« 『解夏』特典映像が面白い! | トップページ | 疲れ? ストレス? »

2013年8月 2日 (金)

Takamiy 『雷神』

水曜日、Takamiyのソロアルバム『雷神』が発売されました。

前日に届いてすぐ聴いたんだけど・・・

感想は・・・ うーーーん・・・ 辛口になっていい?smile

だって、なんかさぁー、似たような感じの曲ばかりで面白くない。

高速ドラムの感じも、ギターのリフも、前のアルバムでもあったような感じだし。

今までのソロアルバムの中で、いちばんよくない気がする。

たかみーのラジオも最近聴いてないので、

今回、アルバム中の曲は何も知らずに(シングル以外)聴きました。

まっさらな気持ちで聴いたつもりなのに、なんだかな・・・

 

意外にもよかったのは、宮野真守くんとコラボの『Legend of Galaxy~銀河の覇者』と、

つるの剛士くんとコラボの『君だけを守りたい2013』

2人とも、歌上手いねー! たかみーより上手いよねsmile

宮野くんは声優ってことぐらいしか知らなかったので、

あんなに歌える人だとは! 声もロックバンドのボーカルのようでかっこいい!

つるのくんは、歌上手いのは知ってましたが、

あんなに高い声が出るなんてびっくり!

『君だけを守りたい』も、ALFEEバージョンとはえらい違いで、別の曲みたいsmile

それは面白いと思うけど。

 

そして、『Fantastic Love Metal』

これが入るなんて知らなかったから、始まった瞬間、

あれ? この曲・・・ 何だっけ? って最初思っちゃったよcoldsweats01

ファンタバンドの唯一の曲だったね。

あれ、私、結構好きで、ダウンロードしたのよ。ポップでキュートでいいよねnote

ななちゃんボーカルに合わせてそう作ったんでしょうけど。

久しぶりに、そっちも聴いちゃったよ。

今回、アレンジはハードに変えちゃってるので、爽やかさはなくてちょっと・・・。

歌詞は『木枯らしに抱かれて』同様、女言葉のところは変えてますね。

でも、なんであんな高い声で歌ってるの? 普通でいいじゃん。

 

3曲目の『仮面の宴』は、たかみーが声優をやった『ガラスの仮面ですが THE MOVIE』

の主題歌ですが、これはなかなかいいなと思いました。

何気に『ガラスの仮面』に合わせた歌詞なのも、いいです。

あと、ボーナストラックの ウルトラマン組曲『サーガ』も意外にいいかも。

別にウルトラマン好きじゃないんですが、うまく組み合わせてると思うし、

こういう昔のアニメソングをアレンジするのって、たかみー上手いんじゃないかと。

『ヤッターマン』とかもそうだったし。

ボーカル的にも、こういうの、似合う気がする(^^)

 

ということで、何度か聴いてるけど、やっぱ私的にはあんまり・・・

最初の頃の方がバラエティに富んでてよかったなって思う。

2007年から始めたソロ第2期だけど、もう7年目。

さすがにネタ切れ?smile それともワンパターンになってきた?smile

今年で一旦終了ですが、私は5年目ぐらいで終わるんじゃないかと思ってたんだよねぇ。

また年月が経てば、また新たなタイプの曲が作られると思うから、

だらだら続けずに、何年かたってからまたやる方がいいと思う。

サポートメンバーもそれぞれのバンドで忙しいだろうしねぇsmile

 

ああ、ファンのくせに辛口でごめんなさいsweat01

でも、好き!って方もたくさんいらっしゃるので、自分の耳で聴いてみて下さいね。

 

« 『解夏』特典映像が面白い! | トップページ | 疲れ? ストレス? »

THE ALFEE」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 『解夏』特典映像が面白い! | トップページ | 疲れ? ストレス? »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月と星と

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ