« 大沢さんファンミ 神戸1部 その5 | トップページ | Amazon "プライム会員"に気をつけて! »

2013年7月 9日 (火)

ファンミちょい追加と、『音楽のちから』

ファンミ話、ちょっとだけ追加です。

『ガリレオ』の話から、教祖役をノリノリでやってたとか、

クアイの会に入りたいと言われたとかで、

「来年のファンミは、”説法”って呼ぼうかなnote」だって!

 

それから、私もいろいろなブログでファンミの様子を読んだのですが、

握手の時に何も言えなかった・・・って方が2,3人いて、

そういう場合は、大沢さんの方から一言声をかけてくれるそうですね。

なんか、ちょっとずるい・・・って、最初思っちゃいましたが

(すみません、心の狭いヤツでsweat01

いやいや、大沢さん、優しいなぁsign03 ってすぐ気付きました。

やっぱり、何か言いたくても言えなくなっちゃう人もいることをちゃんとわかってて、

せっかくのチャンスなのに、それじゃあ可哀想だからと、

自分から話してくれるわけだものね。

あんなスターなのに、なかなかできることじゃないよねwink

 

日曜日の夕方、久しぶりに、福山くんのラジオを少し聞いていたら(ながら聞きですが)、

「顔はお湯で洗うだけ。洗い過ぎない方がいいんだよ。」って、

大沢さんと全く同じことを言ってました!(^^)

彼もお肌綺麗だものね。やっぱりニキビなんてできなかったクチかしら?

そういえば、体もお湯で流すだけって、タモリさんと話してたもんなぁ。(タモさんも同様)

 

話は変わりますが、土曜日は、『音楽のちから』にALFEEが出るということで、

なるべく家にいて、テレビを観てました。

だって、あんな長時間、録画したくないもんsmile

でも、わりと早い時間にお出ましで、よかったわ。

こういう番組では定番の『星ディス』だったけど、

いつもはこういうの、ふんふんと淡々と観てるんだけど、

なんか今回、かっこよかったなぁ!happy01

改めて、桜井さんの声、変わってないなぁ! っていうか、昔よりいいかもって思った。

さすが、ずーっと続けてるだけあるよね、ALFEEは(^^)

たまに、昔のヒット曲を久しぶりに歌う歌手の人で、

声が出てないなぁっていうのあるからねぇ。

 

そして、そのちょっと後の、TOKIO城島くんとの”坂崎茂”が、とてもよかったsign03

こういうのがいちばん、この番組の趣旨に合ってると思うんだけど?

幸ちゃんの母校 隅田川高校に行ったのもよかったな。

そうなんだよねー、幸ちゃんがあのフォークソング部(当時は同好会)を作ったんだものね。

昔から行動力あるなぁ。

当時、都立一?だったという進学校に、毎日ギター抱えて通ってたってすごいよねsmile

同級生の校長先生、来年は定年なのね~。

 

夜には、関ジャニのコーナーで、たかみーが出てたけど、

ちょっと、あれはないなぁ・・・

なんでまた『ディスタンス』? 違う曲にしてよね。と、その前に、なんでALFEEの曲?

みんな、違う人の曲やってたのにねぇ。その方がよかったな。

しかも、このコーナー、いまいち自分たちで盛り上がってるだけっぽくて・・・

ギターやピアノなど、関ジャニのメンバーは頑張っていたとは思うけれど。

そうそう、ジュリーやるなら、桜井さんに歌わせて~!と思ったのは、

私だけじゃないはず! ALFEEファンならばsmile

 

ああ、暑いですねぇ・・・

寒いよりは暑い方がいいと思ってる私でも、こんな暑さはたまりません。

今朝の天気予報、全国で名古屋がいちばん気温が高かったよ・・・。

暑さのせいだかわかんないけど、今日はいまいちやる気が出なくて・・・

ああ、買い物行かなくちゃ~!

明日は途中になってる『デッサン』を観よっとnote

 

« 大沢さんファンミ 神戸1部 その5 | トップページ | Amazon "プライム会員"に気をつけて! »

THE ALFEE」カテゴリの記事

大沢たかお」カテゴリの記事

コメント

夏とはいえ連日の高温多湿にグダグダでありんすdown

音楽のちからつまみ見しました。ALFEEの桜井さん、歌声変わりませんね〜っていうより前より艷っぼい。結構年齢いくとすごいビブラートだったり、変にくずした歌い方になる歌い手サンいますけど、ホントに声がらくーに出てて感心しちゃいました。
しかも面白いし(ププッ)。

個人的に嵐すきです。

連日猛暑で、体力の限界です(>_<)!
そちらでも、記録更新してますか?

新しいFCの名称は「クアイの会」?ファンミは「説法」??(爆
じゃあ、教祖って呼ばなきゃね…(笑
握手の時、信徒が「石」にされちゃうのは「念」を送っているのかしら~?

って、冗談はこれくらいにして…(^-^;

私、石になったけれど…何も声をかけてもらえなかったよ~~~!?
まぁ、イイけれど~(ノД`)

>チョナさん
わぁ~、チョナさん、ありがとう~sign03
でしょ、でしょ? 桜井さんの声、昔より艶っぽいよねー!
張りがあって、艶があって、伸びやかで、ほんと惚れ惚れする美声!!
この前のライブでも、ふと目を閉じて聴いてみたら、も~うたまりませ~んheart04
年齢による衰えって確かにあるけれど、やっぱり歌い続けてると維持できるものなんだなぁと。
そして、そうです! 面白いです。話うまいですから。ま、3人ともですけど(^^)
 
嵐、好きなんですね。誰担とかある? 私は、相葉ちゃんがかわいいなって思う(^^)
 

>micoさん
ほんと、毎日これじゃあきついですね…。
熱射病にだけは気をつけましょう!
こちらも毎日、35度越えですよぉsweat02
 
あっ、握手の件、ごめんなさいsweat01
ぜったいではないんだねcoldsweats01
きっと石になっちゃう人がいっぱいいて、対応しきれなかったとか?
質問も、ぜったいそばまで来てくれるわけじゃなかったので、
これは運なのかな?
来年は頑張って!happy01
 

こんにちは!

何なに?!何で、謝るの?
石になった理由はご存知でしょ~(笑
あ~恥ずかし(//∇//)

来年は…運を味方につけて…頑張りマス♪

相葉ちゃんナイスキャラです。私は前はニノ派でしたが現在は松潤派です。ちょい濃いですけど…。

歌結構好きで何年か前の
シングル集めた二枚組のCD購入した一人です。

>micoさん
いやいや、「みんな声かけてもらったのか…」ってショック受けてないか?と思って。
心配しすぎでしたかcoldsweats01
来年はきっと運がまわってきますよ(^_-)

>チョナさん
松潤派なんですね!
古いけど、『君はペット』のモモはかわいかったです(^^)
そういや、2枚組のシングル集、うちも次男に言われてレンタルしたなぁ。
私は『Truth』が大好きです。

>ジュリーやるなら桜井さん!

もぉおお、禿同というやつですッ!
わたしは前から賢様にジュリーのカバーアルバムを出して欲しいと願っているので。

坂崎茂はよかったですよね。
録画を何度か繰り返してみてます。

heart初めまして・・・。春ごろから拝見しています。
楽しくて楽しくて・・・読ませていただき一人でにやにや~です。

大沢さんのファンクラブへは2012年1月に入った新参者です。
でも、ずーっとずーっとお慕いしておりました。

今回の記事に、「隅田川高校」とあり・・・まして。
懐かしい…。同じ学区の高校でした!しかも、彼が隅田川高校・・・
残念なことに、坂崎さんとはすれ違いのようです。(年齢がばれます)

ということで、初コメントいたしました。
これからも読ませてくださいね。

ところで、大沢の君はどちらへもぐっておられるのでしょうか・・。・

>夏葉さん
ねっ!ねっ! そうですよねー。
どれだけのAFLEEファンがあれを見てそう思ったことか!
でも、本人、「えー、テレビでやるの~?」って言いそう?smile
 
うん、坂崎茂はすごくよかったですね!
3箇所録画して、私もあれがいちばん観ましたよ。
なんか温かくていいですよね~。またどこかでやってほしいです(^^)

>ペパーミントグリーンさん
初めまして! コメントありがとうございますsign03
私もファンクラブ入会は、昨年の7月だったので、新参者ですよ。
ペパーミントグリーンさんはいつからファンなんですか?
 
隅田川高校の近くにお住まいだったのですね。
なんか聞いた話では、今はレベルが下がってしまったようですが、
当時は都立一だったとか?
そんな賢い彼氏さんだったのですね!
幸ちゃんはギターに熱中し過ぎて、成績は落ちていったそうですが…coldsweats01
ま、そのおかげでALFEEができたわけですけどね(^^)
 
すみません、ALFEE話になっちゃってsweat01
ぜひ、また遊びに来て下さいねhappy01
うん、大沢の君はどちらにいるんでしょうね?
たまにでいいから、くだらないことでいいから、
つぶやいてくれると嬉しいですよね(^_-)


初めましてhappy01
先週の土曜日、初めて拝見させていただきました。
と言うのも、THE ALFEEの流れから、この「自由の翼を広げて」に辿り着きました。

大沢たかおさんも、THE ALFEEもファンクラブ入会は昨年なのですが、たかおさんは、
1996年の「オンリーユー」の頃から気になる存在であり、THE ALFEEは「メリーアン」
で、やはり桜井さんの、伸びのあるお声に惹かれましたねheart02

子育ても終わり、少し時間に余裕ができ始めたので、4年前に初めてTHE ALFEEの
ライブに行きました。今年の春ツアーは広島、倉敷、大阪3公演とファンミに参加させて頂きました。
たかおさんの、ファンミ神戸Ⅰ部も…。とても楽しいひと時を過ごさせて頂きました。

大沢たかおさん、THE ALFEEファンであられるということで、初コメントさせてもらいました。
これからも、読ませてくださいね。


>hikoさん
初めまして! コメントありがとうございますsign03
わおっ、ALFEE&大沢ファンですかー! 一緒で私も嬉しいです!happy01
ここに来てくれてる方で、同じく両方のファンの方、他にもいますよ(^^)
でも、どちらも長いファンなのに、ファンクラブ入ったり、ライブ行ったりは最近なのですね。
いろんなファンの方がいるんだなぁと思いました。
hikoさんもお忙しい生活をされていたんでしょうね。
でも、今年の春ツアー参加、3本とはすごいですね! 私、1本しか行ってない…coldsweats01
 
ALFEEのファンミも当たったんですねー! すごい!
あれって確か、CDを3枚買って応募でしたよね? これも1枚しか買ってないので…sweat01
そういえば、このブログに、”ALFEE ファンミ”で検索してくる方が結構いて、
私はファンミについては大沢さんのことしか書いてないので、なんか苦笑って感じでしたsmile
大沢さんのファンミも同じ会場にいらっしゃったんですね!
たぶん、同じくらいの年齢ですよね?
ぜひぜひ、また遊びに来て下さいhappy01
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大沢さんファンミ 神戸1部 その5 | トップページ | Amazon "プライム会員"に気をつけて! »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月と星と

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ