« 幸せ気分! | トップページ | 頂きものと、『続・星の金貨』と、あれこれ »

2013年12月18日 (水)

2013秋 名古屋センチュリーホール

月・火とちょっと忙しくて、感想が遅くなりましたが、

14(日)、名古屋センチュリーホールでのTHE ALFEEのコンサートに行ってきました♪

↓にも書きましたが、なんと!今回のお席は、5列目のたかみー側!!

花道がほんと近くって! 幸せでした~(*^_^*)

でね、たかみーのね、体の厚みがすごい!と気づきました。

白いお胸もしっかり見ちゃったわ。って、出してんだもん、本人が。(衣装の話ね。)

幸ちゃんはあいかわらず細いし~。スキニーパンツが似合うわ。

桜井さんは・・・ 今回はなぜかこちら側に来てくれませんでした・・・。残念!

でもALFEEファン、おとなしいというか、いい子だよね。

そんなに乱れることもなく、ちょっと寄ってったぐらい。

いや、たまたま、今回のその辺りのファンがそうだったのかな。

 

いつもどおり、私も友達もみんなネタバレなしでの参加。

なかなかいいセットリストでしたねー。

懐かしい曲も結構あったし。

『BLUE AGE REVOLUTION』とか『Bad Girl』とか『Just Like America』とか

『Promised Night』とかね。

オープニング7曲の後半、『クリスティーナ』『トラベリング・バンド』『Stand Up, Baby』と

続いたところは、ちょっときつかった~(^_^;)

ノリノリで大好きな曲ばっかりで嬉しかったんだけど、

もう、暑~いし、喉かわいちゃって・・・

あはは、体力ないわね(^_^;)

それに対して、『Stand Up, Baby』でジャンプしまくる、たかみー。

なんて元気な59歳なんだ!

だぁーい好きな『A.D.1999』も嬉しかった~。

 

そして、『GLORIOUS』 やっぱりいい曲だなぁって思いました。

某所で、歌詞のこと、”最初、友達のこと言ってるのに、途中で突然彼女のことになる”

ってちょっと批判?されてましたが、

私、「何を今更・・・」って思いました( ̄ー ̄)ニヤリッ

だって、以前にもそういう歌詞あったしぃー。

確かに、ちょっと、あれ?ですが、気持ちはわかるんだよね。

何年も会ってなかったけど大切な友達が、知らない間に亡くなっていて、

その友達との思い出を思い出したり、自分もそんな歳なんだと気づいたり、

身近な人が亡くなったことで、”生きる”ということを改めて考え、

自分はこう生きていきたいと考え、その中に恋人への思いもあるっていうこと。

そういう、精一杯生きていこう!という決意の曲なんだよね。

この日のMCでも、「テレビだと短過ぎて、あれじゃあ、”なんて暗い曲なんだ”って

思われちゃう。」って話してたけど、本当にこの曲はフルで聴いてほしいです。

 

昭和のムード歌謡コーナー?(勝手に名前つけちゃいました)なんて、

今回やってたのねー。

桜井さんの『有楽町で逢いましょう』、

そして桜井さんとたかみーのデュエットで『星降る街角』

(タイトルは某の会で知りました。)

これ、結構よかったなぁ。

それにしても、あいかわらずの仲良しっぷりに、ニヤニヤしちゃいます。

そう、最近気づいたのですが、この”ニヤニヤ感”がたまらないというか、

中毒の1つの要因なのかも?(^^)

そういや、3人ともが学級委員経験者って、ちょっとすごいかも?

だって、小学校だけといっても、それなりに、真面目でそこそこ頭良くて頼れそうな人が

選ばれるんだから。

でも、たかみー。桜井さんが学級委員やってたって前も話してたよ?

小4の時に軽トラから落ちて頭打ってからやってないって話も。

 

グッズの促進コーナーはもういらないよぉーって以前から思ってるんだけど、

(ごめんね、お3人さん(^_^;))

この日、何も買ってなかった私と姉、

終演後、パンフかおせんべい買おうかなぁって列に並ぼうとしたら、

階段の方まで続く(センチュリー知ってる人しかわかんないね)長い列ができてて、

あきらめました。やっぱ、あれやる意味はあるのね(^^)

ま、その日のコンサートがすっごくいいと何か買いたくなったりするよね。

そして、昔から変わらず、ステージで深々とおじぎをする3人、

終演後、それでもアンコールをして、会場のファンみんなで3本締めをして、

いいコンサートだったね!と拍手しあう、

そんな温かい空間がやっぱり大好きだなぁと思いました(^^)

 

そして! 発表された、2014年の春ツアー

おおーっ!!って叫んじゃいました!

だって、幸ちゃんのバースデーが名古屋なんだもん!

えっ? 嘘みたい! やったぁー!って。

なぜかって、少し前にYouTubeで、2005年の幸ちゃんのバースデーライブでの

映像を観てから、幸ちゃんのバースデーライブに行きたいな!って思ってたから。

この映像、確か以前も観たことあるんだけど、たかみーがラッコの着ぐるみ着てるんです。

”ヒロシです”が流行った頃で、それをもじって、

桜井さんが”コウジです”ネタを読み上げて、ラッコがそれに合わせていろんなしぐさを

して、幸ちゃんは、これ誰だろ?ってラッコを覗き込んだりしてて・・・

これもさ、ほんと、ニヤニヤして観ちゃうんだよねぇ(^^)

その後、暑かったのか、頭部分をはずしちゃうたかみーがまたかわいくて!

これ、ここにアップしようと探したんだけど、見つからなくて・・・

もう1度観たかったし、あれこれ探しまくったけどなくて・・・

削除されちゃったのかな? すごい残念・・・(T_T)

でね、たかみーのバースデーは2度参加したことあるけど、

幸ちゃんのバースデーはないし、

誰かも言ってたけど、たかみー自身の誕生日より、幸ちゃんの誕生日の方が、

たかみーが幸ちゃんを楽しませようと、あれこれやってくれるから面白いんだよね。

セーラー服着たり、ドレス着たりね。ん? 女装ばっかじゃないよ?

だから、願いがこんなにすぐ叶ってびっくりなのです。

火曜日だけど、翌日仕事あるけど、ぜったい行くよ!! 楽しみ~♪

TANK! the WEBをのぞいたら、12/25に発売詳細発表だそうですよー。

さぁ、40周年のTHE ALFEE、めっちゃ楽しみです!

 

« 幸せ気分! | トップページ | 頂きものと、『続・星の金貨』と、あれこれ »

THE ALFEE」カテゴリの記事

コメント

泪さん

鼻血席おめでとうございます!
そのときの気持ち、とーてもわかりますよ!!
至福のとき、ですよね。

さて来春ツアスケ。
幸ちゃんのバースデイライブは愛知ですね。
わたしはまだ一度しか参加したことはありませんが、確かにたかみーが異様にはしゃいで張り切る日、ではあります。
姫の泪さんなら、そんなたかみーを見ているのは絶対楽しいですよ!
激戦を勝ち抜いて、チケットをゲットできることをご祈念してます。
わたしは逆にパシフィコに当たったらいいなー、とおもってます。

>夏葉さん
レスが大変遅くなってごめんなさいsweat01

うん!鼻血席でしたぁ!
3人でその席だったのですが、1人はコンサート自体が久しぶり(2年ぶり?)
だったので、そりゃあもう~!でしたよ。
最前列だと、照れちゃうので、このくらいの席がいちばんいいですよね~happy01
もう本当に運だから、3階席の奥もあったりするけど、
たまにこういう神席だと、やっぱ嬉しいです。

幸ちゃんバースデー、そうですよねー。
自分の誕生日よりテンションあがってますよねー。
”愛”だなぁって思いますわ!smile
ド平日の名古屋なら、取るのは難しくないんじゃないかと思ったけど、
還暦ですもんね。休み取って、地方から来る人もいますよね。
頑張りま~す!
夏葉さんは、たかみーバースデーをぜひ当てて下さい。
それにしても、パシフィコって~! でっかいとこでやるのねーって思ったよ。
ま、王子の還暦祭だものね。盛大に!ってか?smile


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 幸せ気分! | トップページ | 頂きものと、『続・星の金貨』と、あれこれ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

秋の華

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ