« 2007年『おしゃれイズム』と2010年『毒光対談』 | トップページ | 『千年旅人』 »

2013年11月28日 (木)

寒いよぉ!って話と、ナオトの『手紙』

あらら、いつのまにか日にちがたっていましたね(^_^;)

今日は曇ってて寒いです。冬はお日様のありがたみが大きいですよね。

こちらでは、明日の最低気温がもう氷点下の予報です・・・(T_T)

まだ11月なのにぃー! 早過ぎ!

どうやら昨年と同じみたいだなぁ。

秋がすごく短くて、冬が来る(気温が下がる)のが早い。

最高気温が19,20度くらいから、一気に、14,15度になっちゃって、

ちょうどいい、16,17,18度頃がすごく短かった。

だから、秋の装いする時期も短くて、もうダウンとか冬の服装になっちゃうのもイヤ。

だって、これから3月なかばまでずーっと着るんだよ? 飽きちゃうもん

冬はどうしても防寒優先になっちゃうから、秋の方が本当はあれこれ楽しめるのにな。

本当に、最近は夏と冬が長くて、春秋が短い。全く異常気象だな。

子供たちが幼かった頃は、まだ12月でもそれほど寒くなかった記憶があるんだけど・・・

ここ10年で変わってきたってことですね。

 

寒さのせいなのか、4日連続で、朝起きると腰が痛いです

寝方がおかしいせいだと思うけど、そんな寝てる間のことはわかんないし(^_^;)

ま、立って動いてるうちに治ってくるんですけどね。

昨日がいちばんひどくて、朝食作るのも一苦労でした。

なんだか寝るのがこわくなっちゃうよぉー。

何か対策あるんでしょうか?

 

さて、大沢さん作品未見のものが減ってきましたが、

宅配レンタルでもなかなかない『深夜特急』、中古で買っちゃいましたぁ♪

あれ? 某レンタル店にあること、すっかり忘れてた(^_^;)

まぁ、たぶん、なかなか借りれないと思うからいいや。

届くのが楽しみです!

 

昨日、日テレの『ベストアーティスト』を少し観てたんですが、

なんだか出演者が多過ぎて、1曲が短いね。

超売れてる人は、2曲も3曲も歌っていたけど。

あと、ジャニーズは総出って感じでしたね。

ナオトと、セカオワを観たかったんだけど、どっちも短かったし、新曲じゃなかったし・・・

まぁね、こういう時はだいたいヒット曲を歌わされるからしょうがないんだけど。

でも昨日はナオトの新曲『手紙』の発売日だったんです。

これがとってもいい曲なの~!

ようつべで公式にアップされていて、もう2週間ぐらい前からずっと毎日聴いてます。

コメント欄にもあるけど、私もこの人の声、すごく好きだなぁ(^^)

いい声だなぁってつくづく思います。だから聴いてて心地よいんだよね。

やっぱり歌うたいさんは、綺麗な声じゃなくっちゃ!

ダミ声や、うるさいだけの声や、ぼーっとした声や、こもった声はあまり好きじゃない。

それとね、声の好みってやっぱ大きいね

『関ジャニの仕分け』観てても思ったし、『のどじまんワールド』観てても思った。

声が好きじゃないと、あまりうまく聴こえなかったりするんだもん。

では、ナオトの新曲『手紙』こちら。ぜひ聴いてみてね~!

 

« 2007年『おしゃれイズム』と2010年『毒光対談』 | トップページ | 『千年旅人』 »

大沢たかお」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
おっ?!X’mas-versionになってる~!!可愛い♪

西の方は、随分と冷え込んでいるようですね。
東は、平年並み?でも、スッゴク乾燥してます。
まぁ、極地と比べれば…南国?(笑
急な寒さで体調崩しませんように…!

遂に、深夜特急ご購入!ですか!!
年末年始用?でも、その時期もなんやかんやで忙しい主婦は…年内鑑賞でしょうか?
ご感想待ってま~す♪

ナオトさんの「手紙」聴きました~♪
いい曲ですね。歌詞はチョッと切ないけど…彼が歌うとイイ感じ~♪

>micoさん
そうなんですか? 東日本は平年並みですかー。
こちら、昨年も寒い冬でした。
雪はほとんど降ってないけど、気温がずっと低かった。
そう、こんな私なので、絶対、極地なんて行けません!(笑)
どこでも行っちゃう大沢さんのファンでよかった(^^)

『深夜特急』は年内に観ますよぉー。頑張ります!
家族がいると観にくいしね。

ナオトの曲聴いてくれてありがとう!
切ない歌詞だけど、この人の声に合ってるでしょ。
優しい声だもん。人柄が声にも現れるのかもね。
こういうキュンとする曲もいいし、ノリノリの曲も大好きなのです。


泪さんも腰の調子が悪いんですね!私も、先週の金曜日まで腰と右肩が痛くって整骨院に通ってました(*^_^*)  整骨院の先生に泪さんの症状をいったら、真剣に(少し汗をかくぐらい)ラジオ体操やストレッチをしたらいいっていってました! あと、テレビの特集でやってたんですが、腰痛がある人は骨盤が歪んでる場合が多いいので、夜寝るとき長めの抱き枕(ふわふわしてない)を膝の下に置いて、足を広げて寝たらいいそうですよ!良かったら、試してみてくださいね♪       ところで、泪さん「輝ける瞬間」、見たんですね!!いいなぁ~♡ 大沢さんの作品で、DVD化してない作品、私も見たいです!! ダメもとで、CSにリクエストを送ってみようと思ってます(^-^)  ところで、今、CSで「星の金貨」の放送があってるんですが、録画しましょうか?(とりあえず、今、5話までキープしてます! でも、いらないときはすぐ消去するのできにしないでくださいね!)

>ROSEさん
うわぁ~、聞いてくれたの~? ありがとう~~~heart04heart04
ラジオ体操やストレッチですかー。確かに何にもしてないです、私sweat01
それと、枕を膝の下に置くのね! 了解しました!
そう、昔、腰痛があった頃、カイロプラティックに通ってたことがあって、
骨盤の歪みを指摘されました。
でも、その後は痛みもなくなったので、気を抜いてたのかも?
ROSEさんもお大事にね!

DVD化されてない作品って困りますよねぇ。
まぁ、しょうがないんですけどね。
考えてみると、ビデオテープ使ってたのって、そんなに昔でもないんだけど、
もうデッキを持ってる人も少ないもんね。
こういうものの進化って早いですよね。

『星の金貨』の件、ありがとうございます!
でも、ま、いっかなぁcoldsweats01 ごめんね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2007年『おしゃれイズム』と2010年『毒光対談』 | トップページ | 『千年旅人』 »

2018年5月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ