« 届いたよ『ストナイ』DVDと、まさかのたかみー? | トップページ | 大沢さん情報と、リサイクルショップにて »

2013年7月22日 (月)

ALFEEちょこちょこネタ

今日は久しぶりに暑いsweat01

エアコンつけずに頑張ってたけど、つけちゃったよcoldsweats01

なぜか、ここ1週間?ぐらい、こちらではちょっと暑さがゆるんでて、

エアコンつけずに過ごせてたんですよ。

朝晩なんて、窓開けてると寒いくらいで、なんだか変な感じなのです。

ま、電気代かからなくて嬉しいけどsmile

 

んーっと、最近あまりネタがないですねぇsweat01

ちょこちょこネタでいきますか!

まずは、ALFEEの秋ツアーが発表になりました。

名古屋は12/14センチュリーホール。

秋にセンチュリーっていうのは久しぶりだな。最近の秋は芸術劇場だったからね。

名古屋1本だし、ホールツアーとしてはファイナルなので、広い方にしたのかな?

あとは、神戸とかびわ湖が土日にあるけど、んー、行かないかも・・・coldsweats01

ナオト・インティライミのコンサートが10月にあって、行きたいなと思いつつ、

ALFEEのスケジュールが出てから・・・って待ってたんだけど、

12月しか行かないのなら、やっぱ行きたいなぁnote

まだ先行受付があるらしいし。

でも、行くとしても1人だしなぁ・・・ どうしよっかなぁ・・・と迷ってます。

そんな私、長男は受験生なんだけど?smile

いいのか?ってやつですねcoldsweats01

ま、あの子はそういうの、あまり気にしないし、出来のいい子なので(^^)

それより節約モードになっちゃってる私。

本当に行きたいものだけ、本当に欲しいものだけ、にしようかと・・・。

 

Special DVDも発売されるけど、7000円って高いなぁ。

せめて5000円ぐらいにできないものかな?

昨年の夏イベの公式&非公式DVD、2つとも買ったけど、

あれっていくらだったっけ?

まぁ、時間の長さも違うだろうけどね。

あと、ライブ映像が入ってるから高いってのもあるんでしょうけど。

欲しいけど、観たいけど、その金額じゃちょっと買えない・・・sweat02

 

『終わらない夢』は聴いたり忘れたり・・・してますcoldsweats01

先週、早く寝なきゃいけないのに起きちゃってて、ながら聴きしてたんだけど、

桜井さんの”家内”って言葉、初めて聞いたかも~!

なんか、ドキッとしちゃったなぁ。

しかも、結婚前から一緒に暮らしてたそうで!

それは知らなかったわ~。そんなタイプとは思わなかったのでsmile

 

さて、そろそろ、たかみーのソロ出演とかが出てきますね。

それを楽しむとするかなhappy01

たかおちゃん話題はまた明日(?)~!

 

« 届いたよ『ストナイ』DVDと、まさかのたかみー? | トップページ | 大沢さん情報と、リサイクルショップにて »

THE ALFEE」カテゴリの記事

コメント

賢さんの「家内」、初めて聞いたら結構衝撃的かも。
私は何度か聞いたことあるかな。
最初は、確か『ザ・ベストテン』だった記憶が...。
何の曲の時か忘れたけれど、'86~'88年頃かな。
「いつもツアー中は楽屋で舞台衣装まで洗濯するから、洗濯機がフル回転」
という話をしてたら、次の週だったかに番組から洗濯機をプレゼントされた
ことがあったんです。
その時、黒柳さんが賢さんに「洗濯はどなたがなさるの?」と尋ねたら、
「洗濯は家内がしてます」と答えて、幸ちゃんが「家内!家内だって!」とか
言って大ウケしてました~。たかみーもニヤニヤでした。smile
私もその時初めて聞いて、「家内だって、イヤン、おじさんみたい~」って
びっくりしちゃいました。

Special DVDは私もパスです。ファンミでお金使っちゃったし、秋ツアーも
申し込まなきゃいけないし、節約しなきゃ。
「ストロベリーナイト」も特典なしのDVDを買って節約に励んでます。
ワイドショーでいろいろ捕獲した映像があるから、それで我慢です。
ただ Special DVDの“アルフィー・キッチン”は観たいです~。

>立夏さん
ああー、洗濯機の話は覚えてるよー。
そっかー、そこで”家内”って言ってたんだね。
”妻”とか”嫁”とかいろいろ言い方はあるけど、
”家内”って確かにちょっとおじさん言葉だよねsmile
今の年齢なら合うけど。
 
Special DVD、ねー、高いよねぇ。
なんか、アルフレッドものはいつも高い気がする…
でも、そう! ”アルフィーキッチン”は観たいのよー!
同じ!同じ!smile
あれだけは悔やまれるわ…
『ストナイ』、通常版にしたのね。
これは特典付きにしちゃいました。
でも、たかみーのソロアルバムは通常版です。
特典にあまり惹かれなかったし、最初しか観ないと思うからsmile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 届いたよ『ストナイ』DVDと、まさかのたかみー? | トップページ | 大沢さん情報と、リサイクルショップにて »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月と星と

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ