« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

2013年7月31日 (水)

『解夏』特典映像が面白い!

先週の金曜日、『るろうに剣心』のテレビ放送を観ました。

これ、映画館で観たんですけどね。もう1度観たいと思い、次男と観てました。

2時間枠に収まってるので、カットありとはわかっていたけど、

あっ、あのシーンがない!、このシーンがない!って、結構覚えていましたよ、私smile

やっぱ、こういうのってなんだかねぇ・・・

ちゃんと全て放送しないと、映画の意味がないよねぇ。

ま、でも映画はやっぱり面白かったです。

これ、原作やアニメ好きな人には、いろいろ文句もあると思うのですが、

私、タイトルと剣心の絵ぐらいしか知らなかったので、単純に楽しめました。

佐藤健くん、ほんとかわいいわぁ~heart04

いえ、すごいイケメンでかっこいい!と思ってますよ。

でも、私からすると、やっぱり”かわいい”なんですよねぇ。息子にしたい!smile

だから、本気にはなれないcoldsweats01

来年だっけ? ”2”をやるんですよね。

また観たいから連れてってね~! <健ファンの友達への私信です

 

先々週は、『パイレーツ・オブ・カリビアン ワールドエンド』を観てました。

ああ、これもやっぱ面白い! 究極にエンターティメント作品だよね~。

そして、やっぱ、ジョニーのジャック・スパロウはいいheart04

あの頃、ジョニー・デップが好きだったんですよ。(ブログのカテゴリーにもあるでしょ。)

本気のファン?ってほどじゃないけど、結構嵌ってたなぁ。

いろんな映画、レンタルして観てたもん。

この人を好きになってから、髭好きになったのかもしれない(^^)

ジョニーって綺麗な顔してるし、髭あり、髭なし、どっちもいいんだけど、

なんとなく、ある方が似合ってるというか、雰囲気出てていいなぁって思うから。

 

そして、『解夏』の特典映像、観ましたsign03

あのね、舞台挨拶映像がいくつかあるんだけど、

”クリスマス直前イベント”の時の舞台挨拶がすっごく面白いの~!happy01

なんか大沢さん、おかしくって(笑) なんか笑えるんです。

マスコミがあまり入ってなかったのかなぁ?

それとも、直前に何かあって、テンション上がってたとか?

ちょっとリラックスしてるというか、素っぽいというか・・・。

知ってる方もいると思いますが、知らない方もいると思うので、ちょっと教えちゃいま~すnote

 

まず最初の挨拶で、今日来てくれたことに感謝の言葉を述べてから、

「多少皆さんのことを心配しつつ・・・ 大丈夫かなぁ?って思ったり・・・

ああ、ごめんなさい。何か大丈夫かってことはないんですけど、

いろいろお仕事とかあるのに無理やり来てくれて大丈夫かなぁ?なんて・・・」

突然そんなことを言い出すから、皆さん???って感じで、

ここからちょっと笑いが入って・・・

司会者に、ロケ中のエピソードを聞かれて、

「エピソードはいっぱいあるんですけど」と、

坂や階段が多くて、カメラや機材を持って上らなきゃいけなくて大変だったという話をし、

「エピソードじゃないですね、それはcoldsweats01」と自分で。

石田ゆり子さんが助けようとして?、「エピソードってないですよねぇ?」って言ったら、

「なくはないんですけど。あるんです、あるんですけど。」で、

結局言わなかったり(笑)

 

共演された印象は? で、

「すごい素敵な方で、ブラウン管やスクリーンからそのまま飛び出してきたような方で・・・」

ってとこで、ゆり子さん、体かがめて笑いこける。

「あの~、それ変ですかねぇ?」

司会者さん「非常にストレートな表現でいらっしゃると思います。」

「それで終始思っていたのが、こう、もやがかかってるのかな?(手でもやを振り払う仕草)

と思うほど、ぶぁ~としたオーラを出されてる方で、

いつもこう目をこすってこう見るぐらい(また仕草つき)、優しい空気が・・・」

「すみません、しゃべり過ぎました。」って誰も突っ込んでないのに、言う大沢さん。

そして、ゆり子さんは、

「大沢さんは本当に、当たり前なんですけどプロで、長崎にいる間も東京での撮影も

全部、私は大沢さんではなく、高野隆之さんという人といたなぁと思います。

なので、今こうして隣に立ってると、違う人が横にいるみたいで(笑)

すごい違和感を覚えているんですけど(笑)」って。

「こわいですか?」

「そんな方だったんですねー。」

「そう、すみません。」

「あまり軽い会話みたいなの、かわさなかったよね。役でしゃべってましたもんね。」

「いえ、そういうことではなかったんですけど。なんか嫌われてるかな?とか」

きっと大沢さん、撮影中は役に入ってたからなんでしょうね。

ゆり子さん、大沢さんの役と素とのギャップに驚いたんだろうなsmile

 

最後に、「クリスマスに向けてでも、この映画に向けてでもいいので、

最後に何かメッセージをお願いします。」と司会者に言われて、

大沢さん、まずは映画について話した後、

「クリスマスに対しては・・・ クリスマスに対しては・・・ 一言ってのは・・・

メリークリスマス! とかっていう・・・(笑)」

笑いがおこり、「どうすればいいですかね・・・?」って、

女性司会者さんに、救いを求めるような視線を何度も・・・(^^)

も~う、大沢さんってば、時々、こういう甘えっ子モードになっちゃうよね~heart04

 

なんかこうやって文章にしちゃうと、あんまり面白くないなぁsweat01

すみません、表現力なくてsweat01 でもホント、面白いんですよぉー。

 

初日の舞台挨拶では、白のPコートに白のタートルネックという服装だったのですが、

こういう白着ると、ホント王子様だなぁheart04 と思います。

髪型もこの頃、ちょい長めでかっこいいですしね。

 

そう、石田ゆり子さん、ほんと素敵な方ですよね~。

綺麗で、上品で、でもなんか色気があって。

私も昔から好きなんです。憧れてます。

実は、同い年で、誕生日も近いんですよ。だから何?ですけどsweat01

さぁて、本編も観たくなっちゃったけど、いつ観られるかなぁ?

 

2013年7月25日 (木)

大沢さん情報と、リサイクルショップにて

今朝は、大沢さんのニュースが2つも来て、びっくりですねー!

1つは、さだまさしさん原作の『風に立つライオン』映画化&主演の話。

ま、これは以前から噂がありましたから、正式発表が出たなって感じですが、

もう1つ、明治プロビオヨーグルトLG21のCM出演!

おおー、この寂しい時期に新CMとは、嬉しいsign03

もう今日から流れてるそうですが、まだお目にかかれてません。

なので、明治のサイトで見ちゃいました!

うう~ん、、あいかわらずの良いお声heart04

スポーツ紙の記事の「CMで”代わりのきかない特別な存在”を表現するために

演技派俳優として存在感を放つ大沢に白羽の矢が立った。」という言葉が嬉しいねhappy01

 

昨日発売の『GOETHE』も立ち読みしてきましたよ。

さださんとの対談、素敵でしたね~。

さださん、大沢さんの出演作品について

「自分の生き方考え方に合うものを厳選してるんだろうなぁと思います。」って。

ファンミでのことを思い出し、ちゃんと見抜いてる!すごいなぁと思いました。

 

話はちょっと変わりますが、

一昨日、リサイクルショップに2つ行ってきたら、

2店分あわせて、9510円になりましたぁsign03

思ったより多くて、ホクホク気分で帰りましたよ(^^)

1店は、衣料・家具・雑貨系。

以前行った時に、細々した雑貨ものまで売っていたので、

こういうのも買取してくれるんだー!と、あれこれ不要品を持っていったら、

1つ30円ですが、買い取ってくれました。

どこかのもらいものとかも、売ってみるもんですよ(^_-)

もう1店は、BOOK OFF。

ゲーム機、ゲームソフト、DVD、本を持っていったんですが、

DVDが思ったより高く買取してくれて、びっくりsign03

何を売ったかというと・・・

以前ファンだった俳優さん2人の映画DVD。

ファンやめても映画自体がよかったものはとってあったんですけど、

もう思い切って処分しよう!と。

それでも、パッケージ観てたら、なんかもう1回観たくなっちゃって・・・coldsweats01

でも、結局、何年も観てないし!と、気持ちを決めたけど、

『GO』だけはやっぱりもう1回観たかったなぁ・・・と今も思っちゃう。

行定監督作品、窪塚洋介くん主演、相手役が柴崎コウちゃんで、

映画賞総ナメしたやつです。あれ、よかったもんなぁ。

もし、テレビでやることがあったら、ぜったい観たいなと思います。

で、このDVDがいちばん高かったんですよ!

もしかして、店内になかったものって高く買ってくれるのかな?と、

帰ってからHPを見たら、やっぱりそういうのあるそうです。

見積もりしてもらってる間に、店内をいろいろ見てたんですが、

人気ある(と思われる)『ピンポン』は、店に2本あったので、

買取金額が安かったんだなって。

それと、私が買ってたものって、ほとんどスペシャル・エディッションとか、初回版とか

だったので、そういうことも関係するのかな。

中に入ってたポストカードとか小さなクリアケースも入れておいたし。

それと、今、こちらのBOOK OFFでは買取アップキャンペーンをやってて、

その条件にうまくはまったので、別で、1000円プラスになったんですよ。

ラッキーですnote

 

そして、1店目では、買い替えようと思ってたフライパンが498円であったので、

それを買い、

BOOK OFFでは、『解夏』のDVDを950円で買いましたnote

Gege1  Gege2

点字のある白いプラスティックケースに入った、初回版?みたいなタイプのもの。

実はこれともう1つ、普通の通常版?、ディスクが1枚のタイプのも売ってて、

それが2つとも同じ値段だったんですよ!

えっ?って思って。おかしい気がするよねぇ?

で、こちらの白ケースのは、中身がわからなかったので、

「中が見たいんですけど、あけてもらうことできます?」って聞いたら、

こころよく対応してくれました。

映画のフィルム?の一部が入ってて、ロケ地が詳しく載った冊子も入ってて、

おっ!これは買い!だな!とhappy01 状態もとても綺麗でした。

特典映像のディスクは、明日ゆっくり観ようと思います。

もうね、帰りはこーんな感じ → (* ̄ー ̄*)

前も書いたと思うけど、

”いらないものを売って、欲しいものを買う”

これって、とっても正しいですよね(^_-)

今回は、 ”昔の男を売って、新しい男を買う” でした、まさに!smile

うふふんnote

 

2013年7月22日 (月)

ALFEEちょこちょこネタ

今日は久しぶりに暑いsweat01

エアコンつけずに頑張ってたけど、つけちゃったよcoldsweats01

なぜか、ここ1週間?ぐらい、こちらではちょっと暑さがゆるんでて、

エアコンつけずに過ごせてたんですよ。

朝晩なんて、窓開けてると寒いくらいで、なんだか変な感じなのです。

ま、電気代かからなくて嬉しいけどsmile

 

んーっと、最近あまりネタがないですねぇsweat01

ちょこちょこネタでいきますか!

まずは、ALFEEの秋ツアーが発表になりました。

名古屋は12/14センチュリーホール。

秋にセンチュリーっていうのは久しぶりだな。最近の秋は芸術劇場だったからね。

名古屋1本だし、ホールツアーとしてはファイナルなので、広い方にしたのかな?

あとは、神戸とかびわ湖が土日にあるけど、んー、行かないかも・・・coldsweats01

ナオト・インティライミのコンサートが10月にあって、行きたいなと思いつつ、

ALFEEのスケジュールが出てから・・・って待ってたんだけど、

12月しか行かないのなら、やっぱ行きたいなぁnote

まだ先行受付があるらしいし。

でも、行くとしても1人だしなぁ・・・ どうしよっかなぁ・・・と迷ってます。

そんな私、長男は受験生なんだけど?smile

いいのか?ってやつですねcoldsweats01

ま、あの子はそういうの、あまり気にしないし、出来のいい子なので(^^)

それより節約モードになっちゃってる私。

本当に行きたいものだけ、本当に欲しいものだけ、にしようかと・・・。

 

Special DVDも発売されるけど、7000円って高いなぁ。

せめて5000円ぐらいにできないものかな?

昨年の夏イベの公式&非公式DVD、2つとも買ったけど、

あれっていくらだったっけ?

まぁ、時間の長さも違うだろうけどね。

あと、ライブ映像が入ってるから高いってのもあるんでしょうけど。

欲しいけど、観たいけど、その金額じゃちょっと買えない・・・sweat02

 

『終わらない夢』は聴いたり忘れたり・・・してますcoldsweats01

先週、早く寝なきゃいけないのに起きちゃってて、ながら聴きしてたんだけど、

桜井さんの”家内”って言葉、初めて聞いたかも~!

なんか、ドキッとしちゃったなぁ。

しかも、結婚前から一緒に暮らしてたそうで!

それは知らなかったわ~。そんなタイプとは思わなかったのでsmile

 

さて、そろそろ、たかみーのソロ出演とかが出てきますね。

それを楽しむとするかなhappy01

たかおちゃん話題はまた明日(?)~!

 

2013年7月17日 (水)

届いたよ『ストナイ』DVDと、まさかのたかみー?

ああ、なかなかブログが書けなくてごめんなさいsweat01

昨日、うちにも『ストナイ』のDVDが届きました!

出かけてる間に来たので、再配達をお願いしたら、夜18時以降になっちゃって、

でも、翌日(今日ね)は旦那が休みをとってるから観られないと思い、

夜遅くに特典映像を観出したら、ついつい夜更かし・・・sweat01

舞台挨拶とかわりと長く入ってましたね。

完成披露試写会と、初日舞台挨拶とで、髪型が微妙に違っていたなぁ。

メイキングは、BSフジのは観たので、同じなのかなぁ?と思ったら、

あれ?観たことないのがある。違うのなんだー。

ん?なかなか牧田が出てこないぞ?と思ったら、あ、観たやつだー。

その後も飛ばしながら観てたら、ん?なんか長いな?

結局、47分ぐらいあったので、これを短くしたのがBSフジ等で流したものなのね。

なんか大沢さん、自分のこと「晴れ男」って言ってたけど~?(笑)smile

 

本編は、明日の午後、時間があれば・・・だなぁ。

なければ、金曜日にはぜったい観ようと思ってます!

土日は無理だもん。

 

さて、もうすぐ夏休みですね。

長男は明日で最後、次男はあさってが最後なのですが、

2人とも夏休み、忙しいsign03

長男は受験生なので、もうほとんど毎日課外授業で、

8月の土日は模試が続いてる。休みがないよ。

次男はほとんど毎日、部活。それもほとんど1日!

だから、夏休みは2人分のお弁当を作らなきゃいけないの。

ああ、私の(弁当)休みもない・・・sweat02

まぁね、家にいたらいたで、毎日、お昼何にしよう?って悩むんだけどねsmile

結局、2人とも学校へ行くんで、夏休み気分はあまりないな。

それでも、旦那含めて3人はお盆休みがあるけど、私にはないのよ~sweat02

なんで日本人なのにお盆休みがないのぉー?

って、昨年も言ってた気がする・・・

そこの2日ぐらいは、男どもにお昼作ってほしいもんだわ。

ということで、夏休みも変わらずの生活だと思いますsmile

 

またまた、ついでですみませんが、

先週の『堂本兄弟』でのゲッターズ飯田さんの占い。

来年、たかみーが結婚sign02

いやぁ、大沢さんの心配だけじゃなかった(?)、まさかのたかみー!smile

ゲッターズ飯田さんってよくテレビに出てるけど、

性格等は当たってる!って言われてるけど、未来予想は当たるの?

いやぁ、今さらないと思うよsmile いえ、希望じゃなくて予想ですよ。

もちろん、たかみーの幸せも願ってますが、結婚して幸せならOKですが、

うーーん・・・ 結婚ねぇ・・・ ないと思うわsmile

 

2013年7月15日 (月)

Amazon "プライム会員"に気をつけて!

ちょうど大沢さんの熱愛騒動があった頃、実はそれより大変なことがありました。

クレジットカードの明細書を見ていたら、

「アマゾンプライム電話 3900円」という項目が!

えっsign02 何これsign02

最初、旦那が何か申し込んだのかと思ったんだけど、ネットで調べたら・・・

あっ、それかー! 私でした。

何かを注文した時に、「1ヶ月プライム会員のお試しができます。」と出て、

お試しならいっかと、申し込んでたのです。

それが連絡もなしに自動更新されて、年会費が引き落とされていたんです!

はあ~sign02annoy

ですよ! 何それ? サギじゃん!

ネットで検索したら、同じ被害にあってる方がいっぱい。

それも、6,7年ぐらい前からあるのね。

いまだにあるってことは、何も改善されてないわけだ。

確かに、申し込み時やメールに、自動更新の話は記載されていました。(後で確認したら)

ちゃんと読んでないこちらが悪いのもわかる。

だけど、何? あの目立たない書き方は?annoy

注意事項らしく、大きく目立つようにではなく、

いちばん下に、小さい黒字で書かれてるだけ。

よく説明書等にもあるような、すごく当たり前のことが書かれてるようなところに。

あんなの、ずるい! ぜったい、わざとだよ。

サギまがいだと思うけど、一応記載されてるということで、法にはふれないらしい。

”お試し”という言葉も間違ってる!annoy

普通、お試しというのは、試しに使ってみてから、実際に使うかどうかを決めること。

そのまま自動的に入会になってしまうなら、それはお試しではなく、

”入会お礼の無料サービス”だ!

それに、普通、1ヶ月のお試しが終わる頃に、連絡メールとか送るもんだろ?annoy

なーんにも連絡なく、カード明細で知るなんて、ありえない!

 

そして、ネットで解約方法をのせてる方がいたので、

そのとおり解約手続きをしたけど、これは来年の話。

今年の分も、使ってなければ返金されると書いてあった。

使ってしまっても、少し引いて返金されるとか。

うちも2回ぐらい使ってしまったけれど、少しでも返してもらわなければ!と電話した。

そしたら、男性の方だったのですが、この人がもう、

「うちは何も悪くありません。」的な人で、私が何を言ってもきいてもらえず、

イライラして言葉が荒げてきても、冷静なまま、何も変わらず・・・

ダメだな、こりゃ!と電話を切った。

翌日、もう一度電話をしたら、今度は女性の方で、

あっさり「返金手続きですね。」と言って、あれこれ調べて対応してくれた。

前日のことがあり、こちらは構えていたのですが、ちょっと拍子抜けするほど。

2度買い物はしているものの、2度までは大丈夫?ということで、

全額返金になりました。よかった~~~~~!!

こんなこともあるので、皆さん、1度電話してだめでも決して諦めないでsign03

何度も電話すれば、ぜったいこういう人にあえるはずだから!

だいたい、こんな酷いやり方で、3900円も取られてたまるかっ!

 

”プライム電話”という名目もなんかおかしい!annoy

電話って何よ? ”プライム会員年会費”だろ? ちゃんと書けよ!annoy

そう書くと、気付かれやすいからじゃないの?

あやふやな”電話”としておけば、あれ?って思われにくいとかさ。

まったく、何から何まで、ずるいやり方ばかり!

なんだか、Amazonの印象が全く悪くなりました。

まぁ、割り切って買い物はするけどさ。

なんか、DVDの宅配レンタルの無料サービスもこのパターンらしいですね。

ああ、使う前に知ってよかった!

これからは自分でもしっかり気をつけなければ!と思いました。

「タダよりこわいものはない」本当ですね。

でも、相談サイトなどで、「書いてあるのだから、それは自分が悪い。」としか

返答してないところもあって、なんか冷たいなぁと思いました。

確かにそうなんだけど、もっと年配の方とかだと、あんなやり方、

騙されてしまうと思うんだよね。

泣き寝入りなんて、ダメだよ! ネットで調べまくって!

誰かに相談して! 諦めないで! と私は言いたいです。

 

2013年7月 9日 (火)

ファンミちょい追加と、『音楽のちから』

ファンミ話、ちょっとだけ追加です。

『ガリレオ』の話から、教祖役をノリノリでやってたとか、

クアイの会に入りたいと言われたとかで、

「来年のファンミは、”説法”って呼ぼうかなnote」だって!

 

それから、私もいろいろなブログでファンミの様子を読んだのですが、

握手の時に何も言えなかった・・・って方が2,3人いて、

そういう場合は、大沢さんの方から一言声をかけてくれるそうですね。

なんか、ちょっとずるい・・・って、最初思っちゃいましたが

(すみません、心の狭いヤツでsweat01

いやいや、大沢さん、優しいなぁsign03 ってすぐ気付きました。

やっぱり、何か言いたくても言えなくなっちゃう人もいることをちゃんとわかってて、

せっかくのチャンスなのに、それじゃあ可哀想だからと、

自分から話してくれるわけだものね。

あんなスターなのに、なかなかできることじゃないよねwink

 

日曜日の夕方、久しぶりに、福山くんのラジオを少し聞いていたら(ながら聞きですが)、

「顔はお湯で洗うだけ。洗い過ぎない方がいいんだよ。」って、

大沢さんと全く同じことを言ってました!(^^)

彼もお肌綺麗だものね。やっぱりニキビなんてできなかったクチかしら?

そういえば、体もお湯で流すだけって、タモリさんと話してたもんなぁ。(タモさんも同様)

 

話は変わりますが、土曜日は、『音楽のちから』にALFEEが出るということで、

なるべく家にいて、テレビを観てました。

だって、あんな長時間、録画したくないもんsmile

でも、わりと早い時間にお出ましで、よかったわ。

こういう番組では定番の『星ディス』だったけど、

いつもはこういうの、ふんふんと淡々と観てるんだけど、

なんか今回、かっこよかったなぁ!happy01

改めて、桜井さんの声、変わってないなぁ! っていうか、昔よりいいかもって思った。

さすが、ずーっと続けてるだけあるよね、ALFEEは(^^)

たまに、昔のヒット曲を久しぶりに歌う歌手の人で、

声が出てないなぁっていうのあるからねぇ。

 

そして、そのちょっと後の、TOKIO城島くんとの”坂崎茂”が、とてもよかったsign03

こういうのがいちばん、この番組の趣旨に合ってると思うんだけど?

幸ちゃんの母校 隅田川高校に行ったのもよかったな。

そうなんだよねー、幸ちゃんがあのフォークソング部(当時は同好会)を作ったんだものね。

昔から行動力あるなぁ。

当時、都立一?だったという進学校に、毎日ギター抱えて通ってたってすごいよねsmile

同級生の校長先生、来年は定年なのね~。

 

夜には、関ジャニのコーナーで、たかみーが出てたけど、

ちょっと、あれはないなぁ・・・

なんでまた『ディスタンス』? 違う曲にしてよね。と、その前に、なんでALFEEの曲?

みんな、違う人の曲やってたのにねぇ。その方がよかったな。

しかも、このコーナー、いまいち自分たちで盛り上がってるだけっぽくて・・・

ギターやピアノなど、関ジャニのメンバーは頑張っていたとは思うけれど。

そうそう、ジュリーやるなら、桜井さんに歌わせて~!と思ったのは、

私だけじゃないはず! ALFEEファンならばsmile

 

ああ、暑いですねぇ・・・

寒いよりは暑い方がいいと思ってる私でも、こんな暑さはたまりません。

今朝の天気予報、全国で名古屋がいちばん気温が高かったよ・・・。

暑さのせいだかわかんないけど、今日はいまいちやる気が出なくて・・・

ああ、買い物行かなくちゃ~!

明日は途中になってる『デッサン』を観よっとnote

 

2013年7月 5日 (金)

大沢さんファンミ 神戸1部 その5

昨日、全てアップするのは無理だけど、途中まで下書きしておこうと、

”その5”を書いていたら、突然sign03 パッとPCの電源が落ちちゃったんですsign03

えっsign02 ええーーーっsign02 何sign02 何なの~~~sign02

その時、雨は静かに降ってるだけで、雷なんて鳴ってなかったし、

他の電気はついてるので、停電でもないし・・・

なんで落ちるの~sign02 って思って・・・sweat02

でも、その後しばらくして、雨が激しくなり、雷も鳴ってきたので、

もしかして、どこかで雷が落ちていて、その影響を受けたのでしょうか?

こういうの、ぜんぜんわからないですが・・・

それとも、うちのPCの不調なのかな?

とにかく、そんなんで、またまた記事が消えてしまいました・・・sweat02

あ~~~down なんで、今回そんなんばっか? やっぱりうちのPCのせい?

まぁ、この前ほどの量ではなかったけれど・・・。

気を取り直して、またいきます!

 

えーっと、前回書き忘れましたが、質問コーナーの途中で、

大沢さんが何か言いかけて、「やっぱりやめる」「ええーっ!」(ファン)というのが

ありました。何の話だったんだろう・・・?

もう~、言う気ないなら最初から何も言わないでぇ~! すっごく気になるじゃーん!

 

その1で省略しちゃいましたが、横浜同様、最初に、あの騒動の話がありました。

それと、ん? 質問コーナーの途中だったかなぁ?

「違う時は違うと、すかさず否定しますので。それは、相手がスタッフで一般人だと、

そのご家族にも迷惑がかかるので。でも、沈黙した時は・・・ 察して下さい(笑)」って。

でも、その後に、さらっと、「結婚はないと思うけど。」って

確か言った気がするんだけど・・・?

参加した方、言ってたよね? ね? 違う?

 

これも最初のお話で、

「北極の後、次はどこへ?って聞かれたんだけど、僕、冒険家じゃないんで・・・

でも、ほとんど行ったからなぁ。あとは、水中か宇宙か。(←これ、韻を踏んでる?smile

でも僕、閉所は苦手なので、水中はちょっとね・・・

僕がパリとか行ってもつまんないでしょ。やっぱり普通じゃないところに行きたい。」

とか、おっしゃってました。

 

カンヌのお話では、「世界は近いなって思った。」と。

これ、すごいですよね! こんなふうに言えるの。その自信がかっこいいなぁ。

そう感じることができたなんて、カンヌへ行って大きな収穫でしたね!

 

質問の後のお話では、ファンクラブの名称を変える話があって、

”Privart Seat”を考えた方が大阪の人だといって、その方を呼んだんです。

前方の真ん中あたりにいたんですが、さすがベテランファンさん!

特に、驚きも戸惑いも笑顔もなく、淡々とステージにあがり、

「結婚した?」「はい」と話し、また淡々とさがられました。

ほぉー!と思ったのですが、ん? 私だって、ALFEEではベテランファンだけど、

本人たちの前でそんな平静でいられないよ?

うーん、よくわかんないけど、ファンクラブの名前に選ばれたということで、

何度か大沢さんとはお話したことがあるんでしょうね。

ちょっと驚いたひとこまでしたsmile

 

そして、最後に、

「いつも言ってますが、

”大沢たかおのファンになってよかった”と思ってもらいたい ので、

これからもみんなを驚かすこと、新しいことに挑戦していきたいと思います。

くれぐれも体に気をつけて、僕も気をつけるので、お互い元気で会いましょう。」と。

うわぁー、”ファンになってよかったと思ってもらいたい”って、

これまた良い言葉だなぁ。そんなあなたが素敵です~heart04

 

そして! いよいよ握手会ですsign03

整理番号順だったので、私はわりと早く、そのおかげで、

思ってたよりは緊張しなかったんです。

やっぱり待ち時間長い方が緊張がたまっていくんだと思う。

とはいえ、もちろんドキドキでしたけどね。

もう、気の利いた言葉も、変わった頼みごとも思い付かなかったので、

普通に、でも一言は言おう!と思ってました。

目の前に立ったら、やっぱり、あわわっ!sweat01ってなりましたが、

言わなきゃ!と思い、

握手して、顔を見上げ・・・

うわっ、かっこいい~~~heart04 このまま見ていたいheart04 なんて思いながら、

「えっと、今日、名古屋から来たんですけど、今度・・・ いつか・・・

名古屋でもやって下さい。」と言いました。

「そうですね(^^)」って言ってくれました~。

きゃあ~~~~heart04heart04heart04

手の感触? なんとなくしか覚えてないです~coldsweats01

 

それでね、終わってから、たか友さんと3人でお茶しながら話していたら、

「泪さん、両手でしてたね!」って言われて、うそーーーっsign02

ぜんぜん覚えがなくて、でも、両手でする癖はないので、「片手だよー!」

って言ったら、「いや、してた!」って言われて、

じゃあ無意識に両手でしたのかな?

だとしたら、自分がこわいよぉーーー!!!(゚ロ゚屮)屮とcoldsweats01

でもね、翌日、そういや私、マグネットをいつどうやって受け取ったっけ?と

思いまして・・・。考えたら・・・ たぶん最初に差し出されて、

左手で受け取って、(最初にもらうと思わなかったので、ちょっと面食らって)、

「ありがとうございます! ・・・ 今日は楽しかったです。」って言ってから、

握手だった気がするな、と。だから、片手じゃないかと。

で、そのたか友さんにメールでもう一度聞いたら、

自分のこともちゃんと覚えてないから、違うかも~って。

でも、よし!来年はぜったい両手でしよう!って思いましたぁhappy01

あと、頼みごともね、1つ思いついたんだー! 来年は実行しよう!

それと、質問の挙手も、今回はやっぱり勇気がなくてできなかったので、

来年はぜったい挙手しようと思いました。

今年考えたいくつかの質問も大事にとっておくわ。

もしかしたら、ベテランさんは知ってるかもしれないけど、

私は知らないことなんだもん。

 

そして、3人でいっぱいおしゃべりして帰ってきました。

楽しかったぁーhappy01

大沢さんにあんなこと言ったけど、たぶん名古屋ではやらない気がするので(笑)、

来年は関東に行くのもいいかなぁって思います。

ま、関西の方が近くて安いから、また関西を選ぶかもしれないけどsmile

でも、東日本のみんなにも会いたいなぁって思ってます。

 

ああ、本当に楽しくて幸せな時間でした。

岐路、”明日からの日常を頑張ろう!”って素直に思えました。

でも、なんだか夢だったようにも感じます。

そして、まだ1週間なのに、また会いたい!握手したい!って思っちゃいます。

ああ、”恋”だね~(*^_^*)

 

生の大沢さんは、本当にすっごくかっこよくて、すっごくスタイルがよくて!heart04

トークも上手だし、話し方も好きだなぁって思いました。

はっきりしてて、男らしいですよね。

座ってる時はよくわからなかったけど、握手する時、

私、結構見上げてたので、やっぱり背高いんだなぁって。

(私は標準身長+高いウェッジソールのサンダルでした。)

ほんと、ますます大好きになって帰ってきました。行ってよかったぁ!

半年、寂しいけど、待てるよ、待ってるよ(^_-)

 

さて、思いがけず長いレポになってしまいましたが、

読んでくれた皆さん、ありがとうございます!

少しでも楽しんで頂けたら嬉しいです。

最後に、握手の時にもらったマグネットはこれです↓

Magu_2

(私の携帯が映りこんじゃってすみませんsweat01

冷蔵庫の横の壁につけてます。

汚れないよう、ビニールカバーに入れたまま。

このポーズが、「がんば!」って言ってるようで(違うと思うけどsmile)、

料理苦手な私には、ここ(キッチン)でこのポーズなのが、とっても嬉しい!

ちらちら見てはやる気を出してます(^^)

  

2013年7月 3日 (水)

大沢さんファンミ 神戸1部 その4

質問続きます。

・焼肉はどこ(部位)から食べる?

     何でもいい。だから、おまかせにすることが多い。

     霜降りなどの高い部位はあまり好きじゃない。脂身が多いから。

・恋愛でも肉食?

     さっき、裏でも話してたけど、年代によって違うみたい。

     自分たちの年代は、”男から言う”みたいな。

     母親にも「押して押してやっと振り向く女性を選びなさい。」と言われた。

・お母さんが好きみたいですが、母の日はプレゼントを?

     そんな、マザコンみたいじゃない?(笑)

     毎年、お花を贈ったり、ご飯食べに行ったりする。

     プレゼントしたバックを次会った時に使ってくれたりすると、嬉しい。

・今日も顔洗ってない?

     うん。でも、シャワー浴びたから。

     質問者さんが「お肌つるつるですよね。ギトギトしてないし。」

     ギトギト?(笑) 学生時代もニキビとかできなかった。

     洗い過ぎないのがいいみたい。

・夢に大沢さんが出てきてから気になってファンになった。そういうの、ある?

     芸能人が出てきたことはない。

     質問者「でも夢に出てきた人って、なんか気になりますよね?」

     ある!ある! あれ、なんでだろうね?

・私も旅が好きなんですが、大沢さんのおすすめと、私のおすすめも聞いてくれますか?

     どこ? 先に聞くよ。

     質問者「ボリビアです。」

     ボリビアは行ったことないな。

     (なんか大きな湖があって、山?が映るんだけど、世界最大の鏡と言われてる

      とかいう話をしてたような・・・?coldsweats01

     で、大沢さんのおすすめというか、オーロラの話になって、

     今年7,8月にまた綺麗なのが観られるそうで、その頃ならそんなに寒くないし、

     日本人の女性もたくさん来るとか、おっしゃってました。

・北極のかおり? (すみません、これよく覚えてないですsweat01

     南極の方が動物が多いので、匂いがある。

     質問者「野生の肉を食べてましたが、お腹は大丈夫でしたか?」

     うん、大丈夫。

・バイクで旅をするならどこへ?

     バイクで遠出はしない。

     (この後、京都の話になって、どこどこの桜が綺麗だとか、

      お母様とその姉妹を連れて一緒に見に行ったけど、

      歳とると、なんであんな自由になっちゃうのかな?

      それぞれ、好きな方へ行っちゃって大変だったと話してました。)

・バナナマンの日村さんが痩せたら、大沢さんに似てると思うんだけど?

     誰? 知らない。今度、見てみます。

     (質問者さんには悪いけど、これ、ちょっと・・・でした。

      ブサイクの方とか説明するしねぇ・・・。

      ファンのみんなにも同意してもらいたがってたけど・・・。)

 

それから、何かの質問の後に、なぜか血液型の話になって、

質問者さんが「大沢さんはA型らしいと思います。」って言ったら、

大沢さんは「そうかな? 普段、あまりA型に見られないんだけど。BかOって。」

ああ、わかるなぁって思いました。

仕事に対するストイックさや真面目なところは、A型っぽいけど、

そんなお堅くないし、わりと自由人だし、興味ないことはない!って感じもするので、

BかOっぽいなってsmile

ちなみに、お母様とお兄様はO型で、お父様がA型らしいですよ。

 

質問はこれぐらいかな。覚えてる範囲で書きましたが。

一部、忘れてるところは、たか友さんに教えてもらいました。ありがとう!

 

途中、私のすぐ横を大沢さんが通ったんですよsign03

もう、手を伸ばせば触れられるぐらいの距離を!

もう、ステージから降りてくるとこから、うわぁー、くる!くる!とドキドキしましたheart01

だから、その時の質問とかはよく覚えてないんですよねcoldsweats01

それどころじゃない!って感じでsmile

でも、毎回、質問者さんのそばまで行くわけではないみたいですね。

すぐ斜め後ろの方が当たった時も、おっ、ラッキーnote って期待したのに、

ステージの上のままでした。

後ろの方の席の方のところへは行っていたので、

もしかして、前方の席はステージで話してる時近いから、

あえて行かないのかな? 平等になるようにって考えてるのかな?って思いました。

 

さて、あと1回で終わろうと思います。

 

2013年7月 2日 (火)

ショック・・・・・・・・・・

今、”その4”を書き上げ、保存をしたら、記事が消えてしまいました・・・sweat02

あああ~~~~~~~~~~sign03sign03sign03sign03sign03

なんで~~~sign02 私の時間と記事、返せ~~~sign03

実は昨日も1度なったんですよ。 >学習しろって?sweat01

昨日は時間あったから、なんとか書き直したけど、今日はもう時間がありません。

明日、もう1度書き直します・・・sweat02

 

2013年7月 1日 (月)

大沢さんファンミ 神戸1部 その3

続きです。

あとはもう、あれこれランダムにいきますね。

 

・ガリレオの連崎や、スカイハイのような変な(だったかな?)役が多いけど?

     そういうの、好き!

     『ガリレオ』は内容聞く前に、教祖役と聞いただけで、やる!と決めた。

     なかなかできない役だから。

     やってるうちにだんだん、その気になって、本当に念を送れるような気がした(笑)

・福山雅治さんの印象は?

     すごくフラットな方。スター然としてないというか。

     僕と似てるというか、気が合うと思った。

     プライベートな話も多くて、話せないけど。

     でも、演じ方などは全然違う。

・正義感の強い役が多いけど、清丸のようなクズ役や、コメディは選ばないのか?

     (余談ですが、この質問者さん、”クズ”って言葉を忘れたのか、

      「クソ・・・ クソ・・・」って言うから、みんな爆笑!

      クソ野郎って(爆) 関西人(?)だわ~!)

     作品を選ぶ時は、自分の哲学・思想・生き方に沿うものを選ぶようにしてる。

     どんな役もこなせるのが本当の役者だとしたら、

     自分はちょっと違うのかもしれないが、自分にとってはそれが役者をやる意味。

     だから、コメディの中にもそういうものがあればやる。

 

     (↑この話、とてもよかったです。そして、大沢さんが俳優を続けてることに

      納得がいきました。やりたくないとまで思ってた俳優という仕事、

      やり始めてからも、おもしろいとか楽しいとか天職だとかはよくわからないという、

      でもやりがいはあると言う発言。ちょっと?でもあったんですが、

      続けてるのには何か理由があるはずと思ってたんです。

      ああ、そうだったんだ! 作品・役を通して、たくさんの人に

      自分の伝えたいことができるから、続けてるんだなって。)

 

・バラエティ番組に出てどうだったか?

     恥ずかしい・・・ あの後、どこ行っても指差された。

     でも、バラエティ番組の力はすごい! いろんな人が見てる。

     お風呂の演技とか、ほんとは嫌だった。

     でも、皆さん話がうまいので、楽しかった。当分は出ないけど。

・髪型、役がない時、普段は美容院でなんて頼む?

     撮影がある時はもちろん役に合わせて変える。

     オールバックが続いたのも、そういう役が続いたから。

     好きなのは、短すぎず長すぎずだけど、なかなか好きにはできない。

     (だったかな?)

 

     (これ、昔から思ってました。俳優さんって、役に合わせて外見を変えるけど、

      撮影が休みのプライベートでもそのままなわけで、好きじゃない髪型も

      しなきゃいけなかったりで、”私(公私のし)”がなくて大変だよなぁって。

      少し前もあるハリウッド女優さんが、自分の結婚式のために髪を伸ばしてたけど、

      役のためにショートにし、結婚式を延ばしたとかあったしね。

      まぁ、何の役やるにも髪型さえ変えない人もいるけどsmile

      私は外見から入る俳優さんが好きです!)

 

・『アテルイ伝』で共演した北村一輝さんの印象は?

     すごく面白い方。気遣いもすごくされる方だった。

 

大沢さんって、褒めるのがうまいって聞いたことあるけど、本当ですね。

福山くん、北村さん、氷室さん、みんなうまく褒めてる。

その人の良い面をちゃんと見てる人ですね。素晴らしいなぁ!

 

おっと時間がなくなってきたので、今日はここまで。

また明日書きま~す!

 

大沢さんファンミ 神戸1部 その2

続きです。

ああ、そういえば、北極の話の時に、

「みんな観た?」意外と多くて、「あれ? だって、BS観られないでしょ?」って大沢さん。

なんだか、BS観られる環境の人の方が少ないと思ってるようで・・・smile

実際の割合はわかりませんが、私の周りを見ても、

BS観られない人の方が少ないと思うんだけど? どうですか?

 

そして、作品ごとの質問コーナーへ。

言い回し等覚えてないので、箇条書きでいきますね。

 

・『おおかみこどもの雨と雪』 俳優と声優の違いについて

     全く違う。声優においては、ここにいるみんなと同じで、素人。

     監督がOK!と言っても、何がいいのかわからなかった。

・『ストロベリーナイト』 死ぬ役が多いが、そういうものを選んでる?

     そういうわけではないが、なぜか多い。死ぬとか、悲劇的とか。

・『ストロベリーナイト』 刺青を入れた気分はどうだった?

     見せるシーンは2日間あり、1日目は4時間かけて書いてもらった。

     落ちにくいが、お風呂ではごしごし洗わないようにと言われた。

     2日目は書き足した。

     その間は、シャツのボタンもここまではずし、はだけさせてた。

     車の窓もいつも閉めてるのに、全開にして見せびらかしてた。

・『ストロベリーナイト』 牧田が銃を持つシーンが見たかった。今やって。

     えー、やだ!

・『藁の楯』 カンヌでドレス姿の松嶋菜々子さんに「巨体」って言った?

     言った、言った!

     (↑これは、本当にこうおっしゃってましたsmile テレビでは否定してたのに、

      今日はあっさり認めてる~!ってsmile

     背あるのに、そんな高いヒール履かなくても・・・と思って。

     監督があまり高くないから。

     (ああ、そうかー。監督を気遣ってだったのね。さすが大沢さん、優しいです。)

     質問者さんが「私も高いんですけど、巨体の女は嫌ですか?」

     「いや、自分も大きいから気にならない。」

・『藁の楯』 氷室さんのファンでもあるんだけど、曲はどうでした?

     映画のために3曲も書き下ろしてくれたらしい。素晴らしい。

     (映画の主題歌)やらなくても売れてるのに、関わってくれて嬉しい。

・『藁の楯』 エキストラに参加しました。熱射病にならなかった?

     ぜんぜん! スタッフが3人ぐらいなったけど。

・『藁の楯』 名古屋で何か食べた?

     1ヶ月滞在したけど、朝から夜まで撮影で疲れて外へ行けなかった。

     ホテルの裏に、有名なステーキ屋があったので、そこぐらい。

     (↑どこ~?と気になる地元人smile

 

そういえば、『藁の楯』の話の時、大沢さんが「観てない人いる?」と聞いたら、

何人かが手を挙げていて、 「なんで? なんで観てないの?」と。

そうだよね、私もそう思うわ。

1人の人は、奄美大島の人で、なんと!映画館がないそうです!

大沢さんも「そういえば、昔からのファンの方で奄美大島の方がいて、そう言ってた。」と。

驚きました。じゃあ、映画観に行くのもすごいお金かかるんだね。大変だ・・・

でもさ、その他の人はどういう理由?

忙しいとか? でも長くやってたし、本当に観たかったらなんとか時間作れるんじゃ?

まさか、1人で映画行けないとか?

私も初めてファンになった俳優さんの頃は、1人で映画行ったことがなかったんだけど、

単館映画で、行ったことない映画館だったけど、

観たかったから、1人で行ったよ。そしたら、それから平気になった。

あとは、作品の好みの問題もあると思うけど、ファンなら1回は観るでしょ。

だって、ファンクラブ入るほど、大沢さんのことが好きなんでしょ?

なんで観ないのかわからないなぁ。しかも、これ、主演だよ?

そして、本人の前でよく手を挙げられるなぁ。

ああ、きつい言い方してすみませんsweat01

 

追記

『藁の楯』を観てないことへの上記の記事、

さまざまな理由で、観に行けない方もいることを深く考えずに

軽はずみな意見を書いてしまいました。すみません。

今はとても反省しています。

コメントで教えて頂いた皆さんへの感謝の気持ちと、

自分への自戒の意味も込めて、記事はそのままにおきます。

ご理解下さい。

 

大沢さんファンミ 神戸1部 その1

6/29、初めて、大沢さんのファンミに行ってきましたぁーsign03 (神戸1部です。)

すっごく楽しかったぁsign03 めちゃめちゃかっこよかったぁsign03

えーっと、何から書いていいのか・・・

順番に行こうと思います。

前日の夜は少し早めに寝たのですが、夜中に何度も目が覚めちゃって・・・sweat01

朝ちゃんと起きなきゃって思い過ぎると、いつもこうなんですcoldsweats01

で、朝ごはんは、ちゃんとお腹すいてたんで、ご飯とみそ汁は食べられましたが、

それ以上はいらないって感じで・・・

新幹線乗る前も、ちょっとお菓子とコーヒーを買ったんだけど、

結局、コーヒーしか飲まなくて、そのまま全くお腹はすきませんでした。

で、握手まで終わった途端、お腹すいてきたという・・・coldsweats01

あはは! わかりやすぅー!

 

途中の駅で、一緒に行くたか友さんと合流しました。

初めてお会いした方ですが、すごく話しやすくて、すぐに打ち解けました。

会場のファッションマートは、駅直結で、外を歩かずにすむところだったので、

もし雨でも大丈夫だなぁって思いました。

9階へ上がると、受付があって、グッズを売っていましたが、

思ってたより狭い感じsmile

「どうする?」って言いながら、グッズを見、まぁ私はALFEEでもあまり買わない方なので、

かっこいい~!と言いつつもその時は何も買わなかったのですが、

実は終了後に、カレンダーレフィルを買っちゃいましたhappy01

そして、ここで待ち合わせしてた、名古屋の試写会の時、ご一緒して頂いた方と合流。

席の表を見に行ったら、なんと!(いや実は少し期待してましたがsmile) 最前列sign03

の、どこかはちょっと書かない方がいいのかなと思うので伏せますが、通路側でした!

うっわぁーーーsign03 と、緊張と期待が!

まだまだ時間があったので、トイレ行ったり、3人でおしゃべりして、

10分ぐらい前に席につきました。ドキドキがどんどん高まって・・・

ほぼ時間どおりに、照明が暗くなったと思ったら、ステージにすーっと人影が!

スタッフかと思ったら、大沢さんsign03

なんて、さりげなくふつーに現れるの~sign02

わっ! わっ! まんまの大沢さんだぁーーーsign03

服装はおそらく横浜と同じだと思います。細身のパンツで、足細いなぁ!って。

1列目なので、靴までしっかり見えましたよー。

でも髪型は、横浜はオールバック?だったみたいだけど、

神戸では前髪下ろしてて、Very Goodな髪型でしたー!heart04

やったぁー! ここで書いたことが叶っちゃった。

 

「このファッションマートは少し前に、大阪ガスのCM撮りをしまして・・・

それに来た人いる?」

前方の真ん中辺りの方が手を上げ、大沢さんが話しかけてたんですが、

HPでもうCMを見たと言い、まわりの方も「うん!うん!」言ってたら、

大沢さん、「えっ、今から見せようと思ってたけど、じゃあやめる」なんて言い出して(笑)

「俺、ちょっとしか出てないし」とか。

みんなで「ええー!」って言ってたら、見せてくれましたが(^^)

いいCMですよね。ちょっと感動的で。

東邦ガスさんも早く流してくれるといいなぁ。

 

写真紹介は、北極でのオーロラと北極熊だったかな。

横浜では、釣りの写真もあったそうだけど、神戸ではありませんでした。

オーロラ、まだ今のテレビカメラじゃ、ちゃんと映せないそうですね。

まだ、写真用カメラの方が綺麗に写るそうで。へぇー!って思いました。

天から降り注いでいるかのような写真はとっても綺麗だったなぁ。

でもきっと、生で見るに勝るものはないんだろうね。

そして、カンヌでの写真。

「日本人ってほんと、レッドカーペットが好きだよねー。なんでだろ?」って。

やっぱり華やかで誇らしいじゃない?って私も思うけど、

そんなことより、ちゃんと映画で評価されたいと思う大沢さんは、素敵です。

そして、サイン攻めにあってる写真。

「誰だかわからずに、とりあえずもらってるんですよ、これ。

ま、こっちも楽しんでやってましたけどね。」って。

 

えーっと、こんな細かく書くつもりじゃなかったんだけど、

とまらなくなってきちゃったので、一旦区切って、また書きま~す!

 

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

月と星と

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ