« 『神秘の北極圏』3回放送だー! | トップページ | 『夜行観覧車』第6話 »

2013年2月22日 (金)

『ZIP!』&『いいとも』

昨日の『ZIP!』&『いいとも』見ましたhappy01

Question TIMEは、3つとも答えがわかっちゃったよ。

ファンなら簡単だよね。

もうちょっと、たかみーのこと深く調べて、

う~ん・・・と唸るような問題を考えてほしかったなと、ちょっぴり思いましたsmile

ま、ギターかフィギュアかで、悩んでましたが、

思わず、おいっ、ギタリストだろ!と突っ込んじゃいましたわsmile

えーっと、プロティン話はもういいよ・・・coldsweats01

お台場の地ならしも、横スタの歌でのお出迎えも、経験者で~すnote

東京中のバスだけじゃなくて、ピンスポット?か何かもなくなったって言ってなかったっけ?

何かライブに使うもので・・・。

あの頃は、照明もまだコンピューター制御じゃなかったから、

一人ひとりついてたんだよね。しかも100台ぐらいじゃなかったっけ?

いや、うら覚えの情報なんで違うかもだけどsweat01

データブックを持ってたけど、今、姉のところかな。

『堂本』に続いてのずっこけシーンは皆さん大笑いでしたねー。

あの転び方は笑うよね。子供みたいでかわいいしheart04

桝さん「魅力的な人ですよね。」って、ありがとう~sign03

 

『いいとも』はちょっとおとなしかった? 最初ね。

3人揃ってで、逆に緊張してたのか、タモリさんとも付き合いが長いせいで、

逆に話題が出てこない?coldsweats01

特に桜井さんが『堂本』に続いてまたおとなしかったなぁ。

なんでだろ? 並び順のせい?

桜井さんがノリノリだと面白いのになぁ。

でも、初めて聞く話がいくつかあって、よかった!

たかみーの原宿のぼろアパートにタモリさんが行ったことがあるとか、

幸ちゃんのカメラのコレクションが4桁いってるとか。

そういや、幸ちゃんはさまざまなコレクショングッズを置いておくための

部屋を別に借りてるんですよね。以前、どこかで聞きました。

桜井さんの「音楽は空気通した方がいいから、コンサートに来た方がいいですよ。」

って、うまーい! さすが、いいこと言うね!

小学校時代の三角定規を今も使ってるって(爆)

表を作るって・・・ やっぱりアナログ人間だー!って笑っちゃった。

今はみんなパソコンで作ると思うから、定規で線引いて・・・なんてやらないよねsmile

でも、私も小学校時代の裁縫道具とかまだ持ってるよ。

あと、色鉛筆。私たち姉妹3人が子供の時使ってたやつが、先日までうちにあったの。

もう子供も大きくなって使わないから、妹のとこにあげたんだけど、驚いてたわ。

100人アンケートは、読みが甘いな。

”今年”ってまだ2ヶ月たってないし、女性が多いし、

今の若い子は携帯がとても大事なものだから、ちゃんと気をつけるしね。

 

あっ、CD聴きました!

『Final Wars!』も『もう一度ここから始めよう』もなかなか良いね~happy01

さっそく車のオーディオにも入れたので、繰り返し聴きま~すnote

 

« 『神秘の北極圏』3回放送だー! | トップページ | 『夜行観覧車』第6話 »

THE ALFEE」カテゴリの記事

コメント

そうですよね(^^)
お台場&横スタお出迎えも経験者ですよね〜(^O^)/あ〜懐かしい…
お台場の都バスは当時赤と黄色のド派手なバスでした(T_T)満員の車中、運転手さんの真横に立ったら、運転手さんが「お姉さん達、青春のイイ思い出になるね!楽しんできなさい。おじさん達も頑張るから(^^)」って声掛けてくださり…
大感激したのを鮮明に覚えています!
当時、部活&バイト(ALFEEのコンサート、レコード代稼ぎ)のハードスケジュール。本当に青春のイイ思い出になりました!行ってよかった…(T_T)

こんにちは。

昨晩、日テレのハピM(ベッキーMCの)にアルフィーご出演してましたね。
私は、特にファンではないので…おっ!泪さんのお好きなぁ…で観ちゃいました(笑

トークが桜井さんメインで、面白かったです。
昔あった1Lのコカ・コーラの空き瓶に小銭とか古い100円札とか500円札とか集めていて…
他にも、テレカやコンサートチケットの半券とか…収集癖があるのかなぁ…(笑
珍しくって今ではレアで高額な物を…俺、欲しい!とか言って三人でじゃれてました(^-^;
何時までも、少年!?って感じで可笑しかったです!
ウルトラマンのテーマ曲?歌ってるんですね。
高見さんのギターがウルトラマン仕様になってて、凄い!と思ったぁ~(笑
桜井さんの5弦ベースも拝見できました!!

>プチトマトさん
同じく経験者ですかー(^^) 懐かしいよね~。
BAY-AREAは、私は名古屋からのツアーバスで行きました。
あの頃のイベントは全国からそういうバスツアーがありましたよね。
高校時代、私は帰宅組だったので、わりとバイトはしてました。
同じく、ほとんどALFEEのためsmile
もう青春時代はALFEEに捧げてたと言っても過言ではありません(^^)
でも、いい想い出だよね!
 

>micoさん
ALFEEネタにコメントありがとう!
テレビも観てくれてありがと~! その番組、こちらでは1週遅れなんですよー。
でも面白かったんですね。楽しみに待つわ。
そうなんですよ。いつまでも少年のような3人で、いつもじゃれあってるの。
きっと、出会った頃のまま関係が変わらないから、
3人の間では時が止まってるんだろうなって思います。
そして、そんな3人を見てるのが何より嬉しいファンなのです(^^)
新曲は今、ウルトラマン列伝で流れてますよ。って観ないですよねcoldsweats01
ギターはね、昨年の秋ツアーでも使ってて、トップのところがとれて武器になる?んです。
そんなことして喜んでる、おちゃめなたかみーなのです。
 


ZIPの予約を忘れてしまった(T_T)ソロ出演は録り忘れてる事が多いです…
久々のALFEE月間、楽しかったねo(^-^)o
いいとも、ちょっと客席とのジェネレータギャップを感じた瞬間があったのは私だけかな?
一瞬変な間が無かった?

こんにちは。
究極クエスチョンは簡単でしたね。私も全問正解でした。(*^^*)v
お台場の地ならしだけでなく、「ベイエリア」という呼称もアルフィーが起源なんだといつものようにアピールしたら良いのに、って思いましたよ。

私も物持ちが良くって、小学校の裁縫道具は現役だし、保育園のお昼寝のタオルケットは今も「おなまえ」が縫い付けられたままの状態で夏になると愛用してます。
'87の幸ちゃんとたかみーが撮られちゃった「Friday」とか「ドリームジェネレーション」とか80年代の雑誌の数々とか...。
いつか捨てなきゃと思うんだけど、青春を捧げたTHE ALFEEグッズはなかなか捨てられないです。
昨年、「オールナイトニッポン」のテープを処分したけど、実はまだ「Send My
Heart」のテープが大量に残ってます。
神戸の方から送っていただいていたので、これもなかなか捨てられなくて...ヤバいです。

こんばんは~(^-^;

ゴメン。1W遅れの放送とは知らず…
チョッと?ネタバレしちゃいましたね…(^-^;

この事は忘れて、来週をお楽しみにぃ…m(_ _)m

>あるこんさん
「ZIP!」、見に来る?(^^)
「いいとも」の変な間? 気付かなかったなぁ。
ま、観覧車は若い子が多いもんね。
そろそろ、テレビ出演も終わっちゃうね。
あっ、「ハッピーMUSIC」が28日の深夜にあるよー。
今年は結成40周年ということで、またシングル出すかもよ?
それと、3月からのCMを楽しみにしましょnote

>立夏さん
そうだよね、ALFEEが”ベイエリア”ってつけて、それがそのまま広がったのにね。
3人は、人が良過ぎて?なのか、ちょっとアピールとかプロモーションが下手なところあるよねsmile
 
えーっ、保育園のタオルケットをまだ使ってるってすごーいsign03
お子さんのかと思ったわ。
 
「FRIDAY」載ったねー。私は立ち読みだけで買ってないんだけど。
「ドリジェネ」は今も持ってるよー。何度読んでも面白いよね。
昔の雑誌はもうないなぁ。
「Send My Heart」のテープも持ってるんだー。
そういえば、PC始めた頃に、レポしてる人のHPを読んでました。
なんか、立夏さんちには大量のALFEEグッズがありそうですね(^^)
 

>micoさん
いえいえ、大丈夫ですよー。
映画やドラマなどストーリーものは、ネタバレしたくないけど、
テレビ番組のネタバレはぜんぜん気にしないので(^^)
楽しみでーす!
 

おはよー
またもや、私凄い誤字やらかしてたね(>_<)
言いたい事を分かってくれてありがとう(^_^;)
最近携帯打ってると睡魔に襲われるの、でも布団に入ると眠れない…
自律神経の乱れってヤツかしら?
28日ね、忘れるところでした、ありがとう♪

ZIP、嬉しい♪
春休み前に都合が合えば宜しくお願いします、また予定を教えて下さいm(_ _)m

CMも楽しみだね♪

>あるこんさん
いえいえ、どういたしまして(^^)
私も半端な時間に眠くなって、でも家事やらお風呂やらして、
寝る時間になると目がさえちゃって、ついつい夜更かししちゃいますsweat01
私はただのバカですcoldsweats01
 
ZIPの件、了解です。でも、うちのリビングちらかってますが…sweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 『神秘の北極圏』3回放送だー! | トップページ | 『夜行観覧車』第6話 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

秋の華

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ