« やったぁー、大ちゃん!と、明子さんの言葉 | トップページ | 年末の挨拶 »

2013年12月25日 (水)

大沢さんカレンダーと、ALFEEイブ武道館

メリークリスマス~!!

25日だからまだ大丈夫よね?(^_^;)

今日は、大沢さんのカレンダーの引換日。

さっそくローソンへ行ってきました。

外見は、今年と同じ形で、色はベージュ。

中は・・・ きゃあ~(*^_^*) すごい素敵な写真がいっぱ~い!

いいね、いいね!

なんか、個人的には、今年の写真よりイイです!

なんていうか、ナチュラルなのが多い感じ?

今年のはモデルっぽいクールなのが多かった気がする。

そのせいもあるのか、全身よりバストトップが多くて、顔がちゃんと写ってるしね。

笑顔も多いよね。

カメラマンが違うのかな?

うん! 私はこれ好き~!

そうそう、真ん中のスタッフの名前のカードを何気なく裏返したら・・・

白いニットの大沢さんが! キャッ! こんなとこにも!

 

今頃ですが、先週金曜日の『おおかみこどもの雨と雪』、次男と観ました。

最初だけにしようと思ってたのに、結局、ずっとその部屋でほとんど観ちゃいました(^_^;)

やっぱ、大沢さんの声、いいね~(*^_^*)

ドキッとする。惚れちゃう。>とっくに惚れてますけど。

ツイッターでも、”かっこいい”、”イケボ”、”素敵”、”惚れる”等々、

大沢さんの声が絶賛されてましたよ。

その後、このブログにも、これ関連の検索でこられる方が多かったです。

それと、”雪の髪の色”の検索も。

あれねぇ、私も、「なんで途中で色変えるの?」って感想書いたけど、

同じこと思う人、多いのね。

確かに、実際に、幼少の頃と色が変わる人もいるけれど、

アニメの場合は、キャラ設定の1つでもあるので、特別な理由がない限りは

変えるべきじゃないと思う。

でも、性格が変わったことを表すためじゃないか?という意見もあり、

なるほど~と少し思いましたけどね。

 

そして、クリスマスイブといえば、ALFEEは武道館で、恒例のクリスマスイブコンサート

1987年からかな? ずーっと続いてるんだよね。26年? すごいよね!

でも、他アーティストさんには、「すみませんねぇ、ALFEEが占領しちゃって(^_^;)」ですなぁ。

昨日は、ふなっしーがゲストに来て、今朝のテレビでその模様が流れました。

セットリストだけ見ると、あんまりクリスマスっぽくなかったのかな?って思うけど、

なにやらすっごく盛り上がったようで(^^)

(ファン以外の方に説明すると、この日はちょっと特別メニューなのです。)

イブ武道館、私は2005年の1度だけ行ったことがあります。

関東のメル友さんが一緒にチケット取ってくれて、こちらからは1人で。

なんか曜日がよかったので、家族に了解をとって行かせてもらったんですよね。

帰りはそのまま夜行バスで帰ってきました。

そのバスの中で、ずっと履きっぱなしだったブーツを脱いだら、

足先から血が出てて、びっくりした思い出があります。

そんなに暴れてたかな?って(^_^;) ま、昼間も自由が丘をいっぱい歩いてましたから。

すっごく楽しくて、また行きたい!ってあれからずっと思ってるんですけど、

再来年、2015年なら行けそう! 行っちゃおうかな!って企み始めました(^^)

 

さて、ALFEEにも数曲、クリスマスソングがあるのですが、

何かのシングルのカップリングで入ってた、武道館のライブバージョンの

『Happy Christmas Time』が何気に大好きなのです。

曲自体はまぁ普通なんですが、間奏で入ってる桜井さんのセリフがいいんです。

「師走だなぁ。みんなは師走の時期がいちばん忙しいんだ。

でも・・・僕は・・・ 死ぬまで暇だよ。しょうがねぇなぁ!」

はい、加山雄三の「幸せだなぁ。」のパロです。

台本書いてるのはもちろんたかみーだと思いますが、

さすが桜井さん、セリフまわしがうまい! 笑わせてくれる!

で、観客が間、間に笑う声が入ってて。

次、何言うんだろう?って期待してニヤニヤしちゃうんだよね。

で、笑った後、なんかすっごく温かくて幸せな気分になるの。

♪Happy Merry Christmas~♪ って横揺れしちゃう。

♪平和を祈ろう♪ うん、クリスマスは世界中の人がこんなふうに、

温かく穏やかで幸せな気分でいてほしいなと、思うのです。

YouTubeにあったので、おいておきます。(こちら

でも、♪君と僕とクマと、輪になって踊ろう♪って・・・(笑)

 

« やったぁー、大ちゃん!と、明子さんの言葉 | トップページ | 年末の挨拶 »

THE ALFEE」カテゴリの記事

大沢たかお」カテゴリの記事

コメント

Merry Christmasxmas

ここ2~3日はスケートの話題で盛り上がっていましたが
今朝、武道館の様子がTVで映って「あ、そういややってたんだ」・・・と。
やっぱり関東の方はゲストが多いよね。
ソロのパシフィコも勢揃いだったもん。
通常じゃないのでやっぱりそれだけでも楽しいね。
今年こそは武道館!・・・と思い続けてかれこれ3~4年くらい経っちゃって
来年こそは久しぶりに参加したいなーと思ってます。(受験も終わるし!)
まずは、激戦の(?)お誕生日かな~?wink

こんばんは〜。
カレンダー、引換券ないsign03とあせりまくり。
なくさないようにとめったに開けないカードケースにしまったことを忘れてた私。
そんな動物いましたね(苦笑)

とにかく明日、たかおさまお持ち帰りするぞ〜good
そしたら感想コメします。あ〜、気になって眠れないよ〜。


あ、自前カレンダーはとりあえず3月までつくりました。職場のロッカーあけるとたかおさんがheart04これで頑張れるんだからすごい。

>mayuさん
ねー、ふなっしーだけじゃなくて、ウルトラマンや怪獣たちも来たんだもんね。
たかみーが「なにがなんだかわかんない」って言ったら、
桜井さんが「全部、おまえの友達じゃねーかよ!」って言ったんだってよsmile
そのとーりだね!
おっ、来年こそは行きます?
うちはね、来年、今度は次男が受験(高校)なのよ。
だから、再来年行こうと思って。
あと、城ホールも行きたいけどね。独女の友達は毎年行ってるんで。
バースデーコン、昨日、発売日が発表になったよ。
詳しくは、TANK! THE WEBを!
お互い、頑張って取ろうねsign03

>チョナさん
ある、ある~! そういうこと。
いつもと違ったことをするとダメなんですよねぇcoldsweats01

カレンダー取りに行ったかな?
もう、ほんと素敵な写真ばかりなので、絶叫しちゃうかもよ?smile
ちょっとALFEEモードになってた私も、一気に引き戻されましたよ。
笑顔もメガネ姿も素敵です!
チョナさんの感想も待ってま~すnote
自前カレンダー、ちゃくちゃくと作ってるんですね。
やる気につながるんだから、GOODです!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« やったぁー、大ちゃん!と、明子さんの言葉 | トップページ | 年末の挨拶 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月と星と

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ