« やったよ!ファンミ〜! | トップページ | 『ZIP!』カンヌ密着取材 »

2013年5月21日 (火)

カンヌ祭り~!

ああ、昨日の夜から忙しかったぁー

フォトコール、インタビュー、記者会見、レッドカーペット、上映、と、

ツイッターやらネットニュースやら、カンヌの公式ページやらで、

情報&画像&動画を追いまくってました

公式ページで、動画がフルで観られるのはとっても嬉しいのですが、

フランス語、英語、日本語がとびかってて、通訳の時間が長いので、

待ちが長いんですよねぇ

記者会見なんて、40分もあったし。

あれ、しょうがないとはいえ、本人たちもちょっときついのでは?

 

それにしても、大沢さん、かっこよかったぁ~~~

菜々子さんのドレス姿もとっても素敵で!

(比べちゃいけないけど、あちらの女優さん2人のドレスはちょっと微妙だったな

やっぱり、菜々子さんが行けて本当によかったよ。

男2人じゃあ、華がないもん。

三池監督も、タキシードに黒いシャツを合わせるという、個性的なファッションで

3人揃って、とても絵になる、レッドカーペットでした!

やっぱ、ビジュアル面では、あちらに勝ってるよ(^_-)

(ごめんなさいね、何かとあちらばかり絶賛されてるので、これぐらいは言わせて下さいな

 

今朝の『ZIP!』のラストで、枡アナが、

「先ほど、カンヌで『藁の楯』の上映が終わり、約5分間のスタンディングオベーションを

受けたそうです。」との言葉があり、

よかったぁー!と、すっごくホッとしました。

日本でも賛否両論、好き嫌いあるので、あちらでもそうかもしれないけど、

気に入ってくれた方もたくさんいたことに、喜ばなくちゃね。

さきほど、『ミヤネヤ』で映画コメンテイターの方が、

パルムドール予想に、『藁の楯』をおしてくれていました。

嬉しいけど、冷静に考えて、それは難しいと思ってます。

スタンディングオベーションの様子見たって、

『そして父になる』の方が盛大だったのはわかりますから

いいんです、賞は取れなくても。

世界で20作品の中に選ばれたというだけでも、それだけ評価が高いということ。

あとは万人受けするかとか、好き嫌いの問題。

ただ、怖いのは、ネットでネガティブな評価を読んだ人が、

「面白そうだと思ったのに、それなら見なくてもいいや。」ってなっちゃうこと。

確かに好みが分かれる作品かもしれないけれど、

だからこそ、自分が面白そうと思ったのなら、ぜひ1度観てほしいです。

世間の声に惑わされないで、自分の感性を信じて下さい。

本当に面白い!と思ってる人もたくさんいるのですから。私も大好きですから!

 

« やったよ!ファンミ〜! | トップページ | 『ZIP!』カンヌ密着取材 »

大沢たかお」カテゴリの記事

コメント

めまぐるしい一日でしたね
カンヌ、華やかでしたね~菜々子さん、抜群に綺麗大沢さんももちろん素敵!
さりげなーく菜々子さんをエスコートするお姿にまたまたハートを打ち抜かれました
あーいうスマートさは、いつ身に着けたんですかね?日本男子はなかなかね,,,

ヤフーニュースも、辛口コメント出てましたね。いいんです!日本でヒットすれば
ファンミ、カンヌの裏話たくさん聞きたいですね

最高にカッコ良かったですね~。(*^^*)v
お二人の美男美女ぶりに、ファンとして誇らしかったです。(#^.^#)
菜々子さんをエスコートして階段を上って行くところ、何度もリピしちゃいます。
あれって誰かに指示されたり、事前に菜々子さんと打ち合わせしてるのかな?
打ち合わせなしで、自発的に自然に手を差し出せるって、すごく素敵ですね。
どんだけ海外慣れしてるの~?
『アゲるテレビ』で「映画のワンシーンのよう」と言われてましたよ。
菜々子さんの「席を立たずに最後まで観ていただいて良かった」との発言でわかるように、監督もお二人も、不安と覚悟を持って臨まれたんでしょうね。
勿論「選ばれてここに来ている」という誇りと共に。
酷評もありますが、一般のお客さんが楽しんでくれて良かったです。

こんばんは!
今日は、あっちゃこっちゃでカンヌ話題でしたねー
福山くんのとはまた全く違うジャンルなので比べることはできないけど
藁の方はなかなか厳しい意見が多いね・・・

それにしても、菜々子さんは素敵だわぁ~~~~
ブルーのドレスがカンヌに合ってるねぇ
大好きな女優さんのひとりですわ
大沢さんのことは泪さんに任せるとして
この映画も機会があったら見てみるね
あ、そういや藤原くんはいなかったのね・・・

カンヌでの姿、とっても素敵でしたね松嶋さんもキレイでした。
舞台映えするお二人(三人?)「深夜特急」の地にまた訪れる事になるだなんて
スゴイなぁー
雨男?って噂もある大沢さん、現地ではいいお天気で良かった。
スラーッとしてて、王子様・王女様みたいだなって思って見てました。

エンタメの受賞は難しいといわれるカンヌだけど、ファンとしてはどうにかして
賞を取って欲しいって思ってしまいます。だけど、現実は厳しいのかな…。
でも世界の舞台に立てるってスゴイ事ですよね!

三池監督、歯が痛くなって顔が腫れた、って顔に似合わず実は小心者?(笑)
まぁ、あの場に立つのは緊張しますよね。大沢さんも緊張してた気がしました。

ビシッと決めた大沢さんとってもカッコ良かった
前髪をおろしてラフな格好もまた見たくなってしまったので、またおしゃれイズムの
カワイイ大沢さんを見ようかな~♪

>プチトマトさん
レスが遅くなってごめんなさい 昨日は1日邪魔者がいたので
 
ほんと、立て続けにあったので、めまぐるしい1日でした。
レッドカーペット、華やかでよかったですね!
実は、映像を初めて観た時、菜々子さんの方に目が行っちゃいました
明るく品のある色を選んで正解ですよね~。素敵なドレスだったなぁ!
奈々子さん、本当にすっごく綺麗で、めっちゃ素敵でした!
ドレスのデザインのせいもあって、すらっとした長身が目立って、
大沢さんのスタイルの良さが負けちゃってたような…
でも、エスコート姿、スマートで素敵でしたね。
  
そう、辛口評、ちょっと気にしちゃった…。ファンがそれじゃいけませんね
でも、配給オファーもたくさん来てるそうで、あれこれ話題になってますよね。
おかげで、日本でもまだまだ観る人が増えるかもね!
 
うんうん!ファンミでカンヌのお話、いっぱい聞きたいです! 楽しみですね
 

>立夏さん
ほんと、美男美女でなんて素敵なの~!と観てました。
この2人でこういう場に出ることになるなんて… 出来た話
エスコート姿、素敵でしたね!
プレミア試写会でも、菜々子さんがロングドレスだったので、エスコートしてましたよね。
指示とかどうなんでしょうねぇ? ”自然と”だったら、ほんとすごい!
誰かが書いてましたが、海外の俳優さんでも、1人でさっさと上っちゃう人もいるそうですよ。
うんうん、絵になるお二人です!(^^)
 
そうそう、私も、”つまらないと途中で退場しちゃう”って聞いてたので心配してたんですよ。
でも、あのお3人もそうだったんでしょうね。
上映後、笑顔とともに、安堵感も感じました。
そうですね、あれこれ言う人もいるけど、選ばれたことに誇りを持つべきですよね。
私たちファンも。
まぁ、専門家と一般人では、また評価が違ったりするから、
素直に楽しんでくれた人が多いことはとっても嬉しいですね!
 

>mayuさん
コメントありがとう~
 
ねー、奈々子さんのドレス姿、とっても素敵だったよねー。
シンプルなデザインだけど、色がすっごく綺麗で、
ピンクの太めのリボンがパッと映えてて。
なんか彼女もうまく歳を重ねてるなぁって思いました。
しっとりとした大人の女性の雰囲気も持ち合わせてて、本当に素敵でした。
同性として憧れますね~。(私たちより年下ですけど
竜也くんは舞台なのかな。彼の演技もとてもいいので、来れたらよかったんですけどね。
 
ぜひぜひ『藁の楯』観に行って下さいな
まぁ、突っ込みどころもあるけど、素直に見たらきっと面白いと思いますので。よろしくね~!
 
あっ、来月のアルコンは3階席ですぅー。会えるかな?
 

>春さん
本当に絵になる2人ですよねー! おとぎ話の中のような2人です。
菜々子さんとの映画で、こういう舞台に立つことになるなんてね。
そうですね、奈々子さんも言ってたとおり、『深夜特急』で一緒にここに来た人と、
また一緒に来ることになるなんて、すごい面白いし、運命的ですよね。
とは言っても、恋仲とかではなく、役者同士としての運命がきっとあるんだなぁって、
プロモーションの時から感じてました。
共演回数が多いのも意味?理由?があったんだなぁと。
 
受賞はどうでしょうねぇ。もちろん取ったら嬉しいけれど。
でも、あそこに選ばれただけでも、すごい宣伝になるし、話題になるし、ね。
選ばれてよかったと素直に思います。
そうそう、監督ねー、このストレスで歯が痛くなったなんて、
意外と繊細なんだなぁって私も思いましたよ
 
上映翌日の写真か映像見ました?
前髪おろして、ナチュラルな感じの。素敵でしたよー。
緊張から解き放たれた、いい顔してました(^^)
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« やったよ!ファンミ〜! | トップページ | 『ZIP!』カンヌ密着取材 »

2020年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ