« やったぁー!のMyデスクと、ショックな抽選結果 | トップページ | CMその後と、SWICTHインタビュー »

2014年1月24日 (金)

本搾りCM中止の件について

昨日の夜、知って、えっ、なんで

なんだかなぁ・・・ と、ため息つきながら寝ました。

大沢さん出演のKIRIN本搾りのCMが、

「カエルのキャラクターを使用した表現方法が、 

アルコールを取り扱う会社として不適切である。」

という理由で、放送中止になることが決まったという話。

はぁ? 何が不適切? ぜんぜん意味がわかんない。

下戸? ゲロ? とか予想されていましたが、

今朝のニュース記事によると、

「キャラクターを使った表現方法が

未成年の関心を誘い、飲酒を誘発しかねない。」ということらしい。(こちら

は? くだらん。

キャラクター→子供向け っていう図式は日本にはないと思うけど?

こんなことでクレームつけるやつ、誰だよ?

そして、そのまま対応するメーカーもなんだかな・・・

でもまぁ、企業としてはしょうがないか。

 

先日は、西島さんのANAのCMが、”人種差別”だということで、

放送中止になった話があり、私観たことなかったので、You Tubeで観てみたんだけど、

えっ? これが人種差別? って思いました。

(そんなことより、西島さんの英語の発音、いいね~!)

なんだかさぁ、今の時代、細かいことにいちいちうるさい人が多いよね。

CMにしても、ドラマにしても。

頭が固いっていうか。

ちょっとふざけたっていいじゃん、エロくたっていいじゃん。遊び心ある方が楽しいじゃん。

もう、企業もCM1つ作るのにも大変だね。

お金だってかかってるんだしさ。

あっ、そういう私も、フロムAのCMには文句つけましたけどね

だって、あれは若者の教育上よろしくないと思ったので。

でも、それだって、「そんなこと、わかってるよっ!」って

若い子に言われちゃうのかもしれないね

 

まだまだ始まったばかりのCM、観てない方もいると思うので、もう貼っちゃう!

大沢ファンじゃない方もぜひ観てみて下さい。

このCM、今日で終わりだそうです。

上の記事によると、続編があったらしいね。

ああ~~~、観たかった~~~

ファンの方でKIRINに電話した方がいて、

大沢さん起用は変えず、新しいCMを作るそうですが、

これもファンにとっては、とっても素敵なCMだったのになぁ。すっごく残念です・・・。

 

« やったぁー!のMyデスクと、ショックな抽選結果 | トップページ | CMその後と、SWICTHインタビュー »

大沢たかお」カテゴリの記事

コメント

泪さん、こんばんはっ!
夏ぶりにコメントします(*^^*)

本搾りのCM、まだ丸々観た事なかったんですよ〜(>_<)始まったばかりだし、そのうち観れるかな〜ってのんびり構えてたら、放送中止。。。
ショックです(T ^ T)

今日の夕方まで全然知らなくて、旦那に頼んだ買い物のひとつに『大沢さんのチューハイ♫』としかメモしてなかったので、商品を買い物先で調べた旦那から聞いたんです。。。
(大沢さんファンの私に呆れながらも、重要情報だと教えてくれました(笑))

確かにカエルだけど、あのカエルは未成年の飲酒を誘発するキャラって感じではない気がするんでするけど…でも企業としては放送中止という手段を取らないといけないんですかね。。。
誰が観ても不適切とは言えないだけに本当に残念です(T ^ T)

でも大沢さん起用は変わらないって事なんですね〜o(≧▽≦)oちょっとホッとしました!
新CMを楽しみにしたいと思います(^^)

>Kanonさん
お久しぶりです~! コメントありがとう!
なのに、レスが大変遅くなってすみません。
CM、まだ観てなかったですかー。
だって、まだテレビでオンエアになって1週間しかたってないですもんね。
私も録画できたのは、大事編だけです。
どうか動画サイトにだけは残っててほしいです。
ほんとにねぇ、あのカエル、誘発するキャラじゃないし、
「キャラクターがかわいいから飲みたい」っていう思考回路は
普通ないんじゃないかと思うんだけどねぇ。
本当に、ショックだし、残念だし、むかつくし…

大沢さん起用が変わらないのはありがたいけど、
きっと無難なものになりそうな気がしません?
あのちょっとコミカルで、素に近いしゃべり方がとってもよかったのになぁ…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« やったぁー!のMyデスクと、ショックな抽選結果 | トップページ | CMその後と、SWICTHインタビュー »

2020年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ