« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

2013年3月29日 (金)

『ガリレオ』と『キャッチ!』

今朝、発表になりましたね~!

大沢さん、『ガリレオ』初回ゲスト出演sign03 教祖様役sign03

昨日の夜に、「明日のめざましで・・・」という情報があったので、

今朝は東海テレビにオン! 6:10頃に流れました。

その後はZIP!に戻しちゃったんですが、その後もやってたのかな?

一瞬でしたが、すごい存在感がありました! ファン贔屓ではないと思う!smile

パッと見は、牧田さんふうでしたが、そこはきっと大沢さんのことですから、

しっかり違うキャラを見せてくれると思います。

教祖役って・・・ すっごい楽しみ~note

そして、福山くんと初共演sign03

西島さん&大沢さんに引き続き、またまた40代のイイ男対決ですね~smile

ふと気付いたんだけど、2人は1つしか歳が違わないのに、

なぜ私は、”大沢さん”、”福山くん”呼びなんでしょ?coldsweats01

まぁ、若い頃から福山くんはテレビでよく観てて、歳が近そうだと思って、

”くん”付けになったんだと思うけど。

私、福山くんも、大沢さんと一緒で、20代の若い頃の顔って、

あんまり好きではないんだよね。30越えてからの顔の方が好きです。

歳を重ねて、いい顔になっていった、かっこよくなっていったと思う。

そういう男って、素敵よねぇ~heart04

あと、福山くんのラジオ『トーキングFM』は時々聴いてるんです。

面白いし、飾らない発言や、大人な発言が好きで。

でも、特別ファンになるほどではなく、曲も特に聴いたりはしないという・・・smile

さて、『藁の楯』の前に思わず!の楽しみができました~!

またまた忙しいですね(^^)

 

そして、昨日書けなかった(スミマセンsweat01

水曜日の中京テレビ『キャッチ!』のインタビュー、少し紹介しますね。

 

まずは、名古屋での撮影が多かったことについて、

大沢さん「名古屋に住んでる人はいちいち気付くことが・・・」

三池監督「どのシーンも”これ、あそこだ!”とか。”え?こんな所でやってるの?とかね。

       なんせ警視庁を名古屋に持ってきましたからね(笑)」

相方だった松嶋さんはどういう女優さんでしたか?

監督「スタッフにきゅうりを剥いて塩漬けにして、100本も200本も

    差し入れしてくれるんですよ。」

   「”監督、今日、手のアップありますか?””よかったー”って手がズタズタに

    なってるんですよ、切っちゃって。そういう、おおらかな人。」

でも、大沢さんは食べてないそうで、「だから共演者には冷たい人なのかなsmile

10億円、ポッと渡されたらどうしましょう?

大沢さんが答える前に、監督が

「昨日もらってましたよ。今日のキャンペーンのギャラとして。」

どうするんですか、10億円?

大沢さん「日常的なことなんで、あんまり・・・smile

映画に3人の中京テレビのアナウンサーが出演してるのに、

僕(佐藤アナ)じゃだめでしたか?

監督「中京テレビの方に相談しましたが、”この人はちょっとやめておいて下さい”ってsmile

大沢さん「そのように聞いてたんで。上層部の・・・って話だったんで、

      そこは触れない方がいいかなってsmile

 

なんて感じで、お2人とも、ノリノリのニコニコでございました(^^)

とても楽しかったです。

でも、松嶋さんってそういう人なのね、案外飾らない人なのかも。

で、大沢さんのあのお答え、

ひどーっ! 出たよ、Sっ気! 自分が食べられないだけでしょ?smile

でも、何度も共演してる仲なので、言えることですね。

そして、その後のアナウンサーさんの話では、

「撮影中、なかなか手羽先のお店が混んでたっておっしゃってました。

なので、もし10億円あったら、手羽先の店ごと買い取っちゃう?って話もありました。」

って。あらー、『裸にしたい男』で「手羽先食べたいんだよね。」って言ってたけど、

もしかして食べられなかったのかしらん?

そして、男から見た大沢さんは?っていう女性アナの質問に、

「あの声といい、雰囲気といい、表情といい、なかなか真似できないですよねー。」

って言ってました。

そして!そして!

なんとsign03 来月、この中京テレビのスタジオに大沢さんが来るそうですsign03

これまた、楽しみです!

 

それから、6月号の『UOMO』に大沢さん登場!らしいです。

やったぁー! ちなみに、今月は福山くんらしい。

 

ちょっと余談ですが、うちの次男(もうすぐ中2)が、

私の録画してた『JIN』(パート1)を最初から観てるんです。

(土曜日の午後はいつも部活なので。)

部活もいっぱいあるし、宿題もいっぱいあるし、友達との遊びもあって、

忙しいくせに観てるんです。

「あんたは観なくていいよぉー」って私言ってるんですけどね。

この前、「どこまで観たっけ?」って言うから、わざと、先を言ったら、

観始めてから「あっ、これの前観てないわ。」って戻って観てたsmile

当時(2009年)からずっと一緒に観てたし、

完結編が始まる前の2010年の年末に一気放送してた時も一緒に観てて、

もちろん完結編も観てたんですよ。よっぽど好きみたいです(^^)

 

2013年3月27日 (水)

やっとの中京テレビ『キャッチ!』

大沢さんと三池監督が名古屋へ来た時のインタビュー映像が、今日やっと放送されましたー!

日にちたってしまったし、新聞にも載ってないので、見逃した方も多いかもしれません。
私も先日忘れてて焦ったもん。

今、携帯なので、詳しくは明日〜。
で、来月、スタジオに来るそうです!!
これはやっぱりアレがあるってことだよねぇ(⌒〜⌒)

2013年3月25日 (月)

長文ごめん!

先週は細々とちょっと忙しくて、ゆっくり記事を書いていられませんでした。

大沢さん話題もいろいろあったのにね。

でも、ちゃんと情報はチェックしてるので、

地方キャンペーンの名古屋での動画も見たし、大阪での記事も読んだし、

『大人だけの空間』の動画も見たし、本屋で雑誌も読んできたし、

ちゃんとついていってますよ!good

 

冬クールのドラマもみんな最終回を迎えて、

『最高の離婚』も『夜行観覧車』の最終回もしっかり観ました。

どちらもよかったなぁ。

『最高の離婚』は、光生が思い切って、結夏を電車の中に引っ張り、

「キスはちょっと・・・」って言ってた結夏にキスしたことで、

元に戻れたんだよね。こういう行動って大事だよなぁって思いました。

そして、完璧な夫婦なんて、なかなかいるもんじゃなくて、

それぞれいろいろ抱えながらもぶつかりながらも、

夫婦としてやっていってるんだなぁって・・・。私も頑張ろうと思いました。

そうそう、淳之介くんを演じた窪田正孝くん、かわいかったなぁ。

『夜行観覧車』は、淳子の抱えてた気持ち、わかるなぁと思いましたが、

逮捕された後、なんで黙秘してたのかがいまいち理解できない。

だって、そのせいで、余計に兄弟が傷ついたと思うので。

凶器を知られたくなかったのなら、そこだけ伏せればいいじゃない?

でも、遠藤家は苦難を乗り越えて、絆が深まり、本当によかったです。

考えてみれば、これに『とんび』と、3本とも、家族・夫婦・親子のお話でした。

単なるラブストーリーよりこういうものに目がいってしまう年頃ですねsmile

春クールは、特に観たい!っていうのはないんだけど、

『ガリレオ』は観ると思う。以前も家族で観てたので。

あと、『ラスト・シンデレラ』と『35歳の高校生』はちょっと気になるなぁ。

 

こちらCBCで土曜日午後にやってた『JIN』の再放送は、先日最終回でした。

そして、来週から続いて『JIN 完結編』の再放送が始まります!

よしよし! いいことだ!(^^)

ま、こっちは録画してあるんで、観なくてもいいんですが、

通しで見直せるのは魅力なんで、また頑張って観ちゃおうかなぁsmile

 

土曜日はNHK総合で『アテルイ伝』でしたね。

BS版とは編集が違うと聞いたので、録画して観てたのですが、

イマイチ違いに気付けなかった私sweat01 ファン失格?coldsweats01

これ、聴き込んでない・・・じゃなくて、”観る”のこれ、なんていうんだっけ?sweat01

あまり観てないからですねsweat01  来週も観ますよ~。

 

雑誌は、『BURFOUT!』を買いました。

というか、だいぶ前に、14Pというのを聞いて即、アマゾンで予約したんです。

14Pってことはロングインタビューがあると思って。

そしたら、インタビューは2Pだけでしたsweat01 あれ?sweat01

でも、意外な一面を聞けたインタビューだったので、よかったです。

それにしても、この雑誌、いったいいつ発売日だったの?

最初17日って出てたけど、日曜日だからおかしいなって思って、

その後、19日って情報もあったけど、アマゾンから発送メールも来なくて・・・

速さが魅力のアマゾンなのに、おかしいなぁって思ってたら、昨日やっと届きました。

雑誌情報を見ると、他にも日曜日発売になってるものがあるので、

注意しないといけませんね。

 

さて、皆さんちょっと入手に苦労されてるらしい『BUAISO』ですが、

ネットで記事と写真が見られますよ。こちら

フリペと全く同じですよ~。

 

最近というか、何週間か前から、あれこれテレビ局に要望メールを出してます。

NHKには、『裸にしたい男』の再放送、または総合での放送のお願いを、

CBCには、『JIN』の再放送のお礼を、

中京テレビとBS日テレには、『オンリー・ユー』の再放送のお願いを。

聞いてもらえるかはわからないけど、意味はあると思ってます。

皆さんもいかがですか?

テレビ局のHPのどこかに、”ご意見・ご感想”の欄があるので、

そこから簡単に送れますよ~。

  

ああ、あれこれまとめて書いちゃいましたぁー。ちょっと疲れた・・・smile

長くてすみませ~んsweat01

 

2013年3月21日 (木)

『BUAISO』と『FILT』

Furipe

昨日、フリーペーパー『BUAISO』と『FILT』をGETしてきましたnote

FILTは下見してたけど、BUAISOはしてなかったので、

どこにあるかわからず、駅員さんに聞きました。

そしたら、ちょっと目立たない所にあるラックでした。

なんで、ここ?って感じ。いっぱいあったし、しばらくはありそうな気もしますsmile

どちらも少し余分にもらってきたので、ここにコメント下さってる方で

欲しい方いたら、送りますので言って下さいね(^^)

今回、フリーペーパーが多いですね。

こういうのがこんなにあるんだーって知ることができてよかったかも。

 

『FILT』は、”等身大の45歳の男”って感じの写真で、良いですね~heart04

裸足なのも、goodsmile

で、広げた右手の手相がぼんやりと・・・

ああ、大沢さんの手相が見たいわぁ。と、実はずっと思ってるの(^^)

いや、正確には、大沢さんの手相占いが聞きたいんです。

いえね、ALFEEさんのがとっても面白かったんでsmile

島田秀平さん、機会があったらぜひお願いしま~す。

あっ、ところで、8,9ページの手のひらも大沢さん?

カメラマンが一緒なので、そうかな?

なんか、結婚線がすごく長くてはっきりしてるのが気になるんだけど?smile

 

そして、雑誌情報がまた更新されてましたね。

コアさん情報と、映画サイト情報が、少し違っているので、

どちらもチェックして漏れないようにしなくちゃ~。

30ぐらいあって、ホント大変ですsweat01

毎日、本屋へ行くわけにはいかないので、

区切ってまとめて行こうと思ってます。

 

3/22追記

ごめんなさい、『BUAISO』はもうなくなりましたm(__)m

3/23追記

ごめんなさい、『FILT』もなくなりましたm(__)m

 

2013年3月19日 (火)

昨日の『キャッチ』

昨日18日、中京テレビの『キャッチ』で、

先週、名古屋に三池監督と大沢さんが来た時の放送があると、

『藁の楯』のツイッターでお知らせがありましたが、

昨日は流れませんでしたsweat02

日にちが変更になったんだと思い、今日、中京テレビに電話して聞いちゃいましたsmile

2人のインタビューを撮って、放送する予定はありますが、

日にちはまだ未定なんだそうです。

しばらくはチェックした方がいいですね!

では、今から美容院へ行くので、これだけでごめんなさ~いsweat01

 

『とんび』最終回

ずっと観続けた『とんび』 毎回、泣かせて頂きました。

最終回も良い終わり方でした。

ずっと思ってたのですが、このドラマの良いところは、

周りの人たちがみな温かく、年上の人間が迷う年下にアドバイスしたり、

それでいいんだと認めてあげたりして、助け合うところ。

ヤスも旭も、周りの人たちに、たくさん助けてもらって支えてもらって、

成長していったんですよね。

ああ、本来こうあるべきなんだろうなぁと思いました。

今の時代、それが薄れていってる気がする。

最終回でヤスが言ったセリフ

「親といってもたいしたことないんだ。ちょっと先に生まれただけだ。」

うんうん、そうなんだよね。

親といっても、大人といっても、まだ完璧な人間でもないし、失敗も迷いもする。

そこを導いていってくれるのが、”またちょっと先に生まれた”人間なんだよね。

特に、和尚役の榎本さん、いい味出してましたね。

そして、ラスト。

親になった旭に、今度はヤスが、和尚に教えられたことを教えてあげる。

そうやって、受け繋いでいくっていうのがいい。

「俺は親だから。逃げ場所を作っておかなきゃいけないんだよ。」

こんなことを言えるヤスは、なんて立派な親だろう。

だって、やっぱり寂しいもの。ひとり、遠くで暮らすのは。

(でも、あの仲間たちと離れるのも寂しいでしょうって思ってましたけど(^^))

 

「寂しさは雪のように降り積もって、心を凍らせてしまう。

だから、親は海にならないといけない。海に雪は積もらないから。」

和尚のこの言葉、とても素敵ですよね。

そして、亡くなった妻、美佐子をずーっと愛し続け、いつもいつも話しかけてるヤスも

とても素敵でした。

本当に、温かい、温かいお話でした。

スタッフの皆さん、俳優の皆さん、ありがとうございましたsign03

 

2013年3月16日 (土)

素敵な素敵な『relations.』

10日に発行だったフリーペーパー『relations.』、

ブログで知り合った方が送ってくれましたsign03

開けて、びっくり! 質がいい~!

中を開いてまたびっくり! きゃあ~、かっこいい~heart04 写真いっぱいある~!

インタビューも読んで・・・ すごくいい内容じゃん!

もう、これ、雑誌なみですねgood

嬉しいなぁhappy01 ほんと、彼女には感謝sign03感謝sign03です。

これが東京だけの配布なんて、もったいない!

(400円ぐらいで通販できるそうですけどね。)

全国には手に入れられない方もいらっしゃると思うので、画像載っけちゃいま~すnote

 

R1_2

R2 R3

R4 R5_2

う~ん、素敵!heart04

 

そして、地方プロモーションは、なんと!1泊2日で、

全国(札幌、仙台、名古屋、大阪、福岡)を回ったのですね!

最初は、”北海道へ1泊2日”だと思ってたんで、びっくり!

なんてハードスケジュールsign01 まさに、弾丸sign01

それぞれの取材番組は、『藁の楯』ツイッターでお知らせしてくれてます。

まだまだ、プロモーション活動は続くんでしょうね。

バラエティ番組とか、トーク番組とか、出てくれたら嬉しいなぁ。

 

あわわsweat01 『JIN』が始まるので、この辺で!

 

 

2013年3月14日 (木)

地方プロモーション

今日のエンタメはどこも、菜々子さんにもってかれた感がありましたが、

まぁ、大沢さんの姿が見られただけでもよし!としましょう!

あっ、でも『PON!』では、短かったけれどお1人で、

PONポーズもしてくれましたよ。(この番組、観られない地方もあるんですよね。)

会見での松嶋菜々子さん、綺麗だったなぁ!

髪も撮影時より伸びて、若くかわいらしい感じでした。

彼女って、ロングヘアもいいけど、これぐらいの長さの方が実は似合う気がします。

『やまとなでしこ』もこれくらいだったでしょ。

この方が、若く見えるし、とってもキュートだなぁって思います。

 

そして、『藁の楯』公式ツイッターによると、

大沢さんと三池監督は、今日から1泊2日で、北海道へプロモーションに行ってるそうです。

ってことは、全国を回るのかな?happy01

うわぁ、いいですね~。地道に地方を回るのはとてもいいことだと思います。

名古屋へはいつ頃来られるんでしょう?

地元番組の出演を楽しみにしていよっとnote

まぁ、舞台挨拶付きの試写会は、地方ではないみたいですがsweat02

このツイッター、次々更新されてますよ。要チェックflairです!

北海道の皆さん、生出演もあるそうですよーsign01

 

さて、今日からフィギュアスケート世界選手権です。

もうネットで、男子SPの結果は見ちゃいましたsmile

あれ~?sweat01ってな順位でしたが、FPで頑張ってほしいです!

 

2013年3月13日 (水)

明日の楽しみと、別所さんへのお花

今日は、『藁の楯』の試写会。

その前、お昼頃に、会見があったそうで、

ネットニュースにいっぱいアップされています。

(ただ・・・ 菜々子さんの話題と写真が多いですけどcoldsweats01

『藁の楯』のツイッターの写真でも、マスコミや記者がたくさん来てるのが写っていました。

これは、明日のエンタメコーナーが期待できそうですねnote

夜の試写会の様子と、両方観られるといいな(^^)

  

ところで、今、玉木宏くんが『ホテルマジェスティック』という舞台をやっていて、

大沢さんもドラマで演じた、戦場カメラマンの沢田教一役を演じてるそうです。

そのお祝いのお花が、大沢さんから届いてるそうなんですが、

玉木くんあてじゃなくて、共演の別所哲也さんあてなんだって!

あれ? 別所さんと共演したことあったっけ?と思い、

もしかして、次回作で一緒とか?って勝手に思っちゃったのですが、

調べてみたら、『デッサン』で共演してたんですねsweat01

私、このドラマ観たことないから、知らなかったわcoldsweats01

でも、ただ、昔共演しただけなら、玉木くんにも送るはずなので、

普段から交流があるのでしょうか?

ちなみに、スタイリッシュでかっこいい生け方のお花でしたよ(^^)

 

2013年3月11日 (月)

『夜行観覧車』第8話と、貧乳話

会社や学校に通ってる方の中には、ブルーマンデーの方もいるかと思いますが、

今の私にとっては、月曜日って”ハッピーマンデー”なんですnote

祝日のハッピーマンデーじゃないですよ。

いちばん自由な日てことです。

仕事がら、水木(金)が忙しくて、土日は家族がいる。

だから、月曜日は基本、仕事も用事もなくて、自由な時間がいちばん持てるんですよ。

朝のごみ捨てと、コンビニで「ジャンプ」(NARUTO)を立ち読みする用事ぐらいなのでsmile

ま、立ち読みは火曜日でもOKだし。なので、すっぴんで家篭りしやすいscissors

ってことで、今日もそれです! で、2つ目の記事です。あ~、楽~note

 

『夜行観覧車』第8話、びっくりでした!

弘幸の本性って、そうだったの~sign02

あんなに、”いい人”エピソードを見せて、ミスリードだったのか・・・

まぁね、男は”外面がいい”タイプもわりといるしね。

家族しか知らない部分ってあると思うし。

でも、この場合は家族の中にも知らない人がいた。

だったら、殺されてもわかるなと思ったけれど、

比奈子が見てた、「2人はいつも仲良くくっついてた。」ってのが?だよね。

それと、あの事件の夜、聞こえてきたのは慎司と淳子の声だけだったような・・・

ちょっと他の方の感想を読むと、

暴力をふるっていたっていうのは、慎司の嘘じゃないかという意見もありました。

なるほど~。それもあるか・・・ なんか振り回されてるなcoldsweats01

そして、ラストの「僕が殺しました。」という慎司のセリフ。

うーん・・・ 犯人は淳子だと思うんだけどな。

どうしてお母さんを庇うのか?

お母さんが守ろうとした、兄弟の絆を、慎司も守ろうとしてるのかな?

淳子が隠したかったのは、凶器が良幸のトロフィーだということ。

それを慎司も知ってる?

ま、ネタバレをさけつつ、ドラマのラストを楽しもうと思います。

 

話は全く変わりますが、私、貧乳なんです。>何の告白だ!?(笑)

同類の方はわかると思いますが、ブラがずれ上がってきますよね?

貧乳の場合、それはしょうがないって聞いたことあるんで、あきらめてたんですけど、

どうにも気持ち悪いし、めんどくさいので、ちょっとネットで検索してみたら、

面白いツイッターを見つけました。

貧乳は上にずれるけど、巨乳は下にずれるんだってsign02

知らなかった・・・!

貧乳と巨乳で、お互い知らなくて、「は?」「え?」って(笑)

 

その後、”ずれないブラ”って探してたら、ワコールのものを見つけたんです。

脇下の部分が2重になってて、腕を上げてもずれないとかいう・・・

でも、それは違うなぁと思って。

”腕をあげると・・・”じゃなくて、普通に過ごしてて、だんだん全体的に上がってくるから、

そんなん効かないわと思って、また探したら、

今度はQVCジャパンで見つけました!

こちらはカップ下の部分が2重になってて、クロスしてるんですよ。

こっちの方が効きそう!

それと、ブラが上へずれるタイプの人っていうのは、

痩せ型で、体の厚みがなくて、ちょっと猫背の人だそうで(そうです、私)、

そういう人はノンワイヤーでアンダーが伸縮性のあるブラがいいそうなんです。

このQVCのは、まさしくそれ。

&カップ下が幅広。この方がずれにくいと思うし。

ということで、買ってみようと思ってま~す。よかったら紹介しようかな(^^)

 

誕生日とあれこれ

あああ~、5日もあいてしまいました~sweat01

覗きに来てくれた皆さん、ごめんなさいm(__)m

情報チェックと、人様のところを覗くのと、コメ返しだけはしてたんだけど、

ゆっくり記事を書く時間がありませんでした…。

 

そして、今日3月11日は、大沢さんの45歳の誕生日ですねsign03

おめでとうございます~~~!!shineshineshine

いつまでも、そのまま素敵な大沢さんでいて下さい(^^)

 

私たち日本人にとって、こうやって、おめでたい!って騒ぐだけの日ではないですが、

毎年、大沢さんを祝うたびに、同時に大事なことを忘れないでいられると気付きました。

東北の早い復興を心から願っています。

 

そんな大沢さん、また北極へ行っちゃって、びっくりですsign03

3度も行ったり来たりで、時差ボケと気温差で、体調崩さないか心配しちゃいます。

13日は『藁の楯』の試写会があるので、そろそろ帰ってくるんだよね。

なんて忙しい!

  

さて、先週から始まった『JIN -仁-』の再放送、3時間枠のようです。

なので、今、5話まで終わりました。

一昨日も、この為にさっさと用事を済ませ、3時間ぶっ続けで観ましたよscissors

3話のね、ラストにやられちゃいましたlovely

仁先生が江戸で生きていくと決心し、髷を結い、サイズの合った着物を着て、

咲ちゃんにパッと見せて、頭かきながら、くしゃくしゃに笑うシーン!

きゃあ~~~heart04 何これ、何これsign03

こんな笑顔がパート1であったなんて!

ストーリー等はちゃんと覚えてるのですが、まだファンではなかったので、

こういう細かいところは覚えてませんでしたsweat01

そうそう、今、こちら東海地方では、土曜日の午後、

中京テレビ(日テレ系)で『家政婦のミタ』、

CBCテレビ(TBS系)で『JIN -仁-』の再放送をしてるんです。

朝、新聞見て、んん?これは『藁の楯』の宣伝か?smile と思っちゃいました。

いやいや、『ミタ』の方が先に始まったので、CBCが対抗して『JIN』にしたのかも?smile

 

20日に発行されるフリーペーパー「FILT」が地元でも配布ありと知って、

先日ちょうどその近くに用事があったので、下見してきましたsmile

お店自体は初めてだったので、置いてある場所を探し、ここね!と確認してきました。

奇数月発行で、1月発行だった佐藤健くんの表紙のものがまだ2部だけありました。

友達がファンなので、予行を兼ねて?、もらってきちゃいました。

ページ数は4ページ。大沢さんもおそらく同じでしょう。

20日はもう1つのフリーペーパー「BUAISO」があって、

こちらもまたその近くなので、一緒にもらってこようと思ってます。

あっ、下見は忘れちゃったsweat01 これはなぜか関東と東海地区だけなんですよね。

不思議なんだけど。多めにもらえたらもらってこようかな。

さぁ、雑誌祭りが始まりますね!

嬉しいけど、お財布が心配だぁーsweat01

厳選して買おうと思いま~すhappy01

 

2013年3月 5日 (火)

会報話2

FC会報の話をあまり詳しく書くわけにはいかないかなと思うので、少しだけhappy01

 

電車に乗った時、「マフラーぐるぐる巻いて顔隠して下向いてて・・・」ってのを読んで、

『裸にしたい男』のNYで地下鉄乗ってたシーンを思い出しました。

財布だけポケットに入れて、ラフな格好で、のびのび楽しんでたよね。

そうだよねぇ。日本じゃ有名人だからしょうがないんだけど、

なかなか自由に動けないのは辛いだろうなぁと思いました。

 

音楽の話の最初の質問で、「デュランデュラン」「ボン・ジョヴィ」って言葉が出てて、

おー、時代がわかる~、やっぱ同世代だわ!なんて思ったら、

高校時代コピーしてたのは、ディープ・パープルやレッド・ツェッペリンなのね!

(たかみーと一緒なんだーsmile

ちょっと上の世代がやってたような曲をやってたんだー。

私が高校生の頃、周りでバンドやってる子は、

男の子はBOOWY(記号略)、女の子はレベッカが多かったなぁ。

 

大沢さん、ヘビは平気(JINの撮影時、手でつかんでたもんねsmile)なのに、

ゴキブリは苦手なんだー!

私は、そんなにダメでもないよ。もちろん嫌いだけど。

だから、殺虫剤があれば、処分して差し上げますよーgood

私がいちばんダメなのは、ミミズsign03 見たくもない。

もうね、想像するだけでダメ! 気持ち悪くて、ぞくぞくする・・・。

庭で草取りしてて見つけたら、もう道具放り投げて逃げるもん。

しばらく近寄らない。そして、息子に処分してもらうsmile

あと、青虫とか幼虫とかね。なんとなく傾向がわかるでしょ?smile

 

なんだか、最近、とても充実してるようですね。気持ちの余裕を感じます。

忙しくても楽しいみたいだし(^^)

ますますの活躍を期待してますよぉ~note

 

2013年3月 4日 (月)

会報♪

やっとうちにもプライベートシートの会報が届きました!

残念ながら、ファンミ情報はなかったけど、今年も”もちろん!”やるってsign03

よかったぁーhappy01 もしかして今年はないのかしらん?って心配してたから。

ファンクラブ入ってすぐがないなんて悲しいものね。

まだ発表がないってことは、夏以降ってことね。

(ALFEEとかぶりませんように・・・!)

質問コーナーも一気に読んじゃいましたが、面白かった!

大笑いしたり、突っ込んだり、へぇーって思ったり・・・

たかみーとの共通点をまた見つけたり。

そういや、ツイッターで質問を募集してた時、

”答えやすい質問”って書かれてて、なんじゃ、そりゃ?(笑)って思ったなsmile

パッと答えられるってこと? 突っ込んだことは聞かないで下さいってこと?smile

って思ったけど、ファンの皆さん、うまい質問考えますね。

私も聞きたかったこともあって、嬉しいnote

ファンミに当たった時のために、私もいくつか考えておこうーっとhappy01

 

2013年3月 2日 (土)

やったぁーーー!! 『JIN』再放送!!

今朝、テレビ欄見て、きゃあ~~~!!

『JIN -仁-』(パート1)の再放送があるーーー!!

やっとだ! CBCさん、ありがとう~!!

ちょっと昨日の夜からテンション下がってたんだけど、一気にアーップ♪♪

東海地区で観てない皆さん、ぜひ!ぜひ!観てみて下さい!!

SFは苦手という人もいますが、これは設定だけです。中身はヒューマンドラマです。

視聴率が全てでは決してないけど、視聴率が良いもの、話題になるものには理由があります。

"食わず嫌い"はいけません。一度観てから判断して下さいませ。

どうやら土曜枠のようなので、これから毎週土曜日が楽しみです!

ああ、やっと録画できる~! 嬉しい~!

2013年3月 1日 (金)

のどごしCM、はっぴーMUSIC、いきなり団子

3月です!

キリンのどごし〈生〉 夢のドリーム 「バンド再結成」篇が解禁です。

とっても素敵なので、ぜひ見て下さい。

キリンのどごし〈生〉のサイト

180秒CM

メイキング

演奏全編

メイキングは泣けちゃいます。まちこさん、せいこさん、頑張ったね!

この歳で、仕事も家族も持ってて、練習は本当に大変だったと思います。

同世代として、私もとても嬉しいです。かっこよかったよ~!

演奏編での桜井さんのミス。仕込みだとすぐわかるけど、粋な計らいですね(^^)

ところで、通常のテレビで流れるCMは、せいぜい30秒だよね?

と、第1弾のプロレス篇を探したら、ありました、30秒! ああ、見たことあるわ。

まだバンド篇の30秒CMはなかったけど、夜のテレビで見られるかなnote

エキストラに参加したファンの方のブログをいくつか読んだけど、

ホールの演奏時だけじゃなくて、外での撮影もあったのは知らなかった。

あんなピンクのバスも作ったんだねー。すごい! なかなかお金かかってる~smile

 

1週遅れの『ハッピーMUSIC』を観ました。面白かった~!

たかみーはソロで何度か出てるけど、ALFEEでハピものトークは初めて?

桜井さんらしい、ハピものでした(^^)

500円札なら、うちにもピン札でいっぱいありますよ~good

そのうち価値が出るかととっておいたけど、まだないみたいねsweat01

私がおばあちゃんになった頃に、やっと少しは価値が出るとかだったりして?

意味ないから、もう貯金にまわしちゃおうかなsmile

テレカもいっぱいあったね。『夜ヒット』とか出してたっけ?

自分が行ったコンサートのチケットもあんな綺麗にとってあるんだね。

私も一時期、いろんな人のコンサートに行ったんだけど、チケットとってあるよ。

あんなふうに1つ1つファイルしてないけど。

(ALFEEのはきちんとカードファイルに入れてます。)

  

そして、’83年の自分たちのチケットも入れてあったけど、

”2700円”の文字に衝撃sign03(笑)

そうそう、私が行き始めた’85年も3000円だったからねぇ。

(他の外テレさんのもよく見てみると、2000~3000円だわ~。)

時代が違うとはいえ、安過ぎ~!

だって、あの頃、LPレコードも2800円だったんだもん。

以前も書いたと思うけど、

レコード(CD)とライブのチケット代がほぼ同額だったなんて、なんかおかしな感じがします。

今でもCDの値段が変わらないということは、CDの価値が下がったということ?

いや、安く作れるようになったってことか?

 

先日、九州物産展で、これ↓ ”いきなり団子”を買ってきました!

Ikinari

これね、ずーっと食べたいって思ってたんです。

何年のか忘れたけど、ALFEEのDVDパンフで、3人が熊本城へ行った時に、

これを出されて、最初にたかみーが一口食べて、「うまい!」って、

そのまま食べかけを幸ちゃんに回し、幸ちゃんも「うまい!」って、

桜井さんに回し、1つの団子を3人で一口ずつ食べてたんですよ!

出されたお皿には3つぐらい載ってたと思うのにsmile

もうね、それがすっごく自然で(^^) なんか大好きな1シーン!

北海道でスープカレー食べた時も、それぞれ違うのを注文し、回し食べしてたし、

横浜赤レンガでもアイスをまわし食べしてたよね。

なんか仲良しの女の子グループみたいで、かわいいのだheart04

で、この団子、うん、おいし~いnote

さつまいもと餡子って合うね。皮ももちもちしてます。

 

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月と星と

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ