« 正月のテレビあれこれ | トップページ | 新CMと、数年前の雑誌 »

2014年1月10日 (金)

ドラマに嵌りたい

新ドラマが始まってきてますね。

私は『僕のいた時間』を観ました。よかったので、視聴決定です。

三浦春馬くん、『ラストシンデレラ』の役から、がらっと変わって、

年相応の大学生役で、普通の髪型してて、なんかすごく可愛い~heart04

彼も髪型で雰囲気が変わる人だね。うん、俳優には大事な要素だねgood

それにしても、今の就活ってあんなに大変なのねぇ。

あれじゃあ、本当に精神壊すよ・・・

いくらなんでも、本人の目の前で履歴書をやぶるなんて、酷すぎる!

立場がどうとかの前に、人としてどうよsign02

それと、あの家族は酷いね。特に、母親。

なんで、長男に全く興味がないの?

よくドラマでこういう設定出てくるけど、

出来のいい子の方がかわいいとは限らなくない?

って、私は思うんですけどね。

相手役の多部未華子ちゃんも可愛いね。

この2人って、『君に届け』のコンビなんだよね。あれもよかったなぁ。

冒頭のシーンは、ワインの瓶を掘り起こした3年後?

このドラマって、最後は死んじゃうのかな。

でもね、これ以外はそんなに観たいと思うものがなく・・・

ここ、2クールぐらい、ほとんどドラマを観てないなぁ。

なんか惹かれるものがないんだもん。

観てても、それほどはまってなかったりして・・・

もっと、「来週が待ち遠しくてしょうがない!」「早く1週間が過ぎて~!」

って思えるほどのドラマが欲しいなぁ。

『JIN』や『ギルティ』のように。

なんか、刑事ものとか医療ものとか、似たようなテイストばかりじゃつまらない。

もっと、なんか、こう、新しいネタとか設定とかの話はないの?

 

そういや、少し前にコメント欄で、ROSEさんと盛り上がってた昔のドラマの話。

あの後、動画サイトで『恋人よ』を探したら、セリーヌディオンの主題歌に合わせて、

総集編みたいに作ってる方がいて、もうそれだけで泣けちゃった。

鈴木保奈美ちゃんと岸谷五朗さん、よかったなぁ。

その少し前の『この愛に生きて』も好きだった。こちらは安田成美ちゃんと岸谷さん。

このドラマで岸谷さんを初めて知ったんだけど、

最初は、誰?この冴えない男は?って思ったんだよねsmile ごめんなさいsweat01

でも、観てるうちに、なんか味があっていいなぁと、好きになりました。

でも、こういうせつない役がよかったので、

コメディものにいっちゃったら観なくなっちゃったけどね。

なので、『藁の楯』で大沢さんと共演と聞いた時はちょっと、おっ!って思いました。

でも、『もう呼ぶな、海!』で既に共演してたんだよね。

ああ、これも観たいなぁ。

『恋人よ』はその後、何度も再放送してましたが、『この愛に生きて』はやってない気が・・・

これ、レンタルにもないしなぁ。

もしも、CS等で放送があったら、どなたかお願いしたいです。

おっと、話がそれてすみませんsweat01

 

水曜日、新年初の『終わらない夢』を聴きました。

前半だけ聴いて寝ようと思ってたのに、すごいおもしろくて、

最後まで聴いちゃいました!

あああ~。私、夜は強くて眠くないので、ついつい起きてちゃうんだけど、

朝がつらいんだよね~。おバカですぅcoldsweats01

でも、たかみーの書き初めの話、笑ったわぁ!

お父様は国語の教師。お正月はいつも書き初めをさせられてて、

いつも温厚なお父さんが、この時は厳しくて怖かったっていうsmile

それと、ずる賢い子供の頃のたかみーに、突っ込む桜井さん(^^)

2人ともだいぶリラックスしてしゃべってたな。

でも、そういえば、最初の頃はフル近くまで曲を流してたけど、

いつからか、短くなっちゃったね。

その分、トークが増えたのかもしれないけど、

ノッてると、すぐ終わっちゃうので、ちょっと寂しいな。

 

さて、今から、やっと!の『深夜特急』を観ま~すnote

« 正月のテレビあれこれ | トップページ | 新CMと、数年前の雑誌 »

THE ALFEE」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

私も今季のドラマは見たいのがなくって、バチスタだけになりそうです。あれだけ毎回ドラマの数があると作るのが大変だと思うけど、昔の方が夢中になれるドラマが多かった気がします!私は竹野内豊さんと田中美里さんの「WITH LOVE」に当時はまってました(^-^)メールを通じて恋が偶然始まったっていう設定が、なんだかロマンチックでとっても好きでした。(あと、同じ時期の「眠れる森」も毎回 楽しみで、当時社宅で毎週その話で持ちきりでした!)               泪さんは「この愛生きて」にはまってたんですね!パソコンで調べたら、なんだかとっても面白そうな話なんですね♪再放送があったらぜひ見てみたいです!!「ギルティ」、私も見てました!最終回で事件の原因を作った人が分かったところは、すごくびっくりしましたよね!「恋人よ」の動画、私も見ました!実際にもう一度はじめから、見たいです!

>ROSEさん

う~ん、どうなんでしょうねぇ。
昔は昔で、今は今で、いいドラマはあるとは思いますけどね。
自分が興味持つものも変わってくるし…。
ただ、いい脚本家は少なくなってるのかも?
『WITH LOVE』は観てなかったですが、『眠れる森』は私も観てました!
それと、竹野内くんと奈々子さんの『氷の世界』も観てました!
こういうサスペンス要素のあるもの、謎解きのあるもの、
私、わりと好きなのかもしれないなぁ。
えっ、どういうこと? あっ、そうだったの? って、ドキドキわくわくできるから。
そういや、その2つも、『この愛に生きて』も『恋人よ』も、
すべて野沢尚さんの脚本なんだよね。
いい脚本家だったのに、44歳で亡くなられたなんて…

『ギルティ』は正直、つっこみどころはいっぱいあったんだけど、
それでも惹き込まれました。(これもサスペンス&謎解きものですね。)
俳優陣がよかったしね!
あの時の髭はやした玉木くんが色っぽくて好きだったのよ~。
ま、それ以上の気持ちにはなりませんでしたがsmile
事件の原因を作った人、意外でしたねー。
そして、衝撃のラスト! 切なくって悲しいけれど、美しいラストだったなぁと思います。

やっぱり、はまりこんじゃうドラマがあると幸せだよね。楽しいよね。
ドラマはストーリーがいちばん大事だと思ってるけど、やっぱ役者陣も大事なのかも?って最近思いました。
どちらも気になると、観たくなるもんね。
また自分が入り込めるようなドラマが出てくることを願いましょ!happy01

バタバタしてるうちに、もう1月も半分以上過ぎちゃいました。
今年もよろしくです~。
1/14から“KIRIN 本搾り”のCM解禁と思ってましたが、TVでのオンエアは
1/17からってことだったのかな?
昨日のコアさんのツイッターでも「本日よりO.A.スタート」と書かれてました。
さっそく昨夜、『ニュース ZERO』で2パターン連続で捕獲できましたnote
スーパーで4種類買って来て、毎日1本ずつ飲んでます。甘くて美味しいhappy01
私、お酒を飲めないんですが、これは1/4缶くらいは飲んでます。

私も『僕のいた時間』観てます。面白いね、これ。
今の面接って、本当にあんなことあるのかな?
面接官の人格を疑ってしまう。キレて退席する応募者もいそう。
何とか就職できても、精神を病むような労働環境の会社も多いし、
何か日本の企業っておかしいですよね。
そうそう、あの母親は露骨過ぎ。父親も人間的に嫌な感じ。
あ~でも、そういう親に育てられて、兄を見下してる弟が一番怖いかも。
こういう人の医者になって欲しくないです。

岸谷五朗さんといえば、和久井映見さんの兄役の『妹よ』が大好きです。
王道シンデレラストーリーで唐沢さんも素敵で、今も観返したくなります。
でも泪さん的には、これはコメディものになっちゃうかな?(笑)
私も『もう呼ぶな、海!』観たいですwave

『終わらない夢』面白かったですね~。
お手本にすると言ってお父さんに書いてもらった習字を、上から筆で
なぞって提出したら、金賞取ったんでしたっけ?
昔ラジオで言ってたけど、高見沢家のお正月は古式ゆかしいんですよね。
七草粥まで毎日お餅を食べるとか、お正月は家族全員で和服を着るとか。
だから、七草粥の日はご飯が食べられて本当に嬉しかったそうです。
伝統とか年中行事を大事にするお家柄なんですね。

>立夏さん
こちらこそ、よろしくです~。
うん、CM、HP上での解禁と、テレビでのオンエアが別だったんだね。
変わってるよね。普通、一緒だもんね。
で、私、まだテレビでは遭遇してません…sweat02
どっか、録画しておいた方がいいよね。
立夏さんはお酒ダメなのねー。
それでも毎日飲んでるとはすごい! たかおさん効果だね!
私もさっそく買いに行ったんだけど、3種類しかないの。
オレンジがなくて… 4種類揃えて写真撮ろうと思ってるんだけどな。
でも、今日、1つ飲んじゃおうと思ってま~す。

『僕のいた時間』なかなかいいよね。
春馬くん、昔の若い頃のたかみーに似てるっていう話題が、
だいぶ前にあったんだけど知ってる?
頬骨あたりの骨格とかが似てるんだよね。
面接シーンは、ドラマだから大げさにしてるっていうのもあるのかなって思いました。
本当にあったら、サイテーですね。
2話を観たら、ほんと、弟が嫌なヤツでしたねー。
頭いいからって人を馬鹿にする人って、私も大嫌いです。
これで拓人が病気になったら、あの家族はどうするんでしょうね。

『妹よ』は観てなかったなぁ。
ウイキ見たら、視聴率すごくよかったんだね。月9だもんね。

ねー、たかみーの悪ガキ?ぶりが笑えるよね(^_-)
高見沢家のお正月、やっぱりお父様の影響なんでしょうね。
下着も新しくするって言ってたような…
1週間もお餅じゃ飽きちゃうねーsmile

はじめまして。私も「ギルティ」大好きで昨日借りて今、観てます。「僕のいた時間」も観ています。「僕の生きる道」の脚本の方なので、観たら、とても良かったです。私は、「ギルティ」「僕の生きる道」「任侠ヘルパー」私のベスト3です。
お邪魔しました。

>みどりさん
はじめまして。コメントありがとうございます!
『ギルティ』いいですよね~。私、全話、録画をとってあります。
謎が少しずつ解けていって、えっ、そうだったの~?って驚かされましたよね。
芽衣子と真島のLOVEもよかったし(*^_^*)
でも、最近は観てなくて…coldsweats01

『僕のいた時間』、『僕の生きる道』と同じ脚本家だそうですね。
そちらは残念ながら観てなかったけど、話題になってたので、
今回のドラマも期待しています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 正月のテレビあれこれ | トップページ | 新CMと、数年前の雑誌 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月と星と

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ