« 『千年旅人』 | トップページ | 新アクセス解析と、今更の『FNS歌謡祭』 »

2013年12月 3日 (火)

元ドラマー長谷川くんと、’93年のたかみー

土曜日、『関ジャニの仕分け』に、ALFEEの元ドラマー、長谷川浩二くんが

出演すると聞いていたので、ずっと楽しみにしていました。

もちろん、”太鼓の達人”のコーナー。

残念ながら、1回戦で負けちゃったのですが、久しぶりにお顔を見られて嬉しかった。

さすがにちょっと歳とった顔になったなと、少し思いましたが、

若い頃はすっごくかっこよかったんですよ!

『ALFEE HISTORY』のDVDの中に、ライブ後、出待ちしてるファンの前を

メンバーが通ってバスに乗り込む映像があるんですが、

この時の長谷川くんがすんごくかっこよくて! メンバーなみに目立ってました。

あっ、ちなみに私より4つ上なんですが、

”くん呼び”なのは、私がライブに行き始めた頃、彼はまだ19,20歳だったから。

初めてのライブで買ったパンフに、スタッフが写真付きで紹介されてるのですが、

その長谷川くん、まだ短い髪形で、かわいい笑顔を見せてたのよね。

そういや、番組内では、”元”ってつけてなかったけど、

2005年にALFEEのバックはやめているので、今は違うドラマーです。

でも22年、バックをつとめてました。彼のパワフルなドラムがみんな好きでした。

そうそう、私、2005年のイブ武道館のライブに行ったのですが、

この時、たかみーが『Long Way To Freedom』の一部を長谷川くんに歌わせてたんですよ。

歌声なんて、最初で最後。貴重なお声を生で聴いちゃいました(^^)

 

番組後、ツイッターでも話題になってて、そこで紹介されてたドラムメインの動画。

こちら。(『星空のディスタンス』)

めっちゃかっこいいです~! そういや、これ、以前も観たことあるなぁ。

同じパターンで、違う曲(『幻夜祭』)のもあったんだけど、

ドラム以外がひどかったので、ALFEE版を聴きたい!と、

それを観てたら、すっごくいいものを見つけちゃいました!

こちらです↓ (初めてYou Tubeの貼り付けしちゃった!)

1993年の夏イベ「Victory Stadium」での『Masquerade Love』です。

このたかみーが、めちゃくちゃかっこよくて、美しいの~~~!!

20年前ということは、39歳。

まだ今みたいに、王子ファッションでもないし、メイクもほとんどしてない感じ。

でも、ストレートヘアの横顔がほんと美しい!(*^_^*)

ちなみに、2:33頃の目力がたまらない~!

もう、何度も繰り返し観ちゃってます。

それにしても、この曲、ほんとかっこいいなぁ! 大好き!

そうそう、一時期、この曲でよく風に吹かれてましたね。西川くんばりに。

乱れた髪もいいわ~。広いおでこも好きよ~。

 

でね、その後、次々とALFEEものを観ちゃって・・・

You Tubeサーフィンしてました(^_^;)

BEAT BOYSもいっぱいあって、も~う懐かしい~!

今考えると、楽器置いて、よくダンスなんてしたなぁって思います。

幸拓のANNでも、拓郎さんが、

「おまえら、なんでこれやったの? 高見沢が踊ろうって言ったら、やるのか?」

って言ってたけど、ほんとだねー。

でも、すっごい楽しかったなぁ。そういう遊び心が大好きです。

 

前記事のとおり、大沢さんの動画をあれこれ観てた時は、

ああ、かっこいい! かわいい!って、大沢さんに萌え萌えしてたのに、

今度は、たかみーに萌え萌えしちゃってる私(^^)

ほんと、いいバランスで両方好きなのです。

でもさ、好きなものに囲まれてる感じっていうの?

なんか、幸せだなぁって最近感じます。

 

« 『千年旅人』 | トップページ | 新アクセス解析と、今更の『FNS歌謡祭』 »

THE ALFEE」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 『千年旅人』 | トップページ | 新アクセス解析と、今更の『FNS歌謡祭』 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月と星と

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ