« 感動と緊張のフィギュアスケート全日本選手権 | トップページ | 大沢さんカレンダーと、ALFEEイブ武道館 »

2013年12月24日 (火)

やったぁー、大ちゃん!と、明子さんの言葉

よかったぁ~~~!! 大ちゃん、選ばれて。

もう、発表時、ドキドキしちゃったよ。

ペア、アイスダンスと発表して、次、男子だと思ったら女子が先だったんで、

あれ? とずっこけたけど、

向こうもわかってるんでしょうね、みんながどこを気にしているのか。

そのとおり、「高橋大輔!」の後、すごい歓声が!

一昨日、昨日と、ツイッターやYahoo!のコメ欄でも、

大ちゃんを希望する声が多くて、さすが、ファンや期待してる人が多んいだなぁって

思ってました。

でも、やっぱり!って感じ。男女とも、最初から予想してたメンバーどおりでした。

順当な五輪メンバーだと思います。

 

で、昨日、ツイッターを見ていたら、鈴木明子さんの言葉として、

とても素敵な言葉を紹介してる方がいました。

「日本のフィギュアがなぜ強くなったか?

 それはみんなが仲良しだったから。

 仲間の失敗を願ったりしない。仲間が失敗する必要はない。

 自分が最高の演技をすれば得点が入るのだから。

 みんなで一緒に成長していこうという空気があった。

 その雰囲気が日本のフィギュアを強くした。」

うっわぁー! なんて素敵!! って思いませんか?

確かに、フィギュアのメンバーってみんな仲いいなぁって、ずっと以前から

感じてましたが、それが本当にプラスに働いてたんですね。

そういえば、昨年の全日本だったかな?

明子さんがうまくいかなくて、裏で泣いてた時、大ちゃんがなぐさめていました。

そして今回、その発表時、裏で2人はお互いを称えるようにハグしてました。

最年長同士、ああ、なんかいいなぁと思いました(^^)

 

そして、ミキティは引退ですね。

私、ミキティも好きだったから、ここで終わりなんて寂しいですが、

今シーズン、本当に頑張ったなって思います。

大ちゃん、織田くん、明子さん、ミキティ、真央ちゃん、

日本のフィギュア黄金時代を築き上げたメンバーがそろって

今シーズンで引退するのは、めちゃくちゃ寂しいです(T_T)

来シーズンから楽しみも半減するなぁって、正直思っちゃいます。

でも、オリンピック、楽しみです!

前回の時、大ちゃんや明子さんは滑り終わった後、

自分の力を出し切った!やりきれた!っていう思いで、泣きそうになってました。

そこにとっても感動したんですよね。

今回も、結果がどうであれ、自分自身がやりきった!悔いはない!という

演技ができるといいなって、心から思ってます。

頑張れ!! 日本勢!!

« 感動と緊張のフィギュアスケート全日本選手権 | トップページ | 大沢さんカレンダーと、ALFEEイブ武道館 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

高橋君、オリンピック決まってホッとしました~!発表の瞬間はドキドキしたけど決まった瞬間のどよめき、悲鳴がすごくって、彼の人気すごさを再確認しました。フィギュアの選手は本当に仲良くって、いいですね!鈴木さんのコメント本当に素敵だし、コーチと強い信頼関係で結ばれてて、みててなごみます。ところで、私が好きなスケーターは、ステファンランビエールです。五輪での「ウィリアムテル」を観て彼の世界観、スピンのすごさに圧倒されはまってしまいました。 彼のスケートはストーリー性があるし、彼こそが氷上のアーチストだと思ってます。(お勧めはたくさんあるけど、ロミオとジュリエット、ブエノスアイレスの秋です。ロミジュリは、そこにジュリエットがいるかのような錯覚に陥ります。)

>ROSEさん
おおーっ、ランビエール~~~ 私も好きでした!
彼も表現力が素晴らしいですよね。
でも、スイスの人だったんですねー。ってぐらい、詳しくは知らないんですけど
一度、大ちゃんのエキシ?の振り付けをしてましたよね。
今はプロスケーター? また観たいなぁ。
オススメ、ありがとう! 動画サイトで探してみるね

うわっ~!泪さん、ランビエール、知ってるなんて嬉しいです(^-^) 彼は、今はプロスケーター、振り付け、コーチをしてます。振り付けは、高橋君の他に町田君も2度ほどしてもらってます。
 ところで、大沢さんのカレンダー、私も25日に受け取りに行きました♪ すぐ見たかったので、バスの中で見ようとしたけど出来ず、ファミレスで開けました!!開けた途端、あまりのかっこよさに思わず声を出しそうになり、抑えるのが大変でした~♡ 本当に笑顔が一杯だし、どれも素敵で選ぶのが大変です~✿ 私は、モノクロ写真でコートの下にセーター姿で口元に手を持っていってるのとモノクロ写真で少し斜めになって笑ってる写真が一番好きです(*^_^*)

>ROSEさん
ROSEさんオススメのランビエール観ましたよー!
『ロミジュリ』ホントいいねー あれ、女性ならみなうっとりしちゃうよね
それと、彼のスピン、すごい あんなに高速回転の人観たことないわ!
大ちゃん同様、さすが、音の表現がすごく上手いし!
もう、なんかとまらなくなって、あれこれ観ちゃいましたよ。
『Art on Ice』のも、いいのがいっぱいありますね。『In your eyes』とか。
で、どこかの女性アーティストさんとデュエットしてるのがあって、びっくりしました!
この人、歌もできるの~? しかも、上手いし、いい声だし!
ほんと、素敵だね しかもイケメンだし!
私も生で観たくなりました(^^)

そして、大沢さんカレンダー。
私も開けた瞬間、うわぁ!って言っちゃいましたよ。
今年のより、素敵な写真がいっぱいですよねー。
今年も1年、幸せだね(^^)

泪さん、ランビエールの動画見てくれたんですね(^-^) 私もバンクバー後は、過去の動画をみまくってました!プログラム一つ一つが、すべて違うし、見ごたえがあるので、本当に飽きないんですよね!ところで、カレンダー、泪さんも、うわっって言っちゃたんですね!大沢さんの素敵なカレンダーのお陰で、来年一年、楽しく過ごせそうです♡

>ROSEさん
うん! 曲によって違って、ほんと楽しいです。
どこかで出演情報あれば、教えてね~

カレンダーもだけど、今日届いた年賀状も、思わず声が出てしまいましたよ(^^)
やっぱり、素敵よね~~~
ああ、今夜がとっても楽しみ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 感動と緊張のフィギュアスケート全日本選手権 | トップページ | 大沢さんカレンダーと、ALFEEイブ武道館 »

2020年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ