« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

2013年11月28日 (木)

寒いよぉ!って話と、ナオトの『手紙』

あらら、いつのまにか日にちがたっていましたね(^_^;)

今日は曇ってて寒いです。冬はお日様のありがたみが大きいですよね。

こちらでは、明日の最低気温がもう氷点下の予報です・・・(T_T)

まだ11月なのにぃー! 早過ぎ!

どうやら昨年と同じみたいだなぁ。

秋がすごく短くて、冬が来る(気温が下がる)のが早い。

最高気温が19,20度くらいから、一気に、14,15度になっちゃって、

ちょうどいい、16,17,18度頃がすごく短かった。

だから、秋の装いする時期も短くて、もうダウンとか冬の服装になっちゃうのもイヤ。

だって、これから3月なかばまでずーっと着るんだよ? 飽きちゃうもん

冬はどうしても防寒優先になっちゃうから、秋の方が本当はあれこれ楽しめるのにな。

本当に、最近は夏と冬が長くて、春秋が短い。全く異常気象だな。

子供たちが幼かった頃は、まだ12月でもそれほど寒くなかった記憶があるんだけど・・・

ここ10年で変わってきたってことですね。

 

寒さのせいなのか、4日連続で、朝起きると腰が痛いです

寝方がおかしいせいだと思うけど、そんな寝てる間のことはわかんないし(^_^;)

ま、立って動いてるうちに治ってくるんですけどね。

昨日がいちばんひどくて、朝食作るのも一苦労でした。

なんだか寝るのがこわくなっちゃうよぉー。

何か対策あるんでしょうか?

 

さて、大沢さん作品未見のものが減ってきましたが、

宅配レンタルでもなかなかない『深夜特急』、中古で買っちゃいましたぁ♪

あれ? 某レンタル店にあること、すっかり忘れてた(^_^;)

まぁ、たぶん、なかなか借りれないと思うからいいや。

届くのが楽しみです!

 

昨日、日テレの『ベストアーティスト』を少し観てたんですが、

なんだか出演者が多過ぎて、1曲が短いね。

超売れてる人は、2曲も3曲も歌っていたけど。

あと、ジャニーズは総出って感じでしたね。

ナオトと、セカオワを観たかったんだけど、どっちも短かったし、新曲じゃなかったし・・・

まぁね、こういう時はだいたいヒット曲を歌わされるからしょうがないんだけど。

でも昨日はナオトの新曲『手紙』の発売日だったんです。

これがとってもいい曲なの~!

ようつべで公式にアップされていて、もう2週間ぐらい前からずっと毎日聴いてます。

コメント欄にもあるけど、私もこの人の声、すごく好きだなぁ(^^)

いい声だなぁってつくづく思います。だから聴いてて心地よいんだよね。

やっぱり歌うたいさんは、綺麗な声じゃなくっちゃ!

ダミ声や、うるさいだけの声や、ぼーっとした声や、こもった声はあまり好きじゃない。

それとね、声の好みってやっぱ大きいね

『関ジャニの仕分け』観てても思ったし、『のどじまんワールド』観てても思った。

声が好きじゃないと、あまりうまく聴こえなかったりするんだもん。

では、ナオトの新曲『手紙』こちら。ぜひ聴いてみてね~!

 

2013年11月22日 (金)

2007年『おしゃれイズム』と2010年『毒光対談』

ずっと観たいと思っていた2007年の『おしゃれイズム』ですが、

実は、たか友さんのおかげで観ることができました!!

めっちゃ面白かった~!

自動改札の話とか、お酒の話とか、役に入り込んで・・・の話とか、

一部一部は以前、動画サイトで観たことあったのですが、

全て観られて、すっごく嬉しかったです。

 

上田さんが、うまいこと言ってますね。

「少年っぽい笑顔ですよね。

純真無垢な、お年玉もらう直前の子供みたいな、素直な笑顔。」って。

で、泉ちゃんに「母性本能くすぐられるでしょ?」って。

でも、泉ちゃんはそうでもなかったようで(笑) ま、好みあるからね。

 

後半で、「女性のドキッとするしぐさは?」みたいな質問で、

「何かを口にくわえて髪を結える姿」って言って、

上田さんと「あれ、何くわえてるんでしょうね?」って言ってたけど、

えーっ! わかるでしょ! って突っ込んだわ。

でもさ、女性の皆さん、ゴムを口にくわえる?

私も昔、髪が長かった頃は、ポニーテールとかしてたけど、

口にくわえたりなんかしなかったよ。

手にひっかけたまま束ねて、そのままゴムをおろして結うよね?

 

ラストに、頂いたお花を自宅で自分で花瓶に生けた写真が出てたけど、

すっごいうまいね~! びっくりしました。

そんなん習ったことないだろうから、自己流なんでしょうけど。

やっぱ大沢さんって、何かとセンスあるなぁと思いました。

このお花もそうだけど、

南極での写真も、普段そんなに撮らないっていうわりに、

すごく構図とかアングルとか良くて、上手いなぁって思いましたもん。

あと、他にも感じたことあったんだけど、なんだったかなぁ?

 

でもね、今年の出演のと比べると、

この時はまだかっこよく見せてるというか、かしこまってる感じがありますね。

今年は2回目っていうのももちろんあると思うけど、

もっとくだけてるというか、素直に素を出してる感じでした。

こう歳を重ねて、自分に自信がつくと、素を出すのもこわくなくなってくるのかもしれないなぁ。

 

それともう1つ、こちらもずっと観たかった、2010年の『毒光対談』

こちらも、同じ方が見つけて、観ることができました!!

音声も画像も悪いですが(途中、全く映らなくなりますが(;^_^A )

観たい方は、どうぞ! こちらです。

音も小さくて聞き取りにくいと思うので、こちらのレポも合わせてどうぞ!

噂に聞いていたとおり、ほんと! 大沢さん、かわいい~~~!!!

とても40過ぎの男には見えないわぁ~。

秘密って言いながら、あんなにべらべらしゃべっちゃうんだもん。

なんか楽しいと、子供に戻っちゃう人なのかな。

桐谷くんがばらした、酔って楽しくなると、歌いながら走っていくってのも

そうだよね。

でも、その後、まじめな話もしてて・・・。

そんな二面性がやっぱり魅力だね!

あと、映画の話はやっぱり感動します。以前も書いたけど。

映画館まで行って、食事代もかかって、

そこまでのお金と時間を使わせてる分を自分は返せているのかなっていう話。

ここまで考えてる俳優さん、なかなかいない気がします。

 

さて、しばらく休んでたレンタルですが、再開しました。

『続・星の金貨』5話をさっき観てましたが、

あれ? 私、4話の最後まで観たっけ?って思いました(^_^;)

なんか話がちょっと飛んでるような・・・

時間なくて急いで観てたから、覚えてないだけかな?

これから年末の忙しい時期になりますが、

頑張って観ようと思いま~す!

2013年11月21日 (木)

『輝ける瞬間』とあれこれ

『輝ける瞬間』観ました。

ストーリーはともかく、全編にわたって、英語のセリフがたくさん聞けるのがいいですね。

ラスト近くの、再び戦地へ向かう前、サタさん(奥さん)に向ける、

何か言いたいのに何を言っていいのかわからず、ただ見つめてる時の表情が

とてもいいです(*^_^*)

その後、目を細めて、”なんでもない”って頭ふるとこも(*^_^*)

これです↓

Kagayaku

ああ、でも、ほんと、これが観られてとっても嬉しかったです!

だって、DVD化されてないものは、もううちでは観られないので。

本当にありがとう~~~!!!

同じように、DVD化されていない『アフリカの蹄』、『もう呼ぶな、海』、

『千年旅人』、『異邦人』なども観たいんだけどなぁ。

 

そうそう、来年のカレンダー申し込みました。

会報で大きさなどの仕様を読んだ時、今年のと同じような感じかな?って思ったんだけど、

ちゃんとサイズを測ってみたら、縦横サイズは今年と全く同じでした。

ただ、厚みだけは、来年の方が厚いので、もっとどっしりした材質なのかもしれません。

うーん、個人的には、昨年のような、大きく1枚どーん!のものの方が好きだなぁ。

でも、今年のが好評だったのかもしれませんね。

 

ところで、実は、我が家のパソコンを新しいのに変えました。

で、バージョンアップしたので、あれこれ使い勝手が慣れなかったりしてます(^_^;)

そして、ブログの記事に絵文字が使えなくなってしまいました(T_T)

ココログのヘルプで探したら、文字の色も変えられないことがわかりました。

ココログがまだ対応してないらしい・・・。

もう、なんだかなぁ・・・

ココログさん、ぜんぜん働いてないんじゃないの?って思うことが

以前からいっぱいあって、別のところに変えたいなって思ってたんだけど、

マジに考えようかと思いました。

アメブロは多過ぎてなんだかイヤなので(ひねくれもんです(^_^;))、

FC2にしようかなぁ。テンプレートが多いしね。

引っ越しの際には、ちゃんとお知らせしますので、その時はよろしくです<m(__)m>

 

おまけ

セブンイレブンの”とろける口どけティラミス”を食べました。

以前食べた、ローソンのティラミスがすごくおいしかったですが、

こちらも十分においしかったです!

Sui

2013年11月16日 (土)

『輝ける瞬間』の写真集

ごめんなさーーーいsweat01 昨日書くと言っといて、書けなくて…sweat01

えーっと少しだけ。

たか友さんが、『輝ける瞬間』のDVDと、その写真集を送ってくれましたsign03

これです↓

Sha1

ページ数も多いし、とても素敵な写真がいっぱいですheart04

これってドラマ撮影と並行して撮ったのかな。

ドラマの中のシーンもいっぱいあるので。

ドラマの方は昨日途中までしか観られなかったので、感想はまた後日。

中身はあまり載せちゃいけないと思うので、1枚だけね。

Sha2

ね、いいでしょ、これheart04

ビジュアルが次郎ちゃんや悟郎ちゃんの頃と似てるなと思い、

Wikiを見てみたら、99年の『美しい人』から、『輝ける瞬間』、『アナザヘブン』、

『百年の物語』、『WORST CONTACT』、『昔の男』と、

2年間ぐらいずっと短髪が続いてたんですねー。

最近も短めですけど。

今、半年も休みだと、髪も充分伸ばせるじゃない?

休み明けは、ちょっと長めの髪型だといいなぁnote

私は仁先生ぐらいがいちばん好きだなぁ。

長過ぎるのはちょっと似合わないと思うけど。

では、では、旦那が帰ってきちゃうので~smile

 

2013年11月14日 (木)

倉敷&大ちゃん&ALFEE

ああ、またまた日にちがあいてしまいました・・・。

なんだか、ここ数ヶ月、生活に疲れてる?感じの私なのですcoldsweats01

いや、ただの睡眠不足?

でも、昨日、途中まで書いてたんですよ。

で、ちょっとだけ用事があって、帰ったら書き上げようと思ったら、

次男がもう帰っていて、PC取られてた・・・sweat02

もう! 下校時間の早い冬なんて嫌いだぁ!

 

えっと、土日、母と姉と3人で倉敷へ旅行に行ってきました。

初めての倉敷note 楽しかったです~happy01

日曜日は雨の予報で心配しましたが、思ったほどは降らず、

気温もわりと暖かめで、ホッとしました。

だって、翌日からはぐんと気温が下がる予報だったからねぇ。

ほとんど美観地区をぶらぶらしてました。あと、大原美術館とかね。

 

そうそう、ところどころにね、フィギュアスケートの高橋大輔くんのポスターがあったの!

普通のお店の前とかね。最初は、ん?って思ったけど、

ああ、そっかー! 岡山出身だもんねー!

もう、今や、岡山一sign02 のスターだねhappy01

 

その大ちゃん、観ましたよ、NHK杯

土曜日のフリー、録画を忘れてきちゃったんだけど、

夕方、ホテルにチェックインした時に、男子のフリーを観て、

夜は、早めに夕食を食べてホテルに帰って、女子のフリーを観てました。

ああ、よかったなぁ、大ちゃん!

演技も素晴らしかったし、ちゃんと結果も出せて。

やっぱり、やればできる子なんだから!(^^)

なんでも、前回のアメリカ大会の後、モロゾフコーチに厳しく叱られたようですね。

私もあの時は、あんな結果なのに、ちょっとヘラヘラしすぎじゃ?って思ったんだよね、実は。

まさか、自分がオリンピック候補から落ちるわけはないって思ってたのかもしれない?

でも、「オリンピックで金メダルをとる!」という目標をちゃんと立てたそうで。

そうよ、そうよ! 私たちはそれを願ってるんだから!

有終の美を飾って下さい。

 

月曜日の朝、旅行疲れで、ダラダラとテレビをつけてたら、

『スッキリ!』のエンタメコーナーにたかみーが出てきて、びっくり!

あれ? 情報なかったよな。

シネマライブの話題だったんですが、

こちら名古屋では、16日からですが、夕方と夜の上映しかないのよ・・・sweat02

行けないわ・・・sweat02 なんで、昼間がないの~?

前売り券買わなくてよかった。

しょうがないので、DVDになったらレンタル(買わないのか?smile)しようと思う。

あっ! 置いてくれるかな?sweat01

 

火曜日の朝は、『ZIP!』のダイスケくんのコーナーに幸ちゃんが出演!

こちらは前日に聞いてたので。

短いコーナーだけど、楽しかった。

”ロックバンドで生きるアコギの極意”ってタイトルで話してましたが、

しっかりアコギのギタリストとしてプライド持ってる幸ちゃんが好きですheart04

 

そして昨日は、新曲『GLORIOUS』の発売日!

うちにも昨日届きました。私はCタイプだけ。う~ん、いい曲だわ~heart04

でもさ、某の会でも言われてるけど、最近、カップリングがライブ音源ばっかり。

カップリング用の新曲は作ってくれないのかしらん?

もし、3枚とも新曲だったら、3枚買うのになsmile

 

えーっと、今日はここまで。

大沢さん話題は、明日ね~happy01

 

2013年11月 8日 (金)

『スタジオパーク』と『ハリーポッター』他

あわわ!sweat01 1週間たってしまいましたぁsweat01

うーんと、ネタがなかったしぃ・・・ と言い訳ですsmile

えっと、大沢さん作品レンタルは、ゲ○の無料レンタルをしてたのですが、

『続・星の金貨』の4話まで観ました。

以前、ツ○○の無料レンタル時は、サクサクと観ていったので、

限度の8枚まで借りれたのですが、

今回はちょっと時間が取れなくて、6枚借りたけど、5枚までしか観られませんでしたsweat02

次は、D○○でやろうかなって思ってま~すnote

ちょっとせこいですか? 無料レンタルわたり。ま、いいよねぇ~smile

 

水曜日は、NHKの『スタジオパーク』にALFEEがゲストだったので、

しっかり生で観ましたhappy01 だって、生放送なんだもん。(生は生で観る、私の法則です!)

でも、旦那が休みとってたので、イヤフォンで音消して、声出さずに笑ってましたsmile

あいかわらず、楽しかった!

ちょっとNHKさん、ラジオ(NHK-FM)の宣伝が長い?って感じましたがsmile

またまた、「長続きの秘訣は?」っていう質問が出ましたが、

これ、ファンから来たのか? 番組からの質問じゃないの?

だって、ファンにはもう聞き飽きたぐらいの質問じゃん。

ファンならもっと突っ込んだ質問しようよ。

でも、幸ちゃんの「他のバンドでも同じことが通用するわけじゃない。」ってのが

よかったなぁ。そうだね、それぞれに合った方法じゃないとね。

そして、桜井さんの「飽きてはいるけど、この2人おもしろいよ。」ってのが

またよかった! 2人の「それはおまえだろ。」ってのもね。

なんだかんだいって、やっぱ3人とも、他の2人のことが面白いんだよね(^^)

 

新曲、やっぱり8分もあるんだー!

たかみーの言うとおり、詞がストーリー仕立てで、だんだん盛り上がっていくので、

テレビサイズじゃあ、良さが伝わりにくいよね。

ほんと、NHKさん、全部歌わせてあげて下さいm(__)m

 

’83年の『紅白』の映像、うちにもビデオテープにあるけど、

なんか今聴くと、音が薄い!声が若い!迫力がイマイチ!smile

ぜんぜん、今の方がかっこいいよsign03

でも、ちゃっかりツインドラムだったねsmile

そうそう、先日も地元のFMで、『星ディス』が流れたんだけど、

当時のシングル音源だったので、うっわぁー!って思ったよ。

桜井さんの声が若いし、アレンジもちょっと違うし。

もう、本当に、今の方が断然、桜井さんの声も良いし、迫力も艶もあるし、

演奏も含めて、かっこいいsign03

続けていると、ちゃんと進化するものですね。

だから、できたら、新緑の方で流してほしいなぁ!って思いました。

 

話は変わりますが、今日は『ハリーポッター』のラスト。

これ、昔は長男が好きで、いつも一緒に映画を観に行ってたのですが、

『謎のプリンス』からは長男が「本読んだし、映画はいいや」って

行かなくなっちゃったので、観てなかったんです。

(余談ですが、一時期のうちの長男、一時期のハリーとちょっと似てたんですよsmile

今年、夏から日テレで全放送してて、今度は次男が嵌ってました。

私は観たところまではいいやって思ってたのですが、

ついつい一緒に観ちゃったりしてて、で、1つ気付きました。

ハリーってナルトと似てるなぁ、と。

赤ちゃんの時に(ナルトは生まれた日に)両親が死んで、

幼少時は孤独に育ち、まわりからは疎まれ、

少しずつ友達ができていくけど、過酷な運命が待っていて、

でも、それを乗り越え、心も体も強くなっていき、仲間とともに戦っていく。

似てますよー。”選ばれし者”ってとこも。(主人公だからあたりまえですけど。)

そして、先週の、ロンがハリーに言った言葉、

「君は両親も兄弟もいないから、僕の気持ちなんかわからないだろ。」

サスケがナルトに言った言葉とそっくりでした!

今日のラスト映画、すごく楽しみなんですが、リアルでは観られません。

実は明日から、母と姉と倉敷旅行に行くので。

きっとラストはハッピーエンドだと思いますが、

私、いちばん気になるのはスネイプ先生なんだよね。

きっと悪い人じゃないと思うから。彼の真相が知りたいです。

 

そうそう、LG21のCMがまた始まりましたね!

3日前かな。久しぶりに流れて、やったぁーーーsign03

ほんと、何週間ぶり?ってやつですよ。

もう、やっと「今、ため息ついたでしょ」(byガッキー)じゃなくなるわ~(^^)

 

2013年11月 1日 (金)

『北限へ』と『続・星の金貨』

今日は午前中、次男の合唱コンクールを見に行ってきました。

で、思い出すのは昨年のコンクール。

中1だと、まだ声変わりしてない男子も多いでしょ。うちの子もそうでした。

で、どうにも男子パートの声が出なかったようで、途中から女子パートに変わったんですよ。

数人の男子がね。

これ、先生の案だと思ったら、「ううん、自分たちで決めた。」って。

へぇ~!と思ったけど、それってえらいよね。

ちゃんと全力出したいってことだものね。

でも、こんなことしてるクラスは、他に1クラスあったくらいでした。

 

さて、昨日、『北限へ』が届きました!

大沢さんの露出(いえ、お肌の・・・じゃないですよsmile)は予想ぐらいでしたが、

とっても綺麗な写真集で、私は結構好きですねhappy01

シンプルで色の綺麗な景色っていうのが大好きなので。

本当に美しい景色がいっぱいで癒されます。

でも、ちゃんと写真集向けの写真もありましたね。

北極で、あの格好や、素手はすんごく寒かったでしょうに・・・。

でも、わんちゃんと一緒の白いトレンチコート姿は素敵ですheart04

そして、巻末4ページの大沢さんのお話がとってもよかった!

テレビや雑誌でも伝えきれなかった思いやエピソードがわかって。

本当に大変な撮影の旅だったんですね・・・。

「僕は冒険家じゃないんで」っていつも言ってるけど、

こんなところに行くには、とんでもなくタフな精神力が必要ですよね。

すごいな!って本当に思います。

もちろん、同行するスタッフさんたちもすごいです。

私、寒いっていうだけでぜーったい無理だもんcoldsweats01

だから、最後に書いてあるとおり、

こうやって大沢さんがいろいろ体験して届けてくれるのを

これからも楽しもうと思います(^^)

あっ、ポストカードは、いーっと歯をくいしばってるような表情の横顔でした。

皆さん、同じかな? こういうお顔もいいなheart04

 

それから、『続・星の金貨』1,2話を観ました。

”続”は観たことないと思ってたけど、なんか見覚えのあるシーンが・・・

リアルだか再放送だかわかんないけど、観たのかも?

でもさ、1話から突っ込みたいんですけど?smile

祥子の出産シーン、いくらなんでも、呼吸補助器? マスクのやつぐらいするでしょ?

最初から殺す気だったわけか・・・

祥子が心臓が弱いってことは、矢上しか知らなかった・・・んだよね?

違う? 私が聞き落としていたかな。

そして、祥子が死んだ理由を秀一もお母さんも、なんで問い詰めないの?

おかしいでしょ! 医者だったらなおさら聞くでしょ? なんだかなぁ・・・。

それに、そんな医者をわざわざ雇うか?

その医者のせいじゃなかったとしても、普通、嫌でしょ。

そして、秀一先生、ずるいなぁ。

一生懸命、思いを断ち切って前を向いて生きていこうとしてる女に、

あんなこと言うべきじゃないよね。たとえ、弱っていても。

ま、それがないと、話が続かないわけですがsmile

 

竹野内くんが前回シリーズよりかっこよくなってる気がしました。

なんか、キャラ的には次男タイプでかわいいな。

でも、そういや、前回シリーズの時、彩に暴力をふるったシーンでは違和感があったな。

あれじゃあ、DV男だよねぇ。拓巳はそこまで酷い男じゃないと思うけどな。

そうそう、前回シリーズの感想で、1つ書き忘れてたことがありました。

1995年、時代的にああいう服装は知っているので、驚きはないのですが、

手術の時のマスクに驚いたよ!

手術着と同じ生地のものなんだもん。うっわぁー、あんなんだったのねー!って。

分厚くて、暑そうだし、声も聞き取りにくいんじゃ?

でも考えてみれば、今のような紙製の使い捨てマスクって、

わりと最近なのかな? 何年前にできたんだろ?

 

さて、会報もそろそろ届くようなので、楽しみですねnote

 

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月と星と

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ