« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

2013年4月30日 (火)

超楽しかった~!『おしゃれイズム』&『しゃべくり007』

昨日、『おしゃれイズム』の感想をアップしたかったんだけど、

途中までしか書けず、夜になっちゃったので、2つまとめていきまーす!

 

まずは、『おしゃれイズム』

かわいいheart04 かわいい!heart04 かわいい!!heart04

もう、番組中、何度言ったことか!

ビジュアル的にも、前髪おろして、ジーンズ&スニーカーと、とっても若い格好だったしnote

やっぱ、前髪おろしてる方が私は好きだなぁ。

ネタ的には知ってる話もあったけど、すごい盛りだくさんの内容で、

めちゃくちゃ面白かったsign03 もう1人で笑いまくってました(^^)

これさ、収録分全て観たいなぁ~。

始まりも、挨拶なしに突然トークから始まったでしょ。

きっと使いたい話がいっぱいあって、そうしたんだろうなぁって。

電動スケボーも、初めてでいきなり乗りこなしてましたね。

弓道と一緒だー! 運動神経も勘もいいのね。

 

もう、大沢さんってホント面白いですsign03 変わってる!

”ちょっと変人” 私は好きだわぁ。

だって、普通の優等生タイプって、つまんないじゃん!

そういう人にはあまり惹かれないのよ、私。

どっかアクがあるというか、クセがあるというか、変わってる人が好きなのかも~。

(たかみーもそうだし)

ま、だから、前(好きだった俳優さん)2人とも、

問題というか騒動になっちゃう人だったのかもしれませんがcoldsweats01

でも大沢さんは大人だから、そういうことはもちろんないと思ってますけどね。

あっ、もちろん、全くの変人は嫌ですよ。

でも、独自の考えを持ってて、堂々とそれを言える人っていいなぁ。

それを他人に押し付けたり、それが普通だ!と頑固に通したりしなければね。

   

桐谷くんとの関係も素敵ですね~。

結構歳離れてるのに、あんなふうにいちばん素で話せるなんて、

すごくいいなぁと思います。

気さくで人あたりもソフトだけど、うわっつらの関係が好きじゃないんでしょうね、

意外と友達は多くないみたいな大沢さん、

いい後輩に出会えてよかったね!って思います。 

それにしても、お酒飲むと、”陽気な兄ちゃん”になっちゃうのねー。見てみたい!

お酒強いのに、いまいち記憶がはっきりしてないほど飲んじゃうなんて、

あの歳ではめずらしいかも~。

 

”ミュージカルは実は苦手だった”は、笑いました。

そうだったんですねー。これ、もしかして昔からのファンの方も知らなかった?

じゃあ、ミュージカルも歌ももうやらないのね。

動画サイトで、どちらも少し観た(聴いた)けど、

確かにあまりむいてないかも~と思ってましたcoldsweats01

でも、私はそれでいいよって思います。

俳優も歌手も両方できる方、たくさんいらっしゃるけど、

私は、どっちもできなくてもいいと思うんです。

1つのことにたけてる、1つのことだけに力を注ぎ込む人、好きですから(^^)

 

洗顔話からの、「うん、洗ってない」で苦笑いして、顔をふせちゃうとこ、イイ~heart04

何度もリピートしちゃうわ~。

他の場面でもあったけど、私ね、大沢さんのこういう時の「うん」が好き~heart04

なんか子供みたいに頷くよね。かわいいの!

なんか、”仕草がオネエっぽい”って、前からよく言われてるけど、

”子供っぽい”んじゃないかなぁって思う。

この番組も、上田さんがうまく話を聞き出してくれるでしょ。じっくり聞いてくれるし。

そういう人がいると、子供がお母さんに嬉しそうに話をするみたいに

なっちゃうのかな?って(^^)

 

演技してる時とか、ちゃんとした場では、しっかり話すし、

かっこよくて、大人の色気もあるのに、

こういう、めちゃめちゃかわいい部分もあって、

そのギャップが、もうたまらーーーんlovely のですが、

その割合っていうか、バランスがいいんですよねー。私好みheart04

(ついでに言うと、たかみーもそうなの。)

かわいいだけの男はもちろんいやだし、

かっこよくて、いつもスマートで完璧なのも、ちょっと距離を感じちゃうというか・・・

やはり女には母性本能というものがあるからなんですかね?

どこかちょっと、抜けてるとか、ダメだとか、子供っぽいとか、

そういうところにキュン!としちゃうんですよね、きっと(^^)

 

番組終了後、ツイッターで検索したら、感想がすんごい出てきて・・・

超話題になってましたよー。HOTワードの1位にもなってたらしい。

もう嬉しくなっちゃって、延々と読んで、もう1度番組を見返して・・・って、

すっかり夜更かししちゃいましたsmile

 

そして、昨日の『しゃべくり007』

こちらはやっぱりちょっと緊張してましたね。

でも、こちらも上田さんがうまくリードしてくれました。

コントってあれだったんですねー。

なんか勘がいいのか、うまく立ち回ってたなぁって思いました。

S度も入ってたしsmile

そして、熱湯風呂と水風呂の演技はさすが!でした。

特に、水風呂の「あれ?」はとっても自然だったー!

こちらもいろいろな話題があって、楽しかったですね。

朝はやっぱり苦手なんだー。

『あさイチ』で洗顔の話をしてた時に、「すぐに目を覚ましたくない」とか言ってたので、

朝は苦手なのかなぁ?って思ってたのですが、当たりでした!

 

大沢さんって意外と、ドジというかおっちょこちょいなのねー。

風呂の沸かしミスとか、オートロックの締め出しを何回もやっちゃうとか、

へぇー!って驚きました。

金魚を手乗りにして喜んだり、自分で書いた答えを忘れちゃったり、

天然sign02 だしsmile

 

好きな曲のくだりは、ちょっとくどかったな。

芸人さんたちの口真似、長いよannoy 2度もやらせんでいいわって思いました。

ラストの言葉ははたしてどっちの意味だったんでしょうね?smile

懲りずにまた出てくれたらいいな。

 

比べると、やっぱり『おしゃれイズム』の方がよかったなぁ。

あれはもう、萌え死にしちゃいそうだったもの!

そうそう、翌日に友達が、

「偶然見たんだけど、めちゃ面白かったー」ってメールをくれたの。

娘さんと爆笑しながら観てたって。

「あんな天然キャラだったんだー! かわいい」って!

『しゃべくり』も観るって書いてたけど、また感想送ってくれるかな?

 

ああ、もう、大沢さん、大好きですheart01

 

2013年4月27日 (土)

ちょっとショックな、ファンミ情報

映画の感想はまたゆっくり書ける時にして・・・

今日、プライベートシートの会報が届きました。

ファンミ情報が載ってたのですが、名古屋がなかった・・・sweat02

結構ショックを受けてしまいました・・・。

昨年、「来年は名古屋である」とかいう話をあちこちで聞いていたので、

すっかりあると思い込んで、期待していました。

ファンも増えてることだし、3ヶ所でやってくれるだろうと・・・。

なんで? やっぱり名古屋はお好きじゃないのでしょうか?

試写会で出会った方が、昔は名古屋もあったって言ってて、

なんでなくなったんだろう?って思ってたんですよ。

舞台ものだって、名古屋はないし・・・

ま、これは他の人でもよくあることなので、しょうがないと思えますが。

でも、1つ考えられるのは、名古屋って今、ホールが少なくなってて、

アーティストさんもライブ会場を押さえるのが大変らしいんです。

だから、会場が取れなかったのかな?と。それなら、しょうがないですね。

 

そして、日にちですが、

私、以前、いつ頃あるのかなぁって考えてた時に、

ふと、なんとなく、ALFEEのライブ日と重なったらどうしよう?

なーんて思っちゃったんです。

まさかねぇーって思ったんだけど・・・ 本当だったsign03w(゚o゚)w

横浜の6/23なんですよ! びっくりです!

なので、この日は申し込みもできません。

余談ですが、「もしも、本当に重なったら、私はどうしたか?」ですが、

これはALFEEに行ってましたね。あははsweat01

いえ、大沢さんと比べて、こっち優先ってわけではないんです。

今回のツアーは、その日しか行かないから。それをやめたくないので。

ファンミは、”名古屋の日程がALFEEと重なったら”っていう意味なので、

大阪とか東京の日に行けばいいですもんね(^^)

ということで、私は神戸の2公演に申し込みします!

どなたか、お会いできたらいいなぁって思ってますnote

 

で、料金って、5500円なんですね。い、意外と、高い・・・って思っちゃいましたcoldsweats01

すみません、ファンミの相場ってよく知らないものでsweat01

あと、会場って、平らなところでいつもやるんですか?

神戸の会場のHPを見たら、段差のあるホールじゃなくて、

床が平らなお部屋だったので、それじゃあ見にくいんじゃ・・・?って思ってしまって。

ま、とにかく、ファンミがあるってことだけで喜ばしいことですよね。

ぜひ当たって、初!生大沢さんにお会いしたいですheart04

 

2013年4月26日 (金)

いよいよ公開日!

おはようございます~sun

いよいよ、今日は『藁の楯』の公開日sign03

さきほど、『ZIP!』を観ました。今日もかっこよかったです~heart04

『スッキリ!』はおそらく9:30以降だと思います。

『ヒルナンデス』の有吉のコーナーが何時頃だかわからないのですが、

誰か知ってたら教えて下さい。

結局、私は、映画、2本目を観に行くことにしました。

『スッキリ!』まで生で観て、『ヒルナンデス』は録画して出かけようと思って。

だいたいいつも、映画はモーニングショーで観るので、前売り券は買わないのですが、

2本目ということで料金が高くなるので、

昨日の夕方、急遽、コンビニで前売り券を買ってきました。ぎりぎり~!smile

皆さんはいつ観に行くの~?

働いてる方は明日以降だと思いますが。

それから、中京テレビ『キャッチ!』のラテ欄に、

「きょう公開・藁の楯 名古屋ロケに集まった600人のエキストラ!

熱気に包まれた舞台裏」とありました!

大沢さんは出ないと思いますが、観ようと思います。

  

さて、明日からGWですね!

うちは、毎年恒例の妹の家でのバーベキュー以外は、何も用事がありません。

長男は出かけたがらないし、次男は部活ばっかりだし。

旦那は明日から9連休だけど、旦那と2人でいてもつまらんし。

なので、今度こそ!の断捨離(←もう古い?sweat01)をしたいと思ってます。

まとまった時間がないと、なかなかできないからねぇ。

いいかげん、いらないものを全て処分したいです。

あとは、掃除とか庭の草取りとか・・・

大沢さんのドラマやら、北極のDVDやらも、観たいですが、旦那がいるからなぁ・・・down

ああ、毎日、昼ごはん作らなきゃいけないのは、億劫だわ~down

普段1人だと、夕食や朝食やお弁当の残りで、適当に食べてるからなぁ。

とにかく、時間はあるので、有意義に使いたいと思います。

大沢さんのテレビ出演というお楽しみも、まだあるしねnote

ブログの方は、旦那がいるので、どうかなぁ?

出かけてる間に、ちょこちょこできたら・・・と思ってます。

では、皆さんもGW楽しんで!happy01

 

2013年4月24日 (水)

忙しさに負けそう~

大沢さん、『しゃべくり007』出演決定! やったぁー!ですhappy01

前回の予告から、あちこちで噂があったんですよね。

この番組に出るって、ちょっと意外ですけど、

無難な番組じゃない分、期待も大!ですsmile >あらっ、私、Sかしら?

3年前、たかみーが出るって聞いた時も驚いたけど、

まぁ、そっちの方がありえるからね。たかみーはお笑い好きだし。

で、そのたかみーの時のを久しぶりに観返してみたよ。面白かったぁー!

大沢さん時もあんなふうに質問攻めにあったり、爆笑したり、

楽しい回になるといいなぁhappy01 めっちゃ楽しみだなぁnote

それにしても、28日『おしゃれイズム』、29日『しゃべくり』と、

連チャンでトーク番組に出るなんて、めったにないよ。贅沢な2日間だわ~heart04

局が違うけど、初の『いいとも』もあるかなぁってちょっと期待してたけど、

明日も違う人でした。残すは金曜日?smile

 

金曜日といえば、昨日の『PON!』を観たんですが、

「金曜日、ここにいらっしゃいます!」にやったぁー!と喜んだけど、

ああ、そうだった・・・ なぜか中京テレビは金曜日だけ、放送がないんだった・・・down

以前、上地ファンの姉が、それで嘆いてたけど、自分も同じ目に合うとは・・・sweat02

中京テレビのばかぁー! 金曜日だけないとか、変なことしてんじゃないわよぉー!

でも、関東の方に録画を頼んじゃいました! エヘ!

そして、この日、『PON!』に生出演ってことは、他の番組にも生で出そうですよね。

昨日の山口達也くんのように、日テレジャック!みたいな。

基本、生出演、生放送はリアルタイムに観たい!という私なのですが、

今回はこの日が公開日なわけで・・・

朝から映画に行っちゃう人は、リアルタイムで観れないよねぇ。

まぁ、生出演あっても、録画しまくって、 

私は、朝一番の回に、観に行こうと思ってます!

 

今日は『UOMO』等、またまた雑誌発売がいっぱいありますが、

1日雨なので、本屋は明日行こうと思ってます。濡らしたくないからね(^^)

それにしても、次々にテレビに雑誌にと、皆さん忙しくないですか?

私が時間の使い方が下手なせいもあるけど。

すっごく嬉しいし、楽しいけど、やっぱちょっと忙しいなぁってcoldsweats01

雑誌もテレビも、ゆっくり読み返す、観返すことがなかなかできない感じ・・・

まだ観てない作品のレンタルも行きたいと思ってるし・・・

だから、『藁の楯』公開後、大沢さんがしばらくオフになっても、

大丈夫だなぁって思う(^^)

こちらも、今まで出まくってたテレビ、雑誌をゆっくり楽しみたいなって。

あっ、そろそろ、会報が届くのかな。ファンミ情報あるといいなnote

 

2013年4月21日 (日)

来週の『おしゃれイズム』だよー!

某所で、来週の『おしゃれイズム』に大沢さん出演と知って、

さきほど、予告を待っていたら・・・

きゃあ~~~heart04 かわいい~~~heart04

録画ボタン押すのが遅れて、ちょっとしか録れなかったsweat01

最初の階段下りてくる登場シーンがね、なんかすっごくかわいかったの~lovely

またまた、すっごく若くて! もう、ほんと、いくつだよっ!って感じでしたsmile

わぁーーーい! 来週、楽しみだなぁnote

 

2013年4月19日 (金)

祝!カンヌ国際映画祭!

昨日の夜、嬉しい情報が入りましたねー!

『藁の楯』カンヌ国際映画祭コンペティション部門出品sign03

おめでとうございます~~~~~sign03

すごーい! 素晴らしーい! 嬉しーい!note

公開直前にこのニュースとは! いい宣伝になるぅ~~~!smile

これで勢いつけて、大ヒットしてほしいですね!

昨日、いつも行く映画館のサイトを見たら、

26(金)までの予定がアップされていたのですが、

『藁の楯』、いちばん広い部屋で5回上映+普通の部屋で1回上映でした。

おおーっ、期待されてる~!

そして、福山くんの『そして父になる』も同じく出品。

監督の歳も、主演俳優の歳も、近いし、

この2人って、『ガリレオ』に続いてまた対決sign02 みたいなsmile

 

それにしても、今朝の『ZIP!』はちょっとムカッannoy

5:50開始のフラッシュニュース?で、福山くんの映画の出品の話だけって何sign02

中では『藁』に枡アナが出てるってことで長々やってくれましたが、

番組終了近くのニュースでも、こっちの映画の話だけでした。

何なの?日テレって! 自分とこの映画を推さないの?

もしかして、それも日テレ映画なの?と、調べてみたけど、そうじゃないみたい。

ネームバリュー、人気の違いってこと? なんか悔しい・・・

ネットニュースやスポーツ紙の記事もそう。

見出しに、福山くんの方だけで、ついでみたいに『藁』を書いてるの、許せなーいannoy

日本の作品が2つ選ばれたってことは素晴らしいことじゃないの!

どうして、同等に書かない? 日本のマスコミってやーね。

ALFEEでよく覗くので、スポーツ紙のサイトをお気に入りに入れてるのですが、

順番に見ていったら、日刊スポーツさんがいちばん平等に書いてくれていて(見出しも)

とても好感を持ちました。記事内容も良かったし。こちらです。

ま、順番は2番目ですが、許すsmile

あと、スポーツ報知の記事に、「開催期間中、オフの予定の大沢は・・・」とありました。

そっかー、『藁』公開後の仕事の話を聞かないなぁと思ったら、

しばらくオフの予定なんですね。

うんうん、昨年始めから今までずーっと働きづくめだったもんね。

しばらく体を休めてリフレッシュしてきて下さい(^^)

 

今日は、また名古屋で試写会があります。

舞台挨拶のことはぜんぜんわかりませんが、あまりそういうことは書かない方が

いいかなと反省しました。憶測はいけませんね。

先日も、あると思ってた方は結構いたみたいですが、みんなどこで知るんだろう?

でも、このブログでもあれこれ書いちゃってたので、もしかしたら、

ここもあてにされちゃったかも? いや、そんなにアクセス多くないですけどねcoldsweats01

そういや、試写会でエンドロールになった途端、がやがや騒がしくなったんですけど、

あれはよくあることなの? ちょっと驚いたので。

映画館では、出てく人は出てくけど、残ってる人は静かにしてるのにね。

でも私、もしかしたら、映画終了後に挨拶があったりして?と、

実はまだちょっぴり期待しちゃってました。おバカですねぇsweat01

 

明日はまた『北極』 ああ、ファンはなんて忙しい!happy01

明日は私、観れませんけど。雑誌発売が多いので、本屋には行ってきます。

20日と24日が多いんですよね。まだまだ楽しみが続きますよwink

来週はプレミアム試写会もあるので、テレビも要チェックだし、

あれ?トーク番組は? まだ発表になってないけど、『イズム』なのかな?

こちらもとても楽しみですねnote

 

2013年4月17日 (水)

試写会終わりました

まずは報告。

大沢さん、来なかったよぉーーーーー!!!(>_<)

結構な噂があったのに、結局、噂は噂かー…(;_;)

すごく残念です…

席も1列目が取れたのに…

これでもし、19日に来たら、めちゃくちゃショックだわー。

まぁ、しょうがないね。今度ははっきりわかってるものに当たりたいです。

あっ、今回、6倍の倍率だったそうです。すごいじゃん!

でも!でも!

映画はすっごくよかったです! 迫力あるし、ハラハラドキドキするし、涙するし。

そして、確かに重い… というか、何が正しいのかわからなくなる…。

ああ、感想はいろいろあるんだけど、ネタバレは私も知らずに観てよかったと思うので、

感想もまた公開後にしようと思います。

とにかく、皆さん、楽しみにしてて下さいo(^-^)o

携帯より

 

『ガリレオ』、誕生日、そして行ってきます!

さぁ、17日ですsign03 出掛ける前に、記事アップです。

昨日、途中までしか書けなかったのでsweat01

 

昨日の『ミヤネ屋』、あんだけsign02 って思っちゃいました。

ずっと見てたのに、なかなか現れないから、

”もしかして、最後の最後に出てきて、ちらっと宣伝して終わりじゃないでしょうね?”

と思ったら、本当にそうだったよ・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

まぁ、しょうがないか。

でも、生放送で大沢さんが見られたし、かっこよかったからヨシとしようhappy01

 

月曜日の『ガリレオ』は、面白かったー!よかったー!

このドラマは前回も観てたんで、福山くんのこのキャラ、やっぱいいなぁと観てました。

大沢さんの教祖さまは、キャスティングしたプロデューサーさんの言うとおり、

”チープにならず、説得力があり、存在感のある人物”でしたねー!

さすがです!good

ところで、なんか、スーツだとガタイよく見えませんか?

同じ時期でも、着るもので違って見えるよね。

柴崎コウちゃんとの取調室のシーンでは、あっ、セカチューの2人だー!smile

ストーリー的にはだんだんと読めてきちゃいましたが、

奥さんは、連崎を利用してただけなんだよね。愛してたわけじゃない・・・。

可哀想な役でしたね。

最後の留置所のシーンでは、おっnote

ずっとスーツだったのに、白シャツ&素足&前髪下ろし!

そして、弱ってる状態を演じてる大沢さんって、なんかイイよね~(*^_^*)

念を送るってことで、両手を開いたシーンが多かったので、

マジマジと手相を見ちゃいましたsmile

エロ線(モテ線)らしきものがしっかりあるよね~。

生命線がすごく長いし、神秘十字っぽいのもありました。

 

突っ込みどころとしては、あの畑の野菜! いかにも作り物!down

穴あけて、ぶちこんだだけって感じで、すっごく不自然だし、

色があんなに鮮やかなわけないじゃん! なんか気持ち悪かったなぁ。

 

視聴率もとても良くて、大沢ファンとしても安心しました!

こういうゲストものも、時々出てくれると嬉しいですね(^^)

 

もう、まとめて書いてしまいますが、

今日はたかみーの誕生日です。59歳、おめでとう~~~sign03

15日の幸ちゃんの誕生日は忘れてたわけじゃないけど、

ここに書くのは忘れてましたsweat01 幸ちゃんもおめでとう~~~sign03

とうとう、50代最後の年。もう、ここまでくると、3人揃って還暦を迎えるのが楽しみです。

だって、驚異の60歳になると思うんだもん! 素敵な3人だ!happy01

 

さぁて、いろいろ準備して、試写会に行ってきますnote

実は、今朝起きたら、なんだかすんごく体がだるくて、だるくて・・・

えー、なんで? 昨日は早めに寝たし、疲れることしてないし・・・

しかも、なんで、この大事な日にぃ!って思いました。

長男のお弁当も手抜きにしてしまったsweat01

なかなか直らなくて、大丈夫か、私sign02 と焦りました。

家にあった栄養ドリンク飲んで、なんとか仕事に行ったら、

だんだんと治ってきました。よかった~(^^)

大沢さんに会えるかも?という緊張と、初めて会うファンの方がいるという

緊張もありますが、楽しんできますねnote では!

 

2013年4月15日 (月)

感謝!感謝!です!

土曜日の『神秘の北極圏 奇跡のオーロラ大爆発』ですが、

2時間あるし、23時までだし・・・と、実家で観せてもらうのは遠慮して、

先々週のプロローグの後、何も言ってなかったのですが、

夕方、母からメールがあり、「今日の大沢くんの、見にこないの?」ってsign03

さっそく電話して、「いいの?」と聞きました。

「私、寝ちゃうかもしれないけど、いいよ。」って。そう、母は夜が弱いのです。

お母さ~~~ん、ありがとう~~~sign03 優しいなぁ!heart04

ということで、観てきました!

ただ、なんか調子悪くて、後半お腹が痛くなってきちゃったので、

CMなし2時間がちょっと長く感じちゃいましたがcoldsweats01

 

よかったですねー。オーロラ、すっごく綺麗でした!

あれを生で見たら、本当に、この世のものとは思えないんだろうなぁ。

あの寒さに挑戦したからこそ!ですよね。

私、ぜーーーったい無理だもんcoldsweats01

愛知県ごときの寒さでも、冬になると、もっと暖かいところに住みたいなぁって

思うぐらい、寒いの嫌いなんでcoldsweats01

でも、あんなに何度もオーロラを見たなんて思わなかったので、少し驚きました。

もっと!もっとすごいのを!って追っていくの、すごいなぁ。

でもさ、BSだからってのもあるんでしょうけど、

2時間ほぼオーロラばかりって、なんていうか贅沢だよね。

これだけの時間を大沢さんにさいてくれるって、

大沢さん、NHKさんに惚れられてるなsmile

そうそう、雪の上で、いきなりゴロンゴロンした時は、

へっsign02 何やってんの?って(笑)

もう1回やったから、ああ遊んでるのねって思ったけれど(^^)

来週はどうしようかな。DVDを待って、家でゆっくり観ようかな。

そうそう、その時間、『テルマエロマエ』もあるからね。

次男と観に行ったけど、また一緒に観たいし。

 

そして、ごちゃごちゃ書いてた、試写会の話ですが、

17日の分を譲ってくれる方がいたので、希望があるそちらに行くことにしましたsign03

そして、どうしようかなぁって思ってた同行者も見つかり、

19日の分もどうにかなりそうなので、ホッとしました。

これらもここを覗いてくれてた方たちのおかげです!

本当に、皆さん、ありがとうございます~~~sign03

もう感謝sign03感謝sign03です。私、幸せ者です!

あとは、大沢さんが来ることを願って、行ってきます!

初!大沢さん、叶えられますように・・・sign03 

 

2013年4月13日 (土)

キターーー!!

当たりましたぁ!!

『藁の楯』4/19の名古屋の試写会!

でも、舞台挨拶のことは載ってませんでした…(T_T)

っていうか、ハガキにそういうスペースもなかった…。

じゃあ、名古屋ではないのかな? 別の試写会かな? でも他に聞かないし…

それとも、サプライズで来るのかな? でも、両日とも? どちらかの日だけ?

でも、普通、当選はがきに記載してあるはずでしょ。隠す必要もないと思うし…

もう、わかんないよ。はっきりして欲しいなぁ。どこを信じたらいいんだ?

って、私が舞台挨拶にこだわってるからいけないんだよね…(^_^;)

ただの試写会でもラッキーなんだものね。

早く観たいのはやまやまなんだけど… もっと早い日にちだったらねぇ〜…

田舎なんで、名古屋まで行くのは、駐車代と電車代と食事代と、ちょっとお金かかるんです。

しかも、夜だから、旦那がうるさいし… ←これ、結構ネック…(T_T)

あと、1週間待てば地元で観られるなら、それでいいやって思っちゃうんです…(^_^;)

もちろん、大沢さんに会えるなら、どんなことも吹っ飛ばして行くんだけどね(^◇^)┛

ああ、私も正直者だなぁ(^_^;) ひいちゃったら、ごめんなさいm(_ _)m

携帯より

名古屋の試写会

名古屋の試写会、4/17ははずれました。

11日に当選はがきが届いたようなので、

締め切りが2日後だった4/19の分は、当たりなら今日届くみたいです。

で、4/17の分はオークションに結構出てるのですが、

舞台挨拶の件は何も書かれてないようなので、どうやらないみたいです。

4/16の大阪の試写会では、大沢さんと竜也くんの舞台挨拶があるそうで、

ちゃんと当選はがきに書かれていました。

で、その日、大阪にいるから、『ミヤネ屋』等に生出演するんだもんね。

だから、この前、中京テレビのスタジオに来るって言ったのは、

やっぱり名古屋でも舞台挨拶があるってことだと思うんだけど・・・?

じゃあ、4/19の方に舞台挨拶ありなのかな?

うち、郵便が来るのはだいたい夕方なので、それまでドキドキと待ちたいと思いますhappy01

 

そして、初日舞台挨拶の話も発表になりましたね。

でも、”初日”の金曜日じゃなくて、土曜日の27日なんですね。

まぁ、平日じゃなく、みんなが休みの日の方がいいですもんね。

私、これは諦めます。

「行っちゃおうかなぁ」って、前、ここに書いちゃったけど、

やっぱり、お金ないですsweat02 節約に目覚めてしまったしsmile

名古屋でファンミがあること、それに当たることを願うことにします。

 

でも、迷って買うのをやめた『日本映画navi』は買うことにしました~!

でも、近くの本屋に行ったら、1冊しかなく、

それも表紙と裏表紙に折り跡がついてて・・・

一応、大沢さんのページは無事だったんですが、

やっぱりなんか嫌じゃないですかー。

で、そこのはやめて、密林さんで注文しました。送料無料だし。

そういや、そこの本屋、前も買いたいなと思った雑誌(映画関係のです)に、

同じような折り跡がついてたことがありましたannoy

きっと、同じ人でしょうね。立ち読みなら、なるべく綺麗に読みなさいよっ!punch

今日届く予定なので、こちらも楽しみに待ちま~す! 

 

さて、今日は、『神秘の北極圏 第1夜 奇跡のオーロラ大爆発』ですね。

今日は2時間あるし、ちょっと遅い時間なので、実家へ観に行くのはやめました。

ちょっと我慢ですsweat02

DVDが届くまで楽しみに待ちま~すnote

でも、これのネタバレはOKなので、感想とか聞かせて下さいね~(^^)

 

2013年4月12日 (金)

『BSコンシェルジュ』と『ラスト・シンデレラ』

『BSコンシェルジュ』の大沢さん、かっこよかった~~~heart04

またまた、半端丈パンツ。前回この番組出た時もそうだったよね。

あいかわらず、正直な発言で笑っちゃうsmile

でも、そういうとこ、大好きです。

魚を抱えた写真は、「ほぼプライベートなので・・・」って言ってたけど、

えっ、見せたくないような写真には見えなかったけどな。

それにしても、ニターって笑うと、ほんとかわいいなぁ~~~heart04

あと、なんか聞かれた時に、笑顔で「うん!」って頷くの、たまらんわぁ~heart04

あの歳で、そういうしぐさが似合っちゃうなんて!

ああゆうとこ、やっぱ末っ子だなぁっていつも思う。

自然とかわいさを身につけてるんだもん。ずるいよね(笑)

うちの次男もそうなんで(^^)

 

昨日の新ドラマ『ラスト・シンデレラ』を観ました。おもしろかったー!

篠原涼子さん、ほぼすっぴんなナチュラルメイクで、

いつものカッコイイ女とは違ったけど、よかったな。

素顔は案外地味なんだ!って思いましたけどsmile

でも、数年前かな? 一時期、ダイエットしたとかで、顔まで痩せちゃって、

なんか男っぽく見えて、よくないよ・・・って思ってたけど、

今回、ちゃんとふっくら顔に戻っていたので、安心しました。

”顎に髭が生える” はーい!私もありましたぁ!

最近はおさまっていますが、結構長い間、生え続けてたんですよcoldsweats01

毎朝チェックして、剃ったり抜いたりしてました。

”過労やストレス、不規則な生活や乱れた食生活が原因”なんだー。へぇー。

そして、三浦春馬くん、かっこよかったですね~。

まさに、王子様!

あの髪型も、ホワイトデーのイベント?で、初めて見た時は、

ちょっと長すぎだし、どうなんだ・・・?って思ったけど、なかなか似合ってますね。

飯島直子さんの役は、超肉食系女子でしたが、

実は子供が欲しいと思ってるよう。自分では気付いてないのかもしれませんが。

よく男は子孫を残したいという欲求・本能があって・・・って言うけど、

女も子供を産みたい、育てたいという欲求・本能があるのかもしれませんね。

だから時々、”したくてしょうがなくなる”?

といっても、トイレでばったり会った人と・・・とか、1日に何人もと・・・とか、

凄過ぎsign03 ですけどsmile

 

明日から公開される、『ナオト・インティライミ冒険記 旅歌ダイアリー』観たいなぁ。

好きなんですよ、この人の曲。

そして、あの行動力と人懐っこさには憧れます。私にはないものだから。

上映してる映画館が少ないし、いつまでやってるかわからないんだけど・・・

来月、ニューアルバムも出るので、そちらもとっても楽しみですnote

 

2013年4月 9日 (火)

若すぎるぅ~!

本屋、行ってきました!

今日発売の『日本映画navi』見ました?

巻末特集で8ページあったんですが、最初のページ見て、きゃ!(*^_^*)

思わず笑っちゃいました。いやいや、おかしいんじゃなくて、

大沢さん、すんごい若いんだもんsign03

他のページの写真もみんな、そう! 年齢不詳ですよ。

どこが40代の男に見える? もう、青年、いや、少年ですよー!

ちょっとアイドルちっくな撮り方でもありますけどsmile

あ~ん、どうしよう? 買っちゃう? と迷いに迷って、

『NARUTO』64巻を買って帰ってきましたsmile なんじゃ、そりゃ!

だって、映画雑誌ってだいたい980円もするんだもん。高いよねぇsweat02

せめて700円ぐらいにしてほしいなぁ。もうちょっと考えてから、決めたいと思います。

そういや、『日本映画magazine』も写真・インタ良かったんだけど、これも980円だし・・・

『UOMO』はぜったい欲しいので、他は慎重に考えようと思います。

 

昨日の夜、『ガリレオ』のHPを見たら、1話の予告動画が、

6つの中から3つのキーワードを選んで、正しい順序でクリックすると観られるって

なってて、えーっsign02

あれこれ適当にクリックしたけどダメで、これは表を作って全てのパターンを

試すしかないのか?と、「めんどくさーい!」と叫んだら、

次男が「何?」ってやってくれて、そしたら観られたんですよ。

”送念”→”クアイの会”→”裏切り者” この順序でやると観られますよーwink

「Special interview」大沢たかおさんのページが早くアップしてほしいなnote

でも、あと1週間もないんだね。楽しみ~noteo(^^o)(o^^)oワクワク

 

2013年4月 8日 (月)

知らなかったー! お得情報

うーん・・・ 今日は時間あるのに、あんまネタがない・・・coldsweats01

大沢さん関連では、名古屋の試写会の応募はしました。一応、2日間とも。

でも、結果がわかるのは、13日ぐらい?

舞台挨拶あるのかどうかは、行ってみなきゃわからないのかな?

ないなら、逆にお金かかるので、行かなくてもいいや・・・って思ってるんだけどsmile

きゃー、ダメ?sweat01 こんなこと言っちゃ?sweat01

雑誌は、先週は本屋に行ってないので、明日まとめて読みに行こうと思ってます。

あっ、『ストロベリーナイト』のDVDの発売が、7月17日に決定したそうですね!

これは買いますsign03 大沢さんもののDVD、初めて買うわ~note

『おおかみこども』はストーリーがあまり好きでないので、買ってないし。

 

最近、マジに、”節約しなきゃ!貯金しなくちゃ!”ってちょっと焦り始めまして・・・coldsweats01

仕事増やそうかなぁ?とか、臨時の仕事ないかなぁ?とか思ってます。

家のローンは無事終わったんですが、貯金がぜんぜんできてないんです。

ヤバイなって。

でも、仕事の頻度としては、今の感じが楽なんですけどね。

やる時はやって、ない時はゆっくりできるので。

フルタイムの仕事なんて、ぜったい無理だし、

パートも、今の仕事のあいてる日だけなんていうわがままは難しいだろうし・・・

 

今朝、新聞見たら、『あさイチ』で「お金がたまるクレジットカード術」ってテーマがsign03

おっ、タイムリーだー!って観ました。

うちも結構何でもカード払いにしちゃうので、時々驚く金額になっちゃうんですcoldsweats01

いろいろな情報がありましたが、1つ、全く知らなかったことが!

クレジットカードのサイトに、ショッピングタウンみたいなページが必ずあって、

そこを経由してそのカードで買い物をすると、

ポイントが2倍とかになるそうなんです!

時期によっては、さらに何倍もアップするそうです!

知ってました? ゲストだったお二人も知らなかったって言ってましたよ。

マイナーな通販じゃなくて、アマゾンとか有名所もいっぱいあるんですよ!

えーっ、何それ~sign02 って思いましたよ。

うちもよくアマゾンで買ってカード払いにするけど、直で行ってたもん。

今まで損してたってこと~~~sign02∑(゚∇゚|||)

これからは、ぜったい経由して買おうと思います! 皆さんもね!wink

 

2013年4月 5日 (金)

『終わらない夢』と、セトリ

ALFEEの新レギュラーラジオ番組『終わらない夢』、面白かったぁーsign03

1時間があっという間でした!

やっぱ、3人のクロストークは最高だねgood

もうさ、どんな顔して、どんな感じで、話してるか、だいたい想像できちゃって、

なんかニヤニヤしちゃうsmile

NHKだから、うっとおしいCMもないし、ALFEE関係の曲ばかり聴けて、

びっちり1時間なんて、幸せ~(^^)

ただ、トーク中にバックで曲流すのはいらんなsmile

3人で話してる時には邪魔だわ。

HPを見ると、来週はたかみー1人みたいですが、

いちばん時間のある桜井さんが続くかもって?smile

それにしても、幸ちゃんは週に4本もラジオ持ってるんだー!

Kトラに、坂番に、オールナイトに、これかー。凄過ぎるっsign01

拓郎さんに、「おまえら、何でも引き受け過ぎ!」って言われたんだって?

でも、実際は結構断ってるそうで。

ってことは、いろいろオファーが多いってことね。素晴らしいsign03

大沢さんもよく言うけど、「この仕事は人との縁がいちばん大事」

(まぁ、俳優はミュージシャンよりもさらにそうだからね。)

だから、「この人と仕事がしたい!」って思われることはとても大事なんだろうね。

もちろん、”売れてる”人はオファーも多いだろうけど、それだけじゃないよね、きっと。

さぁ、水曜日は頑張って聴くことにしま~すnote

 

そして、昨日、春ツアーが始まりました。

もうね、さっそくセットリストを見ちゃいましたよ!smile

私としては、ちょー珍しいことであります。

そしたら、結構、久しぶりの曲が多くて、おおーっsign03

いいじゃん!いいじゃん!

ライブでお披露目の新曲もあるし!

ああー、6月まで遠いなsweat02

 

2013年4月 3日 (水)

ラジオの新番組と、ツアーについて

久しぶりのALFEEネタです。

今日から、NHK-FMでラジオ番組が始まります。 『終わらない夢』

3人揃ってのラジオって、何年ぶり?

まぁ、揃わない時はバラでやったりもするらしいとか聞いたけど。

でも、時間が23:00~24:00なんだよねぇ・・・。

ちょっと遅いなぁ。って、『JET』聴いてないの、バレバレですけどcoldsweats01

で、再放送があるんだけど、水曜日の午前10:00~11:00で、

これはこれで、ちょうど仕事の時間なので、無理。

むかーし、『ロックばん』をMDに録音して、翌日に聴いてたけど、

あれも毎回設定しなきゃいけなくて、めんどくなってやめちゃったんだよねcoldsweats01

PCで録音する方法もあるらしいけど、PCつけっぱなしで寝るわけにはいかないしcoldsweats01

水曜日だけは、頑張って24時まで起きてるかな(^^)

  

そして、明日からは春のツアーが始まります。

この前の土曜日、ファイナルの名古屋のチケット予約がありました。

実は、今回はこのファイナルだけ参加します。いつもは前半と後半で2本行くんですが・・・。

最初は4月のびわ湖に行きたいと思ってたのですが、

先行予約の時も、一般予約の時も、友達にメールしたけど、

みんなあんまりノリ気じゃなくて・・・ なんかショックを受けちゃいましたsweat02

でも、私も人の事言えないんですよね・・・。

一般予約の頃には、私自身もあまりノリ気じゃなくなってたので。

なんかびわ湖が遠く感じちゃって・・・ せめて県内だったら行ったのになぁ・・・とか、

誰か行く人いたら行こうかな、でも、”1人でも行きたい”って感じじゃないな・・・とか。

なんか、うちのメンバーも、波があるというか、時期で気分が変わるようです。

以前は、びわ湖とか長良川とかでも、大勢で行った時期もあったのに。

1人は行きたくてもずっと行けない子がいて、1人はまだ子供が小さくて、

2人は俳優さんに夢中になってて・・・ みんな、いろいろ事情があるのです。

で、そういう私も大沢さんに夢中になってるせいもあるかもしれません。

いや、ALFEEに対する気持ちは変わってないつもりなんですけどね。

テレビ出演などで見てると、ああ、好きだなぁheart04って思うし、

気分がむしゃくしゃした時はALFEE聴くと落ち着くし(^^)

ただ、何かに夢中になると、それだけにガーっとなっちゃうタイプなので、

今は大沢さんファンになって日が浅いから、そうなってるだけで、

ALFEEへの熱が冷めたわけではないと、自分では思ってます。

もうALFEEは私の中でちゃーんと定位置にいますから(^^)

きっともう少しして、落ち着いたら、両方、同じように愛せると思ってますhappy01

 

で、困ったのは、ツアーのネタバレ。

いつもは参加するまでネタバレしないのですが、

今回のように最後まで我慢するのは辛いので、もう見ちゃおうかなsmile

 

先日届いた、MANIAの会報。

たかみーモノローグでは、1985年の話でした。

『A Last Song』の裏話がへぇー、そうだったんだー!と意外でした。

そして、ラストの言葉「85年の夏、あの場所にいた人たちは、今何処にいるのだろうか・・・」

はーいsign03 ずーっと、いますよー、ここにhappy01

 

2013年4月 1日 (月)

総合の『アテルイ伝』と、名古屋の試写会情報

土曜日のNHK総合の『アテルイ伝』、後半は結構変わってましたね~。

新しいシーンや追加のセリフがたくさんありました。

BS版より、こちらの編集の方がいいかも・・・と思いました。

なんていうか、ただでさえ長い話を3時間に収めなくちゃいけないせいで、

いろんなシーンをあれもこれもと細々入れてた感じだったので、

駆け足だわ、いまいち入り込めないわ、っていう印象だったのが、

新編集では、アテルイの心情に焦点を絞ってる感じで、

1つのシーンの終わりを伸ばして余韻を残したりしていて、

そのおかげで、アテルイの気持ちにぐっと入り込めた気がします。

このドラマ、脚本と編集と時間的な問題をもう少しなんとかすれば、

もっといいドラマになった気もするんですが、皆さんどう思います?

でも、大河のように長過ぎても、逆によくない気も・・・smile

 

それにしても、大沢アテルイ、かっこいいわぁ~heart04

もう、はぁ~~~lovelyと、惚れ惚れしながら観てました(^^)

私、あのビジュアル、好きだなぁheart04 すごく似合ってるよねぇheart04

若い頃の髪型もかわいかったけど、大人になったお髭の凛々しいお顔も、

なんて素敵なの~~~sign03

 

そして、昨日日曜日は、『プロローグ 北極もうひとつのフローズンプラネット』でした。

うちはNHK-BSが観られないので、実家へ行って観させてもらいました。

アイスロードの雪の音を面白がって走る大沢さんは、また子供にかえってましたね(^^)

止まり方を知らずに走らせた犬ぞりも、うまくこなしていました。

-40℃にもなると、最新の撮影機器もうまく動かないんですね。撮影隊も大変だぁー。

南極もすごく神秘的でしたが、北極も本当に神秘的で、本放送が楽しみ~!

そして、何度も行ってたせいか、服装が何種類もあって、

赤、白、青、黒と、カラフルだったなsmile

 

それにしても、土曜の昼間は『JIN完結編』の再放送があり、

(この前は途中で帰ってきた旦那に文句言われて、少ししか観られませんでしたが)

『アテルイ伝』『北極』と、も~う大沢さん三昧!

すごいなぁ。

今月も、『ガリレオ』があり、『北極』が2本と、『藁の楯』のプロモもあるだろうし、

出まくりですねぇ。本当に働き者です!

で、そろそろ、次の仕事の発表もあったりして?

 

そして!

昨日の夜、検索してたら、見つけました! 『藁の楯』名古屋の試写会情報sign03

中京テレビの募集で、4/17と4/19 名古屋市公会堂であるそうです。

でも、舞台挨拶があるかどうかは何も書いてません。

それに、なんで2日間? なんで間空いてるの?

う~ん・・・ どうしようかなぁ?

もうしばらく募集期間があるので、ちょっと考えます。こちら

 

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月と星と

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ