« 『フィラメント』の舞台挨拶 | トップページ | 早く、日常よ、戻ってこい! »

2013年8月11日 (日)

『リリィ・シュシュのすべて』

お盆休みが始まりました。

その前に『リリィ・シュシュのすべて』を観ました。

なんていったらいいのか・・・ 衝撃的な内容ですね・・・。

前半はちょっと・・・でしたが、後半は目が放せなくなった感じでした。

でも、これ、中学生か って思いません?

高校生ならわかるけど・・・

だいたい、中学生が友達だけで沖縄旅行行って、

お姉ちゃんたちと遊ぶって、おいおいっ!

なんか、気分悪いシーン、眉をひそめるシーンがたくさんありました。

そして、ちょっとしたことで、友達との関係が変わってしまう、

イジメ役が変わってしまう・・・ 恐ろしいな、と。

今現在、中2の次男には観せたくないなと思いました。

でも、これ、どういう観客層をねらったんだろう?

いや、そんなのはどうでもいい、のかな。

重い映画だけに、2時間半はちょっと長い気がしました。

それと、ハンディカメラのシーンが多過ぎて、観にくいわ、酔いそうだわで・・・

ああ、そうそう、肝心の大沢さんは、

なんかね、玉置浩二かっ って思っちゃいましたぁ

あの風貌、一時期の玉置さんっぽいよねぇ?

キャラ的にも、ちょっと変な人で、テンション高めで

だいたい、”高尾旅人”って役名もふざけてるよねぇ(笑)

市川隼人くん、青井優ちゃん、伊藤歩ちゃん(アテルイ伝のコテナ役でしたね)、

いろんな役者さんが出てましたが、

池田先輩役の子がちょっとかっこよくて優しそうだなと思ったら、

今、『Woman』で医者役をやってる高橋一生さんなんですね。ああ~!

 

ところで、『藁の楯』のDVD予約しましたか?

私はまだです。なんか今回、あちこちで特典映像等が違うらしくて、迷ってます。

来月発売なので、どれにしようか、もう少し検討しようと思います。

では、良いお盆休みを!

 

« 『フィラメント』の舞台挨拶 | トップページ | 早く、日常よ、戻ってこい! »

大沢たかお」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!

毎日、暑いですねぇ~(^-^;
お元気でお盆休日過ごされていますか?
私は、休みなしのお仕事~ですが…(笑

「リリィ・シュシュ…」は、昔観た記憶が…何がどうとかなくて
サラッとしていて、でも独特な世界観が面白かった。

「藁の楯」は密林さんに予約してあるけれど・・・
特典映像とかの内容が違うの~?

>micoさん
ほんとにねー、暑いねぇ~。
もうこればっか言っちゃうよねぇ
micoさんは休みなしですかー。大変ですね。
私自身も今日明日は仕事です。
ま、弁当作りが休みで、嬉しいわ
 
『リリィ・シュシュ~』、”サラッと”?
うーん、淡々とすすんでいくってことかな?
ま、思ってたより退屈しなかったし、独特な世界観ではあるよね。
 
『藁の楯』、調べてみたら、基本は同じみたいで、
Amazonやらツタヤやらで、それぞれ特典をつけてるみたい。
ま、そういうのはたぶんたいしたことないものだと思うけど。
micoさんは、ブルーレイ&DVDセットのやつにしたの?
あれって、ブルーレイの本編と、DVDの本編と、特典映像ディスクの3枚ってこと?
特典映像ディスクは、ブルーレイなの?DVDなの?
それと、このDVDって、うちみたいにブルーレイのプレイヤーじゃないと観られないものなの?
なんかよくわかんなくて、予約ができません 教えて~!
 

こんばんは!

密林さんの初回限定特典付って…
ブルーレイ&DVDのプレミアム~ってのを注文したけれど…
差額からして、映画撮影日誌分なのかな?
本編ディスク2枚(BとD)あってもねぇ…と、思うけれど…
特典映像ディスクは、DVD版でも付いていると思うけれど…
確かに、よく分からないですね(^-^;
蔦屋さんでも特典があるのかぁ…コレは迷いますね。

>micoさん
レスが遅くなってごめんねm(__)m
昨日は1日、ここへ来れなかったよ…
 
そう、本編が2種類もあってもねぇ…って思うよね。
なんか変なことを思いついたもんだよね。
でも、210分のメイキング等の特典映像は、
このブルーレイ&DVDセットのしかついてないのよ!
だから、やっぱりこれが欲しいけれど、
半額キャンペーンをやってるというDMMのサイトで見たら、
”ブルーレイディスク専用ソフトですので…”って書いてあって、
えっ、DVDもうちのでは観られないのかな?と…。
で、今、DMMに問い合わせ中です。
わかったらお知らせしますね(^_-)
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 『フィラメント』の舞台挨拶 | トップページ | 早く、日常よ、戻ってこい! »

2020年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ