« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

2013年5月28日 (火)

一段落ですね

ああ、怒涛の数ヶ月が一段落しましたね。

昨年末の『裸にしたい男』に始まって、『アテルイ伝』、『ストロベリーナイト』、

『北極』、『JIN』再放送(東海地区)、『ガリレオ』、試写会、『藁の楯』、カンヌ、

そして、それらに関する多数の雑誌、テレビ出演。

書き出してみると、5ヶ月の間にこんだけあったんですよねー!

改めて、すごいなsign03 って思います。

ホント、忙しかったけれど、とっても楽しかった!happy01

しばらくは大沢さんもオフの様子なので(6月頭にガ!スマートのCM撮りはあるのかな?)、

つかの間のオフを楽しんでほしいなって思います。

私たちファンも、たまった雑誌やテレビを見返していれば、すぐ過ぎそうですよね。

ファンミまで1ヶ月切ったし。

 

私も往復の足をあれこれ調べています。愛知⇔神戸

11時開演なので、10時頃に着きたいと考えたら、

家を7時前に出なきゃいけないんですよー! 早いわ~sweat01

ま、こういうことの為なら頑張っちゃう私なので、なんとかしますが、

家族のこと考えるとねぇ・・・

土曜日って、次男はいつも1日部活なんで、お弁当がいるんです。

そんなん作ってる時間あるわけない!

たまにはコンビニで買っても・・・って思うけど、

たぶん次男は気にしないけど、旦那が怒りそうなんだよね・・・down

まぁ本人が良ければいいじゃんねぇ? ”たまに”なんだしさー。

で、旦那と長男のお昼はなんとかしてくれるだろうけど、

夕食どうしよう・・・? だって、何時に帰れるかわからない・・・

前日に作って冷凍しておく?smile

節約のため、行きは新幹線だけど、帰りは高速バスか鈍行電車で帰りたいと

思ってるんだけどな。

ちょっとまだ帰りの足は、あれこれ考えようと思います。

 

さて、『藁の楯』、(きっと)カンヌ効果で、映画ランキングも再浮上しているようです。

私ももう1回観たいと思ってます。

そして、まだ観てない映画やドラマをレンタルしに行きたいです。

映画はほとんど観たけど、『花とアリス』とか『リリィ・シュシュのすべて』とか観てないの。

なんとなく岩井監督って苦手な気がしてcoldsweats01

ドラマの方は、『深夜特急』とか『星の金貨』とか、実は観てないので

(当時、ちらちらっと観たかも?)、こちらはぜひ近いうちに借りようと思ってます。

そんなこんなで、きっとすぐファンミの日が来そう~happy01

 

2013年5月24日 (金)

『ZIP!』カンヌ密着取材

『ZIP!』ありがとう~heart04

今朝の、カンヌ『藁の楯』チームの密着取材、よかったぁ~!

こういう裏話題、私たちは知りたいんですよね。

 

レッドカーペット前、ホテルのロビー?に現れた大沢さん、かっこよかったなぁheart04

やっぱ、隣に菜々子さんいると、そっちが目立っちゃうんだけど、

大沢さん個人で見ると、やっぱ本当にかっこいいheart04

で、その菜々子さんのドレス姿の感想が、「巨体」って・・・coldsweats01

確かに、172cmの彼女が10cmヒール履いたら、大沢さんを越えちゃうもんね。

「そんなこと絶対言ってない」って言ってたけど・・・ あれは言ってるなsmile

女はしっかり覚えてるもんよ。

全く~、Sっぷりを見せてくれますねぇ~。菜々子さんには、特に。

もう、それだけ仲がいいというか、心許してるというか、信頼してるというか

なんでしょうね(^^)

今回の映画のプロモーションでのあれこれを見てると、わかりますね。

そして、菜々子さんもわかってるんだろうね。

「そういうの聞かなくていいです。」ってすかさず言ったもんね。

「そういうの聞かなくていいです、この人には。」ってつけたかったのかもよ~?smile

 

昨日、そろそろ大沢さんは帰ったのかなぁ?って思ってたんだけど、

「ま、帰り、パリでも寄って遊んで帰ろうかな」って、そっかー、今頃パリにいるのかな(^^)

ちょうどオフ時でよかったねー。

「一緒に遊んで帰ります?」って上目遣いのお顔、かわいい~。

あんなふうに誘われたいわぁheart04

 

三池監督は、なんと!100媒体以上の取材を受けてるそうで! すごいなぁ!

「できればね、大沢さんに賞を取ってもらいたいな。

大沢さんの芝居、大好きだし、見た人はみんな認めざるをえないと思うんですよ。

密かには期待しているんですよね。」

って、監督ぅ~sign03 嬉しいひと言、ありがとうございますsign03

まぁ、上には上がいるので、取るのは難しい気もしますが、

監督にそう言ってもらえるだけで、とっても嬉しいですよね。

 

その後、福山くんのことを”ハンサム”と褒めてるフランス人女性がいましたが、

大沢さんは~?と言いたくなってしまったsmile

ま、福山くんの方が正統派2枚目ですからね。

 

あれ? そういや、大沢さんのツイッターには、

「海外メディアとの取材の様子が観れると思います。」と書いてあったけど、

それはなかったですね。残念!

でも、どこかでちらっと見ましたよ、私。

カンヌ公式? ムービープラスのサイト? 忘れちゃったけど。

 

昨日、ブログを書きたかったんだけど、

前回の記事の後、あれこれ監督や大沢さんのコメントの記事等が出て、

それらを読んでいたら、酷評なんて全く気にならなくなりました。

「激しく賛否両論、巻き起こせるといいな。」の監督の言葉どおりになってますよね。

海外メディアの酷評の記事あり、20カ国以上の配給オファーの記事あり。

「どちらが本当?」って言う人もいたけど、どちらも本当なのだと思います。

なんだか、両方の意見があるおかげで、すごく話題になってるなぁ、と(^^)

賞なんて取らなくてもいい。カンヌに出品できたことで、

こうして映画が世界に知られて、日本でも世界でも観てくれる人が増えることが嬉しい。

本当にそう思います。

 

2013年5月21日 (火)

カンヌ祭り~!

ああ、昨日の夜から忙しかったぁーhappy01

フォトコール、インタビュー、記者会見、レッドカーペット、上映、と、

ツイッターやらネットニュースやら、カンヌの公式ページやらで、

情報&画像&動画を追いまくってましたsign03

公式ページで、動画がフルで観られるのはとっても嬉しいのですが、

フランス語、英語、日本語がとびかってて、通訳の時間が長いので、

待ちが長いんですよねぇcoldsweats01

記者会見なんて、40分もあったし。

あれ、しょうがないとはいえ、本人たちもちょっときついのでは?smile

 

それにしても、大沢さん、かっこよかったぁ~~~heart04

菜々子さんのドレス姿もとっても素敵で!

(比べちゃいけないけど、あちらの女優さん2人のドレスはちょっと微妙だったなsmile

やっぱり、菜々子さんが行けて本当によかったよ。

男2人じゃあ、華がないもん。

三池監督も、タキシードに黒いシャツを合わせるという、個性的なファッションでsmile

3人揃って、とても絵になる、レッドカーペットでした!good

やっぱ、ビジュアル面では、あちらに勝ってるよ(^_-)

(ごめんなさいね、何かとあちらばかり絶賛されてるので、これぐらいは言わせて下さいなsmile

 

今朝の『ZIP!』のラストで、枡アナが、

「先ほど、カンヌで『藁の楯』の上映が終わり、約5分間のスタンディングオベーションを

受けたそうです。」との言葉があり、

よかったぁー!と、すっごくホッとしました。

日本でも賛否両論、好き嫌いあるので、あちらでもそうかもしれないけど、

気に入ってくれた方もたくさんいたことに、喜ばなくちゃね。

さきほど、『ミヤネヤ』で映画コメンテイターの方が、

パルムドール予想に、『藁の楯』をおしてくれていました。

嬉しいけど、冷静に考えて、それは難しいと思ってます。

スタンディングオベーションの様子見たって、

『そして父になる』の方が盛大だったのはわかりますからcoldsweats01

いいんです、賞は取れなくても。

世界で20作品の中に選ばれたというだけでも、それだけ評価が高いということ。

あとは万人受けするかとか、好き嫌いの問題。

ただ、怖いのは、ネットでネガティブな評価を読んだ人が、

「面白そうだと思ったのに、それなら見なくてもいいや。」ってなっちゃうこと。

確かに好みが分かれる作品かもしれないけれど、

だからこそ、自分が面白そうと思ったのなら、ぜひ1度観てほしいです。

世間の声に惑わされないで、自分の感性を信じて下さい。

本当に面白い!と思ってる人もたくさんいるのですから。私も大好きですから!

 

2013年5月19日 (日)

やったよ!ファンミ〜!

大沢さんのファンミ、神戸の11:00の回に当選しましたぁ〜〜〜〜〜!!!

やったぁーーー!! 生大沢さんに会える〜〜〜♪♪♪

皆さんはどうでしたか? みんな当選してるといいな!

誰か神戸に行く方いたら、こんな私ですが、会って下さいなo(^-^)o

ではでは、携帯からなので、とりあえずお知らせまで。

あっ、コメントのお返事が遅れててすみませんm(_ _)m しばらくお待ち下さい。

2013年5月17日 (金)

『藁の楯』感想

書こうと思いつつ、今頃になってしまいましたが、『藁の楯』の感想いきまーす。

まだ観てない方にはネタバレなしで観てほしいので、

ネタバレありの感想は下で書くことにします。

私は、試写会で1回、映画館で2回観ましたが、

もう試写会で観た時から、すっごく面白いsign03 と気に入りました。

私は原作も読んでないし、どう終わるのかのネタバレもぜったい知りたくない!と、

あまり情報を入れずに観ましたが、それは正解!でした。

えっ、どうするの? どうなるの? 誰なの? えっ、そうだったの? と、

ずっとハラハラドキドキしっぱなしで、ぐいぐい惹き込まれて、

一気に時間が過ぎました。

もう1回目観終わった時は、はぁ~~~・・・ って感じでした。

すご・・・! って。圧倒された感じ。

試写の前にアナウンサーさんが「皆さん、知らず知らずのうちに力入っちゃって、

終わると肩がこってるかもしれません(笑)」って言ってたけど、まさにそんな感じ。

でも、私は好きだなsign03

淡々とした話はつまんないもん。

こうハラハラドキドキして、そして感情をたかぶらせてくれるものが好きだから。

まさか、この映画で泣くとは思わなかったのに、

終盤、もうぼろぼろ涙が流れてしまった。何度観ても、そう。

まぁ、細かい突っ込みどころはあるけれど、話に惹き込まれるので、

それほど気にならないと思います。

まだ観てない方、この映画が気になってる方は、

ぜひ、余分な情報(ネタバレとか、他人の感想とか)を入れずに、観に行ってみて下さい。

 

では、観た方はネタバレありの感想をどうぞ! ↓

 

 

 

 

続きを読む "『藁の楯』感想" »

2013年5月16日 (木)

『藁』3回目と、初の声優

今日、『藁の楯』3回目観てきました~happy01

やっぱ、いいわぁ! この映画、最高!

爽快感あるラストじゃないけど、私は好きです。

ドキドキハラハラして、惹き込まれて、終盤ぼろぼろ泣ける・・・。

やりきれない思いにもなるけど、

映画として、エンターティメントとして、いい作品だと思う。

前回観た後も、毎週観たい!って思ったのに、なかなか行けなくて・・・

こちらのシネコン、公開日は実は空いてたのですが、

今日は結構埋まってて、おおっnote

前の方の席はあいてましたが、後ろ半分は埋まってました。

口コミ効果なのか? カンヌ効果なのか? 嬉しいなぁ!

田舎の平日にしちゃ、いい入りだと思います。

そういや、ちゃんと感想を書いてなかったので、明日の午後に書きたいなと思ってます。

そうそう、カンヌのレッドカーペット、菜々子さんも行けることになったそうですね!

よかった、よかった! 竜也くんも行けたらよかったのにな。

 

そして、昨日の夜驚いたニュース!

たかみーが『ガラスの仮面ですが THE MOVIE』で声優をやるってsign03

ええーっ、マジ~sign02 と叫んでしまったよ。

俳優はやらないって言ったじゃーん!

(数年前の雑誌にて、”TABOO”の欄で言ってました。)

ああ、声優ならいいってこと?

でも、ぜったい演技は下手だもんcoldsweats01 やらなくてもいいんだけど・・・smile

あはは、なんてファンでしょsweat01 

もう、身内感覚なので、なんだかこっちが気恥ずかしい・・・coldsweats01

もしかして、仲良しのDAIGOが声優やってたから影響された?

で、主題歌もソロで担当するそうで。おお、それはいいことだけど、

どっちから決まったのかしらん?smile

『ガラスの仮面』は大好きなんだけど、パロディだしなぁ・・・

観に行く? DVDレンタルを待つ? どうしよっかな?smile

 

2013年5月15日 (水)

いよいよカンヌ!と、ナオトのアルバム

いよいよ、カンヌですね!note

今朝、新聞のラテ欄見て、途中から『めざまし』をつけてたけど、

見事に福山くんだけの話題でしたsweat02

まぁね、今、『ガリレオ』さまさまですからね。

あちらさんは出演者7人で行くそうですよ! 気合い入ってるなぁ。

『藁の楯』は監督と大沢さんだけなのにcoldsweats01

せめて菜々子さんも行けたらよかったなぁ。

大沢さんと菜々子さん2人揃うと華やかになるもの。

2人似合うよね、絵面的には。長身でスラッとしてて。

恋人って意味では、なーんか違う・・・って感じだけどsmile

20(月)のめざましで、カンヌでの映像を流すそうだけど、

これはあちらさんだけでしょうね、たぶん。

『藁』は20日に上映らしいけど、『そして父になる』の上映はもっと前なのかな。

 

昨日、ネットニュースで見つけた映画.comの記事。

三池監督~、いい人だsign03

自分の事はさておき、「大沢さんが賞を取れるといいな」なんて~。

ファンとしては、本当に賞が取れたら、めちゃくちゃ嬉しいですが、

まぁ、作品が選ばれただけでも素晴らしいことなのですから、

お祭りを楽しんできてほしいです。

そして、マスコミの方々、どうか2作品を公平に報道して下さいねsign03

 

話は全く変わりますが、

今日はナオト・インティライミの4枚目のアルバム『Nice catch the moment!』

の発売日です。

ネット注文してた私のところへは、昨日届きました。フライングゲットnote

もう、5回ぐらい聴いたよ。やっぱ、いいわ~good

CM曲にもなってる『恋する季節』だけど、最初がいちばん好きだなぁ。

♪なぜだろう 今夜はうまく呼吸ができない

 この夏の向こうに まだ太陽はいてくれる?♪ (詞 ナオト・インティライミ)の部分。

サビの方がわりと普通っぽい気が・・・smile

で、初回特典なのか、ポスターがついてきたんだけど・・・ いらない・・・coldsweats01

どうしよ? オークションで売るとか?

Sh380842

↑裏表紙です。

 

2013年5月13日 (月)

ALFEE話と、最近好きな音楽

さて、久しぶりにALFEEネタ、いきます。

今年の夏も、恒例のたかみーソロをやるそうです。

でも、7年続いてきたけど、今年で一区切りだそうです。

”来年のデビュー40周年に向けて邁進するため”という理由がいいじゃない!happy01good

たかみーのソロ活動はあくまでALFEEのためだもんね(^_-)

で、今年のツアーは名古屋もあるんだけど、どうしよっかなぁ?

ラストと言われると行きたくもなるけど、

あんまソロには興味なくなってきたのも事実で・・・coldsweats01

アルバムはもちろん買うけどね。

 

来年の40周年、何をやるのかな?note 何があるのかな?note 楽しみだなぁhappy01

アルバム発売と、夏イベはきっとあるだろうと予測してるんですけどsmile

アリスが今年復活して47都道府県を回るツアーをやると聞いた時に、

あっ、ALFEEも来年どうよ?って思ったのよねぇ(^^)

確か、昔、1度やったことあったよね?

まぁ、今のALFEEが47箇所も回って、埋まるのか?って心配はあるけどねcoldsweats01

でも、ライブバンドらしいじゃん。

小さいとこでもいいし、セットが入らなくてもいいし。

きっと喜ぶファンは多いと思うんだけどな。復活するファンもきっといっぱいいるよ。

 

それから、今、東京でやってる幸ちゃんの書写真展

”ハード・デイズ・じゃないと 坂崎幸之助が撮ってくるマァ!マァ!マァ!”

今回は、オンラインショップギャラリーがあって、ネットで購入することができます。

といっても、高いですけどね~coldsweats01

でも、幸ちゃんの撮った写真&一文の直筆書、とってもいい感じ~heart04

なんだか、あたたかいの(^^)

一覧からクリックして、また画像をクリックすると、大きく表示されるのですが、

私が好きなのは、空などのシンプルで色が綺麗な風景の写真。

やっぱりそういうのが、いちばん好き。

あっ、猫と幸ちゃんのダブル足の写真もいいわ~。ほのぼのheart04

 

そうそう、先週の『終わらない夢』聴き忘れたんだけど、

いつも読んでるファンの方のブログで、幸ちゃんが動物の話で、

「2人(桜井さんとたかみー)は、一緒に遊べるから犬が好きだけど、

自分は観察が好きだから猫が好き。」と言ってたそうで、

わかる~sign03と思いました。(私も猫派)

そうなのよ! 猫好きって、一緒に遊びたいというより、眺めていたいのよね。

もう姿かたちもかわいいし、行動や仕草が見てて飽きないから。

だから、人間に媚びなくてもいいの。そのままでいてくれれば。

亀を飼うようになって気付いたんだけど、亀も同じなのです。

だから、猫好きの人はきっと亀も好きだと思う。幸ちゃんや私のようにね(^^)

 

最近、次男と一緒に、SEKAI NO OWARIにちょっと嵌ってます。

You Tubeであれこれ聴いてるんだけど、いいですよー。

私が好きなのは『天使と悪魔』 歌詞がイイんです。

ボーカルの深瀬くんの声って、変わってるというか、特徴ある声だけど、

聴いてると、なんだか嵌っていくんですよね。

ちょい前は、ファンモンのベストアルバムをレンタルして、

やっぱファンモンいいなぁって聴いてたし、

その前は、サカナクション、ちょっと変わってていいなぁって、You Tubeで聴いてた。

どれも、次男と一緒に。なんか音楽の趣味が合うんですよーhappy01

ナオト・インティライミも私が聴いてたら、次男も好きになったし。

そうそう、あさってはナオトのアルバム発売日。楽しみ~note

 

2013年5月10日 (金)

2007年の『おしゃれイズム』

昨日、水漏れの修理に来たお兄さんが、ちょっとかっこよくて、

プチ喜びしてた泪でーすhappy01 >そんな情報いらん?sweat01

ちょい長めの茶髪でお髭ありのちょいワイルド系だけど優しそうな・・・

えーっと、坂口憲二みたいなイメージ! いえ、特に彼が好きなわけではないけどね。

なーんか最近、私、髭メンズが結構好きみたいですsmile

いや、正確に言うと、髭を生やしても似合う人。

男っぽくなる、大人っぽくなる、色気が出る、でも清潔感がある人、だと、

いいなぁって思ってしまう(^^) 若い頃は嫌いだったのにね。

そういや、『ラスト・シンデレラ』で藤木直人くんも今、髭生やしてるんだけど、

あらっ、結構イケるじゃん!と思いました。

彼、若い頃は全く興味なかったんですけど(ゴメンナサイsweat01

髭ありで、いつもチェックのシャツで、美容師って役、似合ってるわ~。

 

はい! 浮気してるわけじゃないですよぉーsmile

先月、『おしゃれイズム』に出演した大沢さん。

初めての出演は、2007年9月なんですよね。

昨年初め頃?かなんかに、YouTubeで、小分けでアップされてたんだけど、

しばらくしたら削除されちゃって・・・sweat02

ほんとにちょいちょいのエピソード別だったので、放送分全てではなかったんだけど、

すごく面白かったから、全部観たいなぁってずっと思ってるんだけどね・・・。

また動画を探してみたけど、やっぱり見つけられなくて、

やっとこれだけ見つけました。ほんのちょっとですが。

あとは、ブログ検索で見つけた当時の記事をいくつか載せておきます。

エピソードが載ってるので。

ここここここここ。(ブロガーさん、勝手にごめんなさいm(__)m)

 

あと、私が覚えてるのは、

・酔って帰って、でも夜中に肉が食べたくなって、自分で焼いて食べたんだけど、

 すっかり忘れてて、朝起きたら部屋中がちらかってて驚いた。

 「食べたい!」って思うと我慢できない。

・役に入っちゃって、衣装のまま帰ったことがある。

 自分の持ち物を忘れて帰っちゃうこともよくあるから、

 スタッフがいつも並べて置いておいてくれる。

・学生時代、酔って起きたら、スクランブル交差点のど真ん中で、

 でも、そんなことより、「学校行かなきゃ!」と慌てて大学へ行ったんだけど、

 柔道の授業で(大学で柔道?)、気持ち悪くなった。

 

やっぱり大沢さんって面白い人ですhappy01

どなたか、どこかで動画を見つけたら教えて下さいませm(__)m

 

2013年5月 7日 (火)

ファンミ申し込みと、『北極』での釣り

今日から、大沢さんのファンミの申し込み。

12時過ぎにさっそく申し込みました! 神戸の2公演。

横浜もねー、11時の回なら行けることは行けるんだよねぇ。

終わってすぐ新幹線乗って、名古屋へ帰れば、ALFEEのライブに間に合うから。

2つより3つの方が当たる確立も高くなるしね。

でも、やっぱり、1日にどっちも浸るなんて、できない・・・

1週間あれば切り替えできるけど、同じ日なんて無理!sweat01

どっちも大好きだけど、だからこそ、それぞれ集中したいというか、

その時はそれだけに浸りたいから(^^)

さぁ、後は神様にお願いするだけですnote

でも、カレンダーと手帳にもう書いちゃったもんね~smile

よく言うじゃない? 夢が叶ったように行動するといいって(^^)

だから、行く気まんまんでいますよ!(*^^)v

皆さんも当てる気でいきましょうnote

 

連休中に、録画してもらった『北極』の”ブルーライト”の回を観ました。

私のツボはねー、釣りをしてる時!

1匹目、大沢さんのニット帽のひも部分に魚がかぶりついて、

「何食ってんだよ?おまえ」

2匹目の「おお、ごめん、ごめん!」

3匹目の「これ、でかくない?」

なんか、可愛かった~heart04

確かに、あの部分は、カラフルなニット帽かぶってるし、

なんか素の部分が見えちゃってて、

『Bコン』であの写真見せるの、嫌がってたのもちょっとわかるなぁsmileって。

『イズム』でのオウムとか、北極での犬やトナカイとか、

動物と接してる大沢さんって、なんかいいなぁ!と思ったのでした。

優しい目してるよね(^^)

 

おっと、こんな時間!

短いですが、また明日note

 

2013年5月 5日 (日)

囲み取材

遅くなりましたが、大沢さんの日本映画批評家大賞 助演男優賞受賞、嬉しいですねnote

こちらの記事もとても嬉しいこと書かれてるしhappy01

でも、どんな人が書いてるのかしらん?って思っちゃいました。

それと、表彰式囲み取材の動画も観ました。

囲み取材は、7分もあり、しかもなんだかとってもいい雰囲気だなぁと(^^)

でも、ネットニュースで読んだプライベートに関する質問の答えは、

あれ?ちょっと怪しい?smile って思っちゃいました(笑)

ちょっと間があるんですよねぇ。なんてかわそう?って考えてた?smile

でも、大沢さんの言うとおり、芸能人って、

「仕事が充実してる時はプライベートはあまり・・・で、

プライベートが幸せだと仕事は・・・」っていうの、あるかもしれないなって思います。

以前、同じようなことをおっしゃってる方もいましたし。

『裸にしたい男』で”霧のかかってた30代”って言ってたけど、

ちょうど結婚してた時期とかぶってたので、プライベートは幸せだったのに?って

思ったんですよね。

だから、仕事がノリに乗ってる今は、本当にないのかもしれませ・・・ん?(笑)

いえ、私は大沢さんの幸せを願ってますから。

って言いつつ、実際にそんな話が出てきたら、それなりにショックを受けると思いますけどcoldsweats01

 

そして、ハードな役はちょっと封印で、3枚目の役を待ってるって?

それは楽しみだなぁ。

『藁の楯』を観に行った時の予告で、堤真一さんの次回作をやってて、

そういや、大沢さんはこういうコメディってやったことないなぁってちょうど思ったんですよ。

『荒神』でちょっとあったぐらいかな。あれは上手かったよね。

一般的なイメージではないけど、そういうのも難しいと思うし、挑戦してくれるかも?

今後の話は、ファンミで聞けるかな? 楽しみですねhappy01

 

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

秋の華

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ