« 2007年の『おしゃれイズム』 | トップページ | いよいよカンヌ!と、ナオトのアルバム »

2013年5月13日 (月)

ALFEE話と、最近好きな音楽

さて、久しぶりにALFEEネタ、いきます。

今年の夏も、恒例のたかみーソロをやるそうです。

でも、7年続いてきたけど、今年で一区切りだそうです。

”来年のデビュー40周年に向けて邁進するため”という理由がいいじゃない!happy01good

たかみーのソロ活動はあくまでALFEEのためだもんね(^_-)

で、今年のツアーは名古屋もあるんだけど、どうしよっかなぁ?

ラストと言われると行きたくもなるけど、

あんまソロには興味なくなってきたのも事実で・・・coldsweats01

アルバムはもちろん買うけどね。

 

来年の40周年、何をやるのかな?note 何があるのかな?note 楽しみだなぁhappy01

アルバム発売と、夏イベはきっとあるだろうと予測してるんですけどsmile

アリスが今年復活して47都道府県を回るツアーをやると聞いた時に、

あっ、ALFEEも来年どうよ?って思ったのよねぇ(^^)

確か、昔、1度やったことあったよね?

まぁ、今のALFEEが47箇所も回って、埋まるのか?って心配はあるけどねcoldsweats01

でも、ライブバンドらしいじゃん。

小さいとこでもいいし、セットが入らなくてもいいし。

きっと喜ぶファンは多いと思うんだけどな。復活するファンもきっといっぱいいるよ。

 

それから、今、東京でやってる幸ちゃんの書写真展

”ハード・デイズ・じゃないと 坂崎幸之助が撮ってくるマァ!マァ!マァ!”

今回は、オンラインショップギャラリーがあって、ネットで購入することができます。

といっても、高いですけどね~coldsweats01

でも、幸ちゃんの撮った写真&一文の直筆書、とってもいい感じ~heart04

なんだか、あたたかいの(^^)

一覧からクリックして、また画像をクリックすると、大きく表示されるのですが、

私が好きなのは、空などのシンプルで色が綺麗な風景の写真。

やっぱりそういうのが、いちばん好き。

あっ、猫と幸ちゃんのダブル足の写真もいいわ~。ほのぼのheart04

 

そうそう、先週の『終わらない夢』聴き忘れたんだけど、

いつも読んでるファンの方のブログで、幸ちゃんが動物の話で、

「2人(桜井さんとたかみー)は、一緒に遊べるから犬が好きだけど、

自分は観察が好きだから猫が好き。」と言ってたそうで、

わかる~sign03と思いました。(私も猫派)

そうなのよ! 猫好きって、一緒に遊びたいというより、眺めていたいのよね。

もう姿かたちもかわいいし、行動や仕草が見てて飽きないから。

だから、人間に媚びなくてもいいの。そのままでいてくれれば。

亀を飼うようになって気付いたんだけど、亀も同じなのです。

だから、猫好きの人はきっと亀も好きだと思う。幸ちゃんや私のようにね(^^)

 

最近、次男と一緒に、SEKAI NO OWARIにちょっと嵌ってます。

You Tubeであれこれ聴いてるんだけど、いいですよー。

私が好きなのは『天使と悪魔』 歌詞がイイんです。

ボーカルの深瀬くんの声って、変わってるというか、特徴ある声だけど、

聴いてると、なんだか嵌っていくんですよね。

ちょい前は、ファンモンのベストアルバムをレンタルして、

やっぱファンモンいいなぁって聴いてたし、

その前は、サカナクション、ちょっと変わってていいなぁって、You Tubeで聴いてた。

どれも、次男と一緒に。なんか音楽の趣味が合うんですよーhappy01

ナオト・インティライミも私が聴いてたら、次男も好きになったし。

そうそう、あさってはナオトのアルバム発売日。楽しみ~note

 

« 2007年の『おしゃれイズム』 | トップページ | いよいよカンヌ!と、ナオトのアルバム »

THE ALFEE」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2007年の『おしゃれイズム』 | トップページ | いよいよカンヌ!と、ナオトのアルバム »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月と星と

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ