« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

2013年9月27日 (金)

『アナザヘブン』(まだ途中)

ああ、今朝は寒かったなぁ。

でも、日中の陽射しはまだまだ強いですね。

変わらず紫外線には気をつけましょう!

 

『アナザヘブン』、第5話まで観ましたぁ。

これ、面白いですsign03 複雑な話ですが、楽しんでます。

そして、悟郎のキャラがいい~!heart04

ほんと、今まで観た中にこういう役ってなかったから、とっても新鮮です!

ワイルド&セクシーって感じ? かっこいいわ~heart04

派手な格好(裾広がりなパンツやら蛇柄やら)で、一見チャラいんだけど、

紀子には拒絶されまくってるのに一途なんですよね(^^)

で、コミカルな部分もあって、キャラ同士のやり取りもテンポよくって楽しい!

年齢的にもうこういう役はやらないのかなぁ? やってほしいなぁ。

そう、コメディ作品じゃなくて、こういうコミカルな役をやってほしいんだ!と気付きました。

同僚の刑事役の六平直政さん、声で、あれ?この人・・・?

えーっと・・・ そうだ! 『JIN』の鈴屋の主人だー!と気付きましたcoldsweats01

 

OP(EDの場合もあるけど)のタイトルバックもすごくかっこいいね!

こんなクールな大沢さん全面押し!ってのも珍しい気が・・・

青いサングラスで凍った花を握る画も美しいし、

大股開きで椅子に座ってるのを下から撮ってるのも、

長い足がさらに長く見えるし、すごく男っぽくて素敵!heart04

LUNA SEAの曲がまた映像とぴったりあってるんだよなぁ!

挿入歌も多くて、なんかお洒落な雰囲気のドラマですね。

でも、話はややこしいし、SF的だし、気持ち悪いシーンもちょっとあるので、

万人受けはしないですね。視聴率もイマイチだったみたいだし。

でも、大沢ファンにはあのキャラが大好評なんですよね(^^)

うんうん! わかる、わかる!

 

さて、ツタヤの無料レンタルは8枚までいったので終了しました。

今、『デッサン』『星の金貨』『アナザヘブン』が途中になってて、ややこしいので、

まずは『デッサン』を観ちゃおうと思ってます。

その後、『星の金貨』を地元のレンタルで?観て、

それから、ゲオかDMMの無料レンタルをしようかと思ってますが・・・

『深夜特急』も『続・星の金貨』もあるし、まだまだ忙しいsmile

そして昨日、嬉しいお知らせが!

諦めていたものが観られそうですsign03 やったぁーnote

 

実はもうすぐ、My Birthdayなんです。

自分へのプレゼントに何かDVDを買おうと思ってるのですが、

何にしようか迷ってます。

『北極』の特典映像にも惹かれるし、なかなか借りられない『深夜特急』もいいし、

ちょっと奮発して、大好きな『オンリー・ユー』を買っちゃおうか?とか・・・

なんて言いつつ、ALFEE買ってたりしてsmile あははcoldsweats01

 

2013年9月23日 (月)

『藁の楯』特典映像

ああ、またまた日にちがあいてしまいましたsweat01

金曜日に書きたかったんだけどね、ちょっと時間がなかったの…。

今朝は、次男の練習試合のため、片道1時間20分ぐらいかけて送ってきました。

もう、疲れたよぉ~。こんな遠くでやらんでもいいじゃん!

  

えっと、『藁の楯』スペシャルエディッションは水曜日(発売日当日)に届きました!

月曜日に発送メールが来たので、火曜日に届くかなぁって期待してたけど

(追跡見たら、地元まで来てたもん)、水曜日でした・・・。しかも、夕方。

このあたりの佐川急便は、いつもなんか遅いのです。

イケメン配達員なんてどーでもいいから、早く届けろ!

私は、その中のイケメンが観たいのよ!smile

ま、一応、発売日当日だったので文句言っちゃいけませんねcoldsweats01

 

で、木曜、金曜と、特典映像から観てたんですけど、

210分もあるからねぇ、もう観るだけで大変ですよね。

で、なんとか、あと、監督と氷室さんの対談のみまで観ましたぁ。ふぅ~!

メイキングが良かったなぁ。

監督メインって感じですが、映画ってこんなふうに撮ってるんだ~とか、

三池監督ってこんなふうに演技指導するんだ~とかわかって、面白い。

大沢さんが、「監督がこんなふうにって演じてみせてくれるんだけど、

それが結構上手くて微妙にプレッシャー(笑)」って言っていたのがよくわかりますsmile

でも、自分の頭の中に細かくイメージがきちんとできてるんですねー。

それと、高速道路での車の衝突シーン、どうやって撮ってるんだろう?って

思ってたから、これもわかってよかった。

そうそう、銘苅と蜷川の対峙シーンで、ハンディーカメラを構えてた女性って、

『裸にしたい男』のディレクターさんだよね?

 

未公開シーンは、だいたい長過ぎる説明のセリフをカットしてたのが多かったけど、

私的には、蜷川の説得シーンは、カットしなくてもよかったんじゃ・・・って思いました。

本編、ちょっとあっさりだなぁって思ったので。

あと、白岩のボディチェックってどうしたんだろ?って思ってたので、

あっ、やっぱりあったのねと思いましたが、ま、変な興味がわいてもしょうがないのでsmile

カットで納得です。

 

三池監督のインタビューでは、キャスティングについて聞かれ、

大沢さんのこと、「色っぽ過ぎるかなって思ったけど」っておっしゃってましたね。

ふふ、やっぱり同性から見てもそう思うんですねー。

実は私、以前も書いた気がするけど、”色気がある”ってどういうことなのか

ちゃんとはよくわかってないんですよcoldsweats01

でも、考えてみると、無意識にそういう人を好きになってる気がしますsmile

 

大沢さんのインタビューは、銘苅を見た後だと、

ああ、銘苅じゃない、大沢さんだぁー!って実感しますね。

身振り手振り交えて、いつもの笑顔見せて・・・(^^)

そのままの衣装だと不思議な感じさえします。

 

あと、公開前の雑誌でもよく言ってたけど、「この話には”LOVE”がないから・・・」って話。

私は全く気にしないわ~! なくて正解!

女性だって、ストーリーが面白ければ、ぜんぜんOKよ!

”男祭り”でも構わないし!

 

舞台挨拶集では、世界最速試写会がいちばん面白かった!

監督が編集を終えて家でテレビつけたら、

変わった服で、馬に乗って弓を射ってる大沢さん(アテルイ)を見て驚いたって話、

笑えますね~smile

延々、銘苅を見てて、アテルイ見たら、そりゃあ驚くだろうなぁ。

役者だとわかっててもね。

それと、菜々子さんが思わずばらしてしまった、大沢さんの

「立ち方がおかしいかなぁって思うことがある。」話。

照れて下向いちゃってる大沢さんがかわいい~heart04

菜々子さん、エビフライ話に続いてマジ笑いしてましたね。

ゆり子さんの時もそうだけど、

大沢さんって、女優さんたちに、”おかしな人”って思われてるんじゃないのかしらん?smile

それとね、ジャパンプレミア

翌日のワイドショーでも思ったんだけど、大沢さんのスタイルの良さが際立ってる!

ただ、背が高いとか、足が長いだけじゃなくて、

もう、ほんと、全身がすっと? すらっと? してて、すんごいかっこいい!heart04

立ち方とか姿勢がいいのもあるかもしれませんが、

こんな人はなかなかいないよね~(^^)

  

DVD発売に先駆けての三池監督のインタビューがネットにあがってましたが(ここ)、

大沢さんのこと、うまく言い当ててるなぁと思いました。

「人に対して、暑苦しいところがない。俺は一生懸命やっているんだから周りも……

みたいな感じじゃなく、俺は俺の勝手で一生懸命やっているけど、

こんなこだわりはあまり役に立たないよねっていうスタンス。

この作品をいい映画にしようという熱気ももちろん持っているんだけど、

それを表面に出さないし、周りに押し付けることもない。

とても自分に厳しい方だなと思いました。」

うん、そうそう! 私もそんな人なんじゃないかと以前から思ってました。

あと、大沢さんも会報の中でおっしゃってた、

映画とドラマの演技の違いの話も興味深かったです。

 

さて、付属の撮影日記も読まなくちゃ!

まだパラパラとしか見てないのですが、すごい読みごたえ充分な量ですよね。

そういや、永山絢斗くんって、普段はテンション低いのね~。

兄弟揃って・・・ だねsmile

レンタルも始まってるということで、ツイッターで検索すると、

感想がいっぱい出てきます。(レンタルも好調で、売り切れ?も多いらしいです。)

おもしろいって意見が多いけど、つまらない人はつまらないみたいで、

意見はやはり両極端みたいですね。

でも、興味あるなら、ぜひ観てほしいなって思います!

あっ、昨日はこちら東海地方で、『しゃべくり』の再放送がありました。

旦那がいたので、ワンセグで観て、こっそり笑ってました(^^)

本編も早く観たいけど、次男が観たがっているので、

一緒に観ようと思ってま~すnote

 

2013年9月17日 (火)

レンタル状況

あわわsweat01 1週間もたってしまいましたsweat01

えーっと、レンタルDVDは、『星の金貨』のVol.4まで観ました。

次はきっと、そのVol.5と6が来るんだろうと思っていたら、

なんと! 『アナザヘブン』のVol.1と2でした!

あれ~? 在庫率はこっちの方が下だったのに。

無料お試しも、これで終わりなので、『星の金貨』だとキリがよかったんだけど・・・

もしかして、わざと違う作品を送ることで、このまま継続させようという狙いsign02

なーんて、人が考えて送ってるわけじゃなくて、

機械で自動的に送ってるだけかもしれないよねcoldsweats01

でも、頭ん中が『星の金貨』モードになってるので、違う作品観るのはちょっと・・・

って気もしちゃった。

実は、録画して頂いた『デッサン』も、訳あって、8話あたりでとまってるんですcoldsweats01

ま、しょうがない。頭切り替えて観ま~す!

 

で、『アナザヘブン』の1話を観ました。

映画版に出てる方たちがちょっと出てるんですね。

江口洋介くんとのシーン、おっ、『GOEMON』の2人じゃないの~!

あの映画の前に、ここでちょっと共演してたのね。

話はまだわかんないことだらけだし、自分が好きなタイプのものか

わかりませんが、楽しんで観ようと思いま~す!

でも、悟郎はちょっと他にはなかった役で、イイ感じですね(^^)

で、アレは何? 死神sign02

 

そして、明日は『藁の楯』DVDの発売日!

昨日の夜に、発送通知メールが来たので、今日中に届くかも~note

これが届いたら、もちろん!これの特典映像から観ちゃいま~す!

楽しみ~happy01

 

2013年9月10日 (火)

『FLASH』と、『しゃべくり』ヒロくん

本日2つ目の記事です。

昨日発売の『FLASH』に大沢さんのことが載ってると知り、昨日、読んできました。

月曜日はいつもコンビニで『ジャンプ』(NARUTOだけですが)を立ち読みしてるので、

ついでに・・・って思ったんだけど、これ系の雑誌ってコンビニには置いてないの?

2軒行ったけどなかったので、本屋へ行きました。

本当にちょっとだけの記事で、しかも何が言いたいのか?って感じでした。

10月からのフジ土23時のドラマ『ハニー・トラップ』の主役を

大沢さんが受けたのに、夏になって急にドタキャンしたと、

フジ?が言ってるみたいですが、

大沢さんの事務所では、「オファーはあったが、正式に受けたことはいない。」と。

単なる、”オファーを断られた”って話をいやらしく書いてるだけ。

ファンとしては、ファンミで「半年間、表には出ない。地下活動をする。」って聞いてたし、

一旦受けたものをドタキャンするような人ではないとわかってるので、

何も動揺はないですが、

新聞や中吊り広告などで、タイトルだけ見て信じちゃう人がいると、嫌だなって思います。

だから、ああゆう雑誌は・・・annoy

 

ところで、昨日の『しゃべくり007』に水嶋ヒロくんが出演してました。

夕方に知って、あっ、観たいと思った私。

いやいや、もうファンではないけれど、久々のテレビ出演、気になったのでcoldsweats01

でも、昨日は22時からラジオ(↓の記事参照)を聴かなきゃいけなかったので、

録画しておいて、今日観ました。

3年ぶりなんだねー。もう29歳かぁ。

あいかわらず、かっこいいなと思ったけど、昔のようなトキメキはないかなぁ。

役に合わせて、体重を50kg代まで落としたと、ネットの記事で読んだけど、

身長180cmで、それは痩せすぎ・・・。

まぁ、役のためだから、そこはすごいと思ったけど、

ん? 撮影は最近までやってたの?

まだ、そのままのような体つきでしたね。

肉をあまり食べなくなって、運動もしてない、ジムも行ってないって・・・

ちょっと驚きました。

もとスポーツマンだし、体動かすこと好きって言ってたのに・・・

久しぶりのテレビ出演だし、人見知りだし、で、すごく緊張してたんだろうなとは思う。

でも、ちょっとおとなしかったような・・・

まぁね、いろんなことがあって、いろんなこと言われて、

久しぶりのテレビだもん、それもしょうがないかな。

この先も、俳優仕事がうまく行くことを元ファンとして願ってます。

  

『幸拓ANN-G』たかみーゲスト

昨夜は、『坂崎幸之助と吉田拓郎のオールナイトニッポンゴールド』に、

たかみーがゲストということで、2時間ずっと聴いていました。

最初(といっても40分たっていましたがsweat01)のタイトルコールでは、

”高見沢俊彦”も入ってましたね。

この番組、いつもは、思い出した時にちらちらっと聴く程度なんですけどcoldsweats01

もうね、すっごく楽しかったsign03

いつもの拓郎さん&幸ちゃんも、単なるおじさんたちの居酒屋トークっぽいけど、

たかみーが入っても同じでしたわ~happy01

後半はもう、幸ちゃんとたかみーでGS歌いまくりsign03

私は知らない曲ばかりだったけど、それでもとっても楽しかったnote

途中、拓郎さんが、「なんで、そんなに(歌うのか)?」みたいなこと言ったんだけど、

幸ちゃん「音楽楽しんでますか? (こういうの)楽しいですよー。」って。

そうそう!そうなのよ!

ALFEEって、今でも、アンコール等で、昔の人の曲やったりするんだけど、

ほんと、本人たちすっごく楽しそうだし、こっちもすっごく楽しいの。

誰の曲だっていいじゃないか! 音楽で楽しもうよ!って感じで。

そんなところがまた大好きなんだよなぁ。

私も、”音楽は楽しいもの、楽しくなるためのもの”って考えなので。

時々、ただじゃなかなか歌わないみたいな人いるけど、

ALFEEはいつでも軽く歌ってくれるよね。

本当に歌うことが好きなんだなぁって思うの。

 

それと、拓郎さんがまたまた、”ALFEEはなぜこんなに続くのか?”という謎を

たかみーにもぶつけてましたが・・・

小田(和正)さんともそんな話をしてたそうです。

「普通は、バンドに1人、実力が突出したメンバーがいて、それが引っ張ってってくれる

ことにもなるんだけど、それがまた解散の理由にもなる。

でも、ALFEEにはそういうやつがいない。」と拓郎さんがおっしゃってましたが、

まさしく!私も同じことを長年思ってました。

やっぱり誰かだけが”できる”と、他のメンバーがいらなくなるとか、

自分1人でやった方がいいとかになっちゃうと思うからねぇ。

ALFEEはそうじゃないから、うまくいくんだと思う。

でも、拓郎さんが、デビュー後のALFEEの状態を

「普通、そういう目にあったら、そこで(プロを)やめるでしょ?

なんでそうはならなかったの?」と。

幸ちゃんもたかみーも、んー・・・?って感じでしたが。

3人離れたくなかったんじゃ?smile なーんて思わずチャチャを入れたくなりましたがsmile

あの3人って、ふわふわと柔らかい印象だけど、芯は結構強いのだと思います。

そして、やっぱり1人じゃなかったから、やめようとはしなかったんだろう、と。

拓郎さんが、”ALFEEの奇跡”とおっしゃってましたが、

いえいえ、”奇跡の3人”なんです!

あのバランスの取れた3人が集まったことが奇跡なんですhappy01

ああ、ALFEEのことになると、ついつい熱くなってしまう私でスミマセンsweat01

 

とにかく、2時間ほんとに楽しかったよ。

番組もあと2回で終わっちゃうそうなので、できるだけ聴きたいなって思います。

そうそう、以前、コンサートで(だったかな?)聞いた、

「たかみーが”たけ坊”というリスナーのふりして、電話で幸ちゃんと話したけど、

幸ちゃんが全くたかみーだと気付かなかった。」という話も出て、

その時のテープを流してくれました。

たかみーだと知ってて聴くと、ああ、所々にそれっぽさが出てるなぁってわかるんだけど、

そんなこと全く頭になく聴くと、わかんないと思う!

なかなかの演技力じゃないの!smile

今日、ツイッターで感想等読んでたら、YouTubeにコレがあるそうで探しました。

こちらで、どうぞ!

たかみーが”変なおじさん”になってて、笑えますよー(^_-)

 

この番組、なんで終了なんだっけ?

忘れたけど、これも”ALFEE40周年に向けて”なのかもしれないな。

来年は、個人の活動を控えて、3人での活動が増えるのかも?

あれこれ考えてるのかな。とっても楽しみでありますnote

 

2013年9月 6日 (金)

『星の金貨』と、問題のCM

うわぁ~~~ん! 意外にもはまっちゃったよぉ~。

『星の金貨』いいじゃん! 秀一先生、かっこいいし~heart04

当時流行ってたし、ちゃんと全部観てたのかは覚えてないけど、

観た覚えはあって、ストーリーもだいたいわかってるし、

あと、あるブロガーさんが今観ると、自分を犠牲にしてばっかりでイライラするって

書いてて、そうだよなぁ・・・なんて思っちゃったから、

そんなに観たいとは思わなくて後回しにしてたんだけど・・・

いいよ、いいよーsign03 さすが、大ヒットしたドラマだね!

もう泣きながら、4話ぶっ続けで観ちゃった!

続きが早く観た~いsign03

大沢さんも竹野内くんも若いんだけど、2人とも若い時からずーっとかっこよくて、

今も第一線で輝いてるって素晴らしいね!

竹野内くんのあんな役って珍しいんじゃ?

やっぱ真面目な印象があるからねぇ。

大沢さん、白衣ももちろん似合うんだけど、スーツも似合うなぁって、

改めて、ぽ~~~lovely

でも、『続・星の金貨』のあらすじ読むと、たぶんこっちは観てないなぁって気がします。

さぁ、さっさとDVDを返して、次を待とうと思います!

 

話は全く変わりますが、フロムAのパンダくんのCMで、

パンダくんが自転車で呼びかけ?のバイトをしてて、

上司に「もっと腹から声出して」と言われた後、

「次の仕事探そう」ってスマホ見てるやつ、あるでしょ?

初めて見た時から、は? これ、いかんでしょ!annoy って思った。

教育上、良くないでしょ! こんなCM流すなよ。

注意されて気分悪かったら、次を探せばいいよ、すぐ見つかるよって言いたいのか?

あんなちょっと注意されただけで、仕事やめるって何sign02 

頭ごなしに何度も怒られたとか、理不尽なこと言われたとかじゃないんだしさ。

笑顔でふつーに注意しただけなのに。

で、最近は、同じ頃から始まった「白くまです。」の方は流れるのに、

こっちは流れなくなったので、やっぱ同じような意見が多くて打ち切りになったか?

って思ったんだけど、フロムAのサイトではまだ残ってるんだよね。

でも、ネット上では、同じ意見をいくつか見つけました。

まったく、CM作ってる人やその企業の人は、そういうこと気付かないのかしらねぇ?

 

2013年9月 3日 (火)

抹茶ババロアと、ALFEE話と、『深夜特急』

昨日、”夏休みお疲れさま、私!”ということで、

ご褒美に、久しぶりのコンビニスイーツをnote

セブンイレブンの”しっとり濃厚抹茶ばばろあ

Baba

これ、めっちゃおいしかったです~~~happy01

抹茶ババロア自体は、苦めで甘くなくて、それをホイップとあんこと一緒に

食べると、ほんと絶妙~なおいしさsign03

オススメですgood

 

この前の土曜日は、ALFEEの秋ツアー名古屋のチケット予約日でした。

あっさりすぐGETできました!

今回は、久しぶりに参加できる友達もいて、1人だけ小さい子がいるので保留なのですが、

超~久しぶりにアル友が全員揃いそうで、とっても楽しみです!

でも、参加は1本だけだなぁ。

あれ? 今年は2本だけだわ。ここ何年間か、4本は行っていたのに・・・

別に、熱が冷めたわけではないんだけど・・・

どっちかというと、私より友達の方がみんな冷めてきてる感じ・・・

来年は、40周年だから、みんなの気持ちも盛り上がるといいなnote

 

たかみーのシネマライブも詳細が発表されました。

名古屋は、11/16~11/22 109シネマズ名古屋にて。

7年間のソロ活動の集大成ってことですが、これ観たいなぁ!

後半のライブは参加してない私だけど、観たい!

誰か行く人いないかな。ま、1人でもいいけど。

 

それと、買うのやめちゃった、Special DVD 「Grateful Birth」だけど、

人の感想読んでたら、なんか欲しくなっちゃったcoldsweats01

だって、私も、ALFEE KITCHENの仲良し3人組を観たいんだも~んnote

大沢さんの『深夜特急』を、自分への誕生日プレゼントにしようかと思ったけど、

こっちでもいいなぁsmile

 

その『深夜特急』、今日、ビデオインアメリカへ行ってみたら、

ありました~~~~~sign03

でも、全て借りられてた・・・sweat02

そこ、結構古いドラマも置いてあって、『オンリー・ユー』もあったし、

意外に品揃え豊富で驚いたよ。

ついつい、ツタヤとかゲオとかの大手に行っちゃうけど、

他も探してみるもんだね。

でもなぁ、あるかどうか、ちょこちょこ覗きに行くには、ちょっと行きにくい所なのよねぇ。

ツタヤだとネットで在庫確認ができるけど、ここはないし・・・

電話して聞くことできるかな? で、在庫があったら取り置きしてくれるといいんだけど?

なんて考えるのは、おばちゃん気質?coldsweats01

 

2013年9月 2日 (月)

『新宿欲望探偵』

土曜日に、プライベートシートの会報と、ツタヤディスカスからDVDが届きました!

早~い!happy01

それと、土曜日の中日新聞に、LG21の広告も載ってましたぁnote

Do

会報の表紙の写真、素敵ですね~heart04 やっぱり横顔がかっこいい~heart04

DVDはこんな形で送られてくるんですね!

小さくて薄くて驚いたけど、ま、そうじゃないとポストに入らないですもんねcoldsweats01

でも、会報もDVDも、土日に観てる暇がなくて・・・sweat02

 

今日、『新宿欲望探偵』を観ました!

そういや、これって、なんか怪しいタイトルだよねぇsmile

台湾マフィアのボスで、王(わん)って名前の役。

えーっと他の作品でも似たようなの、ありましたねぇ。あっ、『俺は鰯』だー。

もう、大沢さん、顔も体もほっそーい! うっすーい!

ボスにしちゃ若造だなと思ったけど、若いからこそ野望が強くて・・・ってことでしょう。

で、これもまた死んじゃうんですねsmile

ラスト、ヘリに乗るために屋上へ・・・ってとこは、『Mr.Flower』みたいだったしsmile

ご本人もおっしゃってたけど、ほんと、昔はチンピラとかヤクザとかマフィアとか、

そんな役が多かったんだねー。

 

もう1つのDVD、間違えた『アナザヘブン』はタイトルバックだけ観ました。

(以前、YouTubeで観たことあるんですけど。)

で、明日返却しようと思います。

次が送られてくるまで、ちょっとあくので、コメントで教えて頂いた、

ビデオインアメリカへ行ってみようかなhappy01

 

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月と星と

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ