« 元ドラマー長谷川くんと、’93年のたかみー | トップページ | 大沢さんカリブ~!と、今更のフィギュアグランプリファイナル »

2013年12月10日 (火)

新アクセス解析と、今更の『FNS歌謡祭』

あらら、1週間もたってしまいました。

えーっと、先週からココログのアクセス解析が新しくなりました。

なんていうか、以前のは素人向けっぽくわかりやすい感じだったけど、

今度のはちょっとプロっぽい感じで、最初、意味がわからない言葉もありました。

アクセスデバイスが、PC、iOS、Android、ケータイと分けて出るのですが、

意外に、PCよりスマホからが多いんだと知りました。

へぇー、そーなんだー!w(゚o゚)w って。

なんせ、私はいまだに、ガラケー愛用者なので(^_^;)

だって、スマホにしたい理由がないんだもん。

ま、それは置いといて。

でも、なんだかいらん情報まで出るんだよねぇ。

閲覧環境とか、機種?とか、画面サイズとか、どーでもいいと思うんだけど?

ま、何かトラブルあった時に役立つんでしょうけどね。

あと、アクセスしてきた人の性別とか年代とかもあるけど、

こんなものわかるわけないじゃん!って思ったら、推測らしい。いらんわ。

それより私が便利だと思ってた機能がなくなっちゃって残念。

なんだかな・・・ いいんだかどうだか・・・です。

まだ、以前の解析状態でも見られるので、ついつい見ちゃうのですが、

新しいのに慣れていかなくちゃと思ってます。

 

今更の話題ですが、先週の水曜日にあった『FNS歌謡祭』

ALFEE出演ということで録画しました。

4時間もつけっぱなしだと、旦那がうるさいので、

ワンセグで小さめの音にして、ちょこちょこチェックしてました。

で、あとで録画したものを飛ばしながら観ました。

ALFEEは、まず、ももクロとの『木枯らしに抱かれて』

『堂本』でやってたのとほぼ同じですね。

でもなぁ、できれば、ボーカルもコラボって感じで、交互に歌ってほしかった。

でも、ももクロちゃん、下手だしねぇ。

それに、あの歌い方は違うでしょ。歌詞わかってる?

そして、氷川くんとの『星空のディスタンス』

これは『ミュージック・フェア』でやってたのと同じ。

氷川くんはさすがにうまいけど、ちょっと癖のある歌い方が気になる・・・

そして、たかみーは個人で、AKBの『ハートエレキ』と、

矢代亜紀の『舟唄』にギターで参加してましたね。

『ハートエレキ』では、まさかのダンスまで!(笑)

リアルタイム時、私は観てなかったのですが、私のワンセグを観てた次男が

「たかみーがダンスしてる!」って言うから、うそっ?って思ったのでした(^^)

ラストには、なぜかセンターに立ってるし! 笑えましたわ。

『舟唄』では、矢代さんとデーモンが歌い、たかみーとマーティがギターで参加していて、

この組み合わせに、ツイッター?ツゲッター?では、

「怪物ぞろい!」と話題になってました(^_^;)

 

某の会では、あーだこーだ、ファンの意見がいっぱいありましたが、

翌日には削除されていました。

う~ん・・・ 消すほどではなかった気もするけどなぁ。

ま、あくまで個人サイトですからね。管理人の権利が強いからしょうがないけど・・・

私も昔、ちょっとありましてね・・・ 今は読むだけにしています。

 

他の方たちでは、

スキマスイッチとナオトとあっこさんの『全力少年』

ちょっとあっこさんには驚いたけど(笑)、

他の2人は『堂本』でもやってたし、ばっちり合ってましたね。

次男も「ナオトが歌ってもすごく合ってる!」って。私もそう思いました。

『タカラモノ』では、ナオトとキスマイの3人が歌ってましたが、

う~ん、キスマイも・・・(以下省略)

それに、途中歌が飛んだしなぁ。せっかくの名曲なのに~。

その後の無祭組の『棚からぼたもち』

初めて聴いたので、笑ったぁー! おもしろいね、これ。

それに、一生懸命踊ってる4人に、好感持ちましたよ。

でもね、私、このキスマイのメイン3人と、ブサイク4人の分け方には、

以前から、一言言いたい!と思ってるのです。

間違ってる!って。

ま、誰が?って話はここでは避けますが。

それから、西野カナちゃんとゴスペラーズの『君って』もよかった。

彼女、上手いから、アカペラでもいけちゃうんだよね。

それと、ATSUSHIの『酒と泪と男と女』もよかった。

オリジナルは演歌っぽいけど、この人が歌うと垢抜けるよね。

私、ゴ○イゴの『銀河鉄道999』もね、あまり好きじゃなかったんだけど、

EXILEバージョンはいいな!って思ったもの。

この人、ほんと綺麗な良い声してるなぁ。

そして、谷村新司とデーモンの『昴』もよかった。

デーモン、上手いねぇ!

あの扮装でこの曲ってのが、すごいミスマッチなんだけど(笑)

幸ちゃんもラジオですごく褒めていたそうです。

 

あれこれ感想を書きましたが、

毎年思いますが、コラボばっかりでどうよ?っていうのと、

意外な発見があってなかなかおもしろいってのと、両方ありますね。

ただ、『堂本兄弟』や『ミュージック・フェア』の使い回しネタが多いし

(ま、どれも、きくちPですからねぇ)

なんだか、自分の趣味で選んでないか?っていう感じがしちゃうのがちょっとね・・・

そして、4時間、長過ぎ!

最近、3時間、4時間番組が多いよね。

まぁ、観たい人は録画するからいいでしょ、ってことなのかな。

 

« 元ドラマー長谷川くんと、’93年のたかみー | トップページ | 大沢さんカリブ~!と、今更のフィギュアグランプリファイナル »

THE ALFEE」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!

新アクセス解析?!
閲覧者を閲覧?って感じですね…(^-^;
私はどう出るのか?チョッとドキドキ。どう、解析してるのかなぁ~?
最近はモバイルが多いよね。
私、スマホにしても使いこなして無いというか…タブレットにすればよかったと反省しきり…
携帯機能は、ガラケーのままで良かったんじゃないかなぁ…と。
仕事でスマホは中途半端で使えないです…(^-^;

歌謡曲聴いてないなぁ…
今、何が流行ってるかも知らないです(^-^;
FNS歌謡祭って昔の曲onlyですか?

>micoさん
ああ、来て下さる方には、自分の情報がどう出てるのか気になりますよね。
でも私、あんまりちゃんと見てないです。
いちばん見るのは、検索ワード・フレーズですね。
時々、面白いフレーズがあって笑えます。
ん? そんな単語書いたっけ?ってのもあったり。

そうなんですよね、携帯機能としては、ガラケーで十分なんですよね。
うん、私もどっちかというと、スマホよりタブレットの方がちょっと興味あるかな。
まぁ、主婦なんで、PC機能は家のPCでやればいいから、
やっぱガラケーだけでいいや(^^)と思ってます。

micoさんはどんな音楽聴くのかな?
FNS歌謡祭は、そのアーティストのいちばん有名な曲を歌う場合が多いです。
最新曲歌わせてもらえるのは、SMAPとか嵐とか一部ですね。
他局の祭系音楽番組もそんな感じです。
今回、ももクロがコラボ多かったけれど、自分たちの曲は歌ってないんですよ。
バックバンドとしてだけ出たバンドもあったり(秦さんもそうでした)。
だから、出演して自分の曲歌えれば幸せな方なんだなって思いました。

FNS歌謡祭、華原朋美と小室の共演が興味あって、チラッと観ました。
最後に、朋ちゃんから小室へのメッセージを伝え、握手したものの、小室の対応がいまいち?

歌のコラボ、歌唱力の違いが結構出ますね。
同じ歌手なのに、随分差があるのを感じちゃった。
まぁ、歌が上手なだけでファンになるわけじゃないですけどね(*^-^)

ところで、お正月に「カリブ海 楽園大紀行」で大沢さん出演しますね!!
やっと今の姿を映像で見れる~。
北極の再放送もあるし、嬉しいお正月になりそう(o^-^o)
あー、でもオンタイムでは観れなそうだな…(実家に帰省してる最中で)
録画して、三学期になったらじっくりみる事になりそうだけど、それでも嬉しい♪
絶対録画忘れないようにしなきゃ!

前回極寒な場所に行ったから、今度は暖かい所に行きたかったのかな、なんて思いました。
カリブ海、とってもキレイそうで、映像も楽しみ♪
あー、なんだかとっても嬉しい(o^-^o)

>春さん
朋ちゃんと小室さんね。観ました、そのシーン。
なんか、あれ、打ち合わせではなくて、朋ちゃんのアドリブらしいです。
だから、小室さんは驚いたってのもあると思うし、
そういうことをテレビでやらなくても…という思いもあったかも…
確かに、ちょっとそっけなかったけどね。

きゃりーちゃんと嵐以外は、生歌だったらしいので、
ほんと歌唱力が見えちゃってましたね。
そうですね。たかみーがあまりうまくなくてもファンが多いのは、
表現力があるというか、心にずん!と響くものがあるから…なのですよん(^^)

はいsign03 カリブ海情報、嬉しかったです~sign03
「年明けてすぐに姿が見られるわけじゃないだろうし…」なんて以前書いちゃったけど、
ありえた~~~!と驚いてます。
ほんと、嬉しいお正月です!
だいたい正月番組ってつまんないし、今年はどこにも出掛けないし。
春さん、1週間我慢なの~? それはつらいよぉー。
夜中にこっそり観ちゃうとか、どう?smile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 元ドラマー長谷川くんと、’93年のたかみー | トップページ | 大沢さんカリブ~!と、今更のフィギュアグランプリファイナル »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月と星と

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ