« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

2013年2月27日 (水)

『最高の離婚』あれこれ感想

このドラマ、観る前はシリアスかなと思ったら、あれ?コメディ?ってなって、

でも、シリアスもあって・・・ こういうの、好きですね!

 

3話での、灯里の話。

昔、灯里が大切にしてた曲を付き合ってた彼(光生)にバカにされたって話。

わかるなぁって・・・。私もALFEEのこと、旦那にめちゃくちゃ言われたことがあったから。

でもさ、光生は知らなかったからまだしょうがないって思えるけど、

うちの旦那は私が大好きなのを知っててあそこまで言ったからね、許せなかったわannoy

ALFEEファンは昔からあれこれ言われてきたから、多少は慣れてるけど、

やっぱ身内や大事な人にはわかってほしいよね。

”わかってほしい”っていうのは、

同じものを好きになってほしいとか、魅力を理解してほしいんじゃなくて、

”私がそれを大好きだと思ってること、大事にしてるってこと”を

わかってほしい ってこと。

「私が大事にしてるものが、その人にとっては安物の花柄の便座カバーみたいなもの」

確かにそうです。好みは人それぞれですから。

でも、人が大事にしてるものを大事にしてあげようって思うんです。

例えば、子供が何かに夢中になった時、その良さを親は別に理解しなくてもいいと思うの。

もちろん、一緒に好きになってくれたら嬉しいだろうけど。

ただ、その子がそれを好きだってことを理解してあげていればいいと思う。

実は、うちの長男は一時期、将棋にはまっていて、あちこちの大会に出て良い成績を

とってたりしたのですが、私自身は将棋はダメ(向かない)だったんです。

でも、長男の性格にはぴったりだと認めてました。

逆もそうです。親子とはいえ、親が子供に好みを押し付けるようなことは

ぜったいしたくないって思ってます。

あれ? 話がちょっとずれちゃいましたねsweat01

 

4話では、結夏のぶちまけに、涙があふれてしょうがなかった・・・sweat02

すごくわかるし、どどーっとこみ上げてくる結夏の気持ちにすごく共感できて・・・

オノマチさんの演技の上手さもあるんでしょうね。

でも、5話の灯里のぶち切れには、あまり共感できなかったな。

彼女も辛かったってのはわかるけど、

うーん・・・ 基本、ダメ男を好きになる気持ちがわからないので。

「父親が浮気ばかりして、泣いてわめいてばかりの母親が嫌いになった。

そんな女になりたくないって思った。でも父親のことは少しも嫌いにならなかった。

ってのがねぇ・・・ わからん!

そんな母親がみっともないとか、かっこわるいってのはあるだろうけど、

だから、母親を嫌いになることもあるだろうけど、

そうさせたのは父親だし、いけないことをしてるのは明らかだし、

だから、”両方嫌いになる”ならまだわかるんだよね。

なんで、それでも父親のことを好きなの?

なんで、浮気してる父親を軽蔑しないの? 女の子だったら、普通するでしょ。

そこがダメ男を好きになるかどうかの境目かもね。

浮気してても、魅力的な男ならいいってことだものね。

 

そして、7話。結夏の手紙にまた泣かされました・・・sweat02

やっぱり結夏はかわいいと思う。あのキャラ、私は好きです。

なんていうか、灯里はちょっと表裏があるっていうか、差があるっていうか・・・

結夏はいつも飾り気なくて、いいなと思う。

淳之介のプロポーズを断った結夏。

価値観が同じことより、好きだって気持ちを優先したんだね。

うーーーん・・・ どうなんでしょ?

歳とって思うのは、結婚するなら、一緒にいて楽な人がいいってことsmile

だから、価値観とか考え方とかが近い方がいい気がする。

でも、”好き”って気持ちは何事にも強かったりもするので、

合わない面をどうにかできるなら・・・

さて、ドラマとしてはやっぱり2組とも、元さやに納まるのかな?smile

 

2013年2月26日 (火)

『夜行観覧車』第6話

ドラマ話を書こうと思いつつ、他の話題がいろいろあって書けなかったので、

今日は久しぶりにドラマネタです。

『最高の離婚』『夜行観覧車』『とんび』、全て観続けてますよ。

どれもいいですね~good

他でもわりといい視聴率を取ってるドラマがあるので、

今クールはなかなか良作揃いのようですね。

 

まずは、『夜行観覧車』

6話で、淳子が犯人として逮捕されましたが、

ラストの言葉で、えっ、実は違う? 誰かを庇ってる? と思ってしまいました。

もう書いちゃいますが、このドラマが始まった頃に、公式サイトの”原作”のページに、

”母親が父親を殺す”って書いてあったんですよ!

えっ、これ、ネタバレじゃないの?って驚いたんだけど、

その後、覗いた時には、ここの文章が変わっちゃってて、その言葉はなくなってたんです。

やっぱり、ネタバレだから消したんだなって思って、

だから犯人は淳子だと思い込んでいたんだけど・・・

もしかして、原作とドラマで犯人が違うとか? 時々あるしねぇ。

もし淳子が誰かを庇うとしたら、やっぱり慎司しかいないと思うけど、

私、慎司は犯人じゃないと思ってるんだよね。

コンビニで真弓と会った時、特に変わった様子はなかったし、

殺人を犯した後だったら、あんな所で立ち読みしてないし、もっと動揺してるはず。

裸足とサンダルで、財布も忘れたぐらいだから、

たぶん、家で何かあって、自分で家を飛び出したか、

親が何か見せたくない聞かせたくないことがあって、「ちょっと外出てなさい」って

追い出したか、だと思う。

でも、家へ帰ろうとして、事件になってることを見て驚いて逃げた。

繊細な慎司だから、自分のせいで、母が父を殺したんだと思っちゃったんじゃないかなぁ。

仲良かった2人なのに、そんなことをさせてしまったって、怖くなっちゃったとか・・・

それを淳子もわかってて、慎司を探してたのでは・・・?

うーーーん・・・

 

他に淳子が庇う人っているかなぁ?って考えたら、1人いるんですよね。

妹の晶子(堀内敬子さん)が。

この人、淳子と姉妹だということ隠してたし、あまり連絡も取り合ってないみたいだし、

何か確執でもあるのかな? ただ、住む世界が変わっちゃっただけ?

なんとなく、この妹の存在意味ってあるのかな?って思ったんですが・・・

妊娠したとかいう設定も、どうでもいいような・・・

もしかして、お腹の子の父親が弘幸で、弘幸を殺したのは晶子とかsign02

って思いついちゃいましたが、考えすぎですかねcoldsweats01

でも、6話を観たら、弘幸が本当にいい人だったようなので、それはないですよね。

それに、この話は2つの家族の話だと思うので、

晶子が犯人だとちょっと観点がずれてきちゃうしね。

 

そして、啓介は、争う声で心配して、高橋家を訪れて、現場を見ちゃったんじゃないかな。

で、証拠となる凶器を預かって、それを処分しようとしてる。

でも、処分するなら、もっと早くすればいいのにねぇ。

あっ、もしかして、淳子に「私が捕まったら処分して」って頼まれてたとか?

淳子は違うパターンも予想してた?

6話ラストの淳子の言葉

「だから、きっと大丈夫。あの人だったら必ず助けてくれる。

遠藤さん、どうか忘れないで。私達の運命があなたの手にゆだねられていることを。」

淳子は真犯人だけど、殺した理由も話さず、凶器も見つからなければ、

逃れられると思ってる? まさかねぇ。

  

ああ、疑問がたくさんあって、真相はわかりませんが、

こうやって、このドラマに惹き込まれてることは確かですsmile

やっぱ、こういう謎がいっぱいで、ハラハラするもの、好きだなぁ(^^)

 

そうそう、前から出てこなくて、?だった小島さんの旦那さん、

やっぱり別居してるようですねぇ。だから、息子のまーくんにかまってばかりなのね。

でも、その息子にもうざがられて。やな人ですが、ちょっぴり可哀想です・・・。

 

慎司のバスケのバックを勝手に捨てたのは淳子なのね。

それはちょっと酷すぎる! 

最後の試合っていってたんだから、あとちょっと我慢すればよかったのに。

淳子がそんな人だとは思わなかったけど、彼女もひとりで悩んでたんだね。

2家族が一緒に釣りに行って、慎司が川に落ちた時、

淳子は弘幸を少し睨んでました。

淳子が慎司を溺愛してるのがわかるシーンでもありましたが、

弘幸に対して、”もう少し気にしてあげてよ”って思いがずっとあったのだと思う。

勉強に対しても、「おまえなら大丈夫」じゃなくて、もっと現状を見てほしい、

私の悩みにも気付いてほしい、一緒に考えてほしいって思ってたんじゃ・・・

でも、淳子も言い出せなくて、そんなストレスやらが積もり積もっていったのかも。

だから、やっぱり犯人は淳子なのかな。

 

あと、4話ぐらい? 最後まで、楽しみたいと思いますhappy01

 

 

2013年2月22日 (金)

『ZIP!』&『いいとも』

昨日の『ZIP!』&『いいとも』見ましたhappy01

Question TIMEは、3つとも答えがわかっちゃったよ。

ファンなら簡単だよね。

もうちょっと、たかみーのこと深く調べて、

う~ん・・・と唸るような問題を考えてほしかったなと、ちょっぴり思いましたsmile

ま、ギターかフィギュアかで、悩んでましたが、

思わず、おいっ、ギタリストだろ!と突っ込んじゃいましたわsmile

えーっと、プロティン話はもういいよ・・・coldsweats01

お台場の地ならしも、横スタの歌でのお出迎えも、経験者で~すnote

東京中のバスだけじゃなくて、ピンスポット?か何かもなくなったって言ってなかったっけ?

何かライブに使うもので・・・。

あの頃は、照明もまだコンピューター制御じゃなかったから、

一人ひとりついてたんだよね。しかも100台ぐらいじゃなかったっけ?

いや、うら覚えの情報なんで違うかもだけどsweat01

データブックを持ってたけど、今、姉のところかな。

『堂本』に続いてのずっこけシーンは皆さん大笑いでしたねー。

あの転び方は笑うよね。子供みたいでかわいいしheart04

桝さん「魅力的な人ですよね。」って、ありがとう~sign03

 

『いいとも』はちょっとおとなしかった? 最初ね。

3人揃ってで、逆に緊張してたのか、タモリさんとも付き合いが長いせいで、

逆に話題が出てこない?coldsweats01

特に桜井さんが『堂本』に続いてまたおとなしかったなぁ。

なんでだろ? 並び順のせい?

桜井さんがノリノリだと面白いのになぁ。

でも、初めて聞く話がいくつかあって、よかった!

たかみーの原宿のぼろアパートにタモリさんが行ったことがあるとか、

幸ちゃんのカメラのコレクションが4桁いってるとか。

そういや、幸ちゃんはさまざまなコレクショングッズを置いておくための

部屋を別に借りてるんですよね。以前、どこかで聞きました。

桜井さんの「音楽は空気通した方がいいから、コンサートに来た方がいいですよ。」

って、うまーい! さすが、いいこと言うね!

小学校時代の三角定規を今も使ってるって(爆)

表を作るって・・・ やっぱりアナログ人間だー!って笑っちゃった。

今はみんなパソコンで作ると思うから、定規で線引いて・・・なんてやらないよねsmile

でも、私も小学校時代の裁縫道具とかまだ持ってるよ。

あと、色鉛筆。私たち姉妹3人が子供の時使ってたやつが、先日までうちにあったの。

もう子供も大きくなって使わないから、妹のとこにあげたんだけど、驚いてたわ。

100人アンケートは、読みが甘いな。

”今年”ってまだ2ヶ月たってないし、女性が多いし、

今の若い子は携帯がとても大事なものだから、ちゃんと気をつけるしね。

 

あっ、CD聴きました!

『Final Wars!』も『もう一度ここから始めよう』もなかなか良いね~happy01

さっそく車のオーディオにも入れたので、繰り返し聴きま~すnote

 

2013年2月21日 (木)

『神秘の北極圏』3回放送だー!

昨日の昼、「明日はALFEEデーだー!」と喜んでいたら、

夜は大沢さんの話題が!

北極圏への旅番組、日時が発表されたんだけど、3回に分けてあるのねー!

1回だけの放送、そのぐらいの規模だと思っていたら、

プロローグで1時間、その後、2時間が2本sign03

すごーい! 大掛かりな企画だったのねー!

しかも、昨年の南極の帰りに、大沢さんが熱望したそうじゃない!

すごいな! もう立派な冒険家だゾ!smile

そして、こちらNHKのサイトには、オーロラを見る大沢さんの写真があります。

オーロラ綺麗~sign03 でも、ナイナス40℃~sign02

私には絶対、無理だわsweat01 その寒さだけで行く気が失せる・・・

でも大沢さんも寒がりだと聞いたんだけど?

カカシ先生みたいなマスクして、目以外はしっかり防寒してますが、

それでも寒いだろうなぁ。

さぁ、『藁の楯』の前に、1つ、楽しみができましたね!

さて、またまたBSプレミアム・・・sweat02

また誰かに頼まなくちゃ・・・sweat01

 

2013年2月20日 (水)

明日はいい日だ!

明日は、『ZIP!』のQuestion TIME(キューキュー!ね)に、たかみーが、

『いいとも』のテレフォンショッキングに、ALFEEが出演ですsign03

やったぁーsign03 どっちもめっちゃ楽しみ~~~note

キューキューに、どんな反応するかな? どんな質問が出るかな?

いいともは、桜井さん初!だし、3人揃っても初!

嬉しいよーーーんnote

 

でも、今日発売のCDがまだ届かな~い!

さっき、旦那あてにamazonから荷物届いたのにぃー。

同じamazonなのにぃー。早く来~いsign01

 

今日は時間ないので、このへんで・・・happy01

 

2013年2月18日 (月)

『堂本兄弟』じゃれあう58歳たち

『堂本兄弟』7度目のALFEEゲスト、楽しかった~happy01

もう、テレビでじゃれあってないの! ライブではいいけど。

なーんてね(^^) だって、みんなに見られちゃったじゃないの。

58歳のおじさんたちがまるで小学生のようsmile 

ネタ話はファンなら知ってる話ばかりだけど、

こうやって本人たちが話すと、いつも面白いね!

トランペットは見事な3段オチでしたが、

ほっぺ膨らませて一生懸命吹こうとしてるたかみーが、とってもかわいかったheart04

ああゆうところ、ほんとにかわいいわぁ~heart04

でも、フリースローを見事にキメてくれるところは、すごくかっこいいheart04

フリースロー、今までもいろんな番組でやってたけど、得意だよね。

剛くんはきっと久しぶりだったのでしょう。

たかみーは一時期、ツアーにも持ち歩いてたくらいだからsmile

今回は、桜井さんがあまりしゃべってなくて、幸ちゃんの方がしゃべってた印象だったな。

先日、たまたま前回ゲストだった時の『堂本』を観たんだけど、

桜井さんの話が面白すぎて、大笑いしてたもん(^^)

 

ウルトラマンも来て、新曲の話もしてたのに、なぜか曲は『メリーアン』

なんで? それじゃあ、プロモーションにならないんじゃ・・・と思ったけど、

みんなで演奏するにはあれは難しかったのかも?

あと、Kinkiの2人が『メリーアン』好きだから?smile

 

やっぱり、ALFEEは3人揃ってがいいなぁ!とつくづく思った30分でした(^^) 

 

メロメロな自分に驚き

大沢さん、帰ってきたと思ったら、また北極圏へ行っちゃいましたねー。

別の仕事のために帰国しただけ?

それとも、オーロラが見られなくてリベンジとか?smile

3/1のJETコンサートのリハがあるので、1週間ぐらいで帰ってくるのかなと思いますが。

素敵な旅の報告、楽しみにしていま~す!

 

先週の金曜日は、友達2人と、『ストナイ』3度目を観てきましたnote

何度も見てもいいわぁ~heart04

例の大好きなシーン、3度目がいちばんグッときて泣きそうになりました。

そういや、1回目は、玲子が「牧田!牧田!」って呼び捨てで呼ぶのが

すごく気になったんですが、だんだん慣れてきました。

なんで、”さん付け”じゃないの? ”菊田!”じゃないんだから・・・って思ったんですが、

ちゃんと聞いてみると、さん付けと呼び捨てが混ざってるんですよね。

動揺と、できるだけたくさん呼びかけたくて”さん”を取っちゃったのかな?と。

 

3回観たので、もういいかな、あとはDVDを待とうかな、自粛しようかなと思ってるのですが、

上映最後の週になったら、もう一度行っちゃうかも~smile

そうそう、このメインテーマ曲、すごくいい! 私、好きだなぁ!

このシリーズにとても合ってるよね。

こういう歌のない、映画やドラマの曲を作る人っていうのもかっこいいね。

(『JIN』の音楽もすごくよかったしなぁ。)

ようつべで探して、何度も聴いてますが、

ああ、いかん!sweat01 これ聴いてると、また映画が観たくなっちゃう~~~!

 

あのね、土曜日の朝、目覚める前に大沢さんの夢を見てたの。

それがムフフな夢で(^^) いや、正確には違うんだけどね。

そんな夢見ちゃって、自分で驚いちゃって、ドキドキしちゃって・・・

もう私、メロメロじゃないsign02 って、なんか動揺しちゃったcoldsweats01

でも、幸せで~heart04 このまま、もう一度眠りたい~って思ったんだけど、

次男の部活弁当作らなきゃいけなかったので、泣く泣く起きましたsweat02

前にも1度夢に出てきてくれたけど、また出演してくださぁ~い!

 

P.S.

実はこの記事、1度書いて”公開”したら、メンテナンス中で消えちゃったの~!

ええーっsign02 そんなぁー!sweat02 って思ったけど、

思い出しながら書いたら、わりと早かったよcoldsweats01

ブロガーさんなら1度はやったことあると思うけど、気をつけなくちゃ!ですね。

 

2013年2月14日 (木)

『藁の楯』予告編!

大沢さん、帰ってきましたね~。

南極の時のようにつぶやいてくれないのかな?とか、オーロラ見れたかな?とか、

あれこれ考えてたら、もう日本にいたのねcoldsweats01

そして、 『藁の楯』の予告編がYAHOO!映画にアップされてますsign03

こちら

うっわぁーーー、めっちゃいい~sign03 すごくワクワクする~!

これ、大沢さんが主演だからっていうだけじゃなく、ストーリーが面白そうで、

私は本当にすごく楽しみにしてるんですnote

途中途中はいいけど、ラストだけは知らずに観たいなぁ。できるかなぁ?

そして、

特報では、銘苅が清丸のに銃を押し当てて叫んでるけど、

予告では、口の中に銃を押し込んで叫んでるよ! えええーっsign02

これ、続きなのか、予告の方が採用されたシーンなのか?

『ストナイ』でも、予告と本編ではちょっと違うシーンがあったしねぇ。

「男の目になりましたね。」のカメラアングルが違ったり、

キスシーンも違うパターンがあったり。

そういや、いつも、公式サイトよりもYAHOO!映画の方で、先に予告がアップされますね。

ま、すぐに公式でもアップされますが。

それと、公式ツイッターもいつのまにかできてたんですね。こちら

毎日チェックしなくちゃ。

 

舞台挨拶付き試写会(東京)も発表になってるけど、

名古屋でもやってくれないかなぁ。今度こそ!って期待してるんだけど?

もしないなら、初日舞台挨拶に応募しようかなって思ってます!

やっぱり舞台挨拶って行ってみたいじゃないですかー!

東京へは簡単に行けるもんじゃないけれど、

今回は主演だからいっぱいしゃべってくれるだろうし、思い切って!ねsmile

今回は金曜日公開だけど、普通に午前だよね?

だったら、日帰りできるし! なーんて目論んでますsmile

 

2013年2月13日 (水)

今さらの… 四大陸

あら、また4日もあいてしまいました・・・sweat01

えーっと、ちょっと乗り遅れの話題になっちゃうけど、

フィギュアスケート四大陸選手権、

女子の日本選手表彰台独占、すごかったですねー。

3人とも笑顔で終われてよかったね!って思います。

真央ちゃん、トリプルアクセル成功おめでとう!

新衣装はまるでバレリーナのように、羽がいっぱいで。

明子さんの今シーズンのプログラムは、SPもFPもどっちも好き!

SPは思わず、「姉さん、かっこいい~!」(年下ですけど)って言っちゃうし、

FPも曲の雰囲気をとてもつかんでいて、素敵です。衣装もいいし。

佳菜子ちゃんは、最近不調でしたが、やっとはじける笑顔が見られました。

ピンクの新衣装は、彼女にしてはちょっと色が薄すぎかなぁって思いましたが。

私、5位だった中国のジジュン・リがよかったな!

NHK杯かなんかで観て、あっ、この子いいじゃん!って思ってたんです。

とても丁寧で綺麗な演技をするんですよね。

顔もかわいらしくって、あのピンクの衣装がとっても似合ってる。

 

そして、男子はちょっと残念な結果でしたね・・・。

大ちゃんが7位って、順位だけ見ると信じられない結果だけど、

スターでもベテランでも、こうなることはあるっていうことですね。

さらに上をめざすために、SPの変更もしたわけだし。

ここぞっていう大事な時はきめてくれる大ちゃんなので、

きっと世界選手権ではいい演技を見せてくれると信じてます。

以前も思ったけど、シーズン中に何度も大会があって、

毎回毎回、モチベーションを維持するのは大変だよなぁって思う。

いい結果を出した後は、ちょっと気が抜けるというか、

またそれだけのやる気を出すのは難しいだろうし・・・

女子は、前回、明子さんも佳菜子ちゃんも悔しい思いをしたので、

その悔しさをバネにして、今回いい結果を出せたんじゃないかなって思いました。

 

今シーズン、日本選手権までは、

なんだか最近、女子より男子の方が盛り上がってる気がするって思ってたけど、

いやいや、どちらもですね(^^)

でも、来季で、大ちゃんも織田くんもミキティも明子さんも

引退しちゃうんですよね・・・sweat02

寂しいなぁsweat02 この世代がどっと抜けちゃうなんて・・・

まさに世代交代。

その下の世代がもっと上がってきてくれなくちゃね!wink

 

2013年2月 8日 (金)

『火曜曲』とバレンタイン

また2つ目の記事はALFEEです。

 

『火曜曲』観ました!

えっsign02 あれ? いつから? って驚いたよ。

何が?って、桜井さんが5弦ベースだったことsign03

初めて観た気がするんだけど、そんなに話題になってないんだよねぇ。

私が知らないだけ?coldsweats01 初めてではないのかしらん?

『Final Wars!』、ちゃんと聴いたら、なかなかかっこよかったわ。

ウルトラマンで聴いた時は、うーん・・・ 王道だな・・・ だったのに。

中居くん、「ALFEEのライブはすごく盛り上がるんですよ!」なーんて言ってたけど、

観たことあるのか?って突っ込んじゃったよsmile

 

春ツアーのポスターも発表になりましたね。

最初、全て絵だと思ったら、よーく見ると、顔の中は写真なんだよね。

不思議な感じだー。

実はチケット、まだどこも取ってないcoldsweats01

びわ湖は一般発売の3月にしようということになったし、

名古屋は、3/30に先行だし。

 

ところで、来週はバレンタインですね。

もうさぁー、なんかめんどくさくって・・・! まだ用意してない。

そしたら、母も同じこと言い出してsmile

(いつも、うちの男ども3人にそれぞれくれるのです。)

もう、やめちゃおうっかーって、2人で言ってますsmile

でもなぁ、やっぱ、何にもなし!はあれなんで、

まとめてどんとあげられるチョコとか、ケーキにしようかな。

以前は売り場であれこれ試食して、自分用も買ったりしたけど、

もうあの売り場に行くのもめんどくさいのよ。

人が多いし、あれこれ迷って時間使うのもイヤ。

あはは! こんなこと言っちゃだめ?

ネットでなんか間に合うもの、探すかな。

 

ああ、ドラマの感想も書こうと思いつつ、なかなか時間が足りませんわsweat01

3本も観てると忙しい。さらに、『アテルイ伝』や『ストロベリーナイト』の再放送もあったし。

後でいいやと録画しちゃうと、その時間作らなきゃいけないしね。

そして、今日はフィギュアスケート四大陸選手権。

先日の団体戦は見忘れたしなぁ。

3連休で、たまったものを観ようと思います。

 

『ストナイ』2回目と、『TVnavi SMILE』

3日あいてしまいましたsweat01

火曜日は『ストナイ』2回目を観に行き、

帰りにあちこち用事を済ませてたら、時間なくなっちゃって、

水曜日は旦那が年休で家にいて、

昨日は、午前仕事で、午後に書くつもりだったのに、頭痛くなっちゃったんですsweat02

頭痛薬飲んだけど、なかなか効かなくて・・・

どこが”クイック”やねん!annoy

っていうか、私って、薬とかサプリとか効きにくい体質かもしれない?

 

火曜日、『ストロベリーナイト』2回目、行ってきましたsign01

ドキドキワクワクして観る1回目もいいけど、

少し落ち着いて観られる2回目もいいもんですね~。

やっぱり牧田さんはとってもかっこよくて、

帰りの車の中は、ニヤニヤがとまらなくて、顔がゆるんでしょうがなかったですぅ~lovely

前回の記事のコメントに、私、

ラストの姫川のセリフを「私、あなたを・・・」って書いちゃったけど、

「私、あなたとは・・・」の間違いでした。すみませんm(__)m

だとすると、”あなたとは部下以上の仲にはなれない”みたいな意味ですよね、きっと。

惹かれたこともあったけど、牧田を好きになって自分がわかった、

あなた(菊田)とはそういう関係にはなれない・・・ってことだと思う。

それと、病院で牧田を見届けずに姫川が去ったのは、

助かっても助からなくても、もう会うことはできないと思ったからなんじゃないか?と。

自分は刑事として生きていくのだから・・・。

 

1つ、1回目も2回目もよくわからなかったことがあるんだけど、

ガンテツはなぜ柳井を探してたの? 捜査には加わってないから別件だよね?

そのあたり、誰か教えて下さい。

えーっと、○夏さん(一応、伏字にしておきますね)、

”柳井健斗”の漢字は、タレコミ電話で名前を言った後、

一文字ずつ漢字の説明もしてるんですよ。ちょっと聞こえづらかったかな? 

さて、そして来週は、友達2人と3回目を観に行きま~すnote

ふふふ、毎週だよ~(^^)

 

えっと、ちょっと古い話題ですが、

先週発売だった『TVnavi SMILE』、小さい本屋ではあまり売ってないようですね。

近くの2軒ともなかったので、大きい本屋へ行ったらたくさんありました。

あるファンブログで画像を見て、

いやぁーん、これはぜったい買っちゃうでしょ~lovely って思ったんです。

服はまたあのベストなんですが、表情がどれもよくって・・・heart04

どアップでまっすぐ微笑んでくれちゃうと、照れちゃってしょうがないよぉ~(*^_^*)

そして、これ↓ また目を閉じてる写真。

Me

ふふ、ほんとーにたれ目ね~。ハの字になってる(^^)

もう、かわい~~~いheart04

 

2013年2月 4日 (月)

新曲とテレビ出演

本日2つ目の記事は、久しぶりにALFEEネタ。

記事を書いてないのは、大沢さんに入れ込んでばかりだからじゃないですよぉー。

(いや、半分当たってるかcoldsweats01

この時期はいつも、あまり話題がないからね。某の会だっておとなしいじゃん。

でも、もうすぐ新曲発売ということで、テレビ出演が続くので、楽しみですnote

まずは、この前の土曜日の『ミュージック・フェア』

ALFEEと氷川くんのコラボで、『星ディス』のアコースティックバージョンでした。

なーんか、桜井さんがハンドマイクで立って歌ってるのが、

珍しい姿だもんで、笑っちゃったよ。

来週、新曲を歌うそう。マラソンソングの方を。

17日は『新堂本兄弟』! これはめちゃ楽しみ~note

 

そうそう、先週の大阪国際女子マラソン、録画を忘れて曲が聴けませんでしたsweat02

完全に忘れてたわけじゃなくて、思い出した時にすぐ録画予約しなかったのがいけなかった。

でも当日も、次男がコンタクトにしたい!と言うので、眼科へ連れていったんだけど、

着いてから思い出したので、結局忘れてたわけだよね、私sweat01

ま、一部分はどっかで聴いたんだけどね。

もう1つのウルトラマンの主題歌は、1度番組を録画しておいて聴きました。

うーん、私はマラソンソングの方がいいかなsmile

で、CDはいつものごとく3種類出るんだけど、今回は迷わすに決まりました。

Bタイプです! ジャケットもいいし(ウルトラマンには興味ないので)、

カップリングのライブ音源も、『A Last Song』が

3曲の中でいちばん、今の声で聴きたいと思ったので。

 

そういや、キリン のどごし<生>のCMに、夢の助っ人として出ることになったそうで!

楽しみでありますnote

3人揃ってのCMって、生命保険以来? ポータブルDVDプレイヤー以来?

 

『アテルイ伝』最終回

今日は、『ストロベリーナイト』の2回目の鑑賞に行こうと思ったのですが、

金土日と、ちょっとあれこれ忙しくて、自分の時間がなかったので、

なんか家でゆっくりしたいなと思い、映画は明日にしました。

火曜日は朝にちょっとだけ仕事があるので、朝一は行けないのですが、

考えてみたら、

モーニングショーで1200円で観ても、時間的に昼食を食べるから食事代がかかる、

2本目だから1600円(200円は割引券があるので)だけど、

昼食を家で食べてから行けるので食事代がかからない、

んですよねぇsmile って、そんな細かい話はどうでもいっかcoldsweats01

 

さて、金曜日は『アテルイ伝』の最終回でした。

いつもどおり、実家で観させてもらいました。

なかなか感動的でした!

でも、原作を読んだ方たちがみんな言う「終盤は号泣!」ってほどじゃなかったな。

なんか、やっぱりもったいない!って思いました。

題材も原作もいいし、俳優陣の演技も良かったし、ロケ地も素晴らしかったのに、

たった4回の放送にしちゃうから、脚本がうまくまとめられなくて、

観てるこちらも深く感情移入できずに終わっちゃった感じです。

もともと長いお話だし、いろんなことがあって、それぞれの心が動いていくのに、

それがわかりにくい。とくに、田村麻呂がね。

でも、大沢さんの演技はとっても素晴らしかったsign03

『藁の楯』の撮影後5日ぐらいでインしてて、ちゃんと切り替えできたのかなぁって

少し心配してたけど、さすがでしたね。

まさに熱演でした。あんな顔、こんな顔、いろんな表情が印象に残ってます。

だからこそ、本当にもったいなくて・・・

せめて10話あればよかったなぁ。

お友達が録画してくれるので、そしたら、もう1度全てを観たいと思ってます。

 

それにしても、『JIN』後の、『終の信託』、『ストロベリーナイト』、『アテルイ伝』、

どれも素晴らしい演技で、改めて大沢さんって凄いなぁって思いました。

もう、『藁の楯』でもきっと素晴らしい演技を見せてくれるだろう!と、

さらにさらに楽しみになりました!happy01

 

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

秋の華

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ