« ファンミの準備やら、あれこれと… | トップページ | ああ、よかった…? »

2013年6月17日 (月)

セカオワ嵌り中~と、雑話

なんだか、6月になってから、月・金しかブログを書いてないですねcoldsweats01

大沢さんネタが少ないせいもありますが、

あれこれ違うことも考えてたりしてるからかなぁ。

えーっと、大沢さんのファンミ(29日)の前に、私は23日にALFEEのコンサートに

行くんですが、最近、次男と一緒にSEKAI NO OWARIに嵌ってて、

土曜日にCDをレンタルしちゃいました。『EARTH』と『ENTERTAINMENT』

うん、やっぱいいね~、セカオワnote

彼らのファンって、10,20代の若い子が多いみたいだけど、私は好きだよー。

音楽に年代なんて関係ないよね。

だって、音楽(とか芸術)は、理屈じゃないもん。”感じる”ものだからさ。

聴いて、いいな!って自分が感じれば、自分にとって”いいもの”なんだよ。

何年か前、旦那とALFEEのことでケンカになった時、

旦那がALFEEの音楽を馬鹿にしてすごくムカついたんだけど、

その時に、「ビートルズとかもっと質のいいものを聴けよ。」みたいなことを言ったの。

(なんでビートルズだか覚えてないけど)

そーゆーふうに、押し付けられるの、嫌い! なんで、聴かなきゃ”いけない”の?

曲の作りがどうとかいろいろ言ってたけど、あんた、何者sign02 だよ。

プロでも評論家でもないのに、自分の物差しだけで、良い悪いを決め付けるな!

それに、私はそんなことはどーでもいいんだよ。

音楽って、楽しむものなんだから、聴いてて自分が楽しいもの、気持ちいいものが、

自分にとって”いい音楽”なんだから。

昔のブログ記事にも書いたけど、たかみーも同じようなことを言っていて、

「”癒しの音楽”ってなんかおかしい。誰もが癒されるなんて気持ち悪い。

自分の好きな音楽こそが”癒し”なんだから。」って。

全く同感だなって思ったのでした。そんなたかみーが大好きさheart04

 

話がそれましたが、セカオワの『Love the warz』を聴いて思い出した。

子供の頃、学校で対義語を習った時、

「平和」の対義語が「戦争」っていうことに、違和感を感じたなぁと。

他のは納得できるのに、これだけは

対義語なのか?なんかおかしくない?って思ったなぁと。

深瀬くん、かわいい声して、歌詞はすごいんだよね。

歌い方も結構好きかも。

『天使と悪魔』の”みんな間違える?”とか、

『不死鳥』の”愛したいの!”とか、

『世界平和』の後半の冷めた言い方?の”世界平和”とか、good

 

この前まで、ナオトの『Nice catch the moment!』をヘビロテで聴いてて、

今度はセカオワ。

おいおい、もうすぐライブなのにALFEEは?と言われそうですが、大丈夫good

この前、車の中でALFEEも聴いてたら、いつのまにかノリノリだし、グーッときちゃうし、

やっぱり大好き~heart04って思ったもの!

ツアーファイナルにして、My初日ですが、楽しんできま~すnote

 

話は変わって、ベビーフット効いてますよー。

土日の状態がこれ↓

Do_3 Niti

今日はまたすすんで、足の裏はほとんど剥けました。

次男がね、昨年やった時は、「おおー、すごーい!」って感動してくれたのに、

今年はもう驚きもなく、「部屋が汚い・・・」って・・・weep

(皮があちこちにパラパラ落ちるので。)

 

最近、コンビニスイーツを買わなくなりました。

あまりいいものに巡り会わなかったし、お金使うなぁって気付いてsmile

でも先日、たまにはいいよね~と、プチ贅沢して、このアイスを↓

I1 I2

明治のリッチストロベリー(210円)

さすが果汁が多くて、すっごくおいしかったです~note

 

« ファンミの準備やら、あれこれと… | トップページ | ああ、よかった…? »

THE ALFEE」カテゴリの記事

美容・コスメ」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
ベビーフット…す、すごいですね〜!!
こんなに!剥けるのですね〜!
まさに、ベビーフットです!
あまりのスゴさに、コメントしちゃいましたぁ〜〜!

ファンミ当日は、一皮剥けて…とびきりキレイになって…
う〜ん…羨ましいデス!

こんばんは!

セオカワ?と言うと…今、違ったところで話題の?!
音楽も聴いてみたいです。
最近、じっくりJ-POP聴いてないなぁ…ナオトさんは聴きましたよ♪

ベビーフット!
お風呂上がりはΣ(゚д゚lll)だよね…(笑
ほぼ同じ状態です♪

23日はコンサートですかぁ~♪
来週はイベント盛りだくさんですね(*゚▽゚*)!
お互いに楽しんできましょうね。

>tamiさん
すごいでしょー! 初めて見ると驚くよね。
本当に表面の皮膚が1枚剥けちゃう感じなんですよ。
で、その下はこの歳でも、ちゃんとキレイな皮膚なんだー!って感動しますsmile
 
一皮剥けて?
全身、一皮剥けてくれると嬉しいですけどねぇ(笑)
お顔もベビースキン!ってなってくれればsmile
足先なんて、見てませんからcoldsweats01
 

>micoさん
違う話題? ああ、きゃりーちゃんねーsmile
真相はどうなんでしょうねぇ?
そういや、彼も大沢さん同様、ヘビ顔と言われてますね。
micoさんは洋楽派? それとも、クラッシックとか?
私は洋楽はとくに聴かないので。
ナオト、聴いてくれてありがとう!
 
そうそう、お風呂あがりはすごいよね。
だんだん、足の上の方にくるんだけど、
昨年、最後の方はもうすっきりさせたくて、
お風呂でそーっとタオルでこすって取っちゃいましたよcoldsweats01
 
はい、2週続けて楽しもうと思います!
お金使うけど。もう、その後の夏はおとなしくしていようかな。
 

コンサート、ファンミと楽しみが沢山ですね!happy01
たかみーさんの素敵な曲を聞けたり、愛しの大沢さんに会える日ももうすぐですねheart04
楽しんできてくださいね!
ベビーフットの効き目にはビックリです。スゴーイ。

ここの所、過去の映画やドラマを観てます。「花」「フィラメント」「昔の男」
「昔の男」は当時観てた事に気づきました。大沢さんカッコイイ。
でも話は…嵐の優柔不断さや、あかりの身勝手さ。結婚願望強い理由がわからない。
ドロドロしてたわりに最終回はあっさり。これって大沢さん自身も結婚してた頃?
「花」「フィラメント」は若い~。でも「昔の男」の1年~2年位後の映画なんですね。
役によって雰囲気が全然違ってみえるのはさすがsign01

で、今まで観た中では、やっぱり「オンリーユー」「JIN」が好きですnote

こんばんは。

まもなく日曜日。マジ焦り始めました。
Suicaはあったほうがいいと旦那にいわれましたが、ちゃんと使用できるか、たかおさんのように
ガチャンと通行口を閉められたらどうしようか、やっぱり強行突破するかなどと一つ一つが心配です。


ALFEEが大好きな知人がいたのですが、中でも高見沢さんのファンで。素敵な曲作りと普段のギャップがいいと言っていたのを思い出しました。でも三人一緒の時が一番好きとよくいってたなぁ。
泪さんのALFEEネタ見て最近彼女のことよく思い出します。なにしてるのかな。きっと今回のツアーに参加してるんだろうな。

>春さん
レスが大変、大変遅くなってごめんなさいsweat01sweat01sweat01
ブログは平日の午後に書くことが多いんだけど、
昨日は旦那が休みで、ずっと家にいたんですsweat02
だいたい、月に2回、水曜か木曜に休みを取ることが多くて…
私自身の仕事は、水曜と木曜の午前中が主で、あと他の時間にもちょこちょこ出ますが。
でも、木曜日は休みの日もあるんだけどね。
 
は~い、ALFEE、大沢さん、と2週連続で楽しんできま~すnote
どちらもグッズは何も買えないと思うけどcoldsweats01
 
この落ち着いてる時期に、大沢さんのいろいろな作品を見てるんですね。
そうそう『昔の男』はストーリーがねぇ… なんかイライラするよねsmile
ラストも、2年後とかの方がよかったと思うし。
大沢さんも結婚してた頃ですね。
不倫する気持ちがどうしてもわからなくてモヤモヤしてたらしいです(笑)
『花』と『フィラメント』は若く見えますよねー。
ほんと、作品ごとに雰囲気が変わるのは楽しいです!
『フィラメント』の白タンクトップに金髪も結構似合ってて、かっこよかったなぁ。
 
うんうん、『オンリ・ユー』と『JIN』は別格かも!
ストーリーもキャラも、どちらもイイ作品は、なかなかないですもんね(^_-)
 

>チョナさん
レス遅くなってごめんなさいsweat01
 
日曜日、すぐそこですよぉー! って追い討ちかけてスミマセンcoldsweats01
Suicaですかー。私もその類は使ったことがないんです。
そう、ピッとやったことないんですよ。(大沢さんと一緒note
たまにしか電車乗らないから、いつも切符で。
強行突破? するんですか? できるんですか?smile
私にはそんな勇気はないですぅ。
大丈夫! 誰かが助けてくれますよ(^^)
 
おおっ! その彼女の話、全く同感ですよー!
たかみーもギャップの大きい人で、そこがすごく魅力なんです。
ステージでギター弾いて歌ってる姿はすごくオーラがあってかっこいいのに、
普段のたかみーは、超~天然で、不器用で、やんちゃでかわいいのです。
そして、3人でいる時がいちばんリラックスしてて素っぽくて、イイんですよ。
音楽的なことでは、リーダーらしくみんなを引っ張っていく、とても男らしい人なんだけど、
そうじゃない時は、2人に甘えてる、やんちゃな息子(たかみー)と、
温かく見守るお父さん(桜井さん)とお母さん(幸ちゃん)って感じなのです(^^)
あっ、ドSで、いじめっ子の面も!(これは桜井さんに対してだけかな。)
その彼女、まだファンでいてくれてると嬉しいです。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ファンミの準備やら、あれこれと… | トップページ | ああ、よかった…? »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月と星と

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ