« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

2013年10月29日 (火)

あれこれ買い物話と、”おおかみおとこ”の声

日にちがあいてしまって、すみませんsweat01

当たり前だけど、何も書いてないと、アクセス数もどんどん下がりますねcoldsweats01

なんだか、あれこれごちゃごちゃと用事があって忙しくしてました。

昨日はショッピングに行ってたのですが、

久しぶりにキャッチタイプのピアスを買って、今朝つけようとしたら、

あれ? 入らない~~~sweat01

ほとんどいつも、引っ掛けタイプばかりしてるから、

そういうのって細いから、穴が小さくなっちゃったみたい。

時間かけて、ちょっとずつ入れていったら入ったんだけど、痛いの~sweat02

ま、今はおさまりましたけどね。

 

それから、プチトマトさんがアドバイスしてくれたので、

久しぶりに、アロマオイルを買いました。

オレンジスイートと、ベルガモットnote

今、炊いてます。いい香りに癒されてま~すheart04

 

それと、リサイクルショップに少し売るものがあって行ってきました。

査定してもらってる間、ノートPCをずっと見てました。

3万以内で買えるものもいくつかあって、

これなら買えるじゃーん! 欲しいなぁsign03 と。

どう選べばいいのかよくわかんないんですけどね。

旦那は詳しいけど、買うこと自体に賛成しないだろうから、

誰か相談にのってくれる詳しい人いないかなぁ?

それから、帰る前にふと目に入ったデスクが、おおっsign03 私好み~heart04

実は、リビングに置く自分用のデスクがずっと欲しいと思ってて、

最近ネットで探してたんです。

白いシンプルなデザインで引き出しもあって、めっちゃいいじゃーんsign03

サイズはどうだろ?と、メジャーを借りて計ってみたら・・・

う~ん・・・ 残念!sweat01 奥行は希望どおりだけど、幅が105cmもあった・・・

私としては、90cmが希望なんだよね。

105cmもいらないし、置く場所に困るので。

でもね、椅子もセットでついてて、9900円! 値段もGOODgood

あーーーんsweat02 幅さえ良かったら、即買い!なのにぃ~。

で、夜、ネットでまた探してたら、なんと!これと同じものを発見!

でも、やっぱり105cmしかなくて、メールで問い合わせてみたら、

すぐに返信が来て、そのサイズしか作ってないって・・・

ふぅ~・・・ また探します。

リビングの端っこに、Myデスクを置いて、そこでMyパソコンをするのが私の夢なのですhappy01

 

さて、レンタルの方は、『おおかみこどもの雨と雪』『続・星の金貨』1巻が届きました。

『おおかみこども~』は作品としてはあまり・・・なのですが、

ふと、あの時の大沢さんの声が聞きたくなっちゃって(^^)

さきほど、最初と最後だけを観ました。いや、聴きました?smile

ああ、やっぱり良い声だなぁ~~~heart04

ゆきさんがかわいいとおっしゃってた「うん。」は、

うんうん! いいね、いいね~heart04

でも、かわいいというより、すんごく優しい言い方だなぁって私は思いました。

その前の、あはっ!みたいな言い方が、

あっ、大沢さんだぁ~heart04って感じで、これまたキャッlovely

「こわい?」もいいよね~heart04

そういえば、ゆきさんはヘッドフォンで聴いたんですよね。

それはほんとヤバいですよぉー! ドキドキが止まらなくなっちゃいそうです!

そして、宮崎あおいちゃん、改めて上手いなぁと思いました。

 

ところで、以前から、スマホでコメントができないという話を聞いていたのですが、

どうやら、”スマートフォン表示”を”PC表示”にすると、書き込めるようです。

ココログが早く対応してくれないからみたいです。

すみませんが、それでお願いします。

 

2013年10月23日 (水)

『アナザヘブン』終了

前回書いた美容院のその後。

昨日、電話して、カットのお直しに行ってきました。

ただでやってもらえたのはいいけど、

こことここがちょっと長いって言ったら、切られ過ぎちゃって、

ちょー短くなってしまいましたぁsweat01 ちょっと恥ずかしい・・・

今日、仕事回ってたら、お客さんにも「切ったねー」「短くしたねー」たくさん言われましたcoldsweats01

ああ~・・・downって思いますが、切っちゃったもんはしょうがない!

でっかいピアスを買い込んで楽しむか? 珍しく帽子を買っちゃおうか? しようと思います。

 

昨日、『笑っていいとも』のラストをちょうど観ていて、

3月いっぱいで番組が終了することを知りました。

ああー、終わっちゃう前に大沢さん出ないかなぁ!と、真っ先に思いました。

でも、それまでにドラマ出るとか、なさそうだよなぁ・・・coldsweats01

1度くらい出てほしいよねぇ~。

 

さて、『アナザヘブン』全て観終わりました~!

終盤3話は、もうハラハラドキドキで、すっごく惹き込まれました。

ここまでにしようとか思ってたのに、止まらず一気に観続けちゃいましたよ。

ハッピーエンドだったけど、謎は結構残ったなぁsmile

話は複雑だし、登場人物は多いし、オカルトチックだし、

で、視聴率は良くなかったみたいだけど、好きな人は好きって感じのドラマでしたね。

ま、私も、大沢さん出演じゃなかったら、きっと観ないか、途中でやめてた気もするsmile

でも、結構面白かったよ。

こういう話なだけに、向こう側の人間は、濃い人や、謎めいた雰囲気、

いかにも怪しそうな顔の役者が多かったなぁsmile

そして、やっぱり、大沢ファンとしては、悟郎という役柄、キャラは最高~sign03

ですね!

正直言うと、ああゆうカールおじさん的な、口周りぐるっとの髭は好きじゃないんですが、

あまり濃くなかったし、悟郎なら許せます!気になりません!

もう、なんともいえず、かっこよかったわぁ~~~heart04heart04

あーゆー役、すっごい似合うじゃん! なんかすごく自然だったし。

またやってくれないかなぁ?

やくざとかじゃなく、ちょい悪オヤジとか、一見チャラい感じとか、観たいなぁ。

それとね、大沢さんの声って、やっぱ優しいなぁって感じました。あの声、好き~heart04

ああ、きっとまた観たくなりそう。

でもこれ、買おうと思うと、すっごい高値ついてるんだよね。

やっぱ、希少価値だから? マニアックなファンが多いとか?

さて、次は『続・星の金貨』にしようかなnote

 

2013年10月21日 (月)

雑多にいきま~す

ああ、最近なかなかブログが書けなくてごめんなさい。

なんだかねぇ、ちょっとおかしいのです、私。

以前と何か変わったわけでもないのに、家事に時間がかかってるようで、

自分の時間がゆっくりとれない・・・。

いや、少しはDVD観たりしてますけどね・・・。

なんていうか、やる気がない・・・のかもしれない。

もういろんなことがめんどくさいし、つまらない・・・。

まぁ、昔から時々こういうプチ鬱?状態みたいになるんで、

そのうち治ってくるとは思うんだけどね。

 

さて、もうジャンル関係なく、あれこれ書いちゃいま~す!

まずは、ALFEE話。

1週間ぐらい前に、来月発売の新曲『GLORIOUS』がようつべにアップされてるのを

知って、毎日ってぐらい聴いてます。こちら

これ、いいわぁ~sign03 すごくいい曲だと思う。私、好きだなぁhappy01

『Going My Way』的な曲だよね。(これも大好きnote

そういや、どっちも、たかみーソロライブの大ラスで初披露されて、

その後、修正されて、ALFEEの曲になったね。

でも、7分以上あるのね。シングルにしちゃ長いな。

だって、後半盛り上がってきて感動するのに、テレビじゃそこまでいかないわけだし・・・

♪俺はこれからも自由に 君を深く深く愛してゆきたい

 君を幸せにすることだけが 俺の栄光の日々♪  (作詞 高見沢俊彦)

って歌詞に、きゅーんheart04

きっと、この”君”はファンのことでもあるんだと、勝手に思ってますsmile

たかみーはそういう人だと思うから(^^)

 

ナオトのDVDを借りる時に、『ガラスの仮面ですがTHE MOVIE』も探したんだけど、

そこのツタヤにはありませんでしたsweat02

パロディとはいえ、あの『ガラかめ』なのにぃsmile

ま、内容はどうでもいいんですけどね。

たかみーが頑張ってやったお仕事だもの、一応、観て(聴いて?)みたいなと思って。

また他の店で探そうと思いま~す。

 

マニアのHPに、グッズの画像がアップされてるけど、

カレンダーのたかみーの写真がぁ~~~sign03

いいsign03 すっごくいいsign03

貼っちゃお!

2014

めっちゃ、かっこいい~~~heart04heart04

どうやら、私ね、たかみーのこういう目が好きみたいですlovely

以前も、パンフで、鋭い目つきの写真があって、

友達が「何?この挑発してるような目はsign02(笑)」って言ってたんだけど、

それも大好きだったのよねぇ。

ああ、カレンダーなんていらないんだけど、この月だけ欲し~いsign03

 

昨日、美容院へ行ってきました。フルコースで3時間。疲れた~。

なんか、前の美容院がイマイチに感じてきたので、新しくできたところに行ったんだけど・・・

う~~~ん・・・

事前に本屋で立ち読みして、2冊、イメージに近いヘアスタイルが載ってる雑誌を

メモして、「この雑誌ありますか?」って聞いたんだけど、どっちもなくて・・・

新しくできた美容院だから、”今”の新しいヘアスタイル雑誌を仕入れてると思ったのに、

なんでないの? >自分で買えって? だって1回限りのために、もったいないんだもんcoldsweats01

だから、言葉であれこれ説明したんだけど、やっぱりイメージどおりにはならなくて、

ちょっとへこんでます・・・down

帰ってきてからまた、ネットでイメージに合うものを探しちゃいました。>おかしいだろsweat01

今日はお店が休みなので、明日、やり直してもらいに行こうかな。

でもな・・・ クセ毛だからしょうがないのかな・・・

なんか、またクセ毛が嫌になってきました。

うーーん、ショートももう何年かたつので、また伸ばしてみようかなぁ?

なんていうか、歳とると、悟ってきちゃうというか、

どうせ、このとおりにはならないだろうし・・・とか考えちゃって、

やりたい髪型がなくなってきちゃうんだよね。

ああ、誰か腕のいい美容師さん、私に似合う髪形を教えて~!

  

フィギュアスケートのシーズンが来ましたね。

グランプリシリーズの開幕です。

アメリカ大会は、町田くんが素晴らしかったsign03

もう、”ぜったいオリンピックに行くぞ!”っていう気迫を感じます。

対して、大ちゃん、大丈夫かなぁと心配になっちゃいますcoldsweats01

徐々に調子上げていく人だし、決める時は決めてくれる人だけど、

いまだに4回転の精度が悪いなんて、ちょっと・・・

まさか出られないなんてことないと思うし、そんなのぜったい嫌なので、

本当に頑張ってほしいです。

そして、女子は真央ちゃんがやりましたね~。

SPの薄紫の衣装が、とっても可愛かったぁ~note

優雅な曲と、上品な薄紫色は、真央ちゃんにとっても似合いますね。

 

そろそろ、乾燥の季節ということで、お気に入りだったニュートロジーナ

ハンドクリームとフットクリームを買おうとしたら、

フットクリーム(トリートメントだったかな?)が今年なくなってしまいました!sweat02

ネットで探しても見つからないので、電話で問い合わせてみたら、

あまり人気なくてなくなってしまったようです。

でも、私のように、問い合わせしてくる方が多いそうです。

人気ないって、そりゃあ、店頭で売らないからでしょ!

昨年、ニュートロジーナは薬局で、広いスペースとって、

何種類もの商品が並んでいたのに、なぜかフット用だけなくて、ネットで買ってたもん。

なんで? フット(かかと)用だって、結構需要あると思うんだけど?

あれ、ほんとに効き目あったし!

でもね、Amazonで、4本セットで6900円ぐらいで売ってるんだよ。

は?何、その値段? ムカつくわ!annoy

ああ、また何か探さなくちゃ!と、@コスメを覗いてみたら、

ユースキンAがいいとあったので、買ってみました。様子を見ようと思います。

何かいいもの知ってたら、ぜひ教えて下さ~い。

 

ではでは、大沢さん話題はまた今度~note

 

2013年10月18日 (金)

『旅歌ダイアリー』

皆さん、台風の影響はなかったですか?

こちらでは、朝、風の音がすごかったけど、警報も出ず、

子供たちはふつーに学校へ行きました。

でも、長男の高校では、今、中間テスト中だったのですが、

その日のテストは中止になってしまいました。

あちこち、いろんな所から通ってる子が多い学校なので、

うちの市や、高校の市は、警報が出てなかったけれど、

海沿いの市などは警報が出ていたので、

学校に来られない子たちがいて中止になったそうです。

そうだよねー。高校だと、そういうこともありえるよね。

こういう場合、自分とこの市が警報出てれば、学校休んでもいいのだと思うけれど、

試験だと、そういうわけにはいかない!って思っちゃうだろうし、

でも電車動いてない場合もあるわけだし・・・

どうしよう・・・?って動揺したでしょうね。

  

さて、大沢さんものばかりレンタルしてる私ですが、

先日は、久しぶりに違うものを借りてきました。

『ナオト・インティライミ冒険紀 旅歌ダイアリー』

4月に2週間だけ公開してた映画で、ほんとは観に行きたかったんですよ。

ナオトがエチオピア、コロンビア、トリニダードトバゴなどを旅した旅行記に、

ライブの様子とレコーディングの様子も、少し入ってて2時間。

よかったですよ~sign03

ほんと、この人って、どこでも誰とでも打ち解けちゃうんですよ。

人見知りな私には、すっごく羨ましいわ~。

でも、ちゃんと主張するところは、主張するんですよね。

楽器屋で、現地の楽器を買おうとしたら高くて、

「それ、日本人向けの値段だろ? それじゃ俺はぜったい買わないから」とか、

広場でサッカーしてた人たちの中に入り、ゴールしたのに点が入らなかったら、

しっかり抗議するし、

現地のライブに参加する時も、舞台監督にだめと言われても、

「俺は本人にちゃんと誘われたんだから」とひかないし。

自分は外国の人間だからと変な遠慮をすることもなく、表面的に仲良くするだけでもなく、

同じ地球人としてつきあうことができる人なんだなぁって思いました。

うまくいかなかった時も、「これにはちゃんと意味があるから。」と、

悔しがりながらも、とってもポジティブ。

この明るい性格は子供の頃かららしいですが(以前、『A-Sudio』で言ってました)、

こんなナオトでも、最初のデビューはうまくいかなくて、引き篭もりしてたんですよ。

意外だけど。でも、それもいい経験になったんだろうなぁ。

 

旅の途中、体調をくずした時は辛そうでした。

本人言ってましたが、どうしても、旅のいい部分ばかりが、

目立ったり取り上げられちゃったりするけど、

危ないこともあるし、体調をくずすこともあるし、大変なことも多いって。

それでも旅が好きなんだよね。

さすが、世界を旅してる人だから、英語はペラペラだし、

もう1つ、スペイン語(たぶん)もしっかり話せてました。すごいsign03

現地のトップスターとも仲良くなって、急遽ライブに飛び入り参加させてもらったり、

ライブカフェ?でも、出演させてもらったりしてましたが、

お客のノリもいいんだけど、うまくのせてしまうナオトも上手いなぁって。

いつか本当にワールドツアーができたらいいね(^^)

  

ほんと、いい映画でした。

ただ、2国でのライブ参加話がちょっと長いかなって気がしました。

もちろんいいシーンだし、そこをメインにするのもわかるけど、

もう少し旅らしいシーンが多いといいなぁ。

予告を後で見たら、あれ?これ、本編にはなかったような・・・というシーンが

いくつかあったので。

そして、冒頭の野外ライブのシーン!

私の大好きな『カーニばる?』じゃないかー!

うわっ、うわっ、私もそこに加わりた~いsign03 私もはじけた~いsign03

来年こそは、ライブに行きたいsign03 と強く思いましたhappy01

 

2013年10月15日 (火)

『星の金貨』終了

ああ、1週間もたってしまいましたぁ・・・sweat02

ほんとは金曜日に書きたかったのだけど、できなくて・・・

で、昨日はぜったい書くぞ!って思ってたのに、予想外のことがありまして・・・

って、別に事件があったわけではないので、ご心配なく(^^)

ま、書けない状況だったことがわかったって感じです。

DVDも観たかったのに・・・ と、朝から不機嫌な私でしたcoldsweats01

 

えーっと、先週は『星の金貨』を観終わりました。

全編通して、結構泣きましたねぇ。

そして、毎回、次が気になるドラマでした。

11話?で、婚約を破棄された祥子が自殺未遂をおこすでしょ。

ちょうど、このDVDと一緒に、『ガラスの仮面』の48,49巻を借りてたんだけど、

こっちでも、速水さんに婚約解消を言われた紫織が自殺未遂をおこすんですよ。

なんて、すごいタイミング!って(笑)

まったく、お嬢様ってやつは・・・!って思いましたsmile

 

このドラマで、大沢さんにオファーが来た時、最初は拓巳の役だったけど、

秀一の役の方が難しそうだから、こっちがやりたいと大沢さんが言ったという話を

あちこちで読みました。

すごいですね。昔から難しいものにチャレンジする人だったんだなぁ。

でも、秀一の方が2番手の役だから、下手すると、いい役が欲しいように

見られたんじゃ?ってちょっとだけ心配しちゃいましたcoldsweats01

じゃあ、秀一役を竹野内くんがやる予定だったのかな?

ま、どっちにしても、なんというイケメン兄弟sign03 よねぇsmile

そして、今でも2人とも最前線で活躍してるんだものね。

キャスティングした人、見る目ある~!

 

『続・星の金貨』ももちろん観る予定ですが、

Wikiであらすじ読むと、ここまでせんでも・・・っていう内容ですよね。

ちょっと悲劇的過ぎる・・・

パート1でも、彩は充分可哀想なのに・・・

一応、きれいに終わったんだから、”続”なんてやる必要はなかったんじゃ?って

気もするけど、人気出て続編希望の声が多かったんだろうね。

このドラマが初の医者役だよね?

なんかのシーンで、ん?今の方がさまになってるなぁって思ったの。

あたりまえだけど。

 

今日、R1のCMを久しぶりに見ました。

えー、こっちはやってるのに、LG21はやってないの~?

私が見ないだけかな。

「MEIJI!」の声がすると、やっぱついつい振り向いちゃうんだけど、

ガッキーの「今、ため息ついた?」ってのが、ピンポーン!flair

過ぎて、笑えますsmile

 

さて、大沢さん以外のネタもあったんだけど、また明日にしま~す!

DVD鑑賞は、次は『アナザヘブン』の第6話からです。

 

2013年10月 7日 (月)

未公開映像と、ネットショッピング

昨日の『おしゃれイズム』観ましたか?

最初、”総集編”と聞いていたので、録画しなくてもいいけど、

どこが使われるのか気になるので、一応録画予約しておいたのですが、

朝、新聞見たら、”未公開映像”と!

番組のHPを確認したら、総集編としか書いてない。

おいおい、総集編と未公開映像じゃ、ぜんぜん違うんだけど、どっちだよ?

ということで、録画もしながら、リアルタイムでも観てましたsmile

で、正解でしたね~。未公開映像、きたぁ!happy01

タルタルソースの作り方を藤木くんが教えたのに、「ふ~~ん」って(笑)

あの言い方、思いっきり、素っぽかったなぁ(^^)

 

土曜日、ちょっと早いけど、Privart Seatからバースデーカードが届きましたnote

きゃあ~heart04 めっちゃいいです~~~heart04

さしさわりのない程度に、ちょっとだけネタバレすると、

昨年のは、夏生まれの人には暑苦しい格好でしたが、今年のは全く逆ですsmile

皆さん、楽しみにね~(^_-)

 

最近、続けざまに通販でお買い物をしたんですが、

1つは、こちら↓

Kaki

コンバース ”オールスターカーゴパンツ”という名のカーキ色のバッシュ。

ネットで見つけて、これ、かわいい~!と買っちゃいました。

ポケットがついてるなんて、かわいいでしょ。

でも届いて履いてみたら、いつもの23cmがちょっときつかったので、

サイズ交換することにしたんだけど、返送料が痛いなぁと思い、

以前見つけた、”送料の虎”というサイトで調べてみたら、

ファミマでやってる”はこBOON”というシステムがいちばん安くて、480円でした!

他のだと、倍ぐらいするので、とってもお得です!

ただ、Yahoo!の会員登録をして、ファミマのサイトで発送手続きをしないといけませんが。

サイトには、”オークション用”みたいなことが書かれていますが、

店舗宛でもちゃんと届いたので大丈夫ですよ。

 

それと、何年ぶり~sign02 に、千趣会でスカートを買いました。

でも私、何をボケてたのか、小さいサイズで注文しちゃって・・・sweat01

昔のサイズが入るわけないのにsweat01

履いてみたら、一応、入ったんですけど、キツキツ! 苦しいわ!

ということで、またサイズ変更。

ああ、また返送料がぁ・・・sweat02 って思ったら、

今は、サイズと色交換の場合は、お金がかからないのねーsign03

ネットで交換手続きをすると、向こうから新しいのが送られてくるので、

その時に、いらない方を宅配業者に渡せばいいんですよ。

えっ、いつからこのシステムなの? もう何年も使ってなかったから知らなかったわ!

これ、いいよね~! 助かるわ~! ありがとう、千趣会!

 

さて、自分への誕生日プレゼントとしてのDVDは迷って何も買ってませんcoldsweats01

ま、あとでもいっかーって(^^)

そして今は、『星の金貨』を観ています。あと、11,12話です。

 

2013年10月 4日 (金)

『デッサン』

昨日の『NARUTO疾風伝』、新OP曲に、何だ、これ・・・down

乃木坂46になると聞いた時から、ええーっsign02down とは思ってましたが、

あれは酷い・・・ 映像と曲がまるで合ってないし、ぜんぜん迫力のない声だし。

(なんかネット上でも話題になってるらしい。)

昔、このアニメを見始めた頃、まだ嵌ってはいなかった時でも、

ぴったりと合った曲と映像がかっこよくて、感心したものなのになぁ。

だいたい、NARUTOにアイドルなんて使わないでほしい。

特にOPは、NARUTOらしく、疾走感のあるロックが似合うのに。

なんかさ、大人の事情なの? NARUTOの選曲は独自な感じで好きだったのにな。

これが後々、OP&ED集として、1枚のCDに入るのもイヤだわ・・・

ED曲も新しくなったけど、これも私的には、う~ん・・・でした。

でも、映像はなかなかよかったな。

OPでは、しょっぱなからリンが出てくるし、EDはサスケファンにはたまらないと思うし(^^)

(私はサスケファンではないけどね。)

まぁ、早めに変わってくれることだけを祈るわ。

でも、お話は、待ってましたぁnote のイタチ&サスケの兄弟話! 嬉しいなnote 

 

おっと、前置きが長くなりましたが、大沢さん話。

VitzCMのセリフだけ違うバージョンが2種類始まったと聞いてましたが、

私、ぜんぜん観てないよぉーsweat02 と書くつもりでしたが、

今朝のZIP!で流れましたぁhappy01 ”ヴィッツりましたぁ”の方。

そして、もう1つ、”とりあえず笑っておこう”の方は、こちらにあります。

これ、たぶん、別々で録音したんだろうけど、テンションの感じとか、うまく合ってるよね(^^)

それと、LG21もまた流れ出したそうだけど、観ないなぁ。

”MEIJI!”の音はしょっちゅう聞くのにぃ。

 

そして、『デッサン』全12話、やっと観終わりました!

そういや、昔のドラマって12話が主流だったんだよね。今は10話だけど。

2話多いだけで、結構長く感じるもんですね。

ちょっと暗くて重いドラマでしたが、突っ込みどころもいろいろありましたねーsmile

演技下手な人が多いし、セリフがちょっとくさいよねcoldsweats01

特に、中盤あたりの崖での会話、シリアスなシーンなのに笑っちゃった。

麻生社長の秘書?(桜井に寝返った男ね)、前半は憎たらしかったなぁ。

あんた、何様sign02 って感じだったもんね。

癌の告知も、なんで医者は先生に先に伝えるの?って思ったんだけど、

あの頃ってまだ、本人には告知するべきではないと考えられてた時代だったかな?

画の先生も、自殺の真相をもっと早く教えてあげればいいのに、遅すぎ!とか、

妹も、早く真相を教えた方が、沙絵が早く立ち直ったんじゃないの? とか、

桜井は、麻生社長の持ってた政界とのパイプが欲しくて、沙絵と結婚したがってたけど、

社長は死んじゃったし、娘の沙絵は深く関わってなかったみたいだから、

あまり意味がないんじゃないの? とか。

 

大沢さんの役、智史はとても繊細な役でした。

前半はもうじれったくなるほどだったけど、沙絵を愛するうちに強くなったよね。

前髪下ろした髪型のせいか、なんかかわいかったなheart04

今となっては、こんな役も珍しい気がします。

ただ1つ、気になったのは、両手をポケットに入れて歩くシーンが多かったこと。

こういう性格の人がこんな仕草するかなぁ?って。

監督に言われたのかも?

でも、これも時代のせいかもしれませんね。

昔はあれがかっこよく見られていたこともあったから。今はないと思うけど。

ラストは、死んじゃうと思っていたので(だいたいのあらすじは読んでいたので)

ああ、こういう終わり方なのねーと思いました。

この後、智史が長く生きられたのかどうかはたいした問題じゃない、

2人がその間の時間を大切に過ごしたことが大事なんだという、

素敵な終わり方だなぁと思いました。

 

DVD化されていないこの作品、観ることができてすごく嬉しいです!

○○さん、本当にありがとう~~~sign03 感謝してます!heart04

 

あっ、今日の『ヒルナンデス』で、

20~30代が選ぶ”歳の差婚したい俳優”ランキングをやってまして、

大沢さんは10位でした。えーっ、10位って低いよぉー! ねー?

で、プロフィール紹介で、

・suicaのかわりに切符を当てたことがある

・焼肉が大好きで、28日間食べ続けたことがある

って、ばらされてましたぁsmile

 

2013年10月 1日 (火)

40周年に向けて、あれこれと

先週末から、ALEEEさんの情報があれこれ出てきました。

まずは、11/13ニューシングル『GLORIOUS』発売sign03

テレビ東京系『刑事 吉永誠一 涙の事件簿』の主題歌に決定!

おおーっ、珍しく、この時期にシングル発売ですかー。

しかも、『GLORIOUS』とはsign03

いい曲だけど、シングルって感じではないので、

えっ、あれをシングルにしちゃうの?ってちょっと思ったけど。

またカップリング曲がライブ音源の3種類だけど、

そうねぇ~、たぶん『Saved ~』にするかなぁ。

あとは、ジャケット次第だなsmile

年に2回のリリースは珍しいけど、もしかしたら、

来年の40周年イヤーに向けて、盛り上げていきたいという狙いもあるのかもな。

なんにせよ、大沢さん不足のこの時期、

ALFEEのメディア出演が増えるのは嬉しいことであります!happy01

 

そして、その後発表された、40th Anniversary Premium Menbers!

おいしい特典があれこれ確定されてるけど、40000円だもん、無理だわ~!

それより、”通常の夏のイベントではありません”の文字、

デビュー記念日は、このセレモニーにとられちゃってるけど、

夏イベは夏イベとしてありそうな予感を感じさせてくれます。

ま、あるだろうとずっと予想してますけどねsmile

 

そうそう、先週だったかな。You Tubeを覗いたら、

30周年の時の夏イベのDVDパンフの映像がTOPに出てきたの~!

THE ALFEE王選手権のやつです。

うっわぁ~~~、懐かし~~~いsign03 って思って。

これ持ってるんだけど、すっかり忘れてたよcoldsweats01

クイズを間違えると、頭の上の風船が大きくなっていくんだけど、

結局、桜井さんが負けて、風船が割れて、白い粉をかぶっちゃうの!

これね、当時幼稚園児だった次男が大好きで、

しょっちゅう、「あれ、観る~!」ってうるさかったんですよ。

もちろん、クイズの中身なんてわからないんだけど、

風船がだんだん大きくなっていって、メンバーがあたふたするのが

ドキドキして、楽しかったんだろうな。

で、最後、桜井さんが粉かぶるとこで毎回大笑いしてました!

そういや、あの最後で、「次は40周年の時に!」って言ってたわ~sign03

そうだ、そうだ! 覚えてるのかなぁ?smile

きっと本人たちは忘れてるだろうけど、スタッフは覚えてるかも!

やってくれるかな~happy01

 

それと、昨年の夏イベのライブDVDの映像もあって、観ちゃいました。

もう、当日を思い出して、楽しくって、楽しくって!

このライブって、定番曲が多かったんだけど、

それはそれで、名曲揃いだから、すごくいいんだよねぇnote

DVD買わなかったけど、これは買ってもよかったかも~。

で、コメントに10代の子たちがたくさんいて、びっくり! 嬉しくなっちゃいました(^^)

 

それから、たかみーのシネマライブの予告ができてますね。こちら

最初に観た時、”これはたかみーの二の腕筋肉推し映像かsign02”って(笑)

で、もう1回観たら、それは一部でしたcoldsweats01 >あたりまえだって

それほどに結構強烈だったんでsmile

でも、すっごくかっこいいですぅ~heart04

やっぱり観たいけど、まだ前売り券買ってません(今週中なのに)

別に、クリアファイルはいらないしなぁ。

普通の映画と同じで、前売りの方が安いの?

 

そうそう、もうだいぶ前に気付いたことなんですが、

次男が『イナズマイレブン』を観てるんですが(中2にもなって…sweat01

OPかEDの曲で、ギターがやけにかっこいいのがあって(曲はまぁ・・・)

なんだ、これ? なんかマーティ(フリードマン)みたいだなぁって思ったんですよ。

で、すぐ後に、あっ、それ、マジにありえるわ!と気付き、エンドロール?を見ていたら、

やっぱり! 当たりでした!scissors

あはっ! 私もマーティの音がわかるようになったのか?smile

いやいや、たまたまですけどね。

 

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

秋の華

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ