« 試写会終わりました | トップページ | 来週の『おしゃれイズム』だよー! »

2013年4月19日 (金)

祝!カンヌ国際映画祭!

昨日の夜、嬉しい情報が入りましたねー!

『藁の楯』カンヌ国際映画祭コンペティション部門出品

おめでとうございます~~~~~

すごーい! 素晴らしーい! 嬉しーい!

公開直前にこのニュースとは! いい宣伝になるぅ~~~!

これで勢いつけて、大ヒットしてほしいですね!

昨日、いつも行く映画館のサイトを見たら、

26(金)までの予定がアップされていたのですが、

『藁の楯』、いちばん広い部屋で5回上映+普通の部屋で1回上映でした。

おおーっ、期待されてる~!

そして、福山くんの『そして父になる』も同じく出品。

監督の歳も、主演俳優の歳も、近いし、

この2人って、『ガリレオ』に続いてまた対決 みたいな

 

それにしても、今朝の『ZIP!』はちょっとムカッ

5:50開始のフラッシュニュース?で、福山くんの映画の出品の話だけって何

中では『藁』に枡アナが出てるってことで長々やってくれましたが、

番組終了近くのニュースでも、こっちの映画の話だけでした。

何なの?日テレって! 自分とこの映画を推さないの?

もしかして、それも日テレ映画なの?と、調べてみたけど、そうじゃないみたい。

ネームバリュー、人気の違いってこと? なんか悔しい・・・

ネットニュースやスポーツ紙の記事もそう。

見出しに、福山くんの方だけで、ついでみたいに『藁』を書いてるの、許せなーい

日本の作品が2つ選ばれたってことは素晴らしいことじゃないの!

どうして、同等に書かない? 日本のマスコミってやーね。

ALFEEでよく覗くので、スポーツ紙のサイトをお気に入りに入れてるのですが、

順番に見ていったら、日刊スポーツさんがいちばん平等に書いてくれていて(見出しも)

とても好感を持ちました。記事内容も良かったし。こちらです。

ま、順番は2番目ですが、許す

あと、スポーツ報知の記事に、「開催期間中、オフの予定の大沢は・・・」とありました。

そっかー、『藁』公開後の仕事の話を聞かないなぁと思ったら、

しばらくオフの予定なんですね。

うんうん、昨年始めから今までずーっと働きづくめだったもんね。

しばらく体を休めてリフレッシュしてきて下さい(^^)

 

今日は、また名古屋で試写会があります。

舞台挨拶のことはぜんぜんわかりませんが、あまりそういうことは書かない方が

いいかなと反省しました。憶測はいけませんね。

先日も、あると思ってた方は結構いたみたいですが、みんなどこで知るんだろう?

でも、このブログでもあれこれ書いちゃってたので、もしかしたら、

ここもあてにされちゃったかも? いや、そんなにアクセス多くないですけどね

そういや、試写会でエンドロールになった途端、がやがや騒がしくなったんですけど、

あれはよくあることなの? ちょっと驚いたので。

映画館では、出てく人は出てくけど、残ってる人は静かにしてるのにね。

でも私、もしかしたら、映画終了後に挨拶があったりして?と、

実はまだちょっぴり期待しちゃってました。おバカですねぇ

 

明日はまた『北極』 ああ、ファンはなんて忙しい!

明日は私、観れませんけど。雑誌発売が多いので、本屋には行ってきます。

20日と24日が多いんですよね。まだまだ楽しみが続きますよ

来週はプレミアム試写会もあるので、テレビも要チェックだし、

あれ?トーク番組は? まだ発表になってないけど、『イズム』なのかな?

こちらもとても楽しみですね

 

« 試写会終わりました | トップページ | 来週の『おしゃれイズム』だよー! »

大沢たかお」カテゴリの記事

コメント

カンヌ、嬉しいですね(o^-^o)
毎朝「ZIP」観てるのに、今朝に限ってテレ朝にチャンネル回されてしまって( ̄Д ̄;;
「ZIP」では「藁の楯」沢山放送されてるかな…と思ったんだけど
福山さんメインだったんですね(;ω;)平等に放送して欲しいですよね!
「ガリレオ」に続いてカンヌでも福山さんとの対決?なんだかスゴイですね。

トーク番組、私も「おしゃれイズム」かなぁ、と思ってます。
どの番組にせよ、早く観たいですね!

今日は、下の子の園時代のママ友とランチしてきました。
ほとんどが男の子のママなのと、ママ同士も同年代なので、仲良いんです。
コーヒー沢山飲んで、おなかの中が水分だらけ…(笑)

話が反れましたが、大沢さん関連で次々に楽しみがあって、本当にワクワク(o^-^o)
雑誌も探しに行かなきゃ~。(v^ー゜)

モーシワケヽ(`⌒´)ノ ゴザイマセンッ!m(_ _)m 

舞台挨拶は、無かったのですね ΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!

関係者情報でしたので、確実かと思っていたのですが・・・。
余分な出費をさせてしまいましたね・・!(ノ_-。)

関係者の方が手配したチケットは19日でした。
いや、やめときましょう・・・言い訳がましいですね!

この日も有るかないかは、分かりませんものね
不確実な情報は、私のブログの中だけにしときます

昨夜、風呂からあがって偶然『ZERO』に遭遇!!もうもう神様ありがとう!!
たかおがしゃべってるしぃ~スゲイ~♡♡カッコイイ♡♡
で、もしやと思い録画しておいた『ZIP!』今みました~^_^
でもさ!!最初のあの扱いなんじゃ~~~福山さんだけかい??
くくぅぅ~本当にムカッつく!!自分とこだろうが!!

たかおの方が素敵だから、まっ!いいや!!(へんな納得のしかたやな(^^ゞ)
カンヌやったね(・∀・)お陰で藁の字書けるわん!!公開がすごく楽しみになったです!
早く観たい!!

やっぱり 泪さんとは気が合う!!!

私もエンドロール終わったら
じゃじゃーん って登場するかも??って
思ってました(笑)


動けませんでしたわ♪

それとカンヌも!平等にしてよーって
思いますわよねぇ

いゃあ~それにしても大ヒットの予感ですね!!

泪さん、こんばんは。

カンヌ、嬉しいですね!!

私も 『ZIP』 見てましたけど、腹立ちました~!

自分とこの男性アナなんかばかり長々と・・・・

悔しいから、今日1日、日テレ見ませんでした。

カンヌでの大沢さんのタキシード姿、想像するだけでドキドキです。

こんばんは♪

改めて、凄いなぁ…って思います。
邦画2作品ですよ~♪鳥肌モノです。
福山さん主演の「そして父になる」って正直知らなかったので…(^-^;
何時から、公開の映画なんでしょね?

どちらも、いい評価されると嬉しいなぁ…♪

な~んて、騒いでいたら明日は北極の第二夜ですね~!
毎週末が嬉しい忙しさ?!ですね。


>春さん
レスが大変遅くなってごめんなさいm(__)m
うちも毎朝『ZIP!』です。でもチャンネル変えられたら、
「大沢さんのために変えないで~」とは言いにくいですよね
福山くんメインってわけじゃないけど、『藁』は日テレ映画なんだから、
他局よりは平等に伝えてくれると思ったのになぁ。
なにかと残念な局だよね、日テレ
 
トーク番組、まだ情報が出ないですね。
何でもいいから、早く知りたい!観たい!ですね
 
園時代のママ友とランチ、いいですねー。
私も卒園してからも定期的にやってたんですけど、
だんだんみんな忙しくなって… ちょっと寂しいなぁと思います。
できるうちに楽しんで下さい(^^)
 

>???さん
レスが大変遅くなってすみませんm(__)m
 
いえいえ、他でも情報ありましたので、???さんだけのせいではありません。
後日聞いた話では、「予定はあったんだけど…」ってことだったので、
急遽別の仕事が入って、中止になったのかもしれません。
公表してないから、そういうこともありえるんでしょうね。
でも、試写会は行ってよかったと思ったので、余分な出費ではありませんでしたよ。
この映画は特に、ラストとかネタバレなしで観たかったので、
1週間でも早く観られたことはよかったです。
昨日見た雑誌でまたネタバレっぽいことが書いてあったし。
19日も話を聞かないので、どうやらなかったみたいですね。
公開後に、「大ヒット御礼」とかで来てくれないかなぁ?
 

>のことんさん
レスが遅くなってごめんなさいm(__)m
偶然、『ZERO』を観られてよかったですね。私観てないんです。
でも、『ZIP!』のと同じみたいですね。
そうでしょ、ZIP!、むかつきますよねー!
自分とこの映画なのに、なんで!?ですよね。
もちろん福山くん人気は認めてるし、私も好感持ってますけど、
あの報道の仕方はないと思う。
 
おっ、藁の字、書けるんですか! すごい!
私、この前、手帳に書こうとして、書けなかったです…
変換まかせばかりじゃいけませんね
 

>ラムちゃんさん
レスが遅くなってごめんなさいm(__)m
 
おっ、ラムちゃんさんも同じこと考えてたんですねー!
最後まで諦めの悪い私たちですね 
 
カンヌ報道は本当に平等にしてほしいですね。
人気で差をつけるとかいう問題じゃないと思います。
でもでも、これで大ヒットの期待大!なのは嬉しいですね
 

>はなさん
レスが遅くなってごめんなさいm(__)m
 
ZIP!、やっぱ腹立ちますよねー。
枡さん話題もちょっと長かったかな。
しかもネタバレになりそうなとこだし。
1日日テレ見なかったんですかー! すごい!
私もサイトのご意見欄に書いてこようかな。
 
大沢さんのタキシード姿~ うんうん、すっごく楽しみ~
 

>micoさん
レスが遅くなってごめんなさいm(__)m
 
そうですよね、”邦画が2作品も選ばれた”ってことがすごいことなのに、
あの報道の仕方はおかしいですよね。
見出しだって、そこをまず出すべきなのに。
大沢さんが関係してなくても、こういうことはいけないと思いますね。
 
『そして父になる』は、10月公開ですよ。
まだ半年先ってことは編集終わったばかりなんじゃないのかな?って思いました。
私は知ってたけど、最初、福山くんが父親役~?って驚きました。
そういや、大沢さんも子供がいるって役はやってるけど、
家族の話でがっつり父親役ってのはまだないですね。
 
北極第2夜も面白かったですか?
楽しみに待ってま~す 
 

「ZIP」を筆頭に、一連のカンヌ報道は私もムッカムカしちゃいました。
確かに福山さんはミュージシャンとしても俳優としても超大物だけれど、、
たかおさんも最近ではあちこちで大物扱いされてるし、俳優としての評価も
凄く高い人です。それに、一応「旬な人」ですよね?
だからこそ、ストロベリーナイトやガリレオに呼ばれるんだもの。
そして、両作品とも良い結果を出して、実績もあります。
絶対に軽んじられる立場じゃない人のはず。
だから、この報道の差は、やっぱり事務所の力?と思っちゃいました。
大河の主演も大手事務所の持ち回りとか聞くし、スキャンダル揉み消し、
報道関係への圧力、自社タレントのゴリ押し、TV局との癒着、電通との
関係。――あちこちの媒体で、よくそういう記事を見かけますからね。
特に、ジャ○ーズ、バー○ング、○ミューズは別格なんですって。
(真偽の程は一般人の私たちには勿論わからないけれど)。
もし事務所の力ということなら、逆に私は、たかおさんは偉いと思います。
生き馬の目を抜く芸能界、個人事務所で、人望と実力だけで頑張ってると
思うと愛おしくなって、ますます応援したくなっちゃいます。
「藁の楯」のようなエンタメ系の作品でカンヌへ行けるなんてラッキー!
頑張ってるたかおさんへのご褒美なんだと思います。
カンヌからの映像を楽しみにしましょう。

>立夏さん
レスが大変遅くなってごめんなさいm(__)m
 
本当に立夏さんのおっしゃるとおりです。
そうですよね、芸能界って事務所の力が大きいところですもんね。
”個人事務所で、人望と実力だけで頑張ってる” ほんとですね。素晴らしいです。
先日、某所で、「最近、出すぎ。ごり押し?」って意見を見たんですが、
そんなわけないだろー! 大手事務所の新人女優じゃあるまいし!って私も思いましたよ。
オファーが多いのは実力の証。
妬みなんですかねぇ。
私たちも頑張って応援しましょうね! カンヌ、素直に楽しみです
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 試写会終わりました | トップページ | 来週の『おしゃれイズム』だよー! »

2020年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ