« 大沢さんファンミ 神戸1部 その2 | トップページ | ショック・・・・・・・・・・ »

2013年7月 1日 (月)

大沢さんファンミ 神戸1部 その3

続きです。

あとはもう、あれこれランダムにいきますね。

 

・ガリレオの連崎や、スカイハイのような変な(だったかな?)役が多いけど?

     そういうの、好き!

     『ガリレオ』は内容聞く前に、教祖役と聞いただけで、やる!と決めた。

     なかなかできない役だから。

     やってるうちにだんだん、その気になって、本当に念を送れるような気がした(笑)

・福山雅治さんの印象は?

     すごくフラットな方。スター然としてないというか。

     僕と似てるというか、気が合うと思った。

     プライベートな話も多くて、話せないけど。

     でも、演じ方などは全然違う。

・正義感の強い役が多いけど、清丸のようなクズ役や、コメディは選ばないのか?

     (余談ですが、この質問者さん、”クズ”って言葉を忘れたのか、

      「クソ・・・ クソ・・・」って言うから、みんな爆笑!

      クソ野郎って(爆) 関西人(?)だわ~!)

     作品を選ぶ時は、自分の哲学・思想・生き方に沿うものを選ぶようにしてる。

     どんな役もこなせるのが本当の役者だとしたら、

     自分はちょっと違うのかもしれないが、自分にとってはそれが役者をやる意味。

     だから、コメディの中にもそういうものがあればやる。

 

     (↑この話、とてもよかったです。そして、大沢さんが俳優を続けてることに

      納得がいきました。やりたくないとまで思ってた俳優という仕事、

      やり始めてからも、おもしろいとか楽しいとか天職だとかはよくわからないという、

      でもやりがいはあると言う発言。ちょっと?でもあったんですが、

      続けてるのには何か理由があるはずと思ってたんです。

      ああ、そうだったんだ! 作品・役を通して、たくさんの人に

      自分の伝えたいことができるから、続けてるんだなって。)

 

・バラエティ番組に出てどうだったか?

     恥ずかしい・・・ あの後、どこ行っても指差された。

     でも、バラエティ番組の力はすごい! いろんな人が見てる。

     お風呂の演技とか、ほんとは嫌だった。

     でも、皆さん話がうまいので、楽しかった。当分は出ないけど。

・髪型、役がない時、普段は美容院でなんて頼む?

     撮影がある時はもちろん役に合わせて変える。

     オールバックが続いたのも、そういう役が続いたから。

     好きなのは、短すぎず長すぎずだけど、なかなか好きにはできない。

     (だったかな?)

 

     (これ、昔から思ってました。俳優さんって、役に合わせて外見を変えるけど、

      撮影が休みのプライベートでもそのままなわけで、好きじゃない髪型も

      しなきゃいけなかったりで、”私(公私のし)”がなくて大変だよなぁって。

      少し前もあるハリウッド女優さんが、自分の結婚式のために髪を伸ばしてたけど、

      役のためにショートにし、結婚式を延ばしたとかあったしね。

      まぁ、何の役やるにも髪型さえ変えない人もいるけど

      私は外見から入る俳優さんが好きです!)

 

・『アテルイ伝』で共演した北村一輝さんの印象は?

     すごく面白い方。気遣いもすごくされる方だった。

 

大沢さんって、褒めるのがうまいって聞いたことあるけど、本当ですね。

福山くん、北村さん、氷室さん、みんなうまく褒めてる。

その人の良い面をちゃんと見てる人ですね。素晴らしいなぁ!

 

おっと時間がなくなってきたので、今日はここまで。

また明日書きま~す!

 

« 大沢さんファンミ 神戸1部 その2 | トップページ | ショック・・・・・・・・・・ »

大沢たかお」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大沢さんファンミ 神戸1部 その2 | トップページ | ショック・・・・・・・・・・ »

2020年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ