« 『最高の離婚』あれこれ感想 | トップページ | やったぁーーー!! 『JIN』再放送!! »

2013年3月 1日 (金)

のどごしCM、はっぴーMUSIC、いきなり団子

3月です!

キリンのどごし〈生〉 夢のドリーム 「バンド再結成」篇が解禁です。

とっても素敵なので、ぜひ見て下さい。

キリンのどごし〈生〉のサイト

180秒CM

メイキング

演奏全編

メイキングは泣けちゃいます。まちこさん、せいこさん、頑張ったね!

この歳で、仕事も家族も持ってて、練習は本当に大変だったと思います。

同世代として、私もとても嬉しいです。かっこよかったよ~!

演奏編での桜井さんのミス。仕込みだとすぐわかるけど、粋な計らいですね(^^)

ところで、通常のテレビで流れるCMは、せいぜい30秒だよね?

と、第1弾のプロレス篇を探したら、ありました、30秒! ああ、見たことあるわ。

まだバンド篇の30秒CMはなかったけど、夜のテレビで見られるかなnote

エキストラに参加したファンの方のブログをいくつか読んだけど、

ホールの演奏時だけじゃなくて、外での撮影もあったのは知らなかった。

あんなピンクのバスも作ったんだねー。すごい! なかなかお金かかってる~smile

 

1週遅れの『ハッピーMUSIC』を観ました。面白かった~!

たかみーはソロで何度か出てるけど、ALFEEでハピものトークは初めて?

桜井さんらしい、ハピものでした(^^)

500円札なら、うちにもピン札でいっぱいありますよ~good

そのうち価値が出るかととっておいたけど、まだないみたいねsweat01

私がおばあちゃんになった頃に、やっと少しは価値が出るとかだったりして?

意味ないから、もう貯金にまわしちゃおうかなsmile

テレカもいっぱいあったね。『夜ヒット』とか出してたっけ?

自分が行ったコンサートのチケットもあんな綺麗にとってあるんだね。

私も一時期、いろんな人のコンサートに行ったんだけど、チケットとってあるよ。

あんなふうに1つ1つファイルしてないけど。

(ALFEEのはきちんとカードファイルに入れてます。)

  

そして、’83年の自分たちのチケットも入れてあったけど、

”2700円”の文字に衝撃sign03(笑)

そうそう、私が行き始めた’85年も3000円だったからねぇ。

(他の外テレさんのもよく見てみると、2000~3000円だわ~。)

時代が違うとはいえ、安過ぎ~!

だって、あの頃、LPレコードも2800円だったんだもん。

以前も書いたと思うけど、

レコード(CD)とライブのチケット代がほぼ同額だったなんて、なんかおかしな感じがします。

今でもCDの値段が変わらないということは、CDの価値が下がったということ?

いや、安く作れるようになったってことか?

 

先日、九州物産展で、これ↓ ”いきなり団子”を買ってきました!

Ikinari

これね、ずーっと食べたいって思ってたんです。

何年のか忘れたけど、ALFEEのDVDパンフで、3人が熊本城へ行った時に、

これを出されて、最初にたかみーが一口食べて、「うまい!」って、

そのまま食べかけを幸ちゃんに回し、幸ちゃんも「うまい!」って、

桜井さんに回し、1つの団子を3人で一口ずつ食べてたんですよ!

出されたお皿には3つぐらい載ってたと思うのにsmile

もうね、それがすっごく自然で(^^) なんか大好きな1シーン!

北海道でスープカレー食べた時も、それぞれ違うのを注文し、回し食べしてたし、

横浜赤レンガでもアイスをまわし食べしてたよね。

なんか仲良しの女の子グループみたいで、かわいいのだheart04

で、この団子、うん、おいし~いnote

さつまいもと餡子って合うね。皮ももちもちしてます。

 

« 『最高の離婚』あれこれ感想 | トップページ | やったぁーーー!! 『JIN』再放送!! »

THE ALFEE」カテゴリの記事

コメント

このCM良いね♪今日のスッキリで取り上げてたね(*^o^*)メイキング、私もうるっとなった。何か勇気をもらった(^-^)

>あるこんさん
「スッキリ」で取り上げてたんだねー。私、昨日は観てなかったわsweat01
メイキング、泣けちゃうよね。
CMはまだ普通に流れてるのは見たことないんだけど、早く見たいなぁ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 『最高の離婚』あれこれ感想 | トップページ | やったぁーーー!! 『JIN』再放送!! »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月と星と

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ