« あれこれ買い物話と、”おおかみおとこ”の声 | トップページ | 『スタジオパーク』と『ハリーポッター』他 »

2013年11月 1日 (金)

『北限へ』と『続・星の金貨』

今日は午前中、次男の合唱コンクールを見に行ってきました。

で、思い出すのは昨年のコンクール。

中1だと、まだ声変わりしてない男子も多いでしょ。うちの子もそうでした。

で、どうにも男子パートの声が出なかったようで、途中から女子パートに変わったんですよ。

数人の男子がね。

これ、先生の案だと思ったら、「ううん、自分たちで決めた。」って。

へぇ~!と思ったけど、それってえらいよね。

ちゃんと全力出したいってことだものね。

でも、こんなことしてるクラスは、他に1クラスあったくらいでした。

 

さて、昨日、『北限へ』が届きました!

大沢さんの露出(いえ、お肌の・・・じゃないですよsmile)は予想ぐらいでしたが、

とっても綺麗な写真集で、私は結構好きですねhappy01

シンプルで色の綺麗な景色っていうのが大好きなので。

本当に美しい景色がいっぱいで癒されます。

でも、ちゃんと写真集向けの写真もありましたね。

北極で、あの格好や、素手はすんごく寒かったでしょうに・・・。

でも、わんちゃんと一緒の白いトレンチコート姿は素敵ですheart04

そして、巻末4ページの大沢さんのお話がとってもよかった!

テレビや雑誌でも伝えきれなかった思いやエピソードがわかって。

本当に大変な撮影の旅だったんですね・・・。

「僕は冒険家じゃないんで」っていつも言ってるけど、

こんなところに行くには、とんでもなくタフな精神力が必要ですよね。

すごいな!って本当に思います。

もちろん、同行するスタッフさんたちもすごいです。

私、寒いっていうだけでぜーったい無理だもんcoldsweats01

だから、最後に書いてあるとおり、

こうやって大沢さんがいろいろ体験して届けてくれるのを

これからも楽しもうと思います(^^)

あっ、ポストカードは、いーっと歯をくいしばってるような表情の横顔でした。

皆さん、同じかな? こういうお顔もいいなheart04

 

それから、『続・星の金貨』1,2話を観ました。

”続”は観たことないと思ってたけど、なんか見覚えのあるシーンが・・・

リアルだか再放送だかわかんないけど、観たのかも?

でもさ、1話から突っ込みたいんですけど?smile

祥子の出産シーン、いくらなんでも、呼吸補助器? マスクのやつぐらいするでしょ?

最初から殺す気だったわけか・・・

祥子が心臓が弱いってことは、矢上しか知らなかった・・・んだよね?

違う? 私が聞き落としていたかな。

そして、祥子が死んだ理由を秀一もお母さんも、なんで問い詰めないの?

おかしいでしょ! 医者だったらなおさら聞くでしょ? なんだかなぁ・・・。

それに、そんな医者をわざわざ雇うか?

その医者のせいじゃなかったとしても、普通、嫌でしょ。

そして、秀一先生、ずるいなぁ。

一生懸命、思いを断ち切って前を向いて生きていこうとしてる女に、

あんなこと言うべきじゃないよね。たとえ、弱っていても。

ま、それがないと、話が続かないわけですがsmile

 

竹野内くんが前回シリーズよりかっこよくなってる気がしました。

なんか、キャラ的には次男タイプでかわいいな。

でも、そういや、前回シリーズの時、彩に暴力をふるったシーンでは違和感があったな。

あれじゃあ、DV男だよねぇ。拓巳はそこまで酷い男じゃないと思うけどな。

そうそう、前回シリーズの感想で、1つ書き忘れてたことがありました。

1995年、時代的にああいう服装は知っているので、驚きはないのですが、

手術の時のマスクに驚いたよ!

手術着と同じ生地のものなんだもん。うっわぁー、あんなんだったのねー!って。

分厚くて、暑そうだし、声も聞き取りにくいんじゃ?

でも考えてみれば、今のような紙製の使い捨てマスクって、

わりと最近なのかな? 何年前にできたんだろ?

 

さて、会報もそろそろ届くようなので、楽しみですねnote

 

« あれこれ買い物話と、”おおかみおとこ”の声 | トップページ | 『スタジオパーク』と『ハリーポッター』他 »

大沢たかお」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

我が家にも、届きましたー。
ホント、写真集向けの写真もありましたね。
たまらないー。
追伸。
続・星の金貨 ファイト~。
もうちょっとで制覇だ~ぁ。

こんばんは!
お久しぶりです…(^-^;

写真集まだ注文できてませ~ん。
来週には何とか…。

そう云えば、大沢さんが大阪ガスで、竹野内さんは東京ガスのCMなんですね。
そちらでは、竹野内さんの「ガラスの仮面」じゃなくて…「ガスの仮面」は流れてないですよね。
最近、映画でもCMでも三枚目?(笑)。東京ガスのHPで見られるかな?

>蝶々さん
レスが遅くなってすみません。
 
旅に同行しての写真だけかと思ったら、
ちゃんと、写真集用の衣装着てましたもんね。
でも、そういや、雑誌でも同じような写真あったねcoldsweats01
 
あらっ、もう少しで制覇ってよくわかりましたね~。
そうなんです、これ観て、『深夜特急』を観たら、
観られる可能性のあるものはだいたい制覇になります。
頑張りま~すhappy01
 

>micoさん
写真集、大沢さんが少ないとか、値段が高いとかいう意見もあるようですが、
期待しすぎなければ、充分良いですよ~smile
 
へぇー、竹野内くんが東京ガスなんだー。
うん、こちらでは流れないので知らないです。
なに、なに? 『ガスの仮面』? 三枚目? 気になる~!
ってことで観てきました!
あはは! 笑える~!
ほんと、最近、三枚目にはまってるのかしらね?smile
 

合唱コンクール、こちらもありましたkaraokeうん、男の子は声変わりの時期、歌うの辛そうですよね。
途中から女子パートを歌うっていいアイデア!

「北限へ」早く見たいなぁー。

普段、映画を見るまで原作は読まない派な私ですが、大沢さんの露出がほぼない今、
「風に立つライオン」の原作を読んでしまおうかと思ってます。で、図書館で予約。
まだ他の人が借りてて何人か後なので、読めるのは先になるけどね。
映画化された後に、大沢さんのお顔が帯に載ると思うので、本を買うのはその時に!happy01

友達が「JIN」観た事なくて貸してって言うので、喜んで貸す予定です(笑)
ファンになってくれたら嬉しいな!

写真展、行ってきました!平日雨の午前中&開店直後で貸切状態でしたhappy01
入口に真っ白のダウンコートが展示してあり...やっぱり大きなサイズ!
大沢さんのメッセージ映像が繰り返し流れててじっくり観ましたheart01髪伸ばしているかな?南方先生のヘアスタイルの短い感じでした。お肌も白くなったような,,,

写真の販売もあり、トレンチコートの大沢さんのは63000円手がでないっ(;ω;)
会場限定販売のポストカードは買いました♪(1050円でした)大好きな横顔ショットがあったので。
改めて写真をじっくり観て、大変な取材旅行だったんだなあと感じました。観たことのない空、氷山、大沢さんがちっちゃーく見える大地notes
心配だけど、またいろんな秘境に出かけてほしいですhappy01

>春さん
あっ、”途中から”っていうのは、歌の途中じゃなくて、練習期間の途中ってことです。
わかりにくくて、ごめんなさいsweat01
中学生は、1年と3年の差が大きいよね。
うちの子も、「3年生がすごかったー!」って感動してました。
 
『北限へ』 一般発売は25日頃なのですね。待ち遠しいね。
 
私も原作読まずに観る派です。
でも、その気持ち、わかるなぁ。寂しすぎる今だものねweep
図書館で借りて読んで、帯つき出たら買うって、賢いですgood
 
お友達が『JIN』に興味持ってくれたなんて嬉しいですね~。
私の周り、観てた人少なくて、なんか寂しかったもん。
もしファンになってくれなくても、ドラマの良さを知ってくれたら嬉しいよねwink
事後報告待ってますよぉー。
 

>プチトマトさん
写真展レポ、ありがとう~sign03
いいなぁ! 大沢さん着用のダウン、見たいなぁ!
おっ、髪のびてました?
半年休みだったら、結構のびるよなぁ、
休み明けは、ちょっと長めの髪型の大沢さんが見られるかも?って実は思っていたんですよ。
仁先生くらいの長さが好きだなぁ。
そこも年明けの楽しみですねnote
 
63000円sign02 それは買えませんわ…。
でも、写真集の中の写真を大きく見られるのはいいですね!
美しい写真ばかりだもの。
そうですね、「危険な所」なんて言われると心配しちゃうけど、
旅する大沢さんと、普通じゃ見られない景色はぜひ観せて頂きたいですよねhappy01
 

こんばんは!星の金貨は15年前、全部まとめて貸してくれる人がいて、一気に見ました!私は、秀一が星の金貨の話をするところと空港でプロポーズするところが好きです♪続編は、ここまでしなくってもというくらい主役2人にとって辛い展開で、最後の方の酷すぎるシーンは、号泣してしまいました。ドラマで、あんなに泣いたのはあれが最初で最後だと思います。ところで、私も基本、原作は先に読まない派ですが、「風に立つライオン」は、大沢さんを想定して書いてるし、大沢さんが印刷した字もにじむほど感動して泣いたと「ゲーテ」にかいてあったので読むことにしました(^-^)大沢さんを想定して書いた作品だけあって、本を読んでると大沢さんの声が聞こえてくるし大沢さんの姿が浮かんでくるんです。読んでる途中何度も、うるうるしてしまいましたが、登場人物が本当にいちずで志が高くって読んだ後、心が洗われるような気がしました。(図書館で借りたので、好きなシーンだけでも読み直してから返そうと思ってます)大沢さんが本の中の2人をどう演じるか、とっても楽しみです♡

>ROSEさん
15年前ですかー。その頃はファンではなかったんですよね?
『続』は、ほんと、やりすぎぐらいの展開ですよね。
あの頃は、こういう悲劇の方がウケたのかなぁ? どうだったっけ?
私がいちばん泣いたドラマは、’95年の『恋人よ』です。
鈴木保奈美、岸谷五朗、鈴木京香、佐藤浩市という豪華なメンバーでした。
覚えてます?
最後、保奈美ちゃんは死んじゃうんだけど、もうほんと涙が止まらなくて、止まらなくて…
主題歌だったセリーヌ・ディオンの曲、今でも聴くと、このドラマを思い出します。
 
ROSEさん、先に読まない派だけど、『風に立つライオン』は読んだのですね。
そうなんだー。そんなによかったと聞くと、揺れちゃうなぁcoldsweats01
そうそう、2役やるんですよね! それ、すっごい楽しみですよね!
 

泪さんが一番泣いたドラマは、「恋人よ」なんですね!私,当時見てたはずなのに、なぜかストーリーを思い出せなくって残念です。(主題歌の「TO LOVE YOU MORE」は大好きな曲でCDも持ってるんだけど(^-^)) あの頃のドラマは、「この世の果て」も、すごい展開だったし、悲劇的なドラマがはやってたのかも?
ところで、泪さんもハリーポッターの映画みたんですね♪私は全作読んだし、映画も映画館で全部観ました(*^_^*) 特に「死の秘宝」は、本で読むとラストが本当にドラマチックで、ものすごく感動しました!! ハリーに関しては、本、映画、それぞれの楽しみ方があるけど、「死の秘宝」だけは、本を読んだ方が感慨深いので本をお勧めしま~す♡

>ROSEさん
ストーリーは…
保奈美&浩市、京香&岸谷の結婚式当日に、
それぞれ相手に不信感を持ってた保奈美&岸谷が出会い恋に落ちるんだけど、
そのまま式をあげ、半年後ぐらいに、家がお隣同士になるのね。
で、保奈美&岸谷は、私書箱を使って手紙のやりとりをする。
一方、京香&浩市は実は元恋人同士で、京香のお腹の子供の父親かもしれない人で、
結局、そうだったんだよね。
保奈美&岸谷は、沖縄へ日帰り旅行へ行ったりするんだけど、
最後までプラトニックな関係を保つの。
そして、保奈美は白血病かなにかで最後は死んじゃうっていう話です。
もう、ほんと切なくて切なくて…sweat02 再放送もよくやってたけど、毎回泣いてたよ。
確かに、この頃って、悲劇ものがはやってたのかもしれませんね。
 
ROSEさんもハリーポッター好きなんですね!
全作読んだなんてすごい!
長男が何作か持ってるんですけどね。私は読んだことないcoldsweats01
そっかー、『死の秘宝』のラストね。次男にすすめておくわ~。
 

泪さん、「恋人よ」のストーリー、ありがとうございます(*^_^* ) 元恋人が隣に引っ越してくるシーンぼんやりと、思い出しました!なんか、とっても切なくて素敵なドラマみたいなので、CSで再放送があったらぜひみてみたいで~す♪(私書箱を通じて手紙のやり取りをするなんて、素敵ですね!)

>ROSEさん
どういたしまして(^^)
うん、私もすっごく観たくなっちゃいました。
本当に素敵なドラマでしたheart

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« あれこれ買い物話と、”おおかみおとこ”の声 | トップページ | 『スタジオパーク』と『ハリーポッター』他 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月と星と

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ