« 『アナザヘブン』終了 | トップページ | 『北限へ』と『続・星の金貨』 »

2013年10月29日 (火)

あれこれ買い物話と、”おおかみおとこ”の声

日にちがあいてしまって、すみません

当たり前だけど、何も書いてないと、アクセス数もどんどん下がりますね

なんだか、あれこれごちゃごちゃと用事があって忙しくしてました。

昨日はショッピングに行ってたのですが、

久しぶりにキャッチタイプのピアスを買って、今朝つけようとしたら、

あれ? 入らない~~~

ほとんどいつも、引っ掛けタイプばかりしてるから、

そういうのって細いから、穴が小さくなっちゃったみたい。

時間かけて、ちょっとずつ入れていったら入ったんだけど、痛いの~

ま、今はおさまりましたけどね。

 

それから、プチトマトさんがアドバイスしてくれたので、

久しぶりに、アロマオイルを買いました。

オレンジスイートと、ベルガモット

今、炊いてます。いい香りに癒されてま~す

 

それと、リサイクルショップに少し売るものがあって行ってきました。

査定してもらってる間、ノートPCをずっと見てました。

3万以内で買えるものもいくつかあって、

これなら買えるじゃーん! 欲しいなぁ と。

どう選べばいいのかよくわかんないんですけどね。

旦那は詳しいけど、買うこと自体に賛成しないだろうから、

誰か相談にのってくれる詳しい人いないかなぁ?

それから、帰る前にふと目に入ったデスクが、おおっ 私好み~

実は、リビングに置く自分用のデスクがずっと欲しいと思ってて、

最近ネットで探してたんです。

白いシンプルなデザインで引き出しもあって、めっちゃいいじゃーん

サイズはどうだろ?と、メジャーを借りて計ってみたら・・・

う~ん・・・ 残念! 奥行は希望どおりだけど、幅が105cmもあった・・・

私としては、90cmが希望なんだよね。

105cmもいらないし、置く場所に困るので。

でもね、椅子もセットでついてて、9900円! 値段もGOOD

あーーーん 幅さえ良かったら、即買い!なのにぃ~。

で、夜、ネットでまた探してたら、なんと!これと同じものを発見!

でも、やっぱり105cmしかなくて、メールで問い合わせてみたら、

すぐに返信が来て、そのサイズしか作ってないって・・・

ふぅ~・・・ また探します。

リビングの端っこに、Myデスクを置いて、そこでMyパソコンをするのが私の夢なのです

 

さて、レンタルの方は、『おおかみこどもの雨と雪』『続・星の金貨』1巻が届きました。

『おおかみこども~』は作品としてはあまり・・・なのですが、

ふと、あの時の大沢さんの声が聞きたくなっちゃって(^^)

さきほど、最初と最後だけを観ました。いや、聴きました?

ああ、やっぱり良い声だなぁ~~~

ゆきさんがかわいいとおっしゃってた「うん。」は、

うんうん! いいね、いいね~

でも、かわいいというより、すんごく優しい言い方だなぁって私は思いました。

その前の、あはっ!みたいな言い方が、

あっ、大沢さんだぁ~って感じで、これまたキャッ

「こわい?」もいいよね~

そういえば、ゆきさんはヘッドフォンで聴いたんですよね。

それはほんとヤバいですよぉー! ドキドキが止まらなくなっちゃいそうです!

そして、宮崎あおいちゃん、改めて上手いなぁと思いました。

 

ところで、以前から、スマホでコメントができないという話を聞いていたのですが、

どうやら、”スマートフォン表示”を”PC表示”にすると、書き込めるようです。

ココログが早く対応してくれないからみたいです。

すみませんが、それでお願いします。

 

« 『アナザヘブン』終了 | トップページ | 『北限へ』と『続・星の金貨』 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

大沢たかお」カテゴリの記事

コメント

こんばんは〜朝晩寒くなりました。
オレンジスイート&ベルガモット!いいですね…私も今晩炊いてみます。

机、おしーいコレ!っていうのに出会えますように…
PC、詳しくないです(^-^;値段、下がってますよね〜私のは2年前に買ったけど、もっと使いやすそうなのが出ててムムムッ!って感じです。

おおかみこども、ダーイスキです❤DVD、リピートしてます。あの声が聴けるとジーンとしちゃいます!細田守作品、好きなんです…富山の大自然もアニメっぽくないし、キャストも全員ドンピシャです❤

>プチトマトさん
そうですね、朝が寒くなって、旦那がもう床暖房入れてます
 
プチトマトさんは何のアロマオイルが好きなんですか?
よかったら教えてね~。
 
机は、これと同じようなデザインで、サイズはバッチリの、天然木のも見つけて、
これもいい感じなんですけどね。できれば白がいいかなぁって。
白っていっても、真っ白じゃなく、自然な?ちょっとムラのあるナチュラルな色なんですよ。
もーう、思い切って、105cmにしちゃおうかしらん
 
PCは、どんどん進化しますもんね。だから、中古も値段が下がるのかな?
新品のノートPCなんて高くて無理だから、中古で探しますよ~
 
『おおかみこども~』好きなんですね。私は… なので、DVD買ってないんです。
でも、おおかみおとこの最後のセリフ後、雨が巣立っていくシーンを観てたら、
泣けちゃいました。あそこは同じ親として気持ちがわかるよね。
 

お気に入りのアロマは、ゼラニウムとローズウッドです
我が家は、全員花粉症なのでそのシーズンはユーカリをバンバン炊きます!
効果バツグンです(^-^)/

そうなんです。おおかみこどもは母親目線で観ちゃいます…泣けます
息子2人はやはり「雨」に感情移入するようです。

「北限へ」申し込み始まりましたね!渋谷パルコの写真展、覗いてきますね〜♪ご報告します。
…「大沢たかお氏の来場予定はありません」って、わかってましたがなんか笑っちゃいました

>プチトマトさん
おっ、ローズウッド! 同じですね~(^^)
へぇー、アロマって花粉症に効くんですねぇ。
にしても、全員とは大変ですね!
うちは全員なってないので、助かってます。
 
息子さん2人とも『おおかみこども』を一緒に観てくれて、
感情移入しちゃうなんて、素直な息子さんたちですね~。
なんとなく、男の子はあまり好きじゃない作品のような気がするので。
 
『北限へ』初日にさっそく申し込んだので、もう発送したとメールが来ました。
とっても楽しみですね 会報も!
写真展、いいなぁ! 報告待ってま~す。
うん、大沢さんが来ないことぐらい、わかるよねぇ
 

こんにちは。
わー。泪さんの記事に私の話が!嬉しいな。ありがとうございます。

そうそう、おおかみこどもの、
「うん」の前のあはっみたいに笑うところもヤバいです!

机の話も興味深いです。
私は建築の仕事をしてるので、使う人がこういうことを求めてるんだなって勉強になりました。

>ゆきさん
ねー、あの”あはっ!”は、もう、そのお顔が目に浮かんじゃって、きゃん!ってなりますよね。
 
ゆきさん、建築のお仕事してるんですかー。かっこいいなぁ!
建築士ですか? うちの次男が憧れてます。
まぁ、求めるものは人それぞれですけどね。
ぴったり理想のものが見つかると、とっても嬉しいものですよね。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 『アナザヘブン』終了 | トップページ | 『北限へ』と『続・星の金貨』 »

2020年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ