« 会報♪ | トップページ | 誕生日とあれこれ »

2013年3月 5日 (火)

会報話2

FC会報の話をあまり詳しく書くわけにはいかないかなと思うので、少しだけ

 

電車に乗った時、「マフラーぐるぐる巻いて顔隠して下向いてて・・・」ってのを読んで、

『裸にしたい男』のNYで地下鉄乗ってたシーンを思い出しました。

財布だけポケットに入れて、ラフな格好で、のびのび楽しんでたよね。

そうだよねぇ。日本じゃ有名人だからしょうがないんだけど、

なかなか自由に動けないのは辛いだろうなぁと思いました。

 

音楽の話の最初の質問で、「デュランデュラン」「ボン・ジョヴィ」って言葉が出てて、

おー、時代がわかる~、やっぱ同世代だわ!なんて思ったら、

高校時代コピーしてたのは、ディープ・パープルやレッド・ツェッペリンなのね!

(たかみーと一緒なんだー

ちょっと上の世代がやってたような曲をやってたんだー。

私が高校生の頃、周りでバンドやってる子は、

男の子はBOOWY(記号略)、女の子はレベッカが多かったなぁ。

 

大沢さん、ヘビは平気(JINの撮影時、手でつかんでたもんね)なのに、

ゴキブリは苦手なんだー!

私は、そんなにダメでもないよ。もちろん嫌いだけど。

だから、殺虫剤があれば、処分して差し上げますよー

私がいちばんダメなのは、ミミズ 見たくもない。

もうね、想像するだけでダメ! 気持ち悪くて、ぞくぞくする・・・。

庭で草取りしてて見つけたら、もう道具放り投げて逃げるもん。

しばらく近寄らない。そして、息子に処分してもらう

あと、青虫とか幼虫とかね。なんとなく傾向がわかるでしょ?

 

なんだか、最近、とても充実してるようですね。気持ちの余裕を感じます。

忙しくても楽しいみたいだし(^^)

ますますの活躍を期待してますよぉ~

 

« 会報♪ | トップページ | 誕生日とあれこれ »

大沢たかお」カテゴリの記事

コメント

会報は読んでて楽しかったですね♪
私、以前こちらに、たかみーとの共通点をいろいろ書き込みました。
高校時代のバンドでツェッペリンのコピーしてたと書いたんですが、憶えてますか?
実はあれ、ファンになってすぐの頃、ファンの方のブログで読んだような気がしたんです。
決してご本人のインタビューを読んだのではないので、こちらに書き込んだ後、違ってたらどうしよう?ってドキドキだったんですぅ~。
今回の会報でご本人の口から聴けて「本当だったんだ」とホッとしました。
私も「ヘビは素手で掴むのに、ゴキブリはダメなの~?」とツッコミました。(^_^;)
そうそう、ファンミに備えて質問考えておくと良いですよ。
去年も突然当てられて、「パス」する方がいたり(もったいない!)、咄嗟のことで焦ったのか「け、毛深い方ですか?」と質問した方がいたりして、たかおさん困ってました。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

>立夏さん
ツェッペリンのコピー話、そうだったんですね。
うん、覚えてますよ。よく知ってるなぁって思ってました(^^)
でも、ちょっと意外ですよね。大沢さんってハードロック好きなの?
そういえば、以前検索で見つけたんですが、ある占い師が
「意外と、家ではハードロックを聴いていそう」という占いを出してて、
そうかぁ?って思ったことがあったけど、当たり?
”ジャンルは問わず”なのかな?
 
ねー、ゴキブリ、そう突っ込んじゃうよねー。
まぁ、人によって、苦手なものは違うからね。
 
はい! ファンミに当たった気分で質問考えておきまーす!
緊張するけど、やっぱりパスはもったいないよね。
「毛深い方ですか?」って(爆)! 何を聞きたかったんだろう?(笑)

>でも、ちょっと意外ですよね。大沢さんってハードロック好きなの?

ハードロックのバンドをやってたということは好きなんでしょうね。
その占い師さんの言ってること半分当たってるんじゃないかな?
「クラシックコンサートと洋楽のライブに行くのが好き」
「昔は家でロックを聴いてたけど、今はクラシックをつけっぱなし。
車の中ではジャズが多い」
最近はこんな発言されてますからね。
このロックとクラシックの両方を愛でる所なんか、良いセンスですよね。
きっと、お父様の影響が大きいんでしょうね。
いつも読書をしている寡黙な方で、部屋からクラシック音楽が
聞こえてきたそうですからね。
(あぁ~、何て共通点が多いんだろう!)
ファンミの時も「紅白歌合戦を見ない家だった」と言ってて、とても
高尚な家庭なんだなぁと思いました。(^^)

>立夏さん
”ロックとクラシック” ぷぷ! また誰かさんと同じ?
で、お父様が寡黙で厳格な方? またまた同じ?
ほーんと、ここまでくると、笑っちゃいますね!
じゃあ、やっぱりこういう世界に入るのは反対されたのかな?
まさか、お父様、教師じゃないよね?(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 会報♪ | トップページ | 誕生日とあれこれ »

2020年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ