« 『北限へ』と『続・星の金貨』 | トップページ | 倉敷&大ちゃん&ALFEE »

2013年11月 8日 (金)

『スタジオパーク』と『ハリーポッター』他

あわわ!sweat01 1週間たってしまいましたぁsweat01

うーんと、ネタがなかったしぃ・・・ と言い訳ですsmile

えっと、大沢さん作品レンタルは、ゲ○の無料レンタルをしてたのですが、

『続・星の金貨』の4話まで観ました。

以前、ツ○○の無料レンタル時は、サクサクと観ていったので、

限度の8枚まで借りれたのですが、

今回はちょっと時間が取れなくて、6枚借りたけど、5枚までしか観られませんでしたsweat02

次は、D○○でやろうかなって思ってま~すnote

ちょっとせこいですか? 無料レンタルわたり。ま、いいよねぇ~smile

 

水曜日は、NHKの『スタジオパーク』にALFEEがゲストだったので、

しっかり生で観ましたhappy01 だって、生放送なんだもん。(生は生で観る、私の法則です!)

でも、旦那が休みとってたので、イヤフォンで音消して、声出さずに笑ってましたsmile

あいかわらず、楽しかった!

ちょっとNHKさん、ラジオ(NHK-FM)の宣伝が長い?って感じましたがsmile

またまた、「長続きの秘訣は?」っていう質問が出ましたが、

これ、ファンから来たのか? 番組からの質問じゃないの?

だって、ファンにはもう聞き飽きたぐらいの質問じゃん。

ファンならもっと突っ込んだ質問しようよ。

でも、幸ちゃんの「他のバンドでも同じことが通用するわけじゃない。」ってのが

よかったなぁ。そうだね、それぞれに合った方法じゃないとね。

そして、桜井さんの「飽きてはいるけど、この2人おもしろいよ。」ってのが

またよかった! 2人の「それはおまえだろ。」ってのもね。

なんだかんだいって、やっぱ3人とも、他の2人のことが面白いんだよね(^^)

 

新曲、やっぱり8分もあるんだー!

たかみーの言うとおり、詞がストーリー仕立てで、だんだん盛り上がっていくので、

テレビサイズじゃあ、良さが伝わりにくいよね。

ほんと、NHKさん、全部歌わせてあげて下さいm(__)m

 

’83年の『紅白』の映像、うちにもビデオテープにあるけど、

なんか今聴くと、音が薄い!声が若い!迫力がイマイチ!smile

ぜんぜん、今の方がかっこいいよsign03

でも、ちゃっかりツインドラムだったねsmile

そうそう、先日も地元のFMで、『星ディス』が流れたんだけど、

当時のシングル音源だったので、うっわぁー!って思ったよ。

桜井さんの声が若いし、アレンジもちょっと違うし。

もう、本当に、今の方が断然、桜井さんの声も良いし、迫力も艶もあるし、

演奏も含めて、かっこいいsign03

続けていると、ちゃんと進化するものですね。

だから、できたら、新緑の方で流してほしいなぁ!って思いました。

 

話は変わりますが、今日は『ハリーポッター』のラスト。

これ、昔は長男が好きで、いつも一緒に映画を観に行ってたのですが、

『謎のプリンス』からは長男が「本読んだし、映画はいいや」って

行かなくなっちゃったので、観てなかったんです。

(余談ですが、一時期のうちの長男、一時期のハリーとちょっと似てたんですよsmile

今年、夏から日テレで全放送してて、今度は次男が嵌ってました。

私は観たところまではいいやって思ってたのですが、

ついつい一緒に観ちゃったりしてて、で、1つ気付きました。

ハリーってナルトと似てるなぁ、と。

赤ちゃんの時に(ナルトは生まれた日に)両親が死んで、

幼少時は孤独に育ち、まわりからは疎まれ、

少しずつ友達ができていくけど、過酷な運命が待っていて、

でも、それを乗り越え、心も体も強くなっていき、仲間とともに戦っていく。

似てますよー。”選ばれし者”ってとこも。(主人公だからあたりまえですけど。)

そして、先週の、ロンがハリーに言った言葉、

「君は両親も兄弟もいないから、僕の気持ちなんかわからないだろ。」

サスケがナルトに言った言葉とそっくりでした!

今日のラスト映画、すごく楽しみなんですが、リアルでは観られません。

実は明日から、母と姉と倉敷旅行に行くので。

きっとラストはハッピーエンドだと思いますが、

私、いちばん気になるのはスネイプ先生なんだよね。

きっと悪い人じゃないと思うから。彼の真相が知りたいです。

 

そうそう、LG21のCMがまた始まりましたね!

3日前かな。久しぶりに流れて、やったぁーーーsign03

ほんと、何週間ぶり?ってやつですよ。

もう、やっと「今、ため息ついたでしょ」(byガッキー)じゃなくなるわ~(^^)

 

« 『北限へ』と『続・星の金貨』 | トップページ | 倉敷&大ちゃん&ALFEE »

THE ALFEE」カテゴリの記事

大沢たかお」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 『北限へ』と『続・星の金貨』 | トップページ | 倉敷&大ちゃん&ALFEE »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月と星と

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ