« またやっちゃいました… | トップページ | 極北の地~!? »

2013年1月29日 (火)

映画『ストロベリーナイト』

昨日観てきましたnote

よかったです。おもしろかったです。

そして、大沢さん! かっこよかったぁheart04 色っぽかったぁheart04

ツイッターやブログでも、賞賛の嵐です! ファンが増えるな(^^)

結構、しょっぱなから出てきたし、姫川班のメンバーより出番が多かったですよね。

スーツ姿がとっても素敵なのですが、そんな中、1度だけ白シャツ姿があって、

その方が胸板の厚さがわかって、私はlovely

まだ観てない方のために、ネタバレ感想は下で書くとして・・・

 

お客さんの入りは、まぁまぁでしたね。

平日だし、そのシネコンの中でいちばん大きい劇場でしたし。

年配の男性の方が結構多くて少し驚いたのですが、

原作ファンかドラマのファンの方なんでしょうね。

普段、映画のパンフレットなんて買わない私ですが、

これはなんか欲しくて鑑賞前に買っちゃいました!

でも、中身は見ずに映画を観ましたよ。

案の定、パンフはネタバレいっぱいなので、ぜったい後で見ましょう!smile

 

ドラマの方は、先週から再放送をしていて観てるのですが、

おもしろいですね~。私、結構好きだな。

竹内結子さんはとっても綺麗で、でもサバサバしてるので、

以前から好感持ってたけど、ほんとかっこいいです。

玲子は、過去のトラウマから、悪はぜったい許さない!って気持ちが強くて、

時々、感情的になったり行き過ぎた行動をとってしまうけど、

そんなところも人間らしくていいです。

 

映画はぜったい2回目を観に行こうと思ってま~すnote

もう既に、2,3回観た人もいるそうで。すごいな!

さて、映画を見た方、ネタバレOKな方はどうぞ!

 

 

 

私は原作も読んでないし、ネタバレはしたくない派ですが、

やはり、大沢さんを追ってあれこれ観てると、だんだん読めてきちゃうんですよねcoldsweats01

今回も、

玲子の「私と一緒に出頭して」は牧田に言ってるんだろうなって思ったし、

牧田は犯人ではないけど、関係してる、関与してるんだろうなって思ったし、

”1度だけ晴れのシーン”はきっと全てが終わったラストのシーンなんだろうなって思ったし、

牧田が刺されるのは、玲子をかばってじゃないかなって思ったしね。

特に、↑は、牧田は職業柄、危険を察知するとか、身をかわす術は

それなりに持ってるだろうから、簡単に刺されるわけないんじゃないか?と思って、

じゃあ、きっと玲子をかばって刺されるんだろうなって。

まぁ、真犯人まではわからなかったので、ちゃんと楽しめましたけどね(^^)

そうそう、『裸にしたい男』での撮影シーンも重要なシーンだったでしょ。

あの時のエピソードをドキュメンタリーに入れたいのもわかるけど、

公開前にあの重要なシーンを見せちゃうのもなぁ・・・ってちょっと思いました。

  

刺された後のシーンの牧田、いや大沢さん?、いや牧田?の、

玲子の頬をポンポンとして微笑む表情がすっごくよかったsign03

綺麗だった、優しかった・・・。きゅん!とした。

やっぱりこの人の表情が好きだ!って思いました(^^)

俳優さんの演技の上手さって、人それぞれで言うこと違ったりするでしょ。

(もちろん大沢さんは上手いと思ってますよ。)

私は、演技が上手いとかよりも、表情の素敵な人に惹かれるんだと思う。

この”表情が素敵”っていうのも曖昧なもので、

結局、人それぞれ、好みってことになるのかもしれませんけどねcoldsweats01

牧田は好きな人を守れたからきっと後悔はないと思う。

その後、病院で、最後を見届けずに玲子が去ってしまうのは、

あれ?って思ったけど、見ていられなかったからかなぁ。

でも生きてたとしても、やっぱり別れるしかなかった2人だと思うので・・・。

 

そして・・・ やっぱ、あのシーンですか?smile

原作をちょっとだけ立ち読みしたことがあって、

原作では途中で電話が入って、寸止め?状態で終わるんだけど、

映画では最後までいっちゃいましたねー。びっくり!

あの刺青は、このシーンのため?

でも、刑事があの背中を抱いてるっていう状況を表したかったんでしょうね。

それにしても、ワンボックスカーが揺れるって・・・ ちょっとリアル過ぎ?coldsweats01

それを見てる菊田・・・。せつな過ぎる・・・。ついてこなければよかった?

 

牧田があまりヤクザっぽくないっていう意見を読んだけど、

確かにヤクザにしては上品な印象はありました。

でも、牧田は望んでこの世界に来たわけじゃなく、

行くところがなかったから・・・なんですよね。

だから、狂気な部分はあるけど、染まりきってない感じを

あえて出したんじゃないかと私は思いました。

以前にも、やくざ役はあったけれど、いつもその役ごとに演じ方が違いますから。

 

さて、とりあえず、このへんで・・・。

また観たら、また感想を書くかも?

 

« またやっちゃいました… | トップページ | 極北の地~!? »

大沢たかお」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

行ってきましたね♪
見終わってすぐは、衝撃的だった?!かな?
いろんな意味で…(^-^;
ドラマを観て予習していたので、入りやすかったけれど
原作と犯人が微妙に違うので、小説の方が特異な事件なんだけど
映画は分かりやすくなっていたので、良かったのかな?と…
雨に拘った演出は凄く人の心情や事件の深い部分が表現されていてヨカッタ~!
菊田さんは牧田の囁いた一言で、牙を抜かれてしまったと云うか…
見守るしかなかった切ないあの場面になるんだよね。
最後は、刑事の玲子に「私と出頭して!」と牧田さんは言われるわけでしょ?!
まぁ、そうなんだろうけれど…玲子は牧田に惚れてたの?かなぁ…
刑事が頼める事じゃないだろうけど、また必殺仕事人になっちゃうつもりだったのだろうか?
まぁ、柳井君のとは違うけど、人がいいと言うか生業なのか?
で、玲子を庇って…だけど…コレも切ないよね。
この場面、原作とは違うので何か、らしくないと言うか上品になっちゃった感じ(^-^;
えっ?!って思わせる第三者の方が面白かったかも?
全体的にじっくり考えると、切ない映画ですね。
長々とスミマセン(^-^;
私も、時間作って、2回目挑戦したいわ~♪

お、タイトルの下、「ファン歴29年」になってる~と気付いちゃいました。
ね~、私たちもう29年なんですね、早いわ~。

私も原作未読のまま、ドラマ再放送を観始めた所で、昨日「ストロベリーナイト」観てきましたよ。
そして私もパンフはほぼ買わないのに、「TITANIC」以来15年ぶりに買っちゃいました。
牧田、とってもカッコ良くて色っぽくて最高でしたね。
ゲストなのにここまで美味しい所持っていっていいの~と心配になるくらいの圧倒的な存在感でした。
私的なツボは、牧田が姫川に渡した名刺が [ 槙田功一 ] だったこと。
名前も表と裏で使い分けてるんだーと、変な所に関心持ちました。(^^)
組長のお見舞いに病院へ行って、車椅子からベッドへ移してあげる姿を見た時、牧田の優しい内面が窺えてキュンキュンしました。(*^-^*)
私も、牧田は最後は満足だったと思います。
あと、牧田が刺されるシーンは、「JIN -仁-」で龍馬さんが東に切られた事件と重なりました。
私ももう一回観てきます。

>micoさん
いえいえ、長いコメントはぜんぜんOKなんだけど、
犯人と、庇ってのシーンは原作と違うの~sign02
えっ、犯人は誰ですか? もう言っちゃって~。
刺されるシーンはそういえば、刑事と仲良くしてるせいで裏切ったと思われて、
組の仲間に刺されるって、どこかで聞いたような…
それだと、最初から牧田狙いだもんね。
ああ、私も原作を読んでみようかな。
 
”牧田の囁き”、予告等で見た時は何を言ってるんだろう?って気になってたけど、
ああゆうとはねぇー。とどめのひと言?smile
”玲子は牧田に惚れてたのか?”、うん、確かにあまりそういう感じが出てないなぁと
私も思ったよ。あのシーン以外は。
あは!必殺仕事人ね。うーん、どうなんだろう?
小林を殺したのもびっくりしたけどね。
映画1度目は、ストーリーを追うので精一杯なので、
2度目はじっくり観てきたいなって思います。
 

>立夏さん
”29年” そうそう、よーく数えたら、もうそんだけいってたsmile
すごいことだよね(^^)
 
立夏さんもパンフを買ったんですね。
15年ぶり? 私は… もっと前かも?
中身もよかったですよね。原作者さんとか脚本家さんの言葉が嬉しかった。
ほんと、牧田、存在感はんぱない!って感じ?
あれは男性陣みな、やりたがるわなsmile
エンドロールの名前も最後でしたね。ちょい感動しました(^^)
”槙田功一” 苗字の音をそのままに字を変えてるってのがうまいですよね。
 
このDVD買ったら、牧田のとこだけリピートしまくりそうですhappy01
2度目の鑑賞、シネコンの来週の予定を観たら、劇場が小さい部屋になっちゃうんですよ。
でっかい画面で観るなら今週中。あー、どうしようsmile


ストナイ、やっと観に行けました〜(>_<)
風邪引いてしまい…牧田にやっと逢えました!
せつない、悲しい、色っぽいお話でしたね…最後の菊田と姫川の晴れた空のシーン、菊田の爽やかすぎる顔が泣けました。牧田の血まみれの手で姫川の顔をポンポンと撫でる所はもう…大沢さん、凄すぎます!表情で魅せる俳優さんですね〜(T_T)
また必ず観に行きます\(//∇//)\

>プチトマトさん
あらら、タイミング悪く風邪ひいちゃったんですね。もう大丈夫ですか?
うん、切ないお話でしたね。
そういえば、ラストシーンで、玲子が菊田に言いかけた言葉は何だったんだろうね。
「私、あなたのこと…」 ”傷つけた…”かな?って私は思ったけど、
そんな簡単じゃないかなcoldsweats01
ねー、頬ポンポンの表情たまらないよねーーーheart04
”表情で魅せる” まさにそう思いますsign03
あのシーンはDVD買ったら、繰り返し観そうです(^^)
私も毎週観に行きたい気分! 明日、2度目行ってきます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« またやっちゃいました… | トップページ | 極北の地~!? »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月と星と

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ