« レンタル状況 | トップページ | 『アナザヘブン』(まだ途中) »

2013年9月23日 (月)

『藁の楯』特典映像

ああ、またまた日にちがあいてしまいました

金曜日に書きたかったんだけどね、ちょっと時間がなかったの…。

今朝は、次男の練習試合のため、片道1時間20分ぐらいかけて送ってきました。

もう、疲れたよぉ~。こんな遠くでやらんでもいいじゃん!

  

えっと、『藁の楯』スペシャルエディッションは水曜日(発売日当日)に届きました!

月曜日に発送メールが来たので、火曜日に届くかなぁって期待してたけど

(追跡見たら、地元まで来てたもん)、水曜日でした・・・。しかも、夕方。

このあたりの佐川急便は、いつもなんか遅いのです。

イケメン配達員なんてどーでもいいから、早く届けろ!

私は、その中のイケメンが観たいのよ!

ま、一応、発売日当日だったので文句言っちゃいけませんね

 

で、木曜、金曜と、特典映像から観てたんですけど、

210分もあるからねぇ、もう観るだけで大変ですよね。

で、なんとか、あと、監督と氷室さんの対談のみまで観ましたぁ。ふぅ~!

メイキングが良かったなぁ。

監督メインって感じですが、映画ってこんなふうに撮ってるんだ~とか、

三池監督ってこんなふうに演技指導するんだ~とかわかって、面白い。

大沢さんが、「監督がこんなふうにって演じてみせてくれるんだけど、

それが結構上手くて微妙にプレッシャー(笑)」って言っていたのがよくわかります

でも、自分の頭の中に細かくイメージがきちんとできてるんですねー。

それと、高速道路での車の衝突シーン、どうやって撮ってるんだろう?って

思ってたから、これもわかってよかった。

そうそう、銘苅と蜷川の対峙シーンで、ハンディーカメラを構えてた女性って、

『裸にしたい男』のディレクターさんだよね?

 

未公開シーンは、だいたい長過ぎる説明のセリフをカットしてたのが多かったけど、

私的には、蜷川の説得シーンは、カットしなくてもよかったんじゃ・・・って思いました。

本編、ちょっとあっさりだなぁって思ったので。

あと、白岩のボディチェックってどうしたんだろ?って思ってたので、

あっ、やっぱりあったのねと思いましたが、ま、変な興味がわいてもしょうがないので

カットで納得です。

 

三池監督のインタビューでは、キャスティングについて聞かれ、

大沢さんのこと、「色っぽ過ぎるかなって思ったけど」っておっしゃってましたね。

ふふ、やっぱり同性から見てもそう思うんですねー。

実は私、以前も書いた気がするけど、”色気がある”ってどういうことなのか

ちゃんとはよくわかってないんですよ

でも、考えてみると、無意識にそういう人を好きになってる気がします

 

大沢さんのインタビューは、銘苅を見た後だと、

ああ、銘苅じゃない、大沢さんだぁー!って実感しますね。

身振り手振り交えて、いつもの笑顔見せて・・・(^^)

そのままの衣装だと不思議な感じさえします。

 

あと、公開前の雑誌でもよく言ってたけど、「この話には”LOVE”がないから・・・」って話。

私は全く気にしないわ~! なくて正解!

女性だって、ストーリーが面白ければ、ぜんぜんOKよ!

”男祭り”でも構わないし!

 

舞台挨拶集では、世界最速試写会がいちばん面白かった!

監督が編集を終えて家でテレビつけたら、

変わった服で、馬に乗って弓を射ってる大沢さん(アテルイ)を見て驚いたって話、

笑えますね~

延々、銘苅を見てて、アテルイ見たら、そりゃあ驚くだろうなぁ。

役者だとわかっててもね。

それと、菜々子さんが思わずばらしてしまった、大沢さんの

「立ち方がおかしいかなぁって思うことがある。」話。

照れて下向いちゃってる大沢さんがかわいい~

菜々子さん、エビフライ話に続いてマジ笑いしてましたね。

ゆり子さんの時もそうだけど、

大沢さんって、女優さんたちに、”おかしな人”って思われてるんじゃないのかしらん?

それとね、ジャパンプレミア

翌日のワイドショーでも思ったんだけど、大沢さんのスタイルの良さが際立ってる!

ただ、背が高いとか、足が長いだけじゃなくて、

もう、ほんと、全身がすっと? すらっと? してて、すんごいかっこいい!

立ち方とか姿勢がいいのもあるかもしれませんが、

こんな人はなかなかいないよね~(^^)

  

DVD発売に先駆けての三池監督のインタビューがネットにあがってましたが(ここ)、

大沢さんのこと、うまく言い当ててるなぁと思いました。

「人に対して、暑苦しいところがない。俺は一生懸命やっているんだから周りも……

みたいな感じじゃなく、俺は俺の勝手で一生懸命やっているけど、

こんなこだわりはあまり役に立たないよねっていうスタンス。

この作品をいい映画にしようという熱気ももちろん持っているんだけど、

それを表面に出さないし、周りに押し付けることもない。

とても自分に厳しい方だなと思いました。」

うん、そうそう! 私もそんな人なんじゃないかと以前から思ってました。

あと、大沢さんも会報の中でおっしゃってた、

映画とドラマの演技の違いの話も興味深かったです。

 

さて、付属の撮影日記も読まなくちゃ!

まだパラパラとしか見てないのですが、すごい読みごたえ充分な量ですよね。

そういや、永山絢斗くんって、普段はテンション低いのね~。

兄弟揃って・・・ だね

レンタルも始まってるということで、ツイッターで検索すると、

感想がいっぱい出てきます。(レンタルも好調で、売り切れ?も多いらしいです。)

おもしろいって意見が多いけど、つまらない人はつまらないみたいで、

意見はやはり両極端みたいですね。

でも、興味あるなら、ぜひ観てほしいなって思います!

あっ、昨日はこちら東海地方で、『しゃべくり』の再放送がありました。

旦那がいたので、ワンセグで観て、こっそり笑ってました(^^)

本編も早く観たいけど、次男が観たがっているので、

一緒に観ようと思ってま~す

 

« レンタル状況 | トップページ | 『アナザヘブン』(まだ途中) »

大沢たかお」カテゴリの記事

コメント

あーん泪さんの特典情報にお預け状態の気分です。
ストナイに続く指くわえ
第2段のDVDとなってます

でも、やっぱりそれでも
TSUTAYAレンタルにいきます。じっくりみたいもーん「藁・の・楯」

>チョナさん
レスが遅くなってすみません
 
ああ、またお預け状態なんですね…。
なんだか、なんとかしてあげたくなっちゃいます。
私は旦那の言うことなんか聞かないやつなんで(^_^;)
 
ところで、ババロアは見つかりました?
くれぐれもやけ食いはしないようにね~(^^)
 

俺は俺の勝手で一生懸命やっているけど、こんなこだわりはあまり役に立たないよねっていうスタンス。
→うん、うん、大沢さんてそんな感じする。
役作りにストイックに取り組むけど、それは自分のやり方、っていう感じ。カッコイイですよね。

「藁の楯」特典は少し観たけど、ゆっくり観れてないので、じっくりみたいと思います!

あ~、今月はすごく忙しかったです
体育祭が終わってホッとしてたら、兄が下の子の運動会の前日に発熱
運動会前日、例年、義両親が泊まりに来るので、掃除もあるし運動会の支度も…という中、病院へ。そして、義両親は、二泊して帰宅。
運動会は、白組優勝、子供はかけっこで2位を取れて喜んでました。
(1位の子は、学年1速い子なので、勝てないのわかってたから、1位取れなくても
それほど悔しくなかったらしい。。。)

やっと一昨日から一人のんびり出来る時間が取れて、ホッとしてる所です。

>春さん
ねー、そんな感じしますよね~。
”周りに押し付けない”ってのもね。
かっこいいですね!
 
特典映像はほんと観るの、大変なので、
ちょこちょこと観るか、まとまった時間作らないといけないですよね。
 
あらあら、いろいろと大変だったんですねー。お疲れさまです。
運動会シーズンですもんね。
うちは高校生の長男はあったけど、もう高校生にもなると親は見には行かないので
で、次男の中学は春に終わったし。秋は合唱コンクールがあります。
お子さんがまだ小さいと、おじいちゃん、おばあちゃんも見に来て大変ですね。
しかも2泊とは… ホントお疲れ!
さぁ、大沢さんに浸ってね~

めっちゃ長いレポートありがとうございます。
これだけシタタメルのは、かなりの労力がいったと思います。
実は…
私、当日にゲットはしていますが、未だに観てないんです…
もったいなくてまだ開けてないのでウズウズしていますが、泪さんのこのページを拝見し、ますます観たくなったので、そろそろ開封して観てみようかな~と決心しました
では、また

>蝶々さん
こちらもレスが大変遅くなって、すみません!m(__)m
 
いえいえ、レポというより、ただのだらだらした感想ですから(^^)
”もったいなくてあけてない”? いや、観ない方がもったないって~!
ぜひ、早く開けて、いろんな大沢さんを堪能して下さいね~
って、もう観ちゃったかな?

泪さん、2度もメール頂いて本当にありがとうございました!!(携帯に返事を送ったのですが、また届いてなかったらいけないので念のため、こちらにもコメント書くことにしました) おしゃれイズム観れましたよ(*^_^*) 大沢さんの色んな話がとにかく面白いし、私物や小さい頃の写真が見れて感激しました♡♡  本当にあきらめてたので、すっごく嬉しかったです(^-^)  泪さんと動画を見つけてくださった方、本当にありがとうございました!!!  ところで、藁の楯のDVD,私も同じのを買いました♪ でも、まだ特典映像が素敵過ぎて、リピートしまくり状態で、本編になかなか行きつけてません✿ (特に、「大人の空間」の大沢さんの大人の色気がすごすぎます!! 欲を言えばノーカットにしてほしかったなぁ~)  今週から、「風に立つライオン」を読む予定なので、それが終わったらじっくり本編を楽しもうと思ってます~
(=^・^=)

>ROSEさん
ああ、よかったです~! ちゃんとメール届いていて。
でも、あれ? 返事メールは来てないです…。あれれ?
前回のおしゃれイズムもとっても楽しかったですよね。
何年かに1度でいいから、また出てほしいですね!
 
特典映像リピートしまくってるんですかー!
私、最近観てない… 本編もまだです。
次男と一緒に観ようと思ってるんだけど、部活で忙しい子なんで
あの特典映像観てると、やっぱ主役はこういう点でもおいしいなぁって思いますよね。
ストナイは、やっぱ部外者だったので。
 
『風に立つライオン』読むんですね。私は読まないで観る派なので~
あっ、どうやら大沢さんは2役やるみたいですね。楽しみ~ 
 

こんばんは。先日はメールありがとうございましたo(*^▽^*)o
メール貰った日に返信したのですが、届いたかな?
(前の方へのコメント見て、返信メール届いてないかも、とちょっと心配になっちゃって)
とっても感謝してます。ありがとう

先日「ベルサイユのばら展」のチケットが当選したので、行ってきたんです。
その後、関連本を図書館で借りたんだけど、本に妄想キャスティング、ってページがあって
「アンドレ役」は大沢さんが一位だった。理由は「庶民派であり、隠れセクシーキャラでもある
アンドレ役にぴったり」だって。
庶民派ってのが、なんだか納得いかなかったけど、親しみやすいって事ならいいかな(v^ー゜)

ちなみに、オスカルは天海祐希、フェルゼンが谷原章介、アントワネットが武井咲でした。

色々書いてしまったけど、ベルサイユのばら、見た事なかったらごめんなさい。
大沢さんが一位だったので、つい書きたくなっちゃいました。

>春さん
メールはちゃんと届きましたよ!
返事してなくてごめんなさいm(__)m
”お年玉をもらう前の子供みたいな笑顔”って、上田さん、うまいこと言いますね!
 
おっ、ベルサイユのばら展、またやってるんですね。
何年か前に名古屋でもあって行きましたよ。
春さん、このブログのカテゴリー欄を見て~!
”ベルサイユのばら”カテゴリーがあるでしょ
ブログを始めた頃、ケーブルテレビでアニメを久しぶりに観て、再度嵌ってたの~。
春さんもベルばら好きなのねー。
で、ヒロくんファンだった頃に、何かの雑誌で、同じようにキャスティングアンケートがあって、
その時は、アンドレ役はヒロくんが1位だったんです。
でも、その後?かな、大沢さんが1位になったっていうのを聞いて、
オスカル1位は同じく天海さんだったから、ああ、大沢さんの方が合うなって
思った記憶があります。
庶民派ってのは、ぱっと見、派手じゃないってことじゃない?(^^)
”隠れセクシー” ふふ!いいね~。
フェルゼン谷原さんも合う! でも、アントワネットは咲ちゃんじゃないなぁ。
情報ありがと~! 嬉しいです
 

返信メール無事に届いてて良かったです(◎´∀`)ノありがとう(o^-^o)

うん、ベルサイユのばら展、前にもやっててまた戻ってきたみたい?です。(多分)
お~、泪さんブログのカテゴリーに「ベルサイユのばら」あるんですね!
またゆっくり見させて貰いますね。

私がみたキャスティングアンケートは、2011年のものみたいです。

アントワネット役は、二位以下、深田恭子、北川景子、藤原紀香、沢尻エリカ…ってあったよ。
沢尻エリカ「別に…」のコメントがある前の清楚な感じだった頃なら似合ってたかな…?
今は、少し「悪役」なイメージがあるので。

ちなみに、アンドレ役は、以下、オダギリジョー、竹野内豊、水嶋ヒロってありました。
ランキングにヒロ君ちゃんと入ってますよ~。

ジェローデルがGACKT、ルイ16世が西田敏行、デュバリー夫人が杉本彩
そして、なぜかマリアテレジアが三輪明宏だって。面白い

大沢さんのアンドレ、天海さんのオスカルなどで映像化したら楽しそう~!
ちょっと年齢高めだけどね。

>春さん
2011年のアンケートなのね。
なんか定期的にこのアンケートって出るのかな?(^^)
アントワネットはその中だと、深キョンがいちばんだなぁ。
アンドレはどの方も良さそう。
ジェロ、ルイ、デュバリーもそれぞれ合ってる~。
マリアテレジアの三輪さん!(笑) いいかも~
 
実写化、そう、イメージは合ってるけど、年齢がぁ~だね。
30代前半だったらいいんだけどね。
2人がもし生きていたら…っていうその後になっちゃうね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« レンタル状況 | トップページ | 『アナザヘブン』(まだ途中) »

2020年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ