« 大沢さん情報と、リサイクルショップにて | トップページ | Takamiy 『雷神』 »

2013年7月31日 (水)

『解夏』特典映像が面白い!

先週の金曜日、『るろうに剣心』のテレビ放送を観ました。

これ、映画館で観たんですけどね。もう1度観たいと思い、次男と観てました。

2時間枠に収まってるので、カットありとはわかっていたけど、

あっ、あのシーンがない!、このシーンがない!って、結構覚えていましたよ、私smile

やっぱ、こういうのってなんだかねぇ・・・

ちゃんと全て放送しないと、映画の意味がないよねぇ。

ま、でも映画はやっぱり面白かったです。

これ、原作やアニメ好きな人には、いろいろ文句もあると思うのですが、

私、タイトルと剣心の絵ぐらいしか知らなかったので、単純に楽しめました。

佐藤健くん、ほんとかわいいわぁ~heart04

いえ、すごいイケメンでかっこいい!と思ってますよ。

でも、私からすると、やっぱり”かわいい”なんですよねぇ。息子にしたい!smile

だから、本気にはなれないcoldsweats01

来年だっけ? ”2”をやるんですよね。

また観たいから連れてってね~! <健ファンの友達への私信です

 

先々週は、『パイレーツ・オブ・カリビアン ワールドエンド』を観てました。

ああ、これもやっぱ面白い! 究極にエンターティメント作品だよね~。

そして、やっぱ、ジョニーのジャック・スパロウはいいheart04

あの頃、ジョニー・デップが好きだったんですよ。(ブログのカテゴリーにもあるでしょ。)

本気のファン?ってほどじゃないけど、結構嵌ってたなぁ。

いろんな映画、レンタルして観てたもん。

この人を好きになってから、髭好きになったのかもしれない(^^)

ジョニーって綺麗な顔してるし、髭あり、髭なし、どっちもいいんだけど、

なんとなく、ある方が似合ってるというか、雰囲気出てていいなぁって思うから。

 

そして、『解夏』の特典映像、観ましたsign03

あのね、舞台挨拶映像がいくつかあるんだけど、

”クリスマス直前イベント”の時の舞台挨拶がすっごく面白いの~!happy01

なんか大沢さん、おかしくって(笑) なんか笑えるんです。

マスコミがあまり入ってなかったのかなぁ?

それとも、直前に何かあって、テンション上がってたとか?

ちょっとリラックスしてるというか、素っぽいというか・・・。

知ってる方もいると思いますが、知らない方もいると思うので、ちょっと教えちゃいま~すnote

 

まず最初の挨拶で、今日来てくれたことに感謝の言葉を述べてから、

「多少皆さんのことを心配しつつ・・・ 大丈夫かなぁ?って思ったり・・・

ああ、ごめんなさい。何か大丈夫かってことはないんですけど、

いろいろお仕事とかあるのに無理やり来てくれて大丈夫かなぁ?なんて・・・」

突然そんなことを言い出すから、皆さん???って感じで、

ここからちょっと笑いが入って・・・

司会者に、ロケ中のエピソードを聞かれて、

「エピソードはいっぱいあるんですけど」と、

坂や階段が多くて、カメラや機材を持って上らなきゃいけなくて大変だったという話をし、

「エピソードじゃないですね、それはcoldsweats01」と自分で。

石田ゆり子さんが助けようとして?、「エピソードってないですよねぇ?」って言ったら、

「なくはないんですけど。あるんです、あるんですけど。」で、

結局言わなかったり(笑)

 

共演された印象は? で、

「すごい素敵な方で、ブラウン管やスクリーンからそのまま飛び出してきたような方で・・・」

ってとこで、ゆり子さん、体かがめて笑いこける。

「あの~、それ変ですかねぇ?」

司会者さん「非常にストレートな表現でいらっしゃると思います。」

「それで終始思っていたのが、こう、もやがかかってるのかな?(手でもやを振り払う仕草)

と思うほど、ぶぁ~としたオーラを出されてる方で、

いつもこう目をこすってこう見るぐらい(また仕草つき)、優しい空気が・・・」

「すみません、しゃべり過ぎました。」って誰も突っ込んでないのに、言う大沢さん。

そして、ゆり子さんは、

「大沢さんは本当に、当たり前なんですけどプロで、長崎にいる間も東京での撮影も

全部、私は大沢さんではなく、高野隆之さんという人といたなぁと思います。

なので、今こうして隣に立ってると、違う人が横にいるみたいで(笑)

すごい違和感を覚えているんですけど(笑)」って。

「こわいですか?」

「そんな方だったんですねー。」

「そう、すみません。」

「あまり軽い会話みたいなの、かわさなかったよね。役でしゃべってましたもんね。」

「いえ、そういうことではなかったんですけど。なんか嫌われてるかな?とか」

きっと大沢さん、撮影中は役に入ってたからなんでしょうね。

ゆり子さん、大沢さんの役と素とのギャップに驚いたんだろうなsmile

 

最後に、「クリスマスに向けてでも、この映画に向けてでもいいので、

最後に何かメッセージをお願いします。」と司会者に言われて、

大沢さん、まずは映画について話した後、

「クリスマスに対しては・・・ クリスマスに対しては・・・ 一言ってのは・・・

メリークリスマス! とかっていう・・・(笑)」

笑いがおこり、「どうすればいいですかね・・・?」って、

女性司会者さんに、救いを求めるような視線を何度も・・・(^^)

も~う、大沢さんってば、時々、こういう甘えっ子モードになっちゃうよね~heart04

 

なんかこうやって文章にしちゃうと、あんまり面白くないなぁsweat01

すみません、表現力なくてsweat01 でもホント、面白いんですよぉー。

 

初日の舞台挨拶では、白のPコートに白のタートルネックという服装だったのですが、

こういう白着ると、ホント王子様だなぁheart04 と思います。

髪型もこの頃、ちょい長めでかっこいいですしね。

 

そう、石田ゆり子さん、ほんと素敵な方ですよね~。

綺麗で、上品で、でもなんか色気があって。

私も昔から好きなんです。憧れてます。

実は、同い年で、誕生日も近いんですよ。だから何?ですけどsweat01

さぁて、本編も観たくなっちゃったけど、いつ観られるかなぁ?

 

« 大沢さん情報と、リサイクルショップにて | トップページ | Takamiy 『雷神』 »

大沢たかお」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは(o^-^o)


『パイレーツ・オブ・カリビアン』シリーズ、観たことないんですsweat01

全然違うんでしょうけど、昔にギャング系の映画を観に行ったことがあったんですが、それがあまり面白くなくて、それ以降普通の映画じゃない映画(伝わりにくいですよね・・・)が苦手になってしまって・・・

ジョニー・デップは好きなので、いつか苦手意識がなくなったら観てみたい映画ですhappy01


『解夏』の特典映像、観られたんですね~sign01

ファン歴の浅い私は、過去を埋めるように大沢さんの出演されている映画を少しずつ観ているんですが、先日夏だしな~と思いながら、数年ぶりにレンタルしました(ファンなのにレンタル・・・sweat01スイマセンsweat01sweat01)なので記憶に新しい映画ですcoldsweats01

レンタルなだけに特典映像は観たことがなく、情報とても嬉しかったですsign01

でも、挨拶の時の事や司会者の方とのやりとりとか、何か想像出来るというか、大沢さんならそんな感じなのかな~って思ったりしましたhappy01

救いを求めるような視線や甘えっこモード(?)も、うんうん(*^m^)分かる気がしますhappy02

石田ゆり子さんも素敵な方ですし、内容も深く『解夏』は好きな映画のひとつですheart01
(なのに、レンタル・・・sweat01sweat01

いつも色んな情報や内容で嬉しい&楽しいですnote
今回も情報ありがとうございましたshine

>Kanonさん
”普通の映画じゃない映画” う~ん、ファンタジー的な?かな?
実際にはありえない世界観のものとか?
まぁ、誰にもトラウマはありますからね(^^)
でも、そういうものも1つ1つ違うから、ダメなものとOKのものがあるはずなので、
いつか観られるようになるといいですね。
私は、んー、ジブリ作品とかそんなに興味ないですねー。
ファンタジー過ぎるのはちょっと苦手で、
ちょっとだけありえない設定があるっていう方が好きです。
あと、宇宙ものとかね。子供の頃もロボットもののアニメとかあまり興味なかったです。
 
”ファンなのにレンタル” いえいえ、ぜんぜんいいと思いますよ。
私もほとんどレンタルで観て、それっきりですからcoldsweats01
そうそう、買い揃えられないですもん。
テレビ放送があったら録画するって感じです。
新品は高いので、こうやって中古で買うとか、
あとオークションで安めに売ってるよって、試写会でお話した方が教えてくれたけど、
あんまり覗いたことはないですcoldsweats01
 
特典映像ってやっぱりおいしいですよね。
そういや、レンタルでも、『荒神』は舞台挨拶等が入ってましたよ。観ました?
その時々で、いろんな格好してるのも楽しいよね。
やりとりが想像できました? それは嬉しいです。
きっと、ゆり子さん、大沢さんのこと、変な人って思ったかも?smile
でもでも、そのギャップがやっぱ好きだなぁと思う私でしたlovely
 

こんばんは(*^-^)
パイレーツ…観ました。ジョニー・デップのジャック・スパロウ最高ですよね!
もし他の人が演じてたら、ここまで映画人気出なかったんじゃないかな。
コミカルな役なのにカッコイイって凄い。

「解夏」特典映像観た事なかったので、教えてくれて嬉しいですhappy01
前々から特典付きの中古DVD探してたけど、在庫切れで。
でも泪さんのブログ読んだ後に、改めて探したら発見!発注しちゃった~(o^-^o)
本編はレンタルで鑑賞済ですが、ああいう切ない役はとっても似合いますよね。
演技素晴らしかったしup

話はガラッと変わりますが、今日次男と図書館行って、色々図鑑を借りてきました。
実物大のライオンのページがあったんだけど、ライオンの顔の大きさにビックリ(lll゚Д゚)
今は、面白い図鑑がいろいろあって、大人が眺めても楽しめるのが多く
つい私が真剣に読んじゃったりしてます(笑)

えっ、私も・・・。
春さんと同じくして、某所にポッチとしてしまいました。wobbly
まさに、泪さん効果です。

先々のことを考えて、ものを増やさないようにと思っていましたが・・・。
泪さんのコメントが実にすばらしくて・・・。

こんにちは。

たびたびで、すみませんlovely
観てしまいました・・・。あの場面・・・。
ホントに本当に・・・ですね。

インタビューがまたまたよかったです。
本編もしっかり見直します。

ライオンさんへ~つながるような気がします。notes

紹介していていただきありがとうございました。
また、お願いしま~す。sign03

>春さん
わ~ん、レスが大変遅くなってごめんなさ~いsweat01
 
ねー、ジョニーのジャック・スパロウ最高ですよねー!
決して”いい人”の役じゃないのに、ここまで魅力的に演じられるってすごいですよね。
誰かが言ってましたが、どんな役も魅力的なキャラクターに演じることができるのが、
いい役者なんだと思います。
もちろん、大沢さんもねwink
 
『解夏』の中古DVD見つけられてよかったですね!
こういうのって、根気よく探すのがいいんでしょうね。
私も春さんを見習って、あれこれ探してみようかな。
本編は私もファンになってすぐの頃に観ましたが、
さすが、賞を取っただけのことはありますね。
でも、話自体はわりと淡々としてたような…coldsweats01
いやいや、もう一度観てみます!
 
おっ、次男くんと図書館で図鑑とは、夏休みの宿題対策かな?
夏の図書館いいですねー。
高校生の夏休み、友達と図書館通いしたのを思い出しました。
涼しいし、静かだし、やる気が出るんですよね。
 

>ペパーミントグリーンさん
レスが大変遅くなってごめんなさい!
家族には内緒なので、土日はなかなかできないんですよ。
 
あらっ、買わせてしまいましたか?coldsweats01
でも、満足できたようでよかったですhappy01
そうそう、インタビューもよかったですよね。
でも、なぜあんなに、どアップで撮ってるんでしょ?smile
それと、ロケ地巡りもしたくなりますよね。
長崎は『7月24日通りのクリスマス』や『JIN』でも撮影してるし。
こういうの、たか友さんと一緒に行けたら楽しいだろうなぁ。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大沢さん情報と、リサイクルショップにて | トップページ | Takamiy 『雷神』 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月と星と

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ