« 『ZIP!』&『いいとも』 | トップページ | 『最高の離婚』あれこれ感想 »

2013年2月26日 (火)

『夜行観覧車』第6話

ドラマ話を書こうと思いつつ、他の話題がいろいろあって書けなかったので、

今日は久しぶりにドラマネタです。

『最高の離婚』『夜行観覧車』『とんび』、全て観続けてますよ。

どれもいいですね~good

他でもわりといい視聴率を取ってるドラマがあるので、

今クールはなかなか良作揃いのようですね。

 

まずは、『夜行観覧車』

6話で、淳子が犯人として逮捕されましたが、

ラストの言葉で、えっ、実は違う? 誰かを庇ってる? と思ってしまいました。

もう書いちゃいますが、このドラマが始まった頃に、公式サイトの”原作”のページに、

”母親が父親を殺す”って書いてあったんですよ!

えっ、これ、ネタバレじゃないの?って驚いたんだけど、

その後、覗いた時には、ここの文章が変わっちゃってて、その言葉はなくなってたんです。

やっぱり、ネタバレだから消したんだなって思って、

だから犯人は淳子だと思い込んでいたんだけど・・・

もしかして、原作とドラマで犯人が違うとか? 時々あるしねぇ。

もし淳子が誰かを庇うとしたら、やっぱり慎司しかいないと思うけど、

私、慎司は犯人じゃないと思ってるんだよね。

コンビニで真弓と会った時、特に変わった様子はなかったし、

殺人を犯した後だったら、あんな所で立ち読みしてないし、もっと動揺してるはず。

裸足とサンダルで、財布も忘れたぐらいだから、

たぶん、家で何かあって、自分で家を飛び出したか、

親が何か見せたくない聞かせたくないことがあって、「ちょっと外出てなさい」って

追い出したか、だと思う。

でも、家へ帰ろうとして、事件になってることを見て驚いて逃げた。

繊細な慎司だから、自分のせいで、母が父を殺したんだと思っちゃったんじゃないかなぁ。

仲良かった2人なのに、そんなことをさせてしまったって、怖くなっちゃったとか・・・

それを淳子もわかってて、慎司を探してたのでは・・・?

うーーーん・・・

 

他に淳子が庇う人っているかなぁ?って考えたら、1人いるんですよね。

妹の晶子(堀内敬子さん)が。

この人、淳子と姉妹だということ隠してたし、あまり連絡も取り合ってないみたいだし、

何か確執でもあるのかな? ただ、住む世界が変わっちゃっただけ?

なんとなく、この妹の存在意味ってあるのかな?って思ったんですが・・・

妊娠したとかいう設定も、どうでもいいような・・・

もしかして、お腹の子の父親が弘幸で、弘幸を殺したのは晶子とかsign02

って思いついちゃいましたが、考えすぎですかねcoldsweats01

でも、6話を観たら、弘幸が本当にいい人だったようなので、それはないですよね。

それに、この話は2つの家族の話だと思うので、

晶子が犯人だとちょっと観点がずれてきちゃうしね。

 

そして、啓介は、争う声で心配して、高橋家を訪れて、現場を見ちゃったんじゃないかな。

で、証拠となる凶器を預かって、それを処分しようとしてる。

でも、処分するなら、もっと早くすればいいのにねぇ。

あっ、もしかして、淳子に「私が捕まったら処分して」って頼まれてたとか?

淳子は違うパターンも予想してた?

6話ラストの淳子の言葉

「だから、きっと大丈夫。あの人だったら必ず助けてくれる。

遠藤さん、どうか忘れないで。私達の運命があなたの手にゆだねられていることを。」

淳子は真犯人だけど、殺した理由も話さず、凶器も見つからなければ、

逃れられると思ってる? まさかねぇ。

  

ああ、疑問がたくさんあって、真相はわかりませんが、

こうやって、このドラマに惹き込まれてることは確かですsmile

やっぱ、こういう謎がいっぱいで、ハラハラするもの、好きだなぁ(^^)

 

そうそう、前から出てこなくて、?だった小島さんの旦那さん、

やっぱり別居してるようですねぇ。だから、息子のまーくんにかまってばかりなのね。

でも、その息子にもうざがられて。やな人ですが、ちょっぴり可哀想です・・・。

 

慎司のバスケのバックを勝手に捨てたのは淳子なのね。

それはちょっと酷すぎる! 

最後の試合っていってたんだから、あとちょっと我慢すればよかったのに。

淳子がそんな人だとは思わなかったけど、彼女もひとりで悩んでたんだね。

2家族が一緒に釣りに行って、慎司が川に落ちた時、

淳子は弘幸を少し睨んでました。

淳子が慎司を溺愛してるのがわかるシーンでもありましたが、

弘幸に対して、”もう少し気にしてあげてよ”って思いがずっとあったのだと思う。

勉強に対しても、「おまえなら大丈夫」じゃなくて、もっと現状を見てほしい、

私の悩みにも気付いてほしい、一緒に考えてほしいって思ってたんじゃ・・・

でも、淳子も言い出せなくて、そんなストレスやらが積もり積もっていったのかも。

だから、やっぱり犯人は淳子なのかな。

 

あと、4話ぐらい? 最後まで、楽しみたいと思いますhappy01

 

 

« 『ZIP!』&『いいとも』 | トップページ | 『最高の離婚』あれこれ感想 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 『ZIP!』&『いいとも』 | トップページ | 『最高の離婚』あれこれ感想 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月と星と

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ