« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月

2014年1月31日 (金)

『深夜特急』第1,2巻

『深夜特急』1,2巻を観終わりました。

おもしろいねー、これsign03

観だすと止まらない! 惹き込まれて。

なんで、私、後回しにしてたんだろ?

しいて言えば、井上陽水の主題歌のイメージで、

なんとなく暗いイメージがあったからかなsweat01

思い込みはいけませんねcoldsweats01 ごめんなさいデス。

1巻は、『星の金貨』の頃ですよね。顔つきも、その頃の優しい感じ。

なんかさ、歩き方に思わず、ぷぷっ!だったんだけど?smile

がに股だし、ひきづってる感じ?で。

荷物背負って疲れてるっていう演技なのかしらん?

それと、

えっsign02 と目が点になってしまったのは、あの水着!

そ、それぇ~? そういうの、履くの~?sweat01って。

まぁね、一応ドラマだから、スタイリストが選んだのかもしれないけど。

載せちゃおっと!smile

Sh380921

 

2巻では、最初、伸び伸びのぼさぼさ頭で、それもそれでよかったけど、

途中で髪切ったら、精悍な顔になって!

なんか、ちょうど髪型と衣装が合ってたなぁ。

長い時は、上下白い服とかで、ショートヘアは皮ジャンってね。

そうそう、風邪で熱出したシーン。あの咳、本物?

だって、本当に、ぜいぜい、げほげほしてたもん。

あんなの、演技じゃできないよ!って思った。

演技だとしたら、すごすぎるし、本物だったら、辛すぎる・・・!

 

そんな感じで、全体通して、ドラマとドキュメンタリーが合わさった感じで、面白い!

がっつり絡む人は、演技だろうけど、ちょっとしたシーンはドキュメンタリー?ってね。

これ、撮影は本当に大変だっただろうなって思いますね。

それにしても、沢木さんって、これが初めての海外旅行って言ってたけど、

初めてでこんな旅しちゃうなんて、すごいよね!

自分じゃ絶対できないから、そういうものを観るのって、すごく楽しいです!

早く3巻も観たいと思いま~すnote

 

2014年1月30日 (木)

梨汁ブシャー味!

先日、ネットで知って、コンビニで買ってきましたnote

プリッツ 梨汁ブシャー味sign03

P1

笑えるでしょ。パッケージは4種類あって、これは普通のふなっしーだけど、

あとの3つはコスプレしてますsmile

味はねー、和梨じゃなくて、洋梨味だと聞いてたんだけど、ほんと!その通り!

おいしいですnote

でも、これ、「梨は入ってません」って書いてあるの。

単なる、”梨香料”だけなんだって。

騙された感はありますが・・・smile

 

でも、この箱じゃないパックのプリッツシリーズ、おいしくて最近気に入ってるんですよ。

”2層仕立てのプリッツ”

P2_2  P3  P4

HP見たら、3種類あったけど、ストロベリー味はまだ食べてないわ~sweat01

 

それと、セブンイレブンで買った、”チョコバナナワッフル”(ヤマザキ)も

とてもおいしかったですよ~note

Sh380918_2

普段、あまりバナナ味のスイーツって食べないんだけど、

たまにだと、おいしいですね。

 

2014年1月27日 (月)

CMその後と、SWICTHインタビュー

24日の夜、本搾りのCMが最後の日ということで、

3本の番組を録画しておきましたが、どれも”大事編”でした。

こっちはもう録ってあるんだけどなぁ。

結局、”想像編”がゲットできませんでしたsweat02

あの、目を閉じたお顔が大好きなのにぃ~。

動画サイトにはまだ残ってますが、どうか、そこだけは残っててほしいなぁって

切に願います。

ブログ書いた後、yahoo!ニュースを見たら、コメント数が1位になってました。

ほとんどが納得いかないという意見ばかりで、

読んでると、うんうん!そうそう!と気持ちが盛り上がっちゃって、

ムカムカも上がっちゃいました。

その後、 「モンスタークレーマー増えすぎの声」という記事も出て、

こちらのコメントにも、頷きまくり! またムカツいちゃいました。

そして、こんな記事を見つけました。

そうだよなぁと思いました。

企業側はこの時代、こんなことがあったら受け入れるしかないですよね。

だから、冷静に、平等に、判断する第3者機関が必要なのでしょう。

じゃなきゃ、クレーマーがいい気になるだけ。

ところで、カエルの声は結局、誰なのか、発表しないの?

それぐらいしてもいいと思うんだけど・・・

ふぅ~、なんだかいろいろとモヤモヤが残りますが、

もう新しいCMを楽しみに待つしかないですね。

 

さて、2/1の『SWITCHインタビュー達人達』に大沢さんの名前があるそうですが、

たぶん、三池監督に対してのコメントVTRでしょう。

それでも、姿が観られるのは嬉しいなnote

この番組、たかみーが昨年の8月に出演したのですが、

全くジャンルの違う(似てる時もありますが)2人が、お互いの職場を順番に訪ねて、

インタビュー&対談をがっつりするという形で、とても面白いです。

今度は、大沢さんが誰かと出てくれたらいいなぁって思います。

それにしても、これに出ると聞いて、うわっ、まただ!って思っちゃいました。

『あさイチ』に大沢さんが出た数か月後、たかみーが出て、

『ZIP!』のQ!Q!のコーナーもそう、

『しゃべくり』は、3年前にたかみーが出て、大沢さんも。

単なる偶然というか、どれもたくさんの方が出てますから、驚くことでもないんでしょうけど、

両ファンとしては、うふふ!と思っちゃいます。

そうそう、来週(2/2)の『新堂本兄弟』、三池監督と生田斗真くんがゲストです。

あの映画の宣伝ですね。監督、2連チャンだー。

面白そうで楽しみです。

 

2014年1月24日 (金)

本搾りCM中止の件について

昨日の夜、知って、えっ、なんでsign02

なんだかなぁ・・・ と、ため息つきながら寝ました。

大沢さん出演のKIRIN本搾りのCMが、

「カエルのキャラクターを使用した表現方法が、 

アルコールを取り扱う会社として不適切である。」

という理由で、放送中止になることが決まったという話。

はぁ? 何が不適切? ぜんぜん意味がわかんない。

下戸? ゲロ? とか予想されていましたが、

今朝のニュース記事によると、

「キャラクターを使った表現方法が

未成年の関心を誘い、飲酒を誘発しかねない。」ということらしい。(こちら

は? くだらん。

キャラクター→子供向け っていう図式は日本にはないと思うけど?

こんなことでクレームつけるやつ、誰だよ?annoy

そして、そのまま対応するメーカーもなんだかな・・・

でもまぁ、企業としてはしょうがないか。

 

先日は、西島さんのANAのCMが、”人種差別”だということで、

放送中止になった話があり、私観たことなかったので、You Tubeで観てみたんだけど、

えっ? これが人種差別? って思いました。

(そんなことより、西島さんの英語の発音、いいね~!)

なんだかさぁ、今の時代、細かいことにいちいちうるさい人が多いよね。

CMにしても、ドラマにしても。

頭が固いっていうか。

ちょっとふざけたっていいじゃん、エロくたっていいじゃん。遊び心ある方が楽しいじゃん。

もう、企業もCM1つ作るのにも大変だね。

お金だってかかってるんだしさ。

あっ、そういう私も、フロムAのCMには文句つけましたけどねsmile

だって、あれは若者の教育上よろしくないと思ったので。

でも、それだって、「そんなこと、わかってるよっ!」って

若い子に言われちゃうのかもしれないねcoldsweats01

 

まだまだ始まったばかりのCM、観てない方もいると思うので、もう貼っちゃう!

大沢ファンじゃない方もぜひ観てみて下さい。

このCM、今日で終わりだそうです。

上の記事によると、続編があったらしいね。

ああ~~~、観たかった~~~sweat02sweat02sweat02

ファンの方でKIRINに電話した方がいて、

大沢さん起用は変えず、新しいCMを作るそうですが、

これもファンにとっては、とっても素敵なCMだったのになぁ。すっごく残念です・・・。

 

2014年1月21日 (火)

やったぁー!のMyデスクと、ショックな抽選結果

昨日、もう1つ、こちらの記事もアップしたかったのですが、

時間なくて途中までしか書けなかったの~。ということで・・・

 

この土日、うちの長男はセンター試験でした。

私の方がドキドキしちゃったけど、本人は落ち着いてできたようで、

寒かったけど、トラブルもなく終わり、安心しました。

次は1ヶ月後。今度は現地でなので、ちょっと緊張もあるかも・・・

まだまだ、体調くずさないよう、気をつけなければ!と思ってます。

無事、力を発揮し、合格できるよう、祈って下さると嬉しいです。

 

それから先週、年末からずっと待ってた、My Deskがやっと届きましたぁnote

某通販メーカーですが、なんか時間かかったなぁ。

でも! いいです! とっても思い通りのものでした!good

ナチュラルな天然木の色にしようか、白にしようか迷ったけど、白で正解でした。

壁が白っぽいので、目立ち過ぎず、とけこんで。

うふふんheart04 嬉しいなnote

見る? こちらで~す↓

Sh380914

シンプルでしょ(^^)

サイズは、45×90cmで、引出が1つついてます。

ただねぇ、この場所、すみっこ過ぎて、床暖がほとんどきいてないのsweat02

だから、冬はちょっと・・・かもcoldsweats01

さぁ、これで、ここに、My PCを置くのが次の夢です。

いつになるかなぁnote

 

昨日はTHE ALFEEの桜井さんの誕生日でした!

桜井さ~ん、お誕生日おめでとうございま~~~すsign03

1日遅れでスミマセンsweat01

3人、学年は同じだけど、2人は4月、さくちゃんだけ1月なので、

同じ年齢の期間が短いんだよね。

だから59歳。還暦までまだ遠いねsmile

 

そして日曜日、4月の幸ちゃんバースデーライブの抽選結果が出たのですが、

なんと! 私の分ははずれてしまいました・・・sweat02 ショックです・・・sweat02

でも、友達は当たっていたので、3枚はGET、4枚足らず・・・です。

しょうがないので、2月の一般発売で頑張るつもりですが、

複数エントリーもせず、甘く見てたかなぁ?sweat01って思いました。

で、ファイナル分も一般で取ることにしたのですが、

同じ日に発売なんですよ・・・。

3回つながらないといけないのよね。大変だぁーsweat01

でも、なんとかしますよ、もちろんsign03 頑張ります! 

先行分と一般発売分、枚数の割振りはわかりませんが、

はずれた方、結構いるようで、某の会でも「譲って下さい」が多かったので、

やっぱり複数エントリーした方がよかったなぁ。

ド平日とはいえ、還暦バースデーだもんね。行きたい人多いよねcoldsweats01

でも、友達からちらっと聞いた話ですが、今回、結構売れ行きがいい?みたい。

40周年っていうことで、ファンも気合が入ってる?

そういや、昨年の12月の名古屋ライブで、「初めて来た人!」が結構多かったし、

ファイナルの城ホールは、レイアウトを変えたせいもあるかもしれませんが、

立ち見まで出てたって聞いたし、

もしかして静かにファンが増えてるとか?

だったら、嬉しいなぁhappy01

 

さて、次の日曜日26日は、大阪国際女子マラソンです。

Kトラやロックばんでは、もう曲をかけてるそうだけど、

まだ・・・って方は、こちらでちょっとだけ聴けますよ!

タイトルは『LOVES FOR ONE』 明るくて疾走感あって、イイですね~note

 

2014年1月20日 (月)

台湾訪問と、本搾り

えーっと、私がブログ書けない間に、大沢さんの台湾訪問が、

ファンの間で盛り上がってましたねー。

私も、人様のブログで楽しませて頂きました。

すごいですね、台湾。次から次へと、画像やら動画やらがアップされて。

言葉がわかんないので、困っちゃうけど、

なんだか終始、笑顔がいっぱいの大沢さんで、すごく楽しんでるのがわかりました。

行きは、カレンダーでも着てた青のボーダーのセーターでしたね。

あれ、私服だったのかな? それとも、撮影で着たものを買ったとか?

(芸能人は結構そういうことがあるそうなので。)

 

イベントでいつも両隣にいる2人が、監督さんらしいけど、

背の高い方の方、なかなかのイケメンだよね。俳優さんみたい。

Taiwan

そして、以前話題になってた、大沢さんに似てるという台湾の台南市の市長さんと

ツーショット写真を撮ってましたけど、

うーーーん、あんまり似てない・・・smile

でもね、銅像の前であのポーズで撮ってる写真の中で1枚、

市長さんが笑ってるのがあって、それは、ん?これはちょっと似てるなって思いました。

その画像探したんだけど、見つからなくて・・・

目が似てるんでしょうね。全体的には似てないけど。

でも、あの市長さん、優しそうで雰囲気はとてもいいですね。

 

『KANO』の中では、主演じゃないし、出番も少ないらしいけど、

こんなにイベントやらメディアやらに取り上げてくれて、嬉しいなぁ。

そして、日本での公開は、年末に決まったようです。

んー、遠い…sweat02

他のお仕事の話も早く聞きたいなぁsign03

あっ、大沢さんのつぶやき、誰か訳してぇ~。

あれ、誰かに教えてもらったのかな?

 

そして、本搾りのCMは、14日がHP上での解禁でしたが、

テレビでのオンエアは17日からだったんですね。

なんで違うのかよくわかんないけど、普通、同じだよね。

で、私、まだテレビでは遭遇してないので、

昨日の夜の番組を2つ録画しておいたら、

1つの方で、大事編が入ってました。

でも、もうちょっと夕方からとか流してくれるといいのになぁ。

商品は、4種類買って写真撮ってから飲もうと思ってたのに、

オレンジが見つからなくて・・・ (所にとっては、冬柑もまだあるらしい。)

昨日、りんごを飲んじゃいましたぁnote

リンゴがいちばん果汁が多くて50%だから、ジュースみたいだろうと思ったら、

意外にもお酒らしかったです。

果汁50%もあるような感じではなかったな。

以前飲んだ、他社のものの方がもっとジュースっぽく甘かった。

これ、それぞれ果汁の%も違うけど、アルコール分も違うんだよね。

4,5,6,7%と。

おもしろいよねー。商品の設定として、同じにする方が多い気がするけど、

そういう細かいことは気にしてないのね(^^)

Sh380916

↑りんごは空缶ですけどcoldsweats01

早く全種類飲みたいで~すnote

 

2014年1月16日 (木)

『明日、ママがいない』

今クールのドラマ、もう1つ気になってるのがありました。

『明日、ママがいない』

昨日、初回だったので観てみました。うん、これも視聴決定!

重いテーマだけど、気になる。こういうの、好きかもしれません。

エンドロールで出た、”脚本監修 野島伸司”の文字。

ああ、そうだったんだー、と。

だから好きっていう人と、だから苦手っていう人と、いるようですが、

私はわりと観てたので、嫌いじゃないです。

そして、三上博史!

久しぶりに見たけど、登場した瞬間から、さすがの存在感sign03

昔、結構好きだったんですよ。

なんだか、お肌の艶もよくて、髪型のせいもあるのか、

すごく若く見えたし、かっこよかったなぁheart04

ツイッターでも話題になってました。もう、51歳らしいけど。

三上さんも、三浦翔平くんも、木村文乃ちゃんも、

訳ありで、暗い過去を持ってるようで、気になります。

三上さん演じる施設長は、悪い人じゃないですね。

甘いことを夢見てショック受けるより、現実を受け止めて強く生きてほしいから、

あんな厳しいことを言ってるんだと思います。

あっ、『女王の教室』の天海さん演じた教師と同じ感じ?

きっと、施設長にも辛い過去があるんでしょう。

 

でも、水曜22時、『僕のいた時間』とかぶっちゃいました。

しょうがない。両方、録画しながら、どちらかを観ようと思います。

 

2014年1月14日 (火)

新CMと、数年前の雑誌

今日から放送のKIRIN本搾りのCM、

テレビで流れるのは夜からだろうから、その前にHPでアップしてるかな?と

観にいったら、ありましたぁ~happy01 (こちら

きゃあんheart04 いいねーheart04

スーツでCMなんて珍しいし、ちょっとコミカルで、テンポよく、ナチュラルなしゃべりで、

とってもいい感じ~note

で、カエルの声は誰? これがわかんないと、プレゼント応募できないじゃん!

演じてるのもその人だとすると、結構背も高めでスマートな人だよね。

で、クイズにするんだから、結構有名な人のはず。誰だろ?

でも、応募はツイッターでやるんだね。なんでぇ?annoy

最近、この手のこと、多いけど、誰もがやってるわけじゃないんだしさぁ・・・

ツイッターやる気ないのに、アカウント取りたくないよ。

ツイッター以外でも応募できる方法、1つぐらい用意すべきじゃない?

って思うんですけど?

Photo

それにしても、ほんと、これ、おいしそうだなぁ!

果汁がすごく多いのがイイ! 酒弱いんで、私coldsweats01

4種類とも飲みたいです。明日買いに行ってきま~すnote

 

さて、実は先月、ある、たか友さんに、お返しの品を探していて、

数年前の雑誌を2冊あげたんですが、私も欲しくて、

自分用も買っちゃたんで、ちょっと紹介です(^^)

1つは、2010年の『Men's LEE』

もう1つは、2008年の『ラブファイト』のオフィシャルフォトブックです。

Sh380908

 

『Men's LEE』は、部屋の中で過ごしてるような、すごくナチュラルな格好で、

とっても素敵なんですよ。

6ページのうちの1つは、こちら↓

Sh380909

冒頭の記者さんの言葉

「彼の魅力は、一見、相反する要素が共存しているところだろう。

柔らかさと男らしさ。軽やかさと風格。 

そして静かな情熱。

これらが絶妙なバランスで存在しているからこそ、

どんな役柄にも、多面的な人間らしさを吹き込むことができるのだ。」

が、まさに、そうそう!と頷きましたねー。

 

『ラブファイト』のオフィシャルフォトブックは、ほとんど主役の2人なんですが、

後半に、大沢さんのインタビューページが9ページあります。

Sh380910_2

インタビューの中で、いいな!と思ったのが、

「またプロデュースの仕事をしたいですか?」の問いに、

「やりたくてやることではないと思いました。

~中省略

僕自身がやる場合は、まだまだ若造だし、そういう方たち以上の覚悟を持って

いかないといけないと思うし。」

と答えていたところ。

よく若い俳優さんが、裏の仕事をやりたがったりするけど、

役者の仕事自体もまだまだなのに、なに生意気なこと言ってんの?って

思ってたんですよね。(経験談?smile

もっと役者として突き詰めてから、他の事やれ!ってね。

大沢さんは40近かったのに、こう言えるのって、とっても素敵です。

裏の仕事だって、その道のプロがいて、すごく責任のある大切な仕事だってこと、

ちゃんとわかって、尊敬してるんですから。

 

どちらの本も、わりと出回ってるので、欲しくなった方は探してみてね~happy01

 

2014年1月10日 (金)

ドラマに嵌りたい

新ドラマが始まってきてますね。

私は『僕のいた時間』を観ました。よかったので、視聴決定です。

三浦春馬くん、『ラストシンデレラ』の役から、がらっと変わって、

年相応の大学生役で、普通の髪型してて、なんかすごく可愛い~heart04

彼も髪型で雰囲気が変わる人だね。うん、俳優には大事な要素だねgood

それにしても、今の就活ってあんなに大変なのねぇ。

あれじゃあ、本当に精神壊すよ・・・

いくらなんでも、本人の目の前で履歴書をやぶるなんて、酷すぎる!

立場がどうとかの前に、人としてどうよsign02

それと、あの家族は酷いね。特に、母親。

なんで、長男に全く興味がないの?

よくドラマでこういう設定出てくるけど、

出来のいい子の方がかわいいとは限らなくない?

って、私は思うんですけどね。

相手役の多部未華子ちゃんも可愛いね。

この2人って、『君に届け』のコンビなんだよね。あれもよかったなぁ。

冒頭のシーンは、ワインの瓶を掘り起こした3年後?

このドラマって、最後は死んじゃうのかな。

でもね、これ以外はそんなに観たいと思うものがなく・・・

ここ、2クールぐらい、ほとんどドラマを観てないなぁ。

なんか惹かれるものがないんだもん。

観てても、それほどはまってなかったりして・・・

もっと、「来週が待ち遠しくてしょうがない!」「早く1週間が過ぎて~!」

って思えるほどのドラマが欲しいなぁ。

『JIN』や『ギルティ』のように。

なんか、刑事ものとか医療ものとか、似たようなテイストばかりじゃつまらない。

もっと、なんか、こう、新しいネタとか設定とかの話はないの?

 

そういや、少し前にコメント欄で、ROSEさんと盛り上がってた昔のドラマの話。

あの後、動画サイトで『恋人よ』を探したら、セリーヌディオンの主題歌に合わせて、

総集編みたいに作ってる方がいて、もうそれだけで泣けちゃった。

鈴木保奈美ちゃんと岸谷五朗さん、よかったなぁ。

その少し前の『この愛に生きて』も好きだった。こちらは安田成美ちゃんと岸谷さん。

このドラマで岸谷さんを初めて知ったんだけど、

最初は、誰?この冴えない男は?って思ったんだよねsmile ごめんなさいsweat01

でも、観てるうちに、なんか味があっていいなぁと、好きになりました。

でも、こういうせつない役がよかったので、

コメディものにいっちゃったら観なくなっちゃったけどね。

なので、『藁の楯』で大沢さんと共演と聞いた時はちょっと、おっ!って思いました。

でも、『もう呼ぶな、海!』で既に共演してたんだよね。

ああ、これも観たいなぁ。

『恋人よ』はその後、何度も再放送してましたが、『この愛に生きて』はやってない気が・・・

これ、レンタルにもないしなぁ。

もしも、CS等で放送があったら、どなたかお願いしたいです。

おっと、話がそれてすみませんsweat01

 

水曜日、新年初の『終わらない夢』を聴きました。

前半だけ聴いて寝ようと思ってたのに、すごいおもしろくて、

最後まで聴いちゃいました!

あああ~。私、夜は強くて眠くないので、ついつい起きてちゃうんだけど、

朝がつらいんだよね~。おバカですぅcoldsweats01

でも、たかみーの書き初めの話、笑ったわぁ!

お父様は国語の教師。お正月はいつも書き初めをさせられてて、

いつも温厚なお父さんが、この時は厳しくて怖かったっていうsmile

それと、ずる賢い子供の頃のたかみーに、突っ込む桜井さん(^^)

2人ともだいぶリラックスしてしゃべってたな。

でも、そういえば、最初の頃はフル近くまで曲を流してたけど、

いつからか、短くなっちゃったね。

その分、トークが増えたのかもしれないけど、

ノッてると、すぐ終わっちゃうので、ちょっと寂しいな。

 

さて、今から、やっと!の『深夜特急』を観ま~すnote

2014年1月 8日 (水)

正月のテレビあれこれ

昨日から学校も始まりましたね。

でも、休みボケなのか、なんだか眠くて、眠くて・・・sweat01

昨日の午後、ブログを書こうとしたけど、眠くて、やる気が起きなくて・・・

そして、今日もまた眠いですcoldsweats01

 

1、2日の『カリブ楽園大紀行』観ましたか?

録画して、後でゆっくり観た方も多いようですが。

私は、1日はリアルタイムで観て、2日は22時頃から録画を観てたんですが、

BS番組って、なんだかまったりしてるでしょ? 眠くなってきちゃって

でも、最後までちゃんと観ましたけどね。

大沢さんはやはりナレーションだけでしたね。

なんだかとても雰囲気のあるお部屋にいたので、それはどこなの?

ってずっと気になっていたんだけど、東京にある”小笠原伯爵邸”という、

昭和初期に建てられた洋館で、レストランになってるそうですね。

で、カリブ海には、大沢さん行ったことあるのかなぁ?

私、1日目のキューバの海に行きたいsign03

あの、空の青さと海の青さの美しさsign03

たまらな~~~いsign03

ああゆう景色が大好きで、前々から行ってみたいと思ってたのです。

あれをずーっと眺めて、のんびりするって、すごい贅沢だなぁって思う。

カリブ海周辺といえば、以前観たナオトの映画でも、数年前の玉木宏くんの旅番組でも

観たけど、それぞれ取り上げる所がちょっと違ってて、おもしろいなと思いました。

 

そして、大沢さん、KIRINのチューハイ『本搾り』のCMに出演note

やったぁーsign03ですね! 14日が待ち遠しいですnote

これ、飲んだことないんだけど、果汁の多さにびっくり!

お酒弱い私には、ぴったりそうで、ぜひぜひ飲んでみたいと思ってます。

 

それと、大阪ガスのCMのメイキングもアップされてますね。

もう、笑顔が可愛くって~heart04

 

年末に届いた会報には、カリブも含めて、3つのナレーションの仕事があったし、

1月入ってからあれこれ新情報が出てくるし、

まさに再始動!って感じで、嬉しいなぁ。

でも、肝心の俳優の仕事の話がないよ?

こちらもそろそろ話題が出てくるかな?

 

4日の昼間は、高橋大輔くんの番組を観たり、

夕方はNHKで、幸ちゃん出演のBSの再放送の『世界ネコ歩きスペシャル』

観たりしてました。ネコ派の私は、幸ちゃんのねこ話って好きなんだよね(^^)

ねこの魅力は?に、「絶妙な距離感。マイペースで過ごしてるけど、甘える時は甘える。」

って答えに、うんうん!そうそう!と大きく頷いてました。

犬好きな人は、いつも一緒が好きで、ご主人さま~って感じがいいんだろうけど、

私は、それだと、ちょっとうっとうしいsmile

猫のようにそれぞれのペースで過ごしてて、でも観てるだけで可愛くて癒されて、

たまに甘えてくるって方が好き!

だから、カメも可愛いのよ~。そんな好みは幸ちゃんと似てるかも。

この番組もまったりしてて、途中眠くなっちゃったので、幸ちゃんのところ以外は

あまり観てないんだけど、海外の猫もいっぱい映されてて、キューバにも猫が多いのね。

あっ、そんなとこもいいな。

島に猫が多いのは、大きな道路がないからだそうで。

アメリカでは、展示物の上などに、猫が寝ていても、そのままにしてあげてて・・・

誰も怒らないのね。いいね、それ。日本だと、しっしっ!って追いやられるよね。

 

5日は、テレビ放送していた『のぼうの城』を観ました。

面白いって評判だったし、上地くんファンの姉が観て~!って言うから。

でも、まぁまぁ面白かったけど、期待してたほどじゃなかったなぁ。

奇策だとか、意外な結末だとか、宣伝してたわりに、そうでもないような・・・

でも、石田三成役の上地くんはかっこよかったよ!

普段の彼とはぜんぜん違ってsmile

途中観始めた次男に教えたら、うそー!?って言ってたし。

そして、成田長親のキャラがよかった!

「この人のために、なんとかしてあげたい!」って思われる彼を見ていたら、

仁先生を思い出しちゃった。そういう人になりたいものだね。

ツイッター等で感想を読んでたら、カットされたシーンが結構多いらしく、

そのせいで面白くない?らしい。

やっぱさ、完成された映画をカットして放送するなんて、しちゃいけないことだよね。

放送したいなら、なんとか時間を取る。それができないなら、テレビ放送しない。

作った人間に失礼だと思うな。

そのうちあるだろう『ストナイ』や『藁の楯』も、ぜひノーカットで放送してほしいです。

 

2014年1月 2日 (木)

年賀状と新CM

あけましておめでとうございますsign03

今年もどうぞよろしくお願いします。

 

今日は、旦那と次男が1日出掛けているので、ブログを書いてま~す。

昨日の『カリブ海楽園大紀行』観ました。

やっぱり現地には行ってなかったんですね。

にしても、あの思わせぶりな、ロケ地はどこ?

感想はまた今日の分と合わせて、書こうと思いますが、

カリブ海って、ほんと色が綺麗sign03

ああ、やっぱこういうところに行きたいなぁ!って思いました。

久しぶりの大沢さん、ビジュアル的にはあまり変わらずでしたね。

でも、嬉しくって~heart04

家族がいたので、顔がにやけるのを必死に抑えながら観てましたよ。

あっ、合間のCMに、LG21の30秒バージョンが入ってたのも嬉しかった!

 

そして、昨日届いた年賀状、大沢さんのもALFEEのも素敵で、私はニコニコ!happy01

大沢さんのは、カレンダーのクレジット裏の写真に近い、白いニットの。

ALFEEのは、昨年のが好評だったんでしょうね、

またまた、ほんわかさせられる、3人でこたつに入ってるものでした。

でも、これね、事前にわかっちゃってたよ。

大晦日の夜、年が明けた後に、マニアのHPを観て、きゃあん! 顔がほころんだ。

で、ああ、今年の年賀状はこれね!って。

でもねー、面白いんだよ、これ!

もちろん、全く同じ写真じゃないので、その前後なんだけど、

ふと、たかみー前の積んであるみかんの数が違うことに気付いて、

間違い探しのごとく、よーく見比べてみたら、

桜井さんはほとんど同じ、置いてあるものも変わってない、

幸ちゃんもほとんど同じ、

なのに、たかみーは、積んであるみかんの数も1つ違うし、

かごに入ってるみかんの数も違うし、割りばしがあけてあったり、

お椀のふたがなかったり、あれ~?

もう、なんで1人だけ、いろいろ違うの? 笑っちゃうsmile

割りばしが出してあるってことは、年賀状の写真が後なんだろうけど、

みかんが合わせて4つぐらいなくなってるのは食べたってこと~?

既に、HPでも食べてますけど?

と、あれこれ想像してとっても楽しめましたわhappy01

 

それから、昨日、ツイッターで、”大沢たかお”検索したら、

ガ!スマートの新CMを見つけました!

こちら と こちら

上戸彩ちゃんが加わったのね。

で、大沢さんの髪型!

前髪あげて真ん中トップを立ち上げて・・・ なんか若い?smile

藤原竜也くんがあんなふうにしてたよね。

 

30日にやってた『ソチへの挑戦者たち』高橋大輔の回を観ました。

バレエダンサーの熊川哲也さんとの対談も面白かったし、

大ちゃんが引退後のことを話してくれたのが嬉しかった。

具体的には決めてないけど、スケートには携わっていくって。

よかった~。

今季で引退する皆さん、その後どうするのかなぁ?って思ってたので。

ミキティと織田くんは指導者の道に進むようですが。

真央ちゃんや明子さんはどうするのかな?

今後も演技を観られるプロになってくれるのがいちばん嬉しいですけどね。

 

それと、30日は『あまちゃん』のダイジェスト放送がありましたね。

我が家は誰も観てなかったので、こんな感じなのね~って知ることができて

よかったんだけど、そんな1日中観てるわけにはいかないので、

私はちらちら見。次男がはまっちゃって、ずっと観てたよ。

確かに面白いねー。高視聴率だったのもわかるわ。

で、『紅白』でそのコーナーがあって、ダイジェストを観たおかげで楽しめました。

もう、『潮騒のメロディー』が頭から離れなくなるぅ~(^^)

 

さて、午後は『深夜特急』を観ようかなnote

その前に、両方の会報も読まなくちゃ。

でも、ちょっとだけお買いものもいかなくちゃ。

と、今日はのんびり過ごしております~。

皆さんはどうしてますか?

 

P.S.

絵文字の入れ方はわかりました!

でも、文字のカラーは変えられない・・・sweat02

 

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

秋の華

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ