« 総合の『アテルイ伝』と、名古屋の試写会情報 | トップページ | 『終わらない夢』と、セトリ »

2013年4月 3日 (水)

ラジオの新番組と、ツアーについて

久しぶりのALFEEネタです。

今日から、NHK-FMでラジオ番組が始まります。 『終わらない夢』

3人揃ってのラジオって、何年ぶり?

まぁ、揃わない時はバラでやったりもするらしいとか聞いたけど。

でも、時間が23:00~24:00なんだよねぇ・・・。

ちょっと遅いなぁ。って、『JET』聴いてないの、バレバレですけどcoldsweats01

で、再放送があるんだけど、水曜日の午前10:00~11:00で、

これはこれで、ちょうど仕事の時間なので、無理。

むかーし、『ロックばん』をMDに録音して、翌日に聴いてたけど、

あれも毎回設定しなきゃいけなくて、めんどくなってやめちゃったんだよねcoldsweats01

PCで録音する方法もあるらしいけど、PCつけっぱなしで寝るわけにはいかないしcoldsweats01

水曜日だけは、頑張って24時まで起きてるかな(^^)

  

そして、明日からは春のツアーが始まります。

この前の土曜日、ファイナルの名古屋のチケット予約がありました。

実は、今回はこのファイナルだけ参加します。いつもは前半と後半で2本行くんですが・・・。

最初は4月のびわ湖に行きたいと思ってたのですが、

先行予約の時も、一般予約の時も、友達にメールしたけど、

みんなあんまりノリ気じゃなくて・・・ なんかショックを受けちゃいましたsweat02

でも、私も人の事言えないんですよね・・・。

一般予約の頃には、私自身もあまりノリ気じゃなくなってたので。

なんかびわ湖が遠く感じちゃって・・・ せめて県内だったら行ったのになぁ・・・とか、

誰か行く人いたら行こうかな、でも、”1人でも行きたい”って感じじゃないな・・・とか。

なんか、うちのメンバーも、波があるというか、時期で気分が変わるようです。

以前は、びわ湖とか長良川とかでも、大勢で行った時期もあったのに。

1人は行きたくてもずっと行けない子がいて、1人はまだ子供が小さくて、

2人は俳優さんに夢中になってて・・・ みんな、いろいろ事情があるのです。

で、そういう私も大沢さんに夢中になってるせいもあるかもしれません。

いや、ALFEEに対する気持ちは変わってないつもりなんですけどね。

テレビ出演などで見てると、ああ、好きだなぁheart04って思うし、

気分がむしゃくしゃした時はALFEE聴くと落ち着くし(^^)

ただ、何かに夢中になると、それだけにガーっとなっちゃうタイプなので、

今は大沢さんファンになって日が浅いから、そうなってるだけで、

ALFEEへの熱が冷めたわけではないと、自分では思ってます。

もうALFEEは私の中でちゃーんと定位置にいますから(^^)

きっともう少しして、落ち着いたら、両方、同じように愛せると思ってますhappy01

 

で、困ったのは、ツアーのネタバレ。

いつもは参加するまでネタバレしないのですが、

今回のように最後まで我慢するのは辛いので、もう見ちゃおうかなsmile

 

先日届いた、MANIAの会報。

たかみーモノローグでは、1985年の話でした。

『A Last Song』の裏話がへぇー、そうだったんだー!と意外でした。

そして、ラストの言葉「85年の夏、あの場所にいた人たちは、今何処にいるのだろうか・・・」

はーいsign03 ずーっと、いますよー、ここにhappy01

 

« 総合の『アテルイ伝』と、名古屋の試写会情報 | トップページ | 『終わらない夢』と、セトリ »

THE ALFEE」カテゴリの記事

コメント

待ってました、アルフィーワールド(^w^)ありがとう、ラジオをすっかり忘れてましたf^_^;
最近はグランパスの心配ばかりで危なかったわ。
私も冷めてはいないですよ、土地柄、グランパスの方が行きたい時に行けるからね~( ̄∀ ̄)

来年は復活するよo(^-^)o

いよいよ明日からツアー開始だね!notes

暮れの名古屋が終わると・・・武道館も城ホールも参加しないし
お正月という行事でなんだか一気にALFEE熱がどっかいっちゃうよねーdown

正月早々に4月の予約っていうのが今ひとつ乗り気になれないのもわかる!
でも6月まで待てないっ!!
ここ2年ほどちょっといろいろあって、精神的にも限界がきてるので
なんとか頑張ってチケGETしましたよ~~coldsweats01

びわ湖はウチからだと高速乗らなくてもそんなに時間かからずに行けるけど
泪さんちだと、もう一息遠いね・・・catface

何年か前に参加する予定だったのが子供がインフルにかかって行けなかったっていうこともあって
リベンジでチケ取ったのに・・・今回はなんと3階~~~coldsweats02
某の会で売ってる方が良い席がある!(爆)

まぁ、遠くからでも彼らの音に触れられればいいかなーheart02
そんな思いで参加してきますnotes

え?THE ALFEEの新ラジオ番組始まるんですか?
毎日必ずマニアのHPチェックしてるのに、知らなかったです。
私、マニアのHPの【WHAT' NEW】じゃなくて、【Media SPOT】の方をいつも
チェックしてるから、それが悪かったんですね。(-_-;)
地元ではもうコンサートないので、メディア情報しか追ってないという。
私も結局、たかおさん情報を追いかけたり、雑誌祭に踊らされて日々が
過ぎていく感じで、THE ALFEE情報がおろそかになってたんですね。
たかみーモノローグの「85年の夏、あの場所にいた人たちは、今何処に
いるのだろうか・・・」という言葉、胸に刺さりました。
ごめんね、たかみー。青春のすべてだったのに...。
不覚でした。泪さん、ありがとう~!
これから水曜日は、「終わらない夢」~「JET STREAM」と憶えておきます。

そういえば、さっきこちらを覗く前、PCで「今週のTakamiy's Voice」を
聴いてたんですよ。
そしたら、たかみーが「桜餅の葉っぱを食べられるって最近知った」と
言ってて驚きましたよ。
でも、モノモライの時、ホウ酸を直に目につけてた人だからなぁ。(笑)
以前、マサルさんがたかみーのことを「誰もが知らないことを知ってるのに、
誰もが知ってることを知らないヤツ」と言ってて、「ウマイ!流石に良く
観てるわ」と思いました。!(^^)!
あと、「きれい好きじゃなくて、きれいなモノ好き」とかね。(笑)

あ~、ここを覗いて良かった。早速これから録音セットします。


>あるこんさん
レス遅くなってごめんなさいm(__)m
あらっ、ラジオ忘れてましたかー。書いてよかったわ、この記事happy01
すごく面白かったね! 他のラジオは聴いてないけど、これは聴かなくちゃ!smile
グランパスだけじゃなくて、ALFEE情報もチェック忘れずにね(^_-)
ん? 秋はまだ無理? 来年の復活、楽しみに待ってるよんheart04

>mayuさん
久しぶり~heart04
ごめんね、大沢さん話題ばかり書いてcoldsweats01
レスも遅くなってごめんなさいm(__)m
mayuさんはびわ湖と名古屋に行くんだよね。
うん、最近、チケ予約ちょっと早いよね。
でも、そうそう、”6月まで待てない” 私もそう思って前半に行きたかったんだけどね…。
どうしても行きたかったら、またmayuさんとご一緒する方法もあったけど、
そこまでの気持ちは今回はなかったのかもsweat01
”ここ2年ほど…”って、何かあったのね。ストレス発散してきてね。
びわ湖ホールはいいホールだと思うよ!
もう、今回はネタバレOKにしようと思うので、読みに行くわ~happy01

>立夏さん
レス遅くなってごめんなさいm(__)m
ラジオ聴きました? 面白かったですね~!
”22時55分”って、5分前じゃん!ってsmile
そうそう、【WHAT' NEW】を見たほうがいいですよ。
やっぱり地元でコンサートがないと、気持ちが離れそうになりますよね。
毎回、県内であることを幸せに感じないといけないなと思いました。
私も、”青春の全て”だったよ(^^)
バイトもほとんどALFEEのためだったもん。
 
あっ、「今週のTakamiy's Voice」ちゃんと聴いてるんですね。偉い!
私、ずっと聴いてないわsweat01
昔はいつも聴いてて、たかみーの考え方って好きだなぁ、同感だなぁってよく思ってました。
”桜餅の葉っぱ” えーっ、知らなかったんだー!
あはは! さすが、桜井さん、うまいこと言う~!

これから毎週、水曜日が楽しみだねnote
私は0時で寝ますがcoldsweats01 大沢さん、ごめんなさーいsweat01
朝早いから、許して~!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 総合の『アテルイ伝』と、名古屋の試写会情報 | トップページ | 『終わらない夢』と、セトリ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月と星と

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ