« 『深夜特急』がないなんて! | トップページ | ファンミの整理番号 »

2013年6月 7日 (金)

『百年の物語』と『花とアリス』と、丸1日の休み

うわぁーーー、時間が欲しーーーいsign03

今週は、仕事もちょっと多め、長男次男それぞれの学校用事もあったし、

昨日は旦那が休み取ってたし・・・ で、もーう!down

昨日はさ、ほんと邪魔者がいてさ、ムカつくことあったしさannoy

有給なんていらん! ああ、愚痴ごめんなさい。

 

先週の金曜日にレンタルしたのがまだ少ししか観てなくて、

今まだ途中・・・。ま、明日の開店前までに返せばいいんだけどね。

『百年の物語』は、大沢さんの軍服姿が・・・ かっこいい~~~heart04

なんて似合うのかしらん!lovely あの帽子がまた似合ってるのよねぇ。

最初の菜々子さんの登場シーン見て、「やまとなでしこの頃?」、

大沢さん見て、「嵐の頃?」って思ったら、ほぼ当たりでしたね。

ダンスシーンがあったけど、あれ、ちゃんと正装して、

あの2人で踊ったら、また溜め息ものだよね~heart04

竹内結子さんがまたすっごく若くって! 13年前だから、20歳?

まだ初々しいというか、あかぬけてないというか。

 

そして、 『花とアリス』をただいま鑑賞中ですが、大沢さんの出演はまだ・・・。

でもね、出演シーン、動画サイトで観たことあるんです。

オーディションのシーンだよね?

蒼井優ちゃんも鈴木杏ちゃんも若いわぁ。

でも、蒼井優ちゃんの役って、魔性の女だよねsmile

その気はないのかもしれないけど、男を惚れさせてしまうって感じ。

この頃から、そういうのが似合うな。

ああ、それにしても、やっぱりこういう映画はちょっと苦手です・・・。

これもアドリブ多しなのかな?

自然体っていえば聞こえはいいけど、高校生の日常とかを

この歳で見るのはきついわ・・・sweat01

あの男の子もちょっとかっこいいけど、あんなはっきりしない男はいやぁ~。

騙されてるのは可哀想だけど、もっとしゃっきりせい!

 

さて、『藁の楯』、皆さんのところはまだ上映してますか?

私がいつも行くシネコンでは、来週で終わりです。(7週ですね。)

水曜日に見納めしてこようと思ってます。

来週は時間取れそうなので、ライブとファンミ向けて、

ショッピングに行こう~っと!note

 

話は変わって、ちょっとALFEE話。

最近、『終わらない夢』をちゃんと聴けてない・・・。

途中で断念しちゃったり(眠くて)、忘れちゃったり・・・。

で、再放送を聴く時もあるんですが、その時間はぜったい仕事中で、

車を降りたり乗ったりなので、細切れでしか聴けない・・・。

桜井さんの回の時、言ってましたが、

この時間帯が嬉しいという人と、ちょっと時間が・・・っていう人といるそうです。

まぁ、そうだよね。それぞれの生活時間帯が違いますからねぇ。

でも、来週は久しぶりの3人揃っての放送だそうなので、

頑張って聴きたいなって思ってますhappy01

 

あっ、また話は変わりますが、

ファンミの29日、まるまる1日、休みが欲しいなぁって思ってるんです。

朝早いし、帰りだって、少しおしゃべりしてきたい!

朝から、自分の身支度だけして、何にも家事をしないで出掛けたい!

ダメですか?

旦那はきっと文句言いそう・・・。

だけどさ、旅行とかしない限り、主婦って毎日家事があるじゃない?

洗濯なんか、子供いると絶対毎日でしょ。

365日中、360日以上してるんだよ?

その中の、たった1日、なーんにもしない日をくれたっていいじゃない?

家族に「丸1日、休みにさせてもらいますから!」って宣言したいところだけど、

そう言っちゃ、角が立つので、

「お願い!丸1日、休みを下さい。」ってお願い口調で言おうと思ってるけど。

旦那、「遊びに行くくせに!」ってぜったい言うわ!

事後報告を楽しみにsmile

 

« 『深夜特急』がないなんて! | トップページ | ファンミの整理番号 »

THE ALFEE」カテゴリの記事

大沢たかお」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様です♪
仕事に家事に子育てに…大変ですよね。
1日くらい何にもしない休みがあってもイイと思うけれど?!
(何もしない訳じゃないけど…笑)
そういう訳にもいかないのかな?(^-^;

主婦の皆さんってFCに入ってるとか、ファンミに行くとかって内緒なのかな?
まぁ、了解とるのもおかしな話?になるけれど…(^-^;
旦那さんとお子さんの手前、あんまり…なもんですか?
男性ばかりだと、主婦の大変さは実感して貰えないかな?
ガンバって交渉して主婦業の休日をゲットして下さいね!

こんばんは~!
丸一日休みが欲しいという泪さんの気持ち、すご~くよくわかります。
特別なファンミの日は、大沢さんにどっぷり浸かるためにも、家事から
解放されたいですよね(ーー;)
泪さんとご主人の関係をこのブログから想像してますが、ここでもやはり
親近感を持ってしまいます(^_^;)
うちもいろいろありましたので、なるべく気分を損ねない言い方をするように
心がけてます。
気持ちよく送り出して欲しいもんですよね。

事後報告、楽しみにしていますね(^ω^)

おはようございまーす(o^-^o)

「百年の物語」、かっこいいですよねheart04最後のジープで去るシーンの表情が何とも切なくて、きゅんときてしまいました。
まだ見れてない作品も多いんですが、こちらの地域では今日の深夜に「リリイ・シュシュのすべて」が放送されるので、録画してみます~。

ファンミの日、特別な日ですもんね!ほんと、同感です。私も、少し前から「その日はいませんよ~、色々できませんよ~」ということを、家族にアピールしようと思いますcatface

>micoさん
私はFC入ってることは言ってないですが、郵便物見られちゃってるんで、知ってると思う。
ファンミに行くことはまだ言ってないけど、カレンダーに「不在だよ」とは書いてあります。
ファンの方のブログ見てると、やっぱり言いにくいとか、
「行っていい?」って聞いたとか書いてますね。
でもさ、昔から思ってるけど、
なんで、旦那に「行っていい?」ってお伺いを立てなきゃいけないの?
それって、なんか上下関係を感じるよね。夫婦って対等でしょ。
うちはコンサートもうるさいんだけど、「行くから」って言い方ですsmile
だって、独身時代から私にとっては当たり前のことで、
結婚したら控えるなんて約束はしてないもん。
でも、こういうことって確かに言いにくいです…。
女って損だなっていつも思う。
高校生ぐらいの頃は心配されて親にうるさくされて、
結婚したら、旦那にうるさく言われて…
そういう意味で、男っていいよなぁって思ったことがありますsmile
とにかく、大好きな大沢さんに会うため、頑張ります! ありがとねheart04
 

>ちゃまこさん
そうですよねー。朝も早いんだし、いっそ1日休みにしてほしいですよね。
あらっ、同じような夫婦関係ですか?smile
いろいろあったんですかー。そうなんだー。
うちも何度もぶつかってるんですけどね。
どう言っても、すんなり理解してくれることはないと思う。
子供たちは、私がこういうことで遊びに行くのもあんまり気にしないんで助かるけど、
旦那がいちばんネックです…。
とにかく頑張ります! ありがとうheart04
 

>麦さん
うんうん、軍人大沢さん、すっごくかっこいいですよねheart04
ジープでの最後のお顔もよかったですね。
『リリィ・シュシュのすべて』、私も今度観ようと思ってます。
映画自体にはあまり興味ないですけどねcoldsweats01
 
ファンミの日、朝早いからどうしよう?って考えて、思いついたんです。
こんな時まで、さらに早起きして家事をしなきゃいけないもんなのか?って。
ねー、大事な用事あるんだから、1日ぐらいいいじゃないよねぇ!
麦さんも早いですもんね。お互い、頑張りましょうsign03
 

私も「百年の物語」動画サイトで見ました(^o^)
リアルタイムでもTVで見たんですが、その頃はまだ若かったせいか??
大沢さんを見ても好青年だなくらいにしか感じなかったのに、
今見たらこの、ジュンコを見る時のラブラブ目線がたまらいじゃないか!!と感じるようになりました。わたしも年とったせいですかね。
周りの米兵役の外人さんと同じくらい背高いし、制服似合ってます。

妻の方だけが旦那さんに了解とらなきゃいけないのは私も嫌だなと感じます。うちは両方出不精なので、あまりそういう場面がないけど、もし、コンサートとか行くんだったら、旦那のほうだって、「いついつ、こういうのあるんだけど、他になんか予定あったっけ?」とか聞くのが自然じゃないかなと思います。泪さんのイライラがやわらぐといいなあ。

>ゆきさん
ねー、背高いし、制服すっごく似合ってるし、この役柄合ってますよね~。
同じ人を見ても感じ方が違ってくるっていうの、ありますよね。
こちらも、歳をとって、いろいろ変わってくるんでしょうね。
でも、ずっと知ってた人を好きになった方が長く続く気がします。
私の経験上ではね(笑)
 
同意ありがとうございます。
夫婦お互い、それぞれ出掛けるならいいんだけど、うちは私の方が外へ出ることが多いので、
(多いっていっても、普通より少ない方だと思う。)困るんですよ。
もっと遊んでくれた方がいいわsmile
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 『深夜特急』がないなんて! | トップページ | ファンミの整理番号 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月と星と

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ