« かき氷に、なごやんに、食べ物ネタ | トップページ | 宅配レンタル »

2013年8月26日 (月)

『SWITCHインタビュー 達人達』

24日のNHK Eテレ『SWITCHインタビュー 達人達』

”高見沢俊彦×和太鼓奏者 林英哲”を観ました。

いやぁ、よかったですねー。おもしろかったです。

パッと見、正反対の2人ですが、意気投合して盛り上がってました。

たかみー59歳は、もちろん知ってますが、林英哲さん61歳なんですねー!

驚きです!w(゚o゚)w わっかいわぁ~~~sign03 とても見えない!

あの筋肉も、1000回ジャンプもすごい!

 

番組冒頭、森の中の道を黒のシックなスーツ姿で歩くたかみー。

おおー、貴重な画だわ~!

こういうシンプルなスーツ姿、こんなにかっこいいんだから、

もっとテレビで見せてくれるといいのにね。

でも、髪はすんごいキンキンだったねぇsmile

微妙に色が変わったりするんだよね。今は、ソロモードとか?

最初の、たかみーが林さんを訪ねるときの髪型が、ゆるーい巻きで素敵でしたlovely

あれぐらいゆるめの方が好きheart04

きつい巻き巻きはあんまり好きじゃないんだよね。(いちばん好きなのはストレート!)

途中映った、昨年の夏イベの映像のように、

ライブ後半、巻きがとれかかってきた感じも大好き~heart04

あっ、あのスタッズいっぱいのスリッパには笑ったよsmile あんなの、あるのねー。

 

お互い、40年近くやってきただけあって、おっしゃる言葉には説得力がありますね。

林さんは、和太鼓が大好きでやってきたわけじゃなく、他の夢があったそうで、

”これでいいんだろうか? でも他にできることはないし・・・”と悩んだこともあったそう。

でも、”表現でこれやりたいと思ったら、それをやっていけば、

評価が出るものは評価が出るだろうし”と、ここまでやってきて天職になったという。

このあたりの話は、大沢さんを思いました。

決してやりたかったことじゃなくても、やると決めたことに全力をそそぐ、

とことん突き詰めることができる人が成功するんでしょうね。

”若い時にいきなり成功するより、10年かかったのはいいと思う。”

”回り道をしたからこそ、いろんな風景が見えた。”話もよかった。

そして、林さんもおっしゃってましたが、

たかみーって、一見チャラチャラして見えるけど、

話してみると、とっても骨太な男らしい人、皆さん、そう言いますね(^^)

   

そして、最後の即興コラボライブには感動しましたsign03

かっこよかったなぁ!

和太鼓ってかっこいいよね。昔から思ってるんだけど。

女性がやってるのもかっこいいでしょ。ちょっと興味あるなぁhappy01

ストレス発散にもなりそうだしsmile

ああ、ほんとに素敵な番組でした。

 

ついでに、たかみー話題を1つ。

これ書こうか、迷ってたんですけど、載せちゃいます。

いつも読んでるファンの方のブログで知ったのですが、

こちらのブログ、たかみーの同級生の方が書いてて、

たかみーの過去話を暴露してます(笑)

これ、ちゃんと本人の了解を得てるのかなぁって、ちょっと心配しちゃうんですけどcoldsweats01

100拍手いかないと続きが読めないらしいのでsmile

ま、予備校行ってナンパしてたってオチかな? どこかで聞いたような・・・smile

でも、本当にたかみーって、頭よかったというか、ちゃんと勉強してたのね。

試験なしで大学へ入った話は知ってるけど、たった19人だったの~?

もっといるんだと思ってました。すごいな!

 

« かき氷に、なごやんに、食べ物ネタ | トップページ | 宅配レンタル »

THE ALFEE」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
私も観ましたよ、永久保存版ですね。
そうなの~、冒頭の森の中を私服で歩くたかみーが凄くかっこいい!
その後のスタッズいっぱいのマイスリッパに驚いたのも一緒です。
あんなの売ってるのかな?特注?たかみーは楽譜もそうだから。
最後のコラボライブも私服スーツでやって欲しかったですね。
私もゆるーい巻髪かストレートが好き。
『LOVE NEVER DIES』のPVの様なリボンで束ねたスタイルは大好物ですlovely
対談内容もすご~く深い話で、良かったですねー。
天職の話は私もたかおさんを思い出しました。
あと「99.9%の夢は叶わない」という話も良かったです。
たかみーの詞には「夢を諦めるな」系が多いし、たかみーの本のタイトルも
『あきらめない夢は終わらない』。
だけど、同時にたかみーは「本当にダメな時は諦めて他の道を選ぶのも大事。あきらめることは“明らかに見極める”ことだから」ともよく言いますね。深い話だわ~。
こういう説教っぽい話をする所も、学校の先生みたいで好きなんです。
たかみーって頭良いですよね。天然だけど。coldsweats01

それと泪さん、『堂本』観ましたぁ?
たかみーったら、厄払いにお母様と一緒に行ってたのね。萌え~heart04
本当にお母様と仲良しねぇ。お母様の話を聴くのも好きだわ~。
ファンを家に上げて、おもてなしをして下さるお母様みたいですね。
昔、ファンの方のブログを読んでいたら、初対面なのに夕食までごちそうに
なったと書いてありましたよ。
その上、たかみーが実家にちょうど立ち寄ったので、お母様が「俊彦、車で
送ってさしあげなさい」と言いつけて、その方はたかみーの運転する車で
家まで送ってもらったんですって!flair
きゃあ~impactそんなのアリ~??

たかおさんのモザイクアート、先週無事に届きました。
こちらで教えて下さったプチトマトさん、ありがとうございました。
ホント、自分探しが大変です。今のところ、3つ見つけました。

>立夏さん
ねー、よかったですよね!
マイスリッパ、そうだね、特注かもね。たかみーならやりそうsmile
楽譜もちらっと映りましたね。バスケ姿入りのやつね。
髪の毛、束ねスタイル好きな人多いよね。
私はあれは別に…なんですがcoldsweats01
そう、深い話ばかりでとてもよかった!
そうね、「勝者は1人だけで、あとは敗者。」な話も、確かに…!って思いました。
”説教くさい” あは! でもほんと、意外に教師ってのも合いそうだよね~。
そうそう、”天然”と”頭悪い”は別よね!
世間では、ごっちゃになって使われてる場合もあるけど。
 
うん、『堂本』ちゃんと見てるよー。
厄払いの話、昔、とんねるずのたかさんにも冷やかされてたけど、
お母様と行ったのは知らなかったねー。
えええっーsign02 そのファンの話、すっごー!!
なんてラッキーな人なんだ!!
なんか、お母さんには逆らえないのねsmile かっわいい~heart04
たかみーも大沢さんも末っ子で、お母さんの話が多いとこ、似てるよねsmile
やっぱ、末っ子って接する時間が長くなるから、
母親にとってもかわいいんだと思うわ。うちもそうだもんcoldsweats01
 
モザイクアート、3ヶ所もあったのね。その数って人によって違うのかな。
 

こんにちはー!
やっと今日仕事が休みになったけどなんだか休んだ気になれない…coldsweats02
パシフィコの感想書いたらまた疲れちゃった…歳にはかなわんわー(笑)
Takamiyってなんであんなに元気なんやろ…と思っちゃう。
ぐちっちゃったthink

そう、この番組見たかったんだけど録画予約入れとくのすっかり忘れてたんだよね・・・。
NHKで再放送のリクエスト募集してたからさっそく書き込みに行っちゃった!
泪さんもご協力を~❕❕
永久保存版にしたいhappy02

Takamiyの同級生って人すごいレア~~coldsweats01
パシフィコのLIVEでも自分はすごい勉強したって言ってたよー!
根っからの悪はできないって、やっぱり両親の顔が浮かんで…って言ってたcoldsweats01←よく言ってるよねコレ
見た目よりはまじめに生きてたって言いたいのか、ほかの二人より頭いいって言いたいのか…(笑)
まぁ、こういうこと言うのもひっくるめて好きなんだけどね~heart04


>mayuさん
レスが大変遅くなってごめんなさいm(__)m
お仕事、お疲れさまです!
パシフィコの感想読みました。すごく楽しかったようで、
行けばよかったかなってちょっと思っちゃいましたcoldsweats01
うんうん、たかみーってホント元気だよねぇ。
やっぱ、トレーニングしてるからでしょうか?
私たちも鍛えなきゃ?smile
 
再放送リクエストっていうか、”Eネ”をぽちっとしてきましたよー。
やってくれるといいねnote
でも、いつかわかんないし、ダ○○グしましょうか?
また後でメールするね!
 
たかみーの同級生、驚いたよねー。
うん、”見た目よりまじめに生きてた”って言いたいんじゃない?smile
確かに、髪のばして派手な格好して、当時は不良といわれたギターをやってたという
見た目からは信じられない成績をとってたのはすごいよね。
親に文句言われないためって言ってたけど、
ホント、たかみーって、本当に自分のやりたいこと、好きなことのためなら、
何でもやるっていうか頑張るよね。
筋トレ始めたのもライブを続けるためだし、声のために煙草もやめたしね。
そういうとこも大好きですheart04
 
ところで、アルバムは買った?
私たち、”CDは買ったのにライブ行かないやつ”と、
”CD買ってないのにライブ行ったやつ”ですねsmile あはは!
でも、CDはいつでも買えるからいいよ~(^^)
最近、『孤独なRudy Boy』が好きになりました。
誰かがALFEEっぽいって言ってたけど、うん、そんな感じで良いですgood
 

泪さん~~~!
ダビできますかぁ~~~?
暮れまでに再放送が決定しなかったらお願いしようかなぁ・・・?!
決定したらわざわざお手数かけなくても大丈夫なので・・・。
観れればよいので、急がないのでまたお願いしますぅ~♪

『孤独な~』はLIVEでは『17のとき~』のすぐ後だったので
あんまし印象になくてね・・・ALFEEぽかったかなぁ・・・。
CD買わなきゃねcoldsweats01

>mayuさん
そうね、再放送がどうなるか、ちょっと様子見てからにしましょうか?
でも早く観たくなったら、遠慮なく言ってね~heart04
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« かき氷に、なごやんに、食べ物ネタ | トップページ | 宅配レンタル »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月と星と

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ