« 40周年に向けて、あれこれと | トップページ | 未公開映像と、ネットショッピング »

2013年10月 4日 (金)

『デッサン』

昨日の『NARUTO疾風伝』、新OP曲に、何だ、これ・・・down

乃木坂46になると聞いた時から、ええーっsign02down とは思ってましたが、

あれは酷い・・・ 映像と曲がまるで合ってないし、ぜんぜん迫力のない声だし。

(なんかネット上でも話題になってるらしい。)

昔、このアニメを見始めた頃、まだ嵌ってはいなかった時でも、

ぴったりと合った曲と映像がかっこよくて、感心したものなのになぁ。

だいたい、NARUTOにアイドルなんて使わないでほしい。

特にOPは、NARUTOらしく、疾走感のあるロックが似合うのに。

なんかさ、大人の事情なの? NARUTOの選曲は独自な感じで好きだったのにな。

これが後々、OP&ED集として、1枚のCDに入るのもイヤだわ・・・

ED曲も新しくなったけど、これも私的には、う~ん・・・でした。

でも、映像はなかなかよかったな。

OPでは、しょっぱなからリンが出てくるし、EDはサスケファンにはたまらないと思うし(^^)

(私はサスケファンではないけどね。)

まぁ、早めに変わってくれることだけを祈るわ。

でも、お話は、待ってましたぁnote のイタチ&サスケの兄弟話! 嬉しいなnote 

 

おっと、前置きが長くなりましたが、大沢さん話。

VitzCMのセリフだけ違うバージョンが2種類始まったと聞いてましたが、

私、ぜんぜん観てないよぉーsweat02 と書くつもりでしたが、

今朝のZIP!で流れましたぁhappy01 ”ヴィッツりましたぁ”の方。

そして、もう1つ、”とりあえず笑っておこう”の方は、こちらにあります。

これ、たぶん、別々で録音したんだろうけど、テンションの感じとか、うまく合ってるよね(^^)

それと、LG21もまた流れ出したそうだけど、観ないなぁ。

”MEIJI!”の音はしょっちゅう聞くのにぃ。

 

そして、『デッサン』全12話、やっと観終わりました!

そういや、昔のドラマって12話が主流だったんだよね。今は10話だけど。

2話多いだけで、結構長く感じるもんですね。

ちょっと暗くて重いドラマでしたが、突っ込みどころもいろいろありましたねーsmile

演技下手な人が多いし、セリフがちょっとくさいよねcoldsweats01

特に、中盤あたりの崖での会話、シリアスなシーンなのに笑っちゃった。

麻生社長の秘書?(桜井に寝返った男ね)、前半は憎たらしかったなぁ。

あんた、何様sign02 って感じだったもんね。

癌の告知も、なんで医者は先生に先に伝えるの?って思ったんだけど、

あの頃ってまだ、本人には告知するべきではないと考えられてた時代だったかな?

画の先生も、自殺の真相をもっと早く教えてあげればいいのに、遅すぎ!とか、

妹も、早く真相を教えた方が、沙絵が早く立ち直ったんじゃないの? とか、

桜井は、麻生社長の持ってた政界とのパイプが欲しくて、沙絵と結婚したがってたけど、

社長は死んじゃったし、娘の沙絵は深く関わってなかったみたいだから、

あまり意味がないんじゃないの? とか。

 

大沢さんの役、智史はとても繊細な役でした。

前半はもうじれったくなるほどだったけど、沙絵を愛するうちに強くなったよね。

前髪下ろした髪型のせいか、なんかかわいかったなheart04

今となっては、こんな役も珍しい気がします。

ただ1つ、気になったのは、両手をポケットに入れて歩くシーンが多かったこと。

こういう性格の人がこんな仕草するかなぁ?って。

監督に言われたのかも?

でも、これも時代のせいかもしれませんね。

昔はあれがかっこよく見られていたこともあったから。今はないと思うけど。

ラストは、死んじゃうと思っていたので(だいたいのあらすじは読んでいたので)

ああ、こういう終わり方なのねーと思いました。

この後、智史が長く生きられたのかどうかはたいした問題じゃない、

2人がその間の時間を大切に過ごしたことが大事なんだという、

素敵な終わり方だなぁと思いました。

 

DVD化されていないこの作品、観ることができてすごく嬉しいです!

○○さん、本当にありがとう~~~sign03 感謝してます!heart04

 

あっ、今日の『ヒルナンデス』で、

20~30代が選ぶ”歳の差婚したい俳優”ランキングをやってまして、

大沢さんは10位でした。えーっ、10位って低いよぉー! ねー?

で、プロフィール紹介で、

・suicaのかわりに切符を当てたことがある

・焼肉が大好きで、28日間食べ続けたことがある

って、ばらされてましたぁsmile

 

« 40周年に向けて、あれこれと | トップページ | 未公開映像と、ネットショッピング »

大沢たかお」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

うわ 「デッサン」!! 懐かしぃぃ~~。
この主題歌のCD買ったな~と思い出しました。
崖のシーンって「君が死ぬなら、僕が死ぬ」ってとこ?
このドラマって気恥ずかしくて直視できないシーンが
多かったような気がします。

>Rikaさん
’97年、時代を感じるファッションでしたねぇーsmile
大沢さんもまだ線が細くて、そこがまた役柄に合ってましたね。
 
そうそう、そのシーンなんだけど、セリフはなんだったかなぁ?
なんかね、詞的というか、会話っぽくないセリフが多いドラマだよね。
時代のせいなのか、脚本家のカラーなのか…?smile
 

泪さん、おはようございます!以前、メールを送ったのに届かなかったので最後もらったメールの返信として、メールを送りました。(3日ほど前です。変なメールが届いてたら、すみません(^-^))
今、YOU=TUBEで、「デッサン」が、分割で(全部で42あります。ちょっとしか見てないので、わからないのですが、全話あるかも?)UPされてますよ♪ 良かったら、見てくださいね!
ファンミのレポート、楽しみにしてます。色々な裏話が聞けるといいですね!

追伸、明治のLG"21のヨーグルトのCM,たぶん堤真一さんにかわってると思います。5日ほどまえの早朝、情報番組をつけたら、柔道着姿の堤さんが映ってて、LG21のCMのメーキングをしてたので、固まってしまいました!(堤さんもいい役者さんで、話が面白いし、好きなのですが)

>ROSEさん
メールありがとうございました!
実は今日見ましたsweat01 あそこのメールはあまり覗いてないんですsweat01

YouTubeで『デッサン』やってるんですね。探してみます。ありがとう!

ファンミ、そっか、ROSEさんはファンクラブ入ってないんでしたね。
レポ、頑張ります!

LG21のCM、昨日見ました。
もう交代って早いよね? そんなに観てない気がするのに…
なんか理由でもあるのかしらん?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 40周年に向けて、あれこれと | トップページ | 未公開映像と、ネットショッピング »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月と星と

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ