« 『星の金貨』終了 | トップページ | 雑多にいきま~す »

2013年10月18日 (金)

『旅歌ダイアリー』

皆さん、台風の影響はなかったですか?

こちらでは、朝、風の音がすごかったけど、警報も出ず、

子供たちはふつーに学校へ行きました。

でも、長男の高校では、今、中間テスト中だったのですが、

その日のテストは中止になってしまいました。

あちこち、いろんな所から通ってる子が多い学校なので、

うちの市や、高校の市は、警報が出てなかったけれど、

海沿いの市などは警報が出ていたので、

学校に来られない子たちがいて中止になったそうです。

そうだよねー。高校だと、そういうこともありえるよね。

こういう場合、自分とこの市が警報出てれば、学校休んでもいいのだと思うけれど、

試験だと、そういうわけにはいかない!って思っちゃうだろうし、

でも電車動いてない場合もあるわけだし・・・

どうしよう・・・?って動揺したでしょうね。

  

さて、大沢さんものばかりレンタルしてる私ですが、

先日は、久しぶりに違うものを借りてきました。

『ナオト・インティライミ冒険紀 旅歌ダイアリー』

4月に2週間だけ公開してた映画で、ほんとは観に行きたかったんですよ。

ナオトがエチオピア、コロンビア、トリニダードトバゴなどを旅した旅行記に、

ライブの様子とレコーディングの様子も、少し入ってて2時間。

よかったですよ~sign03

ほんと、この人って、どこでも誰とでも打ち解けちゃうんですよ。

人見知りな私には、すっごく羨ましいわ~。

でも、ちゃんと主張するところは、主張するんですよね。

楽器屋で、現地の楽器を買おうとしたら高くて、

「それ、日本人向けの値段だろ? それじゃ俺はぜったい買わないから」とか、

広場でサッカーしてた人たちの中に入り、ゴールしたのに点が入らなかったら、

しっかり抗議するし、

現地のライブに参加する時も、舞台監督にだめと言われても、

「俺は本人にちゃんと誘われたんだから」とひかないし。

自分は外国の人間だからと変な遠慮をすることもなく、表面的に仲良くするだけでもなく、

同じ地球人としてつきあうことができる人なんだなぁって思いました。

うまくいかなかった時も、「これにはちゃんと意味があるから。」と、

悔しがりながらも、とってもポジティブ。

この明るい性格は子供の頃かららしいですが(以前、『A-Sudio』で言ってました)、

こんなナオトでも、最初のデビューはうまくいかなくて、引き篭もりしてたんですよ。

意外だけど。でも、それもいい経験になったんだろうなぁ。

 

旅の途中、体調をくずした時は辛そうでした。

本人言ってましたが、どうしても、旅のいい部分ばかりが、

目立ったり取り上げられちゃったりするけど、

危ないこともあるし、体調をくずすこともあるし、大変なことも多いって。

それでも旅が好きなんだよね。

さすが、世界を旅してる人だから、英語はペラペラだし、

もう1つ、スペイン語(たぶん)もしっかり話せてました。すごいsign03

現地のトップスターとも仲良くなって、急遽ライブに飛び入り参加させてもらったり、

ライブカフェ?でも、出演させてもらったりしてましたが、

お客のノリもいいんだけど、うまくのせてしまうナオトも上手いなぁって。

いつか本当にワールドツアーができたらいいね(^^)

  

ほんと、いい映画でした。

ただ、2国でのライブ参加話がちょっと長いかなって気がしました。

もちろんいいシーンだし、そこをメインにするのもわかるけど、

もう少し旅らしいシーンが多いといいなぁ。

予告を後で見たら、あれ?これ、本編にはなかったような・・・というシーンが

いくつかあったので。

そして、冒頭の野外ライブのシーン!

私の大好きな『カーニばる?』じゃないかー!

うわっ、うわっ、私もそこに加わりた~いsign03 私もはじけた~いsign03

来年こそは、ライブに行きたいsign03 と強く思いましたhappy01

 

« 『星の金貨』終了 | トップページ | 雑多にいきま~す »

映画・テレビ」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 『星の金貨』終了 | トップページ | 雑多にいきま~す »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ