« ALFEEちょこちょこネタ | トップページ | 『解夏』特典映像が面白い! »

2013年7月25日 (木)

大沢さん情報と、リサイクルショップにて

今朝は、大沢さんのニュースが2つも来て、びっくりですねー!

1つは、さだまさしさん原作の『風に立つライオン』映画化&主演の話。

ま、これは以前から噂がありましたから、正式発表が出たなって感じですが、

もう1つ、明治プロビオヨーグルトLG21のCM出演!

おおー、この寂しい時期に新CMとは、嬉しい

もう今日から流れてるそうですが、まだお目にかかれてません。

なので、明治のサイトで見ちゃいました!

うう~ん、、あいかわらずの良いお声

スポーツ紙の記事の「CMで”代わりのきかない特別な存在”を表現するために

演技派俳優として存在感を放つ大沢に白羽の矢が立った。」という言葉が嬉しいね

 

昨日発売の『GOETHE』も立ち読みしてきましたよ。

さださんとの対談、素敵でしたね~。

さださん、大沢さんの出演作品について

「自分の生き方考え方に合うものを厳選してるんだろうなぁと思います。」って。

ファンミでのことを思い出し、ちゃんと見抜いてる!すごいなぁと思いました。

 

話はちょっと変わりますが、

一昨日、リサイクルショップに2つ行ってきたら、

2店分あわせて、9510円になりましたぁ

思ったより多くて、ホクホク気分で帰りましたよ(^^)

1店は、衣料・家具・雑貨系。

以前行った時に、細々した雑貨ものまで売っていたので、

こういうのも買取してくれるんだー!と、あれこれ不要品を持っていったら、

1つ30円ですが、買い取ってくれました。

どこかのもらいものとかも、売ってみるもんですよ(^_-)

もう1店は、BOOK OFF。

ゲーム機、ゲームソフト、DVD、本を持っていったんですが、

DVDが思ったより高く買取してくれて、びっくり

何を売ったかというと・・・

以前ファンだった俳優さん2人の映画DVD。

ファンやめても映画自体がよかったものはとってあったんですけど、

もう思い切って処分しよう!と。

それでも、パッケージ観てたら、なんかもう1回観たくなっちゃって・・・

でも、結局、何年も観てないし!と、気持ちを決めたけど、

『GO』だけはやっぱりもう1回観たかったなぁ・・・と今も思っちゃう。

行定監督作品、窪塚洋介くん主演、相手役が柴崎コウちゃんで、

映画賞総ナメしたやつです。あれ、よかったもんなぁ。

もし、テレビでやることがあったら、ぜったい観たいなと思います。

で、このDVDがいちばん高かったんですよ!

もしかして、店内になかったものって高く買ってくれるのかな?と、

帰ってからHPを見たら、やっぱりそういうのあるそうです。

見積もりしてもらってる間に、店内をいろいろ見てたんですが、

人気ある(と思われる)『ピンポン』は、店に2本あったので、

買取金額が安かったんだなって。

それと、私が買ってたものって、ほとんどスペシャル・エディッションとか、初回版とか

だったので、そういうことも関係するのかな。

中に入ってたポストカードとか小さなクリアケースも入れておいたし。

それと、今、こちらのBOOK OFFでは買取アップキャンペーンをやってて、

その条件にうまくはまったので、別で、1000円プラスになったんですよ。

ラッキーです

 

そして、1店目では、買い替えようと思ってたフライパンが498円であったので、

それを買い、

BOOK OFFでは、『解夏』のDVDを950円で買いました

Gege1  Gege2

点字のある白いプラスティックケースに入った、初回版?みたいなタイプのもの。

実はこれともう1つ、普通の通常版?、ディスクが1枚のタイプのも売ってて、

それが2つとも同じ値段だったんですよ!

えっ?って思って。おかしい気がするよねぇ?

で、こちらの白ケースのは、中身がわからなかったので、

「中が見たいんですけど、あけてもらうことできます?」って聞いたら、

こころよく対応してくれました。

映画のフィルム?の一部が入ってて、ロケ地が詳しく載った冊子も入ってて、

おっ!これは買い!だな!と 状態もとても綺麗でした。

特典映像のディスクは、明日ゆっくり観ようと思います。

もうね、帰りはこーんな感じ → (* ̄ー ̄*)

前も書いたと思うけど、

”いらないものを売って、欲しいものを買う”

これって、とっても正しいですよね(^_-)

今回は、 ”昔の男を売って、新しい男を買う” でした、まさに!

うふふん

 

« ALFEEちょこちょこネタ | トップページ | 『解夏』特典映像が面白い! »

大沢たかお」カテゴリの記事

コメント

久しぶりのコメントになってしまいました(^-^;
ちょっと古い話題だけど「ストナイ」DVD我が家も無事に発売日に届きました~。
まだ特典しか観れてないけど、一人の時間が取れる時にじっくり本編も観ます!

今日は嬉しいニュースが二つも!
朝、テレビでこの話題が放送されたみたいですね。見れず残念
CMは、洗濯物を干してる時にTVで放送されてました。
あー、ゆっくり見れなかった…。でもネットではチェックしましたよ♪
「風に立つライオン」正式発表、嬉しい

「解夏」のDVD掘り出し物でしたね
そうそう、なぜかブックオフは、初回版と通常版が同じ価格で売ってる時あるよね。
それから、同じ物なのに、一つは500円、もう一つは100円って時も。
なので、じっくり探した方がお得な物を見つけられるかもね?

こんばんは~。
『風に立つライオン』の正式発表、これで一安心ですね。
さだまさしさんは、私の場合、たかみーの影響で昔から聴いていました。
それで『防人の詩』と『風に立つライオン』が超お気に入りです。
物語のような歌詞なので、映像化したら面白いなとずっと思っていたので、
それがたかおさん主演で実現するので、嬉しさもひとしおです。
好きな人の影響で出会ったモノが、もう一人の好きな人と繋がっていく…。
不思議な縁を感じます。

私が参加した去年のファンミで、「CMってさ、自分が好きでもないのに
『おいしい』とか言って売るのは嘘っぽくて嫌い。車もコーヒーも好き
だから良いけどね」って言ってました。
CM一本引き受けるのにも、ポリシーを貫く人なんだと思いました。
そんなたかおさんが引き受けたCMなので、LG21は今度スーパーで買って
みようと思います。
今まで同じ明治でも、お徳用ブルガリアヨーグルトしか買わないもので。
「大沢たかおを起用したら売り上げが伸びて良かった」と思って欲しい
から。(←健気なファン心理ね~)

こんばんは!

ヨーグルトのCM?!
お肉ばかりではねぇ~胃腸にヨロシクないし…
って、何だか…可笑しくなって…(^∇^)

book off話の最後の2行は…更にウケました!!
厳しいなぁ…(^-^;

こんばんは
泪さん、お買い物上手!「昔の男を~」本当にそうですね♪

窪塚洋介さん、「ICHI」出てましたよね?あの役がぴったりで上手いなあと思いました。ICHIと十馬が切なく抱き合うシーンが大好きです

いろいろ発表になってうれしいですね~LG21は夫が10年くらい前から食べてまして,,,宅配のお兄さんにポスターとかないか、聞いてみます
さだまさしさんの対談、すごくよかった、、、実はコンサート行った事ありまして。風に立つライオン、生で聞いて泣きました(;ω;)ALFEE以外のミュージシャンで初ライブだったのでいろいろ新鮮でした!トークもお腹痛くなるぐらい面白くて。ロックじゃないけど会場の一体感とかすごかったですよ(゚0゚)

>春さん
『ストナイ』本編も通しで1度観ました。
やっぱ、一人でじっくり、ニヤニヤ?観たいですよねぇ~
色気があって、強引な牧田さん、やっぱり素敵でした
 
私もCMの件はテレビで観られなかったんですよ。
前日に、めざましに出るらしいとか聞いたので、
めざましつけてたら、スポーツ紙で映画の話をやっただけだったので、
ZIPに戻したんだけど、いつ流れたんだろう?
子供たちのことでバタバタしてて、違う部屋行ったりしてたからなぁ。
でも、2つとも嬉しいニュースですね!
 
ブックオフ、そうなんだー!
何か違いがあるのかな?
なんせ、何も説明とか書いてないから。
店員に聞いてみるのもいいかもね。
雑誌も探したんだけど、今回はありませんでした。
こういうとこって、ちょこちょこ覗きに行くと掘り出し物を見つけられるんだろうね(^^)
 

>立夏さん
そうなんですよねー。
たかみーも大沢さんも、さださんの曲が好きっていう、
また共通点があったね(^^)
先週の『Aスタジオ』にさださんが出てて、ラストに『まほろば』を歌ってました。
あっ、たかみーがソロライブでハードチックにして歌った曲だ!
と思いましたが、すっかり忘れてました
そのDVDあるので、観直してみようかな。
『風に立つライオン』は私知らなくて、映画化の噂があった時に聴きました。
いい歌詞ですよね。大沢さんが好きなの、わかるなぁ。
 
CM出演のこと、そんなふうに言ってたんですねー。
そっかー、だからそんなにはCM出てないのかな。
最近、西島さんがやたら出てるじゃない?
人気度でいったら、大沢さんだって…と思ったけど、
きっとオファーはいっぱい来てるのかもね(^^)
 
おっ、同じ、同じ!
うちもいつもプレーンのブルガリアヨーグルトばっかりです!
で、今日、LG21買って食べましたぁ。
味は普通だけどね。成分がいいんですよね。
うん、売り上げ伸びてほしいよね(^_-)
 

>micoさん
ヨーグルトのCM?って、最初ちょっと意外に感じましたよね。
”子供の頃は胃腸が弱かった”っていうのも。
それが今はあんなに丈夫になって…
って、母親みたいなこと言ってますが
 
あらっ、ウケてくれました?
いやいや、今までとってあったわけだから、未練がましくもありますよ。
いい映画だからまた観るかもって思ってたけど、
今そんな時間あったら、大沢さんもの観るなって気付いて
処分することにしたのよ。
ま、前の2人の俳優さんも嫌いになったわけじゃないからねぇ。
でも、今度の”新しい男”は昔の男になることはないからぁ~
 

>プチトマトさん
いえいえ、今回は運がよかったのかも(^^)
 
そうなんです。『ICHI』で昔の男と今の男が共演してたんです
うん、彼は演技うまいですよ。(ちょっと喋り方にクセがあるけど。)
ヒロくんはまだまだだなって思ってましたが。
 
あら、旦那さん、健康に気を使ってるんですね。
でも、ちょっと高くつきそうだねぇ?
へぇー、さださんのコンサートに行ったことがあるんですね!
さださんとALFEEといえば、『さんまのまんま』に一緒に出た時、観た?
さださんがすだちを持ってきたおかげで、
たかみーがさださんのこと、”すださん”って言ったりして、
めちゃくちゃ面白かったのに、デッキが壊れて録画が消えちゃったの~
また観たいわ~。
 

ヨーグルトのCMには、びっくりでしたねぇ〜。
あんな表情と爽やか白シャツで言われたら、○治ヨーグルトの信者になっちゃいますよ(@_@)

ストナイ入手出来そうもなく悶々としてます。
ポーズして〜、好きな牧田を独り占め〜、考えただけで即心拍数上昇


風に立つライオンも正式化して嬉しいですっ

>チョナさん
はい、意外な感じしましたねー。
でも、ちゃんと健康には気を使ってるようで、安心しました(^^)
うんうん、なんかいいですよねー、あのCM
特に動きがあるわけじゃないのに、素敵です
存在感見せつけてくれてるわ。
 
『ストナイ』、こっそり買っちゃいけないのですか?
厳しいですねぇ…。
家族で観るって方もいたり、なんか夫婦、家族もいろいろなんだなぁって
思いました。

あ~観てないです(;ω;)さんまのまんま、、、想像しただけで抱腹絶倒です♪

ストナイ、牧田さんセクシーですね玲子に正体がバレる前と後じゃ全然顔つきがちがいますね。玲子さんもフッとみせる表情が女の色気がでて、俳優さんって凄いですね~

我が家の夫と長男の意見?は大沢さんは牧田よりも銘刈の方があってるかな~でした。牧田は大沢さんの人の良さが見え隠れして、、、だそうです(゚ー゚;次男は血とか苦手なので観ませんでした。

ヨーグルトのCM、まだ遭遇してませんホームページで何回も観てます!
大沢さんが何かを食べるシーンって貴重ですよね( ^ω^ )

こんにちわ~(*^_^*)

お久しぶりです・・ファンミレポ、他・・毎度、毎度楽しく読ませてもらってます!
同年代で(たぶん(^v^))、お会いした事もない方とこうして同じ思いでワクワク、ドキドキしてるのってホント、楽しいし幸せ~
これも大沢さんのおかげね~♡
ファンミ行けるなんてスゴーイ!!   私なんてきっと、気絶する・・・握手なんて・・・映像観てるだけで動悸でやばいのに・・参加された方尊敬しますわ。  家でおとなしくヨーグルト食べてます。
うちも息子たち(高2 中2)夏休みになり毎日バカみたいに部活(サッカー)してます。
大沢さんみたいにかっこよくならないかな~! (無理か・・)

>プチトマトさん
レスが遅くなってごめんなさい。
 
牧田さん、バレる前と後ではぜんぜん違うって、どこかでも読みました。
ほんとにねー。すごいですね。
”牧田より銘苅の方が合ってる”、ああ、わかります~。
でも、本人演じててストレスだったのは銘苅なんでしょうね
プチトマトさんとこは家族揃って観たんですね。仲良いですねぇ。
うちは、『藁の楯』はDVD買ったら、次男は観たいって言ってくれました(^^)
 
CM観られましたか? 私は、ちょこちょこ観ましたよ。
30秒はなかなかないですけど。
30秒の方が食べるシーンが長いんですよね。
食べるシーンがNGっていうのはきっとプライベートの時なんだろうなと思います。
演じてる時は、何度かありますし。
ま、確かに、意味なくただ食べるとこを人にじっくり見られるのは
誰でも恥ずかしいものですもんね(^^)
 

>YUKOさん
お久しぶりです! コメントありがとうございます
読んでもらえて楽しんでもらえて私も嬉しいです!
ホント、ファン同士っていいですよね~。
ファンミ、大丈夫ですよー! ってか、もったいないですよー。
生の大沢さん、生の声、生のお話を体験できるんですよぉ~
さらに楽しくて幸せな時間を過ごせますから
 
息子さんたち、サッカー部で頑張ってるんですね。うちの次男はバスケです。
何かに熱中してる男はかっこいいですよ(^_-)
それに、そういう経験って大人になってからも活きますから!
 

こんにちは(o^-^o)

先ほどソファで横になりながらテレビを観ていたら、聞き覚えのある愛しい声が…思わず飛び起きました(笑)
(あまりの激しい飛び起き方だったらしく、子供がビックリしてました(^-^; )
そぅ、LG21のCMでした

子供が夏休みに入って、予定やら旅行やらでバタバタでテレビもブログもノーチェックで、情報を知らなくて、ホントにサプライズ状態です

映画とかの大きな作品でなくても、CMで全然嬉しい
幸せな気分で、興奮して(?)誰かに聞いてもらいたくて、コメントしちゃいました(*≧m≦*)

こんにちは。

毎回、楽しく読ませていただいております。
CM、まだ1回しか・・・。昨晩は、ビッツのCMに遭遇しニタニタ・・・でした。
もっぱら、MのHPで、メイキングとインタビューを鑑賞しています。

ゲーテの雑誌を読み納得したことありました。
ファンミでの孤高の北極ぐまとライオンさんはリンクしていたのですね。
さすが、大沢さん、素晴らしい!
ますます、好きになりました。

再来年まで、健康でいなくては・・・
LG21のヨーグルトを食べて・・ですね。

>Kanonさん
あは! 目に浮かびますよ、その光景(^^)
知らずに見たら、びっくりしますよね。
でも嬉しさ倍増ですね!
うん、そんな聞いて!コメントも嬉しいでーす
ついでに、Vitzも新しいCM来るといいのにねぇ。
それと、TOYOTOWNに登場するのはいつ~?
  

>ペパーミントグリーンさん
CM、まだ1回ですか。
こういうのってタイミングですからねぇ。
私は昨日運良く、何回か観れましたよ。
でも、声がして振り向くって感じなんで、最初を見落としてしまうんですけど
いけませんね、”明治”で振り向かなくちゃ
 
ゲーテ、私も同じようなこと思いました。
そして、大沢さんもそんなふうに生きたいのでしょうね。
辛い道、孤独な道でもあるけれど、だからこそあの北極ぐまに勇気をもらった…。
そんな彼を私たちはずっと応援していきたいですね!
 

こんばんは!サッカーの試合を子供とみてテレビをそのままつけてたら、いきなり大好きな白シャツ姿の大沢さんが出てきたので、ぽかーんと口あけたまま見とれてたら、思いっきり子供に笑われてしまいました(*^_^*) (いまだに、ガスのCMとヨーグルトのCMが急に流れると、魂を奪われてしまいますが)  
 ところで、今発売中のの「オレンジページ」の読者が選ぶ好きな男優で1位福山さん、2位向井君、3位西島さん、4位阿部寛さん、5位大沢さんでした!3位までしか写真、選んだ理由が載ってなかったけど、やっぱりストナイ効果はすごいですよね♡

>ROSEさん
あは! お子さんに笑われてしまいましたかー。
でも、不意打ちには仕方ないですよね(^^)
ガスのCMといえば、最近こちらでは流れなくなっちゃって寂しいです。
新しいバージョンも、関西でしか流れてないのかなぁ?
 
大沢さん、5位なんですね。
ストナイもですが、たくさん作品に出てたから、その度にきっとファンが増えたんでしょう。
私的には2位の方には魅力を感じないのですが
他の方は皆さん魅力的ですね。
そういや、40代が4人だー!
ま、『オレンジページ』の読者ってのもあると思うけど、
今の40代俳優さんは素敵な方が多いですもんね(^^)
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ALFEEちょこちょこネタ | トップページ | 『解夏』特典映像が面白い! »

2020年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ