« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月

2013年12月26日 (木)

年末の挨拶

ああ、本当に本当の年末ですね。

年賀状終わってないくせに、ブログなんて書いてますけど(^_^;)

明日から旦那の休みが始まるので、ちょっと挨拶を。

今年もブログに来て頂き、読んで頂き、コメント頂き、

本当にありがとうございました!!

今年は、たか友さんとの交流が増え、いろいろとやりとりもでき、

本当に楽しかったし、とても感謝しています。

まだまだお会いしてない方がほとんどですけど、

来年、どこかで会えるチャンスがあるといいなぁと思っています。

来年もブログは続けますので、どうぞよろしくお願いします。

 

来年は、ALFEEデビュー40周年なので、シングル発売も多いかもしれないし、

アルバムはきっと出ると思ってるし、夏イベもあるかも!と期待してます。

何があるのか本当に楽しみです。

大沢さんは、休みが明けて、いよいよ動き出すので、

今年はまたどんな顔を見せてくれるのか、本当に楽しみです。

私ね、今、ALFEEと大沢さん、両方のファンを

とてもいいバランスでいると思ってるの。

1人目の俳優さんの時は、そんなことが初めてだったせいもあって、

ALFEEがちょっとかすんで?しまうくらいな時もあった。

2人目の時は、どっちかというと、やっぱALFEEだなって思ってた。

で、今。

どっちも同じくらいに、めっちゃ大好き!!

ブログには大沢さんの話題が多いですけど。

こういうのって、片方だけのファンの方にはちょっと・・・だと思いますが、

どうか理解して頂ければ・・・と思います。

 

では、ちょっと早いですが、皆さん、良いお年を!

隙あれば、まだ年内に書くかも~(^^)

2013年12月25日 (水)

大沢さんカレンダーと、ALFEEイブ武道館

メリークリスマス~!!

25日だからまだ大丈夫よね?(^_^;)

今日は、大沢さんのカレンダーの引換日。

さっそくローソンへ行ってきました。

外見は、今年と同じ形で、色はベージュ。

中は・・・ きゃあ~(*^_^*) すごい素敵な写真がいっぱ~い!

いいね、いいね!

なんか、個人的には、今年の写真よりイイです!

なんていうか、ナチュラルなのが多い感じ?

今年のはモデルっぽいクールなのが多かった気がする。

そのせいもあるのか、全身よりバストトップが多くて、顔がちゃんと写ってるしね。

笑顔も多いよね。

カメラマンが違うのかな?

うん! 私はこれ好き~!

そうそう、真ん中のスタッフの名前のカードを何気なく裏返したら・・・

白いニットの大沢さんが! キャッ! こんなとこにも!

 

今頃ですが、先週金曜日の『おおかみこどもの雨と雪』、次男と観ました。

最初だけにしようと思ってたのに、結局、ずっとその部屋でほとんど観ちゃいました(^_^;)

やっぱ、大沢さんの声、いいね~(*^_^*)

ドキッとする。惚れちゃう。>とっくに惚れてますけど。

ツイッターでも、”かっこいい”、”イケボ”、”素敵”、”惚れる”等々、

大沢さんの声が絶賛されてましたよ。

その後、このブログにも、これ関連の検索でこられる方が多かったです。

それと、”雪の髪の色”の検索も。

あれねぇ、私も、「なんで途中で色変えるの?」って感想書いたけど、

同じこと思う人、多いのね。

確かに、実際に、幼少の頃と色が変わる人もいるけれど、

アニメの場合は、キャラ設定の1つでもあるので、特別な理由がない限りは

変えるべきじゃないと思う。

でも、性格が変わったことを表すためじゃないか?という意見もあり、

なるほど~と少し思いましたけどね。

 

そして、クリスマスイブといえば、ALFEEは武道館で、恒例のクリスマスイブコンサート

1987年からかな? ずーっと続いてるんだよね。26年? すごいよね!

でも、他アーティストさんには、「すみませんねぇ、ALFEEが占領しちゃって(^_^;)」ですなぁ。

昨日は、ふなっしーがゲストに来て、今朝のテレビでその模様が流れました。

セットリストだけ見ると、あんまりクリスマスっぽくなかったのかな?って思うけど、

なにやらすっごく盛り上がったようで(^^)

(ファン以外の方に説明すると、この日はちょっと特別メニューなのです。)

イブ武道館、私は2005年の1度だけ行ったことがあります。

関東のメル友さんが一緒にチケット取ってくれて、こちらからは1人で。

なんか曜日がよかったので、家族に了解をとって行かせてもらったんですよね。

帰りはそのまま夜行バスで帰ってきました。

そのバスの中で、ずっと履きっぱなしだったブーツを脱いだら、

足先から血が出てて、びっくりした思い出があります。

そんなに暴れてたかな?って(^_^;) ま、昼間も自由が丘をいっぱい歩いてましたから。

すっごく楽しくて、また行きたい!ってあれからずっと思ってるんですけど、

再来年、2015年なら行けそう! 行っちゃおうかな!って企み始めました(^^)

 

さて、ALFEEにも数曲、クリスマスソングがあるのですが、

何かのシングルのカップリングで入ってた、武道館のライブバージョンの

『Happy Christmas Time』が何気に大好きなのです。

曲自体はまぁ普通なんですが、間奏で入ってる桜井さんのセリフがいいんです。

「師走だなぁ。みんなは師走の時期がいちばん忙しいんだ。

でも・・・僕は・・・ 死ぬまで暇だよ。しょうがねぇなぁ!」

はい、加山雄三の「幸せだなぁ。」のパロです。

台本書いてるのはもちろんたかみーだと思いますが、

さすが桜井さん、セリフまわしがうまい! 笑わせてくれる!

で、観客が間、間に笑う声が入ってて。

次、何言うんだろう?って期待してニヤニヤしちゃうんだよね。

で、笑った後、なんかすっごく温かくて幸せな気分になるの。

♪Happy Merry Christmas~♪ って横揺れしちゃう。

♪平和を祈ろう♪ うん、クリスマスは世界中の人がこんなふうに、

温かく穏やかで幸せな気分でいてほしいなと、思うのです。

YouTubeにあったので、おいておきます。(こちら

でも、♪君と僕とクマと、輪になって踊ろう♪って・・・(笑)

 

2013年12月24日 (火)

やったぁー、大ちゃん!と、明子さんの言葉

よかったぁ~~~!! 大ちゃん、選ばれて。

もう、発表時、ドキドキしちゃったよ。

ペア、アイスダンスと発表して、次、男子だと思ったら女子が先だったんで、

あれ? とずっこけたけど、

向こうもわかってるんでしょうね、みんながどこを気にしているのか。

そのとおり、「高橋大輔!」の後、すごい歓声が!

一昨日、昨日と、ツイッターやYahoo!のコメ欄でも、

大ちゃんを希望する声が多くて、さすが、ファンや期待してる人が多んいだなぁって

思ってました。

でも、やっぱり!って感じ。男女とも、最初から予想してたメンバーどおりでした。

順当な五輪メンバーだと思います。

 

で、昨日、ツイッターを見ていたら、鈴木明子さんの言葉として、

とても素敵な言葉を紹介してる方がいました。

「日本のフィギュアがなぜ強くなったか?

 それはみんなが仲良しだったから。

 仲間の失敗を願ったりしない。仲間が失敗する必要はない。

 自分が最高の演技をすれば得点が入るのだから。

 みんなで一緒に成長していこうという空気があった。

 その雰囲気が日本のフィギュアを強くした。」

うっわぁー! なんて素敵!! って思いませんか?

確かに、フィギュアのメンバーってみんな仲いいなぁって、ずっと以前から

感じてましたが、それが本当にプラスに働いてたんですね。

そういえば、昨年の全日本だったかな?

明子さんがうまくいかなくて、裏で泣いてた時、大ちゃんがなぐさめていました。

そして今回、その発表時、裏で2人はお互いを称えるようにハグしてました。

最年長同士、ああ、なんかいいなぁと思いました(^^)

 

そして、ミキティは引退ですね。

私、ミキティも好きだったから、ここで終わりなんて寂しいですが、

今シーズン、本当に頑張ったなって思います。

大ちゃん、織田くん、明子さん、ミキティ、真央ちゃん、

日本のフィギュア黄金時代を築き上げたメンバーがそろって

今シーズンで引退するのは、めちゃくちゃ寂しいです(T_T)

来シーズンから楽しみも半減するなぁって、正直思っちゃいます。

でも、オリンピック、楽しみです!

前回の時、大ちゃんや明子さんは滑り終わった後、

自分の力を出し切った!やりきれた!っていう思いで、泣きそうになってました。

そこにとっても感動したんですよね。

今回も、結果がどうであれ、自分自身がやりきった!悔いはない!という

演技ができるといいなって、心から思ってます。

頑張れ!! 日本勢!!

2013年12月23日 (月)

感動と緊張のフィギュアスケート全日本選手権

大ちゃ~~~~~~~~~~ん!!!

もう、もう、昨夜観終わってから、ずっとそう叫んでるよ。

大ちゃんがオリンピックに出られないなんて、ぜったい嫌だよ(T_T)

羽生くんが決定、町田くんもほぼ確定、3枠目は、大ちゃんだよね?

もちろん、昨日の小塚くんはとてもよかったけれど、

全日本選手権の結果だけで決めるわけではないでしょ。

それは、たくさんある大会の中の1つじゃないの!

世界ランキング、今シーズンの総合的な調子、オリンピックでメダルを取れる可能性、

世界と戦える力、それらを考えると、大ちゃんの方が優勢だと思うし。

それに、今回から始まる団体戦。

チームリーダーとして引っ張っていけるのは彼しかいないよ。

あんな結果になったのは、怪我のせい。

その怪我だって、オリンピックまでには治るでしょ。

当初、全治2週間といわれてた怪我が、もしも長引くようなら、ダメだろうけれど。

”運も実力のうち”という言葉があるけど、これって、逆の場合もいえちゃうの?

こんな時に怪我するなんて運がない → 実力がない

それはないよね?なんて思ってしまいました・・・。

それにしても、前回のバンクーバーへ行った3人が、3枠目を争うなんて

(織田くんははずれてるようですが)、本当に層が厚いし、世代交代なのかもなって

思います。

それに、もう実力は、羽生くんが大ちゃんを越してることもわかります。

でも! 私は大ちゃんのスケートが好きなの!!

あんなに惹き込まれる、表現力のある、音楽にのせられる、感動を与えられる

スケーターはめったにいないよ。

もしも、もしも、大ちゃんが落ちたら、世界中が驚くね。

「あの高橋が出ないのか?!」って。「ありえない!」って。

そして、世界中のファンが悲しむよ。

現役最後のシーズン、オリンピックで自分の力を出し切って、

気持ちよく終わらせてあげたい!

本人のコメントで、「もう終わったと思う。」と言ってるのを読みましたが、

まだ終わりじゃないよ。こんな終わり方はないよ。

きっと選ばれるから! 本当の最後を見せてほしい。

なんて思いながらも、本当に選ばれるか、やっぱり不安でしょうがないです。

昨日の放送も、もう大ちゃんのことばかりが気になって、

ドキドキ緊張しながら、落ち着かなかった。

羽生くんも、町田くんも、小塚くんも、織田くんも素晴らしかったけど、

やっぱり大ちゃんがいちばん気になるのです。ファンだね、私(^_^;)

今夜、発表されるまで、また落ち着かないな。

 

そして、女子SPも素晴らしかったー!

みんな、ノーミス! まとめてきたね。

下の大会から頑張って上がってきたミキティ、

よくここまで頑張ったねー!と思ったし、

佳菜子ちゃんも、12月になってからの曲変更で、よく頑張ったなぁって。

素直な涙もよかった。

明子さんも、女性であの年齢で、本当にすごいと思うし。

あっ、ミキティのシースルーの胸元、谷間が見えてセクシー!でしたねぇ( ̄▽ ̄) ニヤ

女子は女子で、オリンピック、真央ちゃん以外はまだまだわかりませんね。

さぁ、今夜も観ますよー!

2013年12月20日 (金)

頂きものと、『続・星の金貨』と、あれこれ

先日のALFEEのコンサートの時に会った友達が、これ↓をくれました!

To1_2

LAWSONでもらえるフリーDVDのようです。

彼女は宝塚のファンでもあるので、そっち目的で持ってたそうです。

2007年『Life 天国で君に逢えたら』のインタビュー(大沢さんと伊東美咲さん)が

ちょっとと、映画の予告が入ってました。

To2

これ、映画のプロモーション時ではなく、撮影時にインタビューしたものですね。

2人も日焼けしてるし。

この時の大沢さんって、役作りもあって、体も大きいし、

それに合わせて?顔もちょっとパンパンな感じ?( ̄ー ̄)ニヤリッ

病気になってからのシーンは、逆に体重落として撮影したそうだよね。

 

レンタルの方は、先日、お試し期間ぎりぎりで返却したところです。

やっと『続・星の金貨』がすべて観終わりました!

結構、涙、涙・・・でしたねー。中盤、3話ぐらいまとめて観た時は、目がはれちゃって(^_^;)

ちょうど出掛けない日で助かったけど。

はっきり言って、突っ込みどころもいっぱいあるんだけどねぇ。

それでも惹き込まれてしまうドラマってありますよね。

『続』の序盤は、拓巳の方が素直にまっすぐ彩に想いをぶつけてて、

かわいく感じたりしましたが、秀一は、いろんなことを受け止めることができる人、

人のことも考えられる人なのですよね。

ああ、いかにも、長男らしい、末っ子らしい、兄弟だなぁと思って観ていたら、

終盤でそういうセリフがありましたね。

それにしても、美しい兄弟の、美しい兄弟愛の話でもあったなぁ(^^)

ラスト、矢上が兄弟の絵ばかりを書いていたのは、きっと、

本当は兄弟で仲良くしたかったんですよね。

それなのに、その弟を殺してしまったことで心を壊してしまったんですね。

じゃあ、秀一と拓巳の、お互いを思い合う仲に嫉妬していたのかもしれないですね。

 

それにしても、悲劇過ぎるお話ですよね。

彩は障害を持っているのに、でもとても綺麗な心を持っているのに、

どうしてこんな運命なんでしょう。こんなの、神様、ひどすぎるよ!って。

やっと幸せになれるところだったのに。

でも、これでハッピーエンドだとやっぱりドラマ的には合わないので、

悲劇は悲劇で終わるしかないんだなと思いました。

 

さて、今夜は『おおかみこどもの雨と雪』、地上波初!ノーカット放送!です。

録画はセットしたし、話的にはあまり・・・なので、序盤しか観ないかもだけど、

たくさんの人に観てほしいなと思います。

次は、買った『深夜特急』を観たいのですが、もうそんな時間がないかも~(T_T)

年を越してからになっちゃいそうです(^_^;)

 

えっと、話はALFEEに変わりますが、

先週のコンサートの後、初めて、スペインバルに行きました!

お酒も食べ物もおいしかったぁ~! 満足、満足! また行きたいです。

(今回は久しぶりに車を置いていったのです。)

そして、終電に乗ったら、すごい混みようで!

地元の駅に着いてタクシーに並んだら、こっちもすごい列で、

寒い中、友達と2人、30分待ちましたわ。おそるべし!忘年会シーズン。

そうそう、この日のチケットは無事売り切れてました!

「チケット譲って下さい。」の方もいたし。素晴らしい!

来年のチケット代、”7000円”の文字を見た時、

あれ?値下げ?って思っちゃったけど、税別の表示でした(^_^;)

そう、だから、3月末までに買うと7350円、4月になってからだと7560円になるわけ。

なんか変な感じだね。

4月分は間に合うけど、6月分は4月になってからの予約だろうなぁ。

 

今日で学校が終わりですね。

冬休み、お正月と、主婦は忙しいですが、皆さん、頑張りましょうね!

私は、帰省もしないし、のんびりしたいなと思ってますが、どうかな。

 

2013年12月18日 (水)

2013秋 名古屋センチュリーホール

月・火とちょっと忙しくて、感想が遅くなりましたが、

14(日)、名古屋センチュリーホールでのTHE ALFEEのコンサートに行ってきました♪

↓にも書きましたが、なんと!今回のお席は、5列目のたかみー側!!

花道がほんと近くって! 幸せでした~(*^_^*)

でね、たかみーのね、体の厚みがすごい!と気づきました。

白いお胸もしっかり見ちゃったわ。って、出してんだもん、本人が。(衣装の話ね。)

幸ちゃんはあいかわらず細いし~。スキニーパンツが似合うわ。

桜井さんは・・・ 今回はなぜかこちら側に来てくれませんでした・・・。残念!

でもALFEEファン、おとなしいというか、いい子だよね。

そんなに乱れることもなく、ちょっと寄ってったぐらい。

いや、たまたま、今回のその辺りのファンがそうだったのかな。

 

いつもどおり、私も友達もみんなネタバレなしでの参加。

なかなかいいセットリストでしたねー。

懐かしい曲も結構あったし。

『BLUE AGE REVOLUTION』とか『Bad Girl』とか『Just Like America』とか

『Promised Night』とかね。

オープニング7曲の後半、『クリスティーナ』『トラベリング・バンド』『Stand Up, Baby』と

続いたところは、ちょっときつかった~(^_^;)

ノリノリで大好きな曲ばっかりで嬉しかったんだけど、

もう、暑~いし、喉かわいちゃって・・・

あはは、体力ないわね(^_^;)

それに対して、『Stand Up, Baby』でジャンプしまくる、たかみー。

なんて元気な59歳なんだ!

だぁーい好きな『A.D.1999』も嬉しかった~。

 

そして、『GLORIOUS』 やっぱりいい曲だなぁって思いました。

某所で、歌詞のこと、”最初、友達のこと言ってるのに、途中で突然彼女のことになる”

ってちょっと批判?されてましたが、

私、「何を今更・・・」って思いました( ̄ー ̄)ニヤリッ

だって、以前にもそういう歌詞あったしぃー。

確かに、ちょっと、あれ?ですが、気持ちはわかるんだよね。

何年も会ってなかったけど大切な友達が、知らない間に亡くなっていて、

その友達との思い出を思い出したり、自分もそんな歳なんだと気づいたり、

身近な人が亡くなったことで、”生きる”ということを改めて考え、

自分はこう生きていきたいと考え、その中に恋人への思いもあるっていうこと。

そういう、精一杯生きていこう!という決意の曲なんだよね。

この日のMCでも、「テレビだと短過ぎて、あれじゃあ、”なんて暗い曲なんだ”って

思われちゃう。」って話してたけど、本当にこの曲はフルで聴いてほしいです。

 

昭和のムード歌謡コーナー?(勝手に名前つけちゃいました)なんて、

今回やってたのねー。

桜井さんの『有楽町で逢いましょう』、

そして桜井さんとたかみーのデュエットで『星降る街角』

(タイトルは某の会で知りました。)

これ、結構よかったなぁ。

それにしても、あいかわらずの仲良しっぷりに、ニヤニヤしちゃいます。

そう、最近気づいたのですが、この”ニヤニヤ感”がたまらないというか、

中毒の1つの要因なのかも?(^^)

そういや、3人ともが学級委員経験者って、ちょっとすごいかも?

だって、小学校だけといっても、それなりに、真面目でそこそこ頭良くて頼れそうな人が

選ばれるんだから。

でも、たかみー。桜井さんが学級委員やってたって前も話してたよ?

小4の時に軽トラから落ちて頭打ってからやってないって話も。

 

グッズの促進コーナーはもういらないよぉーって以前から思ってるんだけど、

(ごめんね、お3人さん(^_^;))

この日、何も買ってなかった私と姉、

終演後、パンフかおせんべい買おうかなぁって列に並ぼうとしたら、

階段の方まで続く(センチュリー知ってる人しかわかんないね)長い列ができてて、

あきらめました。やっぱ、あれやる意味はあるのね(^^)

ま、その日のコンサートがすっごくいいと何か買いたくなったりするよね。

そして、昔から変わらず、ステージで深々とおじぎをする3人、

終演後、それでもアンコールをして、会場のファンみんなで3本締めをして、

いいコンサートだったね!と拍手しあう、

そんな温かい空間がやっぱり大好きだなぁと思いました(^^)

 

そして! 発表された、2014年の春ツアー

おおーっ!!って叫んじゃいました!

だって、幸ちゃんのバースデーが名古屋なんだもん!

えっ? 嘘みたい! やったぁー!って。

なぜかって、少し前にYouTubeで、2005年の幸ちゃんのバースデーライブでの

映像を観てから、幸ちゃんのバースデーライブに行きたいな!って思ってたから。

この映像、確か以前も観たことあるんだけど、たかみーがラッコの着ぐるみ着てるんです。

”ヒロシです”が流行った頃で、それをもじって、

桜井さんが”コウジです”ネタを読み上げて、ラッコがそれに合わせていろんなしぐさを

して、幸ちゃんは、これ誰だろ?ってラッコを覗き込んだりしてて・・・

これもさ、ほんと、ニヤニヤして観ちゃうんだよねぇ(^^)

その後、暑かったのか、頭部分をはずしちゃうたかみーがまたかわいくて!

これ、ここにアップしようと探したんだけど、見つからなくて・・・

もう1度観たかったし、あれこれ探しまくったけどなくて・・・

削除されちゃったのかな? すごい残念・・・(T_T)

でね、たかみーのバースデーは2度参加したことあるけど、

幸ちゃんのバースデーはないし、

誰かも言ってたけど、たかみー自身の誕生日より、幸ちゃんの誕生日の方が、

たかみーが幸ちゃんを楽しませようと、あれこれやってくれるから面白いんだよね。

セーラー服着たり、ドレス着たりね。ん? 女装ばっかじゃないよ?

だから、願いがこんなにすぐ叶ってびっくりなのです。

火曜日だけど、翌日仕事あるけど、ぜったい行くよ!! 楽しみ~♪

TANK! the WEBをのぞいたら、12/25に発売詳細発表だそうですよー。

さぁ、40周年のTHE ALFEE、めっちゃ楽しみです!

 

2013年12月15日 (日)

幸せ気分!

14(土)、ALFEEのコンサートに行ってきました!

楽しかったぁ! やっぱり大好き!

今回の席はなんと! 5列目のたかみー側!!

花道に来ると、めっちゃ近かったの~!

 

そして、例年より早く発表になった来年の春ツアースケジュール。

幸ちゃんのバースデーが名古屋です!

やったぁー! 実はとっても嬉しい。

詳しくはまた書きま~す。

 

では、良い気分で、おやすみなさ~い(^^)

2013年12月12日 (木)

大沢さんカリブ~!と、今更のフィギュアグランプリファイナル

うわぁーーーい!! 元旦から大沢さんだぁーーー!!

昨日の夜知った情報で、

1月1日、1月2日、19:00~20:55 BS-TBS『カリブ海楽園大紀行』に、

大沢さんがナビゲーターとして出演するそうです! (こちら

以前、ここで、「年明けてすぐに姿が見られるわけじゃないだろうし・・・」って書いたけど、

あり!だったー!と驚いてます。

なんて嬉しい!!

ただでさえ、正月番組ってつまんないし、長男受験のため、どこにも行かないので、

お正月の楽しみができて嬉しいよ。

でも、最初、”へっ? カリブ海? 普通じゃん!”って思ってしまった私って・・・(汗)

ああ、辺鄙というか、秘境というか、普通の人が行かないような所が似合う

イメージがついてしまった(私にとって)、大沢さんなのでした(^_^;)

それと、ナオト・インティライミがこの前観た映画でこっちの方へ行っていたので、

そちらを思い出しちゃったり、

それと、数年前に玉木宏くんも行ってて、その番組観たなぁとか思い出しました。

で、”ナビゲーター”って旅してきたってことだよね?

TBSサイトには、”ナレーター”って書いてあるけど、ナレーションだけじゃないよね?

「半年間、表に出ない」って言ってたけど、ちゃんと仕事はしてたのねー。

NHK-BSは観られない我が家ですが、BS-TBSは観られるので、

皆さん、ご心配なく!

ああ、すっごく楽しみだぁー♪

 

そうそう、こちらも書き忘れてて、今更・・・ですが、

フィギュアスケートグランプリファイナル、よかったです!

羽生くん、真央ちゃん、優勝おめでとう~!!

羽生くんはほんと素晴らしかった!

チャンを意識せずに、自分のやるべきことをやって、歴代最高得点を出しちゃうのだから。

すごい子だよ、本当に! って母目線ですね(^_^;)

もう確実に、オリンピックの金メダル候補の1人だと思います。

フリーの演技後、片目つむって頭かいてる顔がめちゃかわいかったなぁ!

そして、この子、すごく礼儀正しいところも好感度大!なんだよね。

演技後も、しっかり”ありがとうございました!”って口が動いてるし、

リンクをあがった後、必ずリンクに向かって一礼するし、

キス&クライでも、また「ありがとうございました!」って言うし、

インタビューでもしっかり受け答えするしね。

織田くんも頑張りましたねー。1週間しか準備の時間なかったのに。

私、大ちゃんが怪我したこと知らなくて、当日の新聞見て、

ん?織田くん? あれ?大ちゃんは?と思ったのでした(^_^;)

大ちゃん、大丈夫かなぁ?

でもきっと、全日本選手権にはきっちり合わせてくれることでしょう。

真央ちゃんもねー、よかった。

ちょうどキム・ヨナが別の大会で優勝したとかで、あれこれ比べられてたけど、

前回のオリンピック後、真央ちゃんは基礎からやり直してずっと頑張ってきたんだよ?

負けてたまるか! って私が思っちゃってます(笑)

衣装、SPも変えましたね。今回のもかわいいし、色がとっても綺麗です。

でもね、フリーの衣装はぜったい前の方がよかったよぉー。

フリーは綺麗さより力強さを見せたいからなのかな?

それにしても、今回ロシア勢がすごいですね。

女子4人、10代の子ばかりで、名前もややこしくて、覚えにくいわ~(^_^;)

さぁ、次は12月21日から始まる全日本選手権。

いよいよ、オリンピック出場選手が決まります。楽しみです。

 

話はがらっと変わって、『ガラスの仮面ですがTHE MOVIE』を観ました。

く、くだらない・・・(大汗)

なんじゃ、こりゃ!って感じですが、まぁわりきって楽しみました。

でも、お金払って映画館で観る・・・(以下省略)

声優さんが、いまいちあってないなぁ。

速水さん、権蔵さんはまあまあ合ってるだけど、

マヤ、亜弓さん、月影先生は合ってないわ~。

初の声優参加のたかみーは、なかなか頑張ってました。

ゆっくりめのしゃべり方は、役に合わせてかな?

くだらない内容のわりに、主題歌はちゃんとしてました(^^)

 

2013年12月10日 (火)

新アクセス解析と、今更の『FNS歌謡祭』

あらら、1週間もたってしまいました。

えーっと、先週からココログのアクセス解析が新しくなりました。

なんていうか、以前のは素人向けっぽくわかりやすい感じだったけど、

今度のはちょっとプロっぽい感じで、最初、意味がわからない言葉もありました。

アクセスデバイスが、PC、iOS、Android、ケータイと分けて出るのですが、

意外に、PCよりスマホからが多いんだと知りました。

へぇー、そーなんだー!w(゚o゚)w って。

なんせ、私はいまだに、ガラケー愛用者なので(^_^;)

だって、スマホにしたい理由がないんだもん。

ま、それは置いといて。

でも、なんだかいらん情報まで出るんだよねぇ。

閲覧環境とか、機種?とか、画面サイズとか、どーでもいいと思うんだけど?

ま、何かトラブルあった時に役立つんでしょうけどね。

あと、アクセスしてきた人の性別とか年代とかもあるけど、

こんなものわかるわけないじゃん!って思ったら、推測らしい。いらんわ。

それより私が便利だと思ってた機能がなくなっちゃって残念。

なんだかな・・・ いいんだかどうだか・・・です。

まだ、以前の解析状態でも見られるので、ついつい見ちゃうのですが、

新しいのに慣れていかなくちゃと思ってます。

 

今更の話題ですが、先週の水曜日にあった『FNS歌謡祭』

ALFEE出演ということで録画しました。

4時間もつけっぱなしだと、旦那がうるさいので、

ワンセグで小さめの音にして、ちょこちょこチェックしてました。

で、あとで録画したものを飛ばしながら観ました。

ALFEEは、まず、ももクロとの『木枯らしに抱かれて』

『堂本』でやってたのとほぼ同じですね。

でもなぁ、できれば、ボーカルもコラボって感じで、交互に歌ってほしかった。

でも、ももクロちゃん、下手だしねぇ。

それに、あの歌い方は違うでしょ。歌詞わかってる?

そして、氷川くんとの『星空のディスタンス』

これは『ミュージック・フェア』でやってたのと同じ。

氷川くんはさすがにうまいけど、ちょっと癖のある歌い方が気になる・・・

そして、たかみーは個人で、AKBの『ハートエレキ』と、

矢代亜紀の『舟唄』にギターで参加してましたね。

『ハートエレキ』では、まさかのダンスまで!(笑)

リアルタイム時、私は観てなかったのですが、私のワンセグを観てた次男が

「たかみーがダンスしてる!」って言うから、うそっ?って思ったのでした(^^)

ラストには、なぜかセンターに立ってるし! 笑えましたわ。

『舟唄』では、矢代さんとデーモンが歌い、たかみーとマーティがギターで参加していて、

この組み合わせに、ツイッター?ツゲッター?では、

「怪物ぞろい!」と話題になってました(^_^;)

 

某の会では、あーだこーだ、ファンの意見がいっぱいありましたが、

翌日には削除されていました。

う~ん・・・ 消すほどではなかった気もするけどなぁ。

ま、あくまで個人サイトですからね。管理人の権利が強いからしょうがないけど・・・

私も昔、ちょっとありましてね・・・ 今は読むだけにしています。

 

他の方たちでは、

スキマスイッチとナオトとあっこさんの『全力少年』

ちょっとあっこさんには驚いたけど(笑)、

他の2人は『堂本』でもやってたし、ばっちり合ってましたね。

次男も「ナオトが歌ってもすごく合ってる!」って。私もそう思いました。

『タカラモノ』では、ナオトとキスマイの3人が歌ってましたが、

う~ん、キスマイも・・・(以下省略)

それに、途中歌が飛んだしなぁ。せっかくの名曲なのに~。

その後の無祭組の『棚からぼたもち』

初めて聴いたので、笑ったぁー! おもしろいね、これ。

それに、一生懸命踊ってる4人に、好感持ちましたよ。

でもね、私、このキスマイのメイン3人と、ブサイク4人の分け方には、

以前から、一言言いたい!と思ってるのです。

間違ってる!って。

ま、誰が?って話はここでは避けますが。

それから、西野カナちゃんとゴスペラーズの『君って』もよかった。

彼女、上手いから、アカペラでもいけちゃうんだよね。

それと、ATSUSHIの『酒と泪と男と女』もよかった。

オリジナルは演歌っぽいけど、この人が歌うと垢抜けるよね。

私、ゴ○イゴの『銀河鉄道999』もね、あまり好きじゃなかったんだけど、

EXILEバージョンはいいな!って思ったもの。

この人、ほんと綺麗な良い声してるなぁ。

そして、谷村新司とデーモンの『昴』もよかった。

デーモン、上手いねぇ!

あの扮装でこの曲ってのが、すごいミスマッチなんだけど(笑)

幸ちゃんもラジオですごく褒めていたそうです。

 

あれこれ感想を書きましたが、

毎年思いますが、コラボばっかりでどうよ?っていうのと、

意外な発見があってなかなかおもしろいってのと、両方ありますね。

ただ、『堂本兄弟』や『ミュージック・フェア』の使い回しネタが多いし

(ま、どれも、きくちPですからねぇ)

なんだか、自分の趣味で選んでないか?っていう感じがしちゃうのがちょっとね・・・

そして、4時間、長過ぎ!

最近、3時間、4時間番組が多いよね。

まぁ、観たい人は録画するからいいでしょ、ってことなのかな。

 

2013年12月 3日 (火)

元ドラマー長谷川くんと、’93年のたかみー

土曜日、『関ジャニの仕分け』に、ALFEEの元ドラマー、長谷川浩二くんが

出演すると聞いていたので、ずっと楽しみにしていました。

もちろん、”太鼓の達人”のコーナー。

残念ながら、1回戦で負けちゃったのですが、久しぶりにお顔を見られて嬉しかった。

さすがにちょっと歳とった顔になったなと、少し思いましたが、

若い頃はすっごくかっこよかったんですよ!

『ALFEE HISTORY』のDVDの中に、ライブ後、出待ちしてるファンの前を

メンバーが通ってバスに乗り込む映像があるんですが、

この時の長谷川くんがすんごくかっこよくて! メンバーなみに目立ってました。

あっ、ちなみに私より4つ上なんですが、

”くん呼び”なのは、私がライブに行き始めた頃、彼はまだ19,20歳だったから。

初めてのライブで買ったパンフに、スタッフが写真付きで紹介されてるのですが、

その長谷川くん、まだ短い髪形で、かわいい笑顔を見せてたのよね。

そういや、番組内では、”元”ってつけてなかったけど、

2005年にALFEEのバックはやめているので、今は違うドラマーです。

でも22年、バックをつとめてました。彼のパワフルなドラムがみんな好きでした。

そうそう、私、2005年のイブ武道館のライブに行ったのですが、

この時、たかみーが『Long Way To Freedom』の一部を長谷川くんに歌わせてたんですよ。

歌声なんて、最初で最後。貴重なお声を生で聴いちゃいました(^^)

 

番組後、ツイッターでも話題になってて、そこで紹介されてたドラムメインの動画。

こちら。(『星空のディスタンス』)

めっちゃかっこいいです~! そういや、これ、以前も観たことあるなぁ。

同じパターンで、違う曲(『幻夜祭』)のもあったんだけど、

ドラム以外がひどかったので、ALFEE版を聴きたい!と、

それを観てたら、すっごくいいものを見つけちゃいました!

こちらです↓ (初めてYou Tubeの貼り付けしちゃった!)

1993年の夏イベ「Victory Stadium」での『Masquerade Love』です。

このたかみーが、めちゃくちゃかっこよくて、美しいの~~~!!

20年前ということは、39歳。

まだ今みたいに、王子ファッションでもないし、メイクもほとんどしてない感じ。

でも、ストレートヘアの横顔がほんと美しい!(*^_^*)

ちなみに、2:33頃の目力がたまらない~!

もう、何度も繰り返し観ちゃってます。

それにしても、この曲、ほんとかっこいいなぁ! 大好き!

そうそう、一時期、この曲でよく風に吹かれてましたね。西川くんばりに。

乱れた髪もいいわ~。広いおでこも好きよ~。

 

でね、その後、次々とALFEEものを観ちゃって・・・

You Tubeサーフィンしてました(^_^;)

BEAT BOYSもいっぱいあって、も~う懐かしい~!

今考えると、楽器置いて、よくダンスなんてしたなぁって思います。

幸拓のANNでも、拓郎さんが、

「おまえら、なんでこれやったの? 高見沢が踊ろうって言ったら、やるのか?」

って言ってたけど、ほんとだねー。

でも、すっごい楽しかったなぁ。そういう遊び心が大好きです。

 

前記事のとおり、大沢さんの動画をあれこれ観てた時は、

ああ、かっこいい! かわいい!って、大沢さんに萌え萌えしてたのに、

今度は、たかみーに萌え萌えしちゃってる私(^^)

ほんと、いいバランスで両方好きなのです。

でもさ、好きなものに囲まれてる感じっていうの?

なんか、幸せだなぁって最近感じます。

 

2013年12月 2日 (月)

『千年旅人』

ああ、とうとう12月ですね。早いなぁ。

えーっと、実は先週から、たか友さんたちにあれこれ動画を見せて頂いてました。

どれも紹介したいのですが、そうもいかないものもありまして・・・

1つは、『千年旅人』です。

中国のサイトなんですが、リンク貼ってもいいんじゃない?って気もするし、

あんまりよくないのかな?って気もして、よくわかんないので、

1週間限定でアップしようと思います。

観たい方はお早めに!

大沢さんの役どころは知らずに観ると、ちょっと驚くかも。私がそうでした(^_^;)

 

また1つは、某トーク番組なんですが、動画ファイルで頂きまして、

私は観たんですが、これもそのままアップしていいものか・・・

それに、こういうノウハウをよく知らないので、ちょっと保留させて下さい。

でも、すっごくかっこよかったのよ~(*^_^*)

 

あと1つは、貸して頂いたものなんですが、

こういうところに紹介はできないものなので、ごめんなさいm(__)m

ただ、すっごく良い内容で、ますます惚れちゃいました(*^_^*)

ああ、この人の持ってる雰囲気、空気感がやっぱ好きだなぁって、

改めて思いました。

これって結構大事な気がするんですよね。

ALFEEさんも、3人でいる時の雰囲気や空気感が大好きなんだけど、

だからこそ、きっと長年ファンでいるんだと思うから。

 

本当に、皆さん、いつもいつもありがとうございます!!

もう皆さんに、感謝の気持ちでいっぱいです!

私も自分にできることを探したいと思います。

 

12月ということは、大沢さんの地下もぐり生活?もあと1ヶ月ですね。

とはいえ、1月しょっぱなから、メディアに出るわけではないけど、

今度のお話とかが聞けることを期待したいですね♪

 

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月と星と

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ