« 『アテルイ伝』と『PERSON』 | トップページ | 牧田の刺青! »

2013年1月14日 (月)

『最高の離婚』と『とんび』

新ドラマが続々始まってますね。

私は、『最高の離婚』と『とんび』を観ました。

あと、『カラマーゾフの兄弟』を録画してあります。

『いいとも』での市原隼人くんに影響されて、興味持ったんだけど、どうしよっかなぁcoldsweats01

 

『最高の離婚』は思ったよりコメディタッチで面白かったです。

瑛太くん演じる、神経質で細かい夫。いやぁ~sweat01

尾野真千子さん演じる妻、確かに大雑把すぎるけど、かわいいとこがあるよね。

うちも旦那の方が細かい(一応O型なんですけどね)んですよねぇ。

いちいちうるさいとこ、いやですdown

でも、あのメールはほんと酷い!annoy

ところで、オノマチと綾野剛って、何度も共演してるよね。

武井咲ちゃんと松阪桃季くんも、そう。

どういう仕組みなのかわかりませんが、どうして何度も同じ組み合わせで使うんだろう?

つまんないと思うんだけど。

 

『とんび』は内野聖陽さんと佐藤健くんっていうキャストと、

『JIN』のスタッフっていうのは惹かれるけど、

昭和時代の話っていうのがちょっと・・・って迷いました。

しかも、初回2時間。

これってやっぱちょっとネックになりますねcoldsweats01

”ちょっと気になる”ぐらいで、2時間はきついもん。

でもさ、こんなこと、ドラマ側もわかってるはず。

それだけ自信があるっていうことか、盛り上がるとこまで一気に見せちゃおうってこと

なんだろうなって思います。

でも、そういや『JIN』の時は特に気にならなかった気がする。

なんでだろうね? 特に好きな俳優さんがいたわけでもないのにcoldsweats01

ああ、これが運命だったのよ~。なーんてね(^^)

話が逸れましたm(__)m

で、結局、昨日は時間なかったんで、録画しておいて、さきほど観ました。

もう、涙、涙ですね・・・sweat02 観てよかった。

内野さん、さすがです! 龍馬も、このヤスも、とても魅力的に演じてます。

ところで、アキラが大人になってる”現代”は、15年前の設定なんですよね。

この、”ちょっと前”っていうの、ドラマで表現するの難しいよね。

たいして今と変わらない感じではあるけど、

10年以上前ってやっぱりどこか古いはずですから。

ちょっとした古さを出さなきゃいけない。

今回は、アキラが使ってた携帯が古いな!と気付きましたけどね。

 

« 『アテルイ伝』と『PERSON』 | トップページ | 牧田の刺青! »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

JIN制作スタッフ&森下さん脚本なので観ました!とんび…よかったです\(//∇//)\
ちょっと前にNHKで堤真一さん主演で放送したのもよかったので、どんな風に演出が変わるのか楽しみでした!
2時間、引き込まれました〜常盤貴子さんも素敵。内野さんは相変わらずアツイ!
左利きなのも彼オリジナルの役作りのようですね〜(^^)毎週日曜は八重の桜→とんびと忙しい我が家です♪

「最高の離婚」は録画後に観ました。
瑛太さんの今までと違うキャラが可笑しかった。
この夫婦どうなるんだ?って、結構気になります(笑
また、録画するかも?要チェックです!!
あと…
「とんび」は絶対観よう!と録画予約してなくて…
観ているうちに…睡魔に襲われ…残念な結果に(^-^;
八重の桜は録画してあったのに…あ~残念。
再放送しないかな?

偶然にも同じドラマを観てましたね(^w^)私リアルタイムで一話を観たの久々です。
とんびは見続けます、我が家には足りないモノが溢れてる(ToT)
またもや、泣き上手の天才子役ちゃんの登場ですね。

>プチトマトさん
『とんび』の視聴率、17%だったそうです。
『JIN』(パート1)の初回より上だ~って思ったけど、
これはJINのおかげもあるよね、ぜったい(^_-)
みんな、やっぱり期待するもの!
私は堤さんのは見てないんですよ。でも、堤さんも合いそうだね。
うん、2時間はきついかと思ったけど、惹き込まれたからぜんぜんOKでした!
あれ? 内野さん、この前番宣で食事してる時、左だったよ。
だから、もとから左利きかと思ったんだけど… どっちなんでしょうね?
『八重の桜』も観てるのねー。私も観てみようかな。
あれれ、みんなJINファミリーですねsmile
 
>micoさん
うん、私も瑛太くんのあんなキャラは初めて見た!
でも、さすが演技うまいなぁって思いました。
私もあの夫婦の今後が気になりますー。これも観ますよ。
『とんび』寝ちゃったの~? あらあら!
うーん、2時間だから再放送はどうでしょう? 関東なら週末にやるかな?
それか、オンデマンドであるかな?
 
>あるこんさん
同じですねー。なのに、そちらにコメントしてなくてごめんね。
私は両方とも観ますよ~。
ヤスのキャラがいいよね。今後も楽しみです。
そうそう、あの子、すごいよねー!
あのくらいの子供ってほんとにああゆう泣き方するもんね。
あれが演技でできるなんて! 私も驚きました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 『アテルイ伝』と『PERSON』 | トップページ | 牧田の刺青! »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月と星と

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ