« 『輝ける瞬間』とあれこれ | トップページ | 寒いよぉ!って話と、ナオトの『手紙』 »

2013年11月22日 (金)

2007年『おしゃれイズム』と2010年『毒光対談』

ずっと観たいと思っていた2007年の『おしゃれイズム』ですが、

実は、たか友さんのおかげで観ることができました!!

めっちゃ面白かった~!

自動改札の話とか、お酒の話とか、役に入り込んで・・・の話とか、

一部一部は以前、動画サイトで観たことあったのですが、

全て観られて、すっごく嬉しかったです。

 

上田さんが、うまいこと言ってますね。

「少年っぽい笑顔ですよね。

純真無垢な、お年玉もらう直前の子供みたいな、素直な笑顔。」って。

で、泉ちゃんに「母性本能くすぐられるでしょ?」って。

でも、泉ちゃんはそうでもなかったようで(笑) ま、好みあるからね。

 

後半で、「女性のドキッとするしぐさは?」みたいな質問で、

「何かを口にくわえて髪を結える姿」って言って、

上田さんと「あれ、何くわえてるんでしょうね?」って言ってたけど、

えーっ! わかるでしょ! って突っ込んだわ。

でもさ、女性の皆さん、ゴムを口にくわえる?

私も昔、髪が長かった頃は、ポニーテールとかしてたけど、

口にくわえたりなんかしなかったよ。

手にひっかけたまま束ねて、そのままゴムをおろして結うよね?

 

ラストに、頂いたお花を自宅で自分で花瓶に生けた写真が出てたけど、

すっごいうまいね~! びっくりしました。

そんなん習ったことないだろうから、自己流なんでしょうけど。

やっぱ大沢さんって、何かとセンスあるなぁと思いました。

このお花もそうだけど、

南極での写真も、普段そんなに撮らないっていうわりに、

すごく構図とかアングルとか良くて、上手いなぁって思いましたもん。

あと、他にも感じたことあったんだけど、なんだったかなぁ?

 

でもね、今年の出演のと比べると、

この時はまだかっこよく見せてるというか、かしこまってる感じがありますね。

今年は2回目っていうのももちろんあると思うけど、

もっとくだけてるというか、素直に素を出してる感じでした。

こう歳を重ねて、自分に自信がつくと、素を出すのもこわくなくなってくるのかもしれないなぁ。

 

それともう1つ、こちらもずっと観たかった、2010年の『毒光対談』

こちらも、同じ方が見つけて、観ることができました!!

音声も画像も悪いですが(途中、全く映らなくなりますが(;^_^A )

観たい方は、どうぞ! こちらです。

音も小さくて聞き取りにくいと思うので、こちらのレポも合わせてどうぞ!

噂に聞いていたとおり、ほんと! 大沢さん、かわいい~~~!!!

とても40過ぎの男には見えないわぁ~。

秘密って言いながら、あんなにべらべらしゃべっちゃうんだもん。

なんか楽しいと、子供に戻っちゃう人なのかな。

桐谷くんがばらした、酔って楽しくなると、歌いながら走っていくってのも

そうだよね。

でも、その後、まじめな話もしてて・・・。

そんな二面性がやっぱり魅力だね!

あと、映画の話はやっぱり感動します。以前も書いたけど。

映画館まで行って、食事代もかかって、

そこまでのお金と時間を使わせてる分を自分は返せているのかなっていう話。

ここまで考えてる俳優さん、なかなかいない気がします。

 

さて、しばらく休んでたレンタルですが、再開しました。

『続・星の金貨』5話をさっき観てましたが、

あれ? 私、4話の最後まで観たっけ?って思いました(^_^;)

なんか話がちょっと飛んでるような・・・

時間なくて急いで観てたから、覚えてないだけかな?

これから年末の忙しい時期になりますが、

頑張って観ようと思いま~す!

« 『輝ける瞬間』とあれこれ | トップページ | 寒いよぉ!って話と、ナオトの『手紙』 »

大沢たかお」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
毒光対談...これを観てファンクラブに入りました!徳光さんのお話の引き出し方がお上手で、素のたかおさん、仕事に対する情熱、世界から見た日本などなどなーーんてチャーミングな人
特に大沢さんの映画愛?いつ聞いてもジーンとします。胸が熱くなります!

今大沢さん不足な日々輝ける瞬間などいろいろUPしてくださるので、とてもうれしいファン同士の交流が心の支えです。(大げさかな?すみません(゚▽゚*))

星の金貨、佳境に入ってきましたね♪私はこの季節は「7月24日通りのクリスマス」をレンタルします!王子様の大沢さんにどっぷーり浸ります

>プチトマトさん
レスが遅くなってすみませんm(__)m

そうなんだー。これでファンクラブ入るきっかけになったのね!
うんうん、徳光さんがお上手なんですよね。ありがたい!
ねー、大沢さんの映画に対する思い、感動しますよねー。
ちなみに、私がファンクラブ入るきっかけになったのは、『ZIP!』のQQのコーナーです。
いえね、ずっと迷ってはいたんですけど、あれ観て、決断しました。
かわいくって、面白くって、ちょっと変な人(褒めてます)、
ああ、この人ならずっと好きでいられる!って思ったから。

私も皆さんのおかげで、いろんな大沢さんに触れられて、本当に感謝しています。
ファン同士の交流ってありがたいですよね!
だから喜んでもらえて、私も嬉しいです。ありがとう!!

『続・星の金貨』、だいたいのあらすじは読んじゃったので、ちょっとアレですけど(^_^;)
しかも、弟キャラの竹野内くんがかわいく見えてきちゃって…(^_^;)
『7月24日通りのクリスマス』ですかー。この時期にぴったりですね。
王子様の大沢さんも素敵ですよね~。
でも私には、ちょっぴり物足りなく感じたんですよ、実は。
もう1度観てみたら、違うかな。

こんにちは!

2007年のおしゃれイズムは観せて頂いたことがあって…
あの時は何の宣伝でご出演だったのかなぁ?GOEMON?
髪の毛縛ってた様な…?
「毒光対談」は初見でした~!?
楽しませて頂きました♪徳光さんのトークがお上手なのか…
素?の大沢さんって…役柄とギャップがあるよね?(笑
当時は、全く知らなかった?!今も謎だらけだけど…(^-^;

「毒光対談」最初から初めて見れました!ありがとう(o^-^o)
大沢さん、ほんとカワイイ。いい意味で、少年のまま大人になった感じ(◎´∀`)ノ
屈託のない笑顔、母性をくすぐられちゃいます~。
ほんと、小学生がお年玉もらう時の笑顔(笑)
バイクの話とか船舶免許の話してる時も、「内緒なんですよ」って言いながら
とっても楽しそうに話してて、ほんとカワイイ。

その反面、大切な時間とお金を使って、映画を見に来てもらってるっていう考え方も素敵。
何事にも一生懸命、手を抜かずに全力なんだろうなって思います。

話は変わって、BS、NHK以外は観れるんですね( ^ω^ )

>micoさん
あれは『Life 天国で君に逢えたら』の宣伝だと思います。
そう、髪長くて、1つに縛ってましたね。
伸ばしてたのは、『ICHI』のため? あれは地毛だったのかな?
その辺はよくわかりませんが…

『毒光』楽しんで頂けてよかったです。
これ、以前、必死に探したけど見つけられなかったから、私も嬉しかったよ。
そうそう、役柄と素のギャップがあるよねー。そこがたまらないんだけど(*^_^*)
”今も謎だらけ”? あは! だから離れられないのよ~。

>春さん
いえいえ。教えてくれた彼女にまたお礼を伝えておきますね~。

ねー、なんてかわいいんでしょ!
当時、42歳? 本当に、なんであんなに少年のままなのか?
あの笑顔もね。ズルいよね(^^) 母性本能くすぐられまくり!
かっこいいだけの男は飽きるし、かわいいだけの男は物足りない。
大沢さんって、そのバランスがとっても良くて、魅力的なんだと思う(*^_^*)
そして、仕事に対しては真面目でストイック。
なんてイイ男なんでしょ(^^)

そうなんです。NHK-BS以外は観られるんです。めったに観ませんが(^_^;)

「毒光対談」、まだ見れるとこあったんですね。ありがとう~
2年前どこかで見つけてお気に入りに入れてたのに、いつの間にか見れなくなって
諦めてました。
初めて見た時「事務所に内緒でバイク」ってのが、「校則破ってバイク乗ってる
高校生みたいでかわいい~~」って思いました。
でも後から、たかおさん自身が社長と知って、イイ男度が更にUPしました。
こんな42歳の社長さん、他にいないわ~

昨夜、久々にアルコンに行って来ましたよ
早々に SOLD OUTしてたこともあって超盛り上がり、メンバーも嬉しそうでした。
17:30開演なのに、最後の曲が終わったのが20:50。嬉しい誤算でした
来年の会場の発表があって、会場はどよめきとブーイングの嵐(笑)
いくら何でもその場所では来年は行けそうもないです
だから、ONE NIGHT DREAM を焼き付けてきました。

ちょうどこちらで「毒光対談」を観た後だったので、ショービジネスのことが
コンサート中に頭をよぎってました。
たかみーも「お客さんを非日常に連れて行って、チケット代以上のものを見せたい」と言ってますね。
演る側がそういう意識を持って精一杯頑張ってると、ファンもずっとついていきたくなるんですよね。
たかおさんもそういう意識を持ってる人で良かったです。ファンとして誇らしくなりますね。

泪さん、こんばんは。

お久しぶりです。
いつも読み逃げしていました~ m(__)m

「毒光対談」ご紹介ありがとうございます。
これ、見たかったんです~♪
ホント、可愛いですね!!
内緒なんです~とか言って、全部しゃべっちゃって~(^-^)
「ごめんなさい」のポーズが又、可愛いったらないです~(◎´∀`)ノ

作品はレンタルとかで観られますけど、過去のトーク番組は見られないので嬉しかったです。
「徹子の部屋」とか見たいなあ~♪

書き忘れました。
一つ訊きたいことがありました。
公式サイトのBBSを時々読んでるんですけど、
今BBSに入れませんよね?
何故だかわかりますか?
お知らせとか、なかったですよね。
11月の初旬には入れたんだけど、どうしちゃったのかな・・・。

>立夏さん
とりあえず、質問のレスだけしますね。
公式のBBS、入れますよ。
でも今、確認しに行ったら、最初カーソルが変わらなくて、あれ?
でも、何度か合わせたらOKでしたので、もう一度トライしてみて下さい。

泪さん、念願の毒光対談、ありがとうございます~(*^_^*) 大沢さんの、可愛いらしさ全開でしたね♡ (内緒話も可愛いし、船長になりたいとか、皿洗いが楽しくって走ってバイトに行ったとか) あの母性本能をくすぐるかわいらしさは天性のものなんでしょうね♪ それに自分の映画を観てくれるお客さんのことまで、おもんばかるなんて本当に謙虚で素敵な人ですよね!
 ところで、「徹子の部屋」私も、見たいです!!!、大地疾走の番組宣伝の時、初めて大沢さんのトーク番組をみたんだけど、すっごくかっこよかったし気さくで面白かったのが衝撃的でした!(録画してないのが残念です!!!天に召される役が多いのでクールで、無口で繊細な人だと思ってたから。) 私が見たことがない徹子の部屋で、徹子さんとどんなトークをしたか知りたいです!

毒光対談ほんとに素敵でしたよね!
凄く少年のように純粋なのに、考えてることがしっかりしていて、GAPがたまりません!
おしゃれイズムはどこで見れました?
ずっと探しているのですが全く見つからず、その時にファンになったので、ぜひまた見れたらと思っているのでよろしければ教えていただけますか

>立夏さん
ほんとにね~。かわいいよね~。
私はこの話、最初、ファンブログかなんかで知って、
動画探しまくったんだけど、なくて…
ちょうど『昔の男』を観てた頃だったのかな。
嵐と一緒だぁー!って思っちゃいました。

久しぶりのアルコン、楽しかったようで、よかったねー!
SOLD OUTかー。すごい!
名古屋はね、まだ残ってるのよ(^_^;)
来年は佐渡でやるんだってね。びっくり!
さすがにそこは無理?

そうだね、私たち、意識の高い人たちのファンで本当によかったなって思いますね。

>はなさん
久しぶり~! コメントありがとう!

私もずっと観たかったんですよ。
昔のトーク番組って貴重ですよね。
そうそう、インタビューで話しちゃって、内緒も何もないだろ~~って感じですよね(^^)
あの、ごめんなさいポーズも、普通の大人の男性はしないですもんね。
これもおネェとか言われちゃうのかな? おネェというより子供っぽくてかわいいと思うよね。

そう、『徹子の部屋』がまた見つからないんですよね。
誰かプリーズ~!! ですね。

>ROSEさん
そう、突然『船長になりたい』って思ったり、免許が取れて嬉しくて眠れなかったとか、
褒められて”皿洗いの天才だ”って喜んで通ったり、
どうしてこんなに純粋に育ったんでしょうね、この人は(^^)
うんうん、あのかわいらしさは天性のものだと私も思います。
こういう人って、子供の頃から大人になってもずっと、そのかわいさは変わらないんだと思う。
(たかみーもそうなんですよ。)

『徹子の部屋』観たいですよねー。みんなで探しましょうよ。
話の内容はちょこちょこもれ聞くけど、動画で観たいですよね。
そうですね、大沢さんってパッと見のイメージと違いますもんね。
だから、私もあれこれ見て、いろいろ知るたびにますます好きになっていきました。
かっこいいだけの人じゃなくてよかった(^^)って思います。

>ゆなさん
はじめまして? ですよね?
コメントありがとうございます!

そうなんですよね。
しっかりした大人の部分と、少年のままの部分と、両面持ってる所がいいんですよね。
私もそのギャップが大好きです!

『おしゃれイズム』は、実は某動画サイトにあったんですが、
パスワードが必要な設定になっていたので、ここに載せるのはちょっとダメかなと思いまして…。
でも、つい先日、観に行ったら、なぜか最初の広告で途中で止まっちゃって
全く観られなくなっていました(T_T)
すみません。また誰かアップしてくれることを願ってます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 『輝ける瞬間』とあれこれ | トップページ | 寒いよぉ!って話と、ナオトの『手紙』 »

2020年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ