« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

2013年8月30日 (金)

宅配レンタル

ああ、やっぱり大沢さん話題がないと寂しいですねぇ~。

気持ちは全く変わってませんが、ネタがないよcoldsweats01

今日から長男の高校は始まり、2日から次男も始まるので、

やっと夏休みも終わり!

なんだか、今回は長く感じたような気がする・・・

ということで、昨日、宅配レンタルの申込みをしました!happy01

ツタヤの1ヶ月無料お試し。

これも、Amazonプライムと同じで、1ヶ月が過ぎると、自動的に入会になるのですが、

Amazonと違って、ちゃんと目立つように、かつ何度も書かれてるので、親切です。

もちろん、無料だけで終わるつもりでいますのでsmile

 

で、今いちばん観たいのは、『深夜特急』なのですが、

なんと! ”廃盤/製造中止タイトルです”だってsign03

ええーっsign02 でしょ。地元のショップにもなくなっちゃってたし、

そんな古いってこと? でも、わりと人気あるみたいなのに・・・。

次に観たいのが『アナザヘヴン』

あと、『新宿欲望探偵』と『星の金貨』をリストに入れたのですが、

私、ちょっとミスをしまして・・・

今朝、そのリストを観たら、『新宿欲望探偵』と『アナザヘヴン』のvol.4

発送確定になってました。しまったぁーsweat01sweat01sweat01

いきなり、最後から観たってしょうがないじゃん!

電話して訂正したいと思ったけど、そんな連絡先が見つからなかったので、

『アナザヘヴン』は観ずに返却しようと思います。

1日までに届くかな。

 

そして、『深夜特急』、ゲオにはあるかな?と検索してみたら、

こちらには一応あるようですが、レビューコメントを見ると、

1年待ったとか、間があきすぎて・・・とか、書かれてるので、

3巻とも観るには相当待つみたいです。ふぇーん!sweat02

これなら中古で買っちゃった方がいいかも。

 

あっ、プライベートシートの会報が今日発送になったそうですね。

あさってか、しあさってには届くかなnote

2日の月曜日は、お篭りデーにして、1人ゆっくりしようと企んでるんですsmile

大沢さんに浸るゾーnote

邪魔、入るなよ!smile

 

2013年8月26日 (月)

『SWITCHインタビュー 達人達』

24日のNHK Eテレ『SWITCHインタビュー 達人達』

”高見沢俊彦×和太鼓奏者 林英哲”を観ました。

いやぁ、よかったですねー。おもしろかったです。

パッと見、正反対の2人ですが、意気投合して盛り上がってました。

たかみー59歳は、もちろん知ってますが、林英哲さん61歳なんですねー!

驚きです!w(゚o゚)w わっかいわぁ~~~sign03 とても見えない!

あの筋肉も、1000回ジャンプもすごい!

 

番組冒頭、森の中の道を黒のシックなスーツ姿で歩くたかみー。

おおー、貴重な画だわ~!

こういうシンプルなスーツ姿、こんなにかっこいいんだから、

もっとテレビで見せてくれるといいのにね。

でも、髪はすんごいキンキンだったねぇsmile

微妙に色が変わったりするんだよね。今は、ソロモードとか?

最初の、たかみーが林さんを訪ねるときの髪型が、ゆるーい巻きで素敵でしたlovely

あれぐらいゆるめの方が好きheart04

きつい巻き巻きはあんまり好きじゃないんだよね。(いちばん好きなのはストレート!)

途中映った、昨年の夏イベの映像のように、

ライブ後半、巻きがとれかかってきた感じも大好き~heart04

あっ、あのスタッズいっぱいのスリッパには笑ったよsmile あんなの、あるのねー。

 

お互い、40年近くやってきただけあって、おっしゃる言葉には説得力がありますね。

林さんは、和太鼓が大好きでやってきたわけじゃなく、他の夢があったそうで、

”これでいいんだろうか? でも他にできることはないし・・・”と悩んだこともあったそう。

でも、”表現でこれやりたいと思ったら、それをやっていけば、

評価が出るものは評価が出るだろうし”と、ここまでやってきて天職になったという。

このあたりの話は、大沢さんを思いました。

決してやりたかったことじゃなくても、やると決めたことに全力をそそぐ、

とことん突き詰めることができる人が成功するんでしょうね。

”若い時にいきなり成功するより、10年かかったのはいいと思う。”

”回り道をしたからこそ、いろんな風景が見えた。”話もよかった。

そして、林さんもおっしゃってましたが、

たかみーって、一見チャラチャラして見えるけど、

話してみると、とっても骨太な男らしい人、皆さん、そう言いますね(^^)

   

そして、最後の即興コラボライブには感動しましたsign03

かっこよかったなぁ!

和太鼓ってかっこいいよね。昔から思ってるんだけど。

女性がやってるのもかっこいいでしょ。ちょっと興味あるなぁhappy01

ストレス発散にもなりそうだしsmile

ああ、ほんとに素敵な番組でした。

 

ついでに、たかみー話題を1つ。

これ書こうか、迷ってたんですけど、載せちゃいます。

いつも読んでるファンの方のブログで知ったのですが、

こちらのブログ、たかみーの同級生の方が書いてて、

たかみーの過去話を暴露してます(笑)

これ、ちゃんと本人の了解を得てるのかなぁって、ちょっと心配しちゃうんですけどcoldsweats01

100拍手いかないと続きが読めないらしいのでsmile

ま、予備校行ってナンパしてたってオチかな? どこかで聞いたような・・・smile

でも、本当にたかみーって、頭よかったというか、ちゃんと勉強してたのね。

試験なしで大学へ入った話は知ってるけど、たった19人だったの~?

もっといるんだと思ってました。すごいな!

 

2013年8月21日 (水)

かき氷に、なごやんに、食べ物ネタ

あいかわらず暑いですねぇーdown

もう嫌になってきたよ・・・ 30度くらいになってほしい・・・

で、昨日、いろんなかき氷があるという、新しくできたカフェに行ってきました。

私が食べたのは、これ↓

Mo

もものかき氷! 黄桃と白桃が入ってました。

上には、桃をすりおろしたようなシロップがかかっていました。

おいしかったけど、妹が食べたパイナップルや、母の食べたいちごミルクの方が

おいしかったような・・・coldsweats01

 

で、このカフェ、中のインテリアがとっても素敵だったんです!

ちょっと写真は撮ってないのですが、古民家ふうでもあり、

古い雑貨がたくさん置いてあったり、

ソファ席や、テーブル席や、ちょっとした個室みたいな席やら、

いろいろあって、楽しいんですよ。外のテラス席もたくさんありました。

ぜったいまた来たいなって。いろんな席に座りたいなって思いました(^^)

まだオープンまもなくて知られてないせいか、すいてたので、

1人で来て、ゆっくり本読んだりするのもいいなぁnote

私的には結構気に入った空間です。

でもね、ここ、田舎なんですよ。山の方っていうか・・・coldsweats01

母が言うには、昔、ある喫茶店があったそうで、建物自体はたぶんそのままなんだそう。

だから、外見はすごく地味なんです。

道沿いだけど、何も知らなかったら入ろうとは思わないかもって感じのcoldsweats01

もったいないわぁ~。もっと宣伝しなきゃダメよ。口コミだけじゃあねぇ。

友達にも教えて一緒に来ようと思いました(^^)

 

かき氷といえば、先日、地元の情報番組で紹介してた、

大須(名古屋)の”川久”ってお店、行きた~いsign03

春日井の氷屋さんが期間限定で出してるお店で、

全国あちこちのおいしい氷を取り寄せて、頭が痛くならない、ふわふわ氷で、

氷を削りながらシロップをかけていくという、

いろんな味があって、とってもおいしいらしい。

お店のHPはないみたいだけど、ブログを見つけました。

あちこちのテレビ番組に出たらしく、すごく混んでるそう。

でも、今月末までは、栄のオアシス21にも出店してるそうなので、

こちらの方が少しは空いてる・・・かも?

 

そういや、私、赤福氷もまだ食べたことないのよねぇcoldsweats01

この地方に住んでるくせにsweat01

Akori

(画像はお借りしました。)

かき氷の中に、あの赤福が入ってるんです。

といっても、かき氷用に、硬くなりにくく作ってある赤福餅らしいですが。

あーん、食べたいよぉーsign03

 

名古屋名物といえば、”なごやん”の高級版?””っていうのができたんですねー。

知らなかったわ~。

Miya

先日、名古屋市内に住んでる姉が買ってきてくれました。

名古屋コーチンの卵を使ってるそうで、値段も普通のより高いのです。

で、食べてみたら・・・

ん? よくわかんない・・・(差がね)sweat01 あはは、すみませーんcoldsweats01

なんとなく、普通のより、上品な感じ?

これは、両方一緒に食べ比べてみなくちゃわかんないかも!

もちろん、普通のもおいしいんで、これもおいしいですけどね(^^)

値段は倍くらい違うんだよね。で、違いがわかんないなんて、もったいないねcoldsweats01

普通のなごやんはスーパーでも売ってるし、バラ売りもあるけど、

雅はまだこちらの方じゃ売ってないみたいだから、

今度はいつ食べられることやら・・・smile

 

ああ、おいしい水ようかんも食べたいなぁ。

この夏の終わりになって、夏の食べ物が無性に食べたくなってる、変な私ですsmile

ではでは、まだまだ暑いですが、頑張りましょう!

 

2013年8月18日 (日)

早く、日常よ、戻ってこい!

ああ、今日で旦那のお盆休みが終わるよ。やったぁー!

ついでに、夏休みも早く終わってくれ!

少し前、時々読んでるブログのブロガーさん、

旦那さんと娘さんがちょうど同じ時に、それぞれ出掛けるということで、

3日間、自分1人、自由だー!って書いていらして、

うっわぁー、いいなぁーーーーーsign03 なんて羨ましいっsign03

って心底思いました。

食料も買い込んで、3日間家に篭るって。すごーい。

もう少し前にも、ちょうど3日間休みが取れて、ずっと家にいたって方がいたけど、

その方は独身だったのでまだわかるけど、

主婦で3日間家に篭るって、普通できないもんねぇ。

いいなぁ、いいなぁ、ほんと、いいなぁsign01sign01sign01

ま、3日も家の中だとさすがに飽きそうですけどねcoldsweats01

でもでも、2日ならぜんぜんOK! だって1日だとすぐ終わっちゃうもんね。

  

えーっと、『藁の楯』のブルーレイ&DVDセットですが、

ツタヤのHPを見たら、ちゃんと書いてありました。

やっぱり、本編(ブルーレイ)、本編(DVD)、特典映像(DVD)の3枚ディスクでした。

だから、ちゃんとうちでも観られそうです。よかったぁー!

ま、ブルーレイは将来デッキを買った時のためということで。

ブルーレイデッキを買わなきゃいけないとなると、どうしよう・・・sweat01って思っちゃったよ。

すごい気が重くなっちゃってたよ。

だって、なんで買うのか?って、旦那は絶対聞くからさ、

で、だいたい、そういうためだってわかっちゃうからさ、

そんな理由で欲しいなんて、絶対文句言うに決まってるからさ。

この前もちょっと、あれこれ言われちゃったんで・・・down

あーあ、ほんと、私のストレスの主な原因は旦那だわdown

さぁて、早く大沢さん三昧したいなぁnote

 

2013年8月11日 (日)

『リリィ・シュシュのすべて』

お盆休みが始まりました。

その前に『リリィ・シュシュのすべて』を観ました。

なんていったらいいのか・・・ 衝撃的な内容ですね・・・。

前半はちょっと・・・でしたが、後半は目が放せなくなった感じでした。

でも、これ、中学生かsign02 って思いません?

高校生ならわかるけど・・・

だいたい、中学生が友達だけで沖縄旅行行って、

お姉ちゃんたちと遊ぶって、おいおいっ!smile

なんか、気分悪いシーン、眉をひそめるシーンがたくさんありました。

そして、ちょっとしたことで、友達との関係が変わってしまう、

イジメ役が変わってしまう・・・ 恐ろしいな、と。

今現在、中2の次男には観せたくないなと思いました。

でも、これ、どういう観客層をねらったんだろう?

いや、そんなのはどうでもいい、のかな。

重い映画だけに、2時間半はちょっと長い気がしました。

それと、ハンディカメラのシーンが多過ぎて、観にくいわ、酔いそうだわで・・・down

ああ、そうそう、肝心の大沢さんは、

なんかね、玉置浩二かっsign02 って思っちゃいましたぁcoldsweats01

あの風貌、一時期の玉置さんっぽいよねぇ?smile

キャラ的にも、ちょっと変な人で、テンション高めでsmile

だいたい、”高尾旅人”って役名もふざけてるよねぇ(笑)

市川隼人くん、青井優ちゃん、伊藤歩ちゃん(アテルイ伝のコテナ役でしたね)、

いろんな役者さんが出てましたが、

池田先輩役の子がちょっとかっこよくて優しそうだなと思ったら、

今、『Woman』で医者役をやってる高橋一生さんなんですね。ああ~!

 

ところで、『藁の楯』のDVD予約しましたか?

私はまだです。なんか今回、あちこちで特典映像等が違うらしくて、迷ってます。

来月発売なので、どれにしようか、もう少し検討しようと思います。

では、良いお盆休みを!happy01

 

2013年8月 6日 (火)

『フィラメント』の舞台挨拶

今日はさっそく、レンタルへ行ってきましたhappy01

『リリィ・シュシュのすべて』と『フィラメント』のデラックス版を借りました。

『リリィ・シュシュのすべて』は苦手そうで避けてたんだけど、

映画で、まだ観てなくて、観られそうなもの(DVD化になってないものは観れないので)は、

これが最後だと思うので。

明日は旦那がいるので、木曜日に観ようかなと思ってます。

でも、これ、2時間半ぐらいあるのねー。はぁー、大丈夫かなcoldsweats01

 

で、『フィラメント』は以前観たのですが、”デラックス版”ってなってて、

特典映像が入っていたので借りたんだけど、

今観てみたら、ん?観たような・・・coldsweats01

でも、舞台挨拶は観てないかも・・・って思いました。

”もうひとつのフィラメント”ってタイトルの中にいろいろ入ってて、

舞台挨拶も入ってるんだけど、途中まで辻監督メインな感じなので、

もういいや!って途中でやめちゃったのかもしれないsmile

だって、タイトルとかに”初日舞台挨拶”って書いてないんだもん。

で、その初日舞台挨拶、2002年3月なんだけど、

髪型がすっごいバサバサなの~! これ↓

Basabasa

えっ、この後にそんな役あったっけ?って調べたんだけど、

んー、よくわかんない! 『コールドスリープ』かなぁ?

こんな髪型も珍しいよね。

 

『フィラメント』ねー、意外にあのビジュアル、似合っててかっこよくて、

私、結構好きなのheart04

観る前は、金髪の不良役なんて、ガラじゃない気もしたんだけど、

ぜんぜんイケるよね~! 違う人みたいだけど、かっこいい!heart04

時間があったら、こちらもまた観直してみたいと思いま~す!

 

2013年8月 5日 (月)

疲れ? ストレス?

毎日暑いですが、皆さんいかがお過ごしですか?

なーんてねcoldsweats01

昨日、友達とビアガーデン行く予定だったのに、昼過ぎから調子悪くなって、

行けなくなってしまった私です・・・。

他に楽しい予定もないので、行きたかったのになsweat02

そしたら、もう1人、同じように調子悪くなって行けなくなった子がいて、

数日前にも、「最近疲れがとれないので」って1人やめてて、

結局、最初の予定人数から3人も減っちゃった。

ごめんね~。

なんか暑さにやられてるのか、疲れがとれないお年頃のせいか、

それとも、もう更年期sign02sweat01

私も最近、疲れと寝不足とストレス?がたまってたようで・・・

なんかね、毎日(土日も)早起きして、お弁当作って、

ご飯考えて作って片付けして・・・っていうのが、もうなんか嫌で嫌で・・・coldsweats01

前から嫌だけど、最近特にそうなの。

なんだろ? 何年も主婦してるのにね。それが主婦の仕事なのにね。

寝不足も早く寝ればいいだけの話なのに、これもストレスのせいなのか、

ついつい、夜にネットしてて遅くなっちゃうの。はい、バカです。

なんか、今、楽しみが特にないというか、いや、ないわけじゃないけど、

はっきりとした予定が何もないから、やる気がおきない、はりがない、のかもしれませんcoldsweats01

そのせいか、ツイてない・・・sweat02ってこともちょこちょこと・・・。

ああ、愚痴ばかりでごめんなさいsweat01

 

なんか気持ち入れ替えなくちゃね!

と、『あさイチ』の大沢さん観てたら、少し気持ちがほっこりしました(^^)

明日からの楽しみ、何か見つけようと思います。

 

2013年8月 2日 (金)

Takamiy 『雷神』

水曜日、Takamiyのソロアルバム『雷神』が発売されました。

前日に届いてすぐ聴いたんだけど・・・

感想は・・・ うーーーん・・・ 辛口になっていい?smile

だって、なんかさぁー、似たような感じの曲ばかりで面白くない。

高速ドラムの感じも、ギターのリフも、前のアルバムでもあったような感じだし。

今までのソロアルバムの中で、いちばんよくない気がする。

たかみーのラジオも最近聴いてないので、

今回、アルバム中の曲は何も知らずに(シングル以外)聴きました。

まっさらな気持ちで聴いたつもりなのに、なんだかな・・・

 

意外にもよかったのは、宮野真守くんとコラボの『Legend of Galaxy~銀河の覇者』と、

つるの剛士くんとコラボの『君だけを守りたい2013』

2人とも、歌上手いねー! たかみーより上手いよねsmile

宮野くんは声優ってことぐらいしか知らなかったので、

あんなに歌える人だとは! 声もロックバンドのボーカルのようでかっこいい!

つるのくんは、歌上手いのは知ってましたが、

あんなに高い声が出るなんてびっくり!

『君だけを守りたい』も、ALFEEバージョンとはえらい違いで、別の曲みたいsmile

それは面白いと思うけど。

 

そして、『Fantastic Love Metal』

これが入るなんて知らなかったから、始まった瞬間、

あれ? この曲・・・ 何だっけ? って最初思っちゃったよcoldsweats01

ファンタバンドの唯一の曲だったね。

あれ、私、結構好きで、ダウンロードしたのよ。ポップでキュートでいいよねnote

ななちゃんボーカルに合わせてそう作ったんでしょうけど。

久しぶりに、そっちも聴いちゃったよ。

今回、アレンジはハードに変えちゃってるので、爽やかさはなくてちょっと・・・。

歌詞は『木枯らしに抱かれて』同様、女言葉のところは変えてますね。

でも、なんであんな高い声で歌ってるの? 普通でいいじゃん。

 

3曲目の『仮面の宴』は、たかみーが声優をやった『ガラスの仮面ですが THE MOVIE』

の主題歌ですが、これはなかなかいいなと思いました。

何気に『ガラスの仮面』に合わせた歌詞なのも、いいです。

あと、ボーナストラックの ウルトラマン組曲『サーガ』も意外にいいかも。

別にウルトラマン好きじゃないんですが、うまく組み合わせてると思うし、

こういう昔のアニメソングをアレンジするのって、たかみー上手いんじゃないかと。

『ヤッターマン』とかもそうだったし。

ボーカル的にも、こういうの、似合う気がする(^^)

 

ということで、何度か聴いてるけど、やっぱ私的にはあんまり・・・

最初の頃の方がバラエティに富んでてよかったなって思う。

2007年から始めたソロ第2期だけど、もう7年目。

さすがにネタ切れ?smile それともワンパターンになってきた?smile

今年で一旦終了ですが、私は5年目ぐらいで終わるんじゃないかと思ってたんだよねぇ。

また年月が経てば、また新たなタイプの曲が作られると思うから、

だらだら続けずに、何年かたってからまたやる方がいいと思う。

サポートメンバーもそれぞれのバンドで忙しいだろうしねぇsmile

 

ああ、ファンのくせに辛口でごめんなさいsweat01

でも、好き!って方もたくさんいらっしゃるので、自分の耳で聴いてみて下さいね。

 

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月と星と

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ