« 今年最後 | トップページ | 元ファンだけど応援してる »

2013年1月 7日 (月)

『裸にしたい男』(ネタバレありあり)

あけましておめでとうございます~

って、もう遅いですね

今日からやっと、旦那の仕事と子供たちの学校が始まりました!

ということで、今日はひとりまったり過ごしています

ずっとブログを休んでて、すみません 時々覗いて、レスだけしておりました。

大晦日から1日にかけては、親族で旅行に行ってました。この話はまた書けたら~。

その後は家にいたのですが、いたらいたで、普通に家事はあるわけで・・・

ねー、主婦は休みじゃないのさ。

そして次男は、昨日ほぼ徹夜で宿題をやってました

今朝6時頃に、かきぞめをやってました(笑) 結局、残ってしまいました。

おバカでしょ~。夏休みの時といい、もういいかげんにしなさい!

頭悪いわけじゃないけど、こういうところはおバカです・・・ ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

さて、12/30に放送だった『裸にしたい男』、友達に録画を頼んで、

一度DVDをもらったんだけど、それが観られなくて、またやり直してもらって、

5日に観ました! 今日、2度目を観ました。

友達には手間をかけさせちゃって申し訳ない &すごく感謝感謝 です

だって、すっごくよかったーーー

これは、ファンなら絶対、永久保存版ですね!

前編後編合わせて90分、本当に盛りだくさんの内容でした。

細かい感想を書いていくと、きりがないわ~

 

ひと言でいうと、

大沢さんって、なんて真面目なんだろう!

なんて向上心の強い人なんだろう!

ですね。

ここまで真摯に役と向き合って、深く考えて演じる人いるだろうか?って思いました。

何をそこまでしなくても・・・って思う人もいるだろうな。

ある意味、不器用なんでしょうね。だからこそ、まっすぐで一生懸命で。

私はそういう人好きだなぁ。

そして、責任感も強くて、自分にも厳しい。

それと、この番組でもそうだし、12月下旬の読売新聞の記事でもそうでしたが、

大沢さん、役についてや作品のメッセージについて、あれこれ口で説明するのは

嫌いなんですね。役作りや裏の作業を見せるのも嫌。

”完成した作品を見て感じてほしい”んですね。

そういう気持ちもあって、今まで密着とかドキュメントは断ってたのかな?

それと、ずっともやのかかってた30代、そして霧が晴れてきた40代になって、

こういうのもいいかと思えたんでしょうね。

傍から見たら、30代も順調にいってるように見えるし、人に認められて賞もとってたのに、

なんで気持ちが晴れなかったのか、私にはわかりませんが、

苦しみから抜け出てよかったね!って思います。

「なんかニュアンスが変わるから。」「口にすると変わっちゃう。」は

なんかわかるなぁと思いました。思ってることそのままを言葉にするのって難しいですよね。

  

モデルをやめて、俳優に転身。

決して俳優をやりたかったわけじゃないけど、

”天職だと思う”とは聞いたことないけど(あります?)、

ここまで続けてきたのは、やっぱり”好き”なんだよね?

でも、これからは大きく変わる? 未知の世界? 俳優じゃないかもしれない?

ちょっと戸惑ってしまいました 私は、ずっと俳優を続けてほしいんだもん。

「”あの時代はよかったよね”って言われる輝ける時代を作りたい」って、

大きな夢だけど、まさか政治家になるわけじゃ・・・?って思っちゃった

 

ラスト、台湾で次の仕事って何でしょうね?

会報で、『藁の楯』の撮影した駅へ12月にもう一度行ったと書いてあって、

?って思ってたんですよ。

今年も休むつもりはないそうだけど、まだ何も発表になってませんね。

ファンミの話もまだだし。でも、とってもワクワクしてます。

さて、細かい感想やツボは、また次回に書きま~す

 

« 今年最後 | トップページ | 元ファンだけど応援してる »

大沢たかお」カテゴリの記事

コメント

観れたんですね♪良かった(^^)
永久保存版!まさにそうですね〜
「第3章が始まっているかもしれない…」すごく気になります!ずっとずっと俳優さんやって欲しいです…
あとニューヨークで地下鉄乗ってる大沢さんがすごく楽しそうで、微笑ましかったです(^^)日本だとほとんど乗らないような事聞いたので…
皆さんのたかみーとの共通点、頷いちゃいます!それぞれ情熱を持って作品を生み出す姿…私はこういうタイプに弱いです\(//∇//)\

観れて良かったですね。初見の感想、私も全く同じです!
たかおさんは「ついた仕事が天職だと思ってる」と以前言ってましたね。
だから、バイトの皿洗いも掃除スタッフもすごく頑張ってたって。
俳優も痛々しい程に全エネルギーを注ぎ込んでる感じが伝わります。
こういう人は何をやっても成功するんだろうなと思いましたよ。
私もずっと俳優を続けて欲しいので、例の意味深な発言は気になります。

>でも、大沢さんも信長好きなの? スイーツも好きなの?
「GOEMON」のインタビューで、好きな戦国武将は信長だと言ってた記事を
読みましたよ。お母様が信長が好きなので、その影響かも、とか。
別の記事で、スイーツは洋菓子専門だと答えていたような...。

>好きになった人たちが、偶然似たタイプっていうのも面白いよね。
つくずく、自分はこういうタイプの人が大好きなんだと思いました。(*^-^*)

>2人とも結婚には向かないというか、しない方がいいって気がするんです。
まぁ、たかみーはこのままなのかなぁ?でも、たかおさんは...?
「支えてくれる人が欲しい」とか「ずっと一人はまずいなぁ」とか言ってるし。
あと気になったのは、20代の終わりからロスで7年間暮らしていたという
ことですが、その間に結婚したってことかな?謎ですねー。(^^)
あ、もう一つ共通点ありました。≪ワイン好き≫。

おはよー、昨日はしっかりまったり出来た?ん?何か変な質問だね( ̄∀ ̄)
お役に立てて良かったわ♪今年も大沢ワールドからのスタートですね(≧∇≦)
最新情報に疎い私の為にALFEEさんネタも宜しくお願いしますm(_ _)m
息子達とのサッカーチェックでいっぱいいっぱい( ̄∀ ̄)

>プチトマトさん
ホップステップジャンプの意味での”第3章”はいいことだけど、
あの発言はちょっと気になりますよね。
でも、いつも”まだまだ”って思ってる人だから、
”もう俳優は充分”って思うことはないと思うんだよね。
別に俳優をやめるっていうわけじゃないと思うよ、きっと!
 
ニューヨーク、財布だけポッケに突っ込んで、すごい身軽に動き回っていましたね。
いつもあんな感じなんでしょうね。うん、楽しそうだった~。
大沢さんもたかみーも海外で過ごしてるときの方がリフレッシュするタイプみたいですね。
 
うんうん、私もプチトマトさんと同じよ~。そういうタイプに弱いわぁ~。
 
>立夏さん
”ついた仕事が天職” そういえば、そう言ってましたね。
意味深発言、気になるけど、きっと大丈夫でしょう!
昨日立ち読みした、テレビ雑誌でも、
「プライベートで挑みたいことはない。基本仕事人間で、全エネルギーを注いでるから(笑)」
っておっしゃってましたよ。読みました?
やっぱり結婚は難しい?
でも、確かに大沢さんはしたいと思ってるみたいだよね。
そうね、ほうっておかれても大丈夫な”できた”女性がいれば…
 
そうそう、”ロスで7年暮らしてた”って驚きました。
結婚の時期とかぶりますよね。私も気になってちょっと調べちゃいましたよ。
そしたら、元奥さんもロスがお好きだそうで、今もロスを拠点にしてるらしいので、
その頃もそうだったのかもしれませんね。
 
スイーツは洋菓子専門なんですね。たかみーは両方いけますよね。
”ワイン好き” 確かにー!
 
>あるこんさん
うん、DVD観て、ブログ書いて、それなりにゆっくりできましたよ。
そちらこそ、大丈夫? ちゃんと寝られるようになった?
録画は本当にありがとうございました 感謝してるよー
 
ごめん、ごめん ALFEEネタも書くね~。
今年の年賀状がよかったのよ。載せちゃおうかな。
 


たまたまミヤネ屋見てたら、泪さんの元カレ復帰するんだね(@_@)
水嶋ワールドも再開するのかな( ̄∀ ̄)

>あるこんさん
ん? 私も、ファン復帰するのかな?ってこと?
うーん、今でもかっこいいと思ってるし、好きだけど、俳優もやってほしいけど、
もう”ファン”って感じじゃないなぁ。
大沢さんのいろんな面を知って、今までの人とは違う、”3度目の正直”だ!
って、自分の中では思っているので(^^)

こんにちは♪

興奮度が伝わってきました~(笑
第3章は…?何か構想あるのかな?国際俳優??

とうとう、明日から「アテルイ伝」ですね!
実在人物は難しい…との事でしたが、大沢さん演じるアテルイってどんな人?になるのか…
楽しみですね!!
原作読むと、田村麻呂も結構いい男ですけれど…(*^_^*)


>micoさん
興奮度? あはは そちらこそ~
国際俳優かー。それならもちろんOK!
あっ、台湾の映画の話出ましたね。これだったんだね。
ちゃんと日本でも観られるよねぇ?
 
うんうん、『アテルイ伝』楽しみです!
実家へ観に行こうと思ってます。録画はよろしくお願いしますm(__)m
原作に出てくる男たちはみなかっこいいらしいですね。
古代人はみな熱かったのかな?
 

はじめてコメントさせていただきます^^

わたしも、大沢たかおさんのことが好きで、
ブログをいろいろと拝見させていただいていたところ
こちらのブログにたどり着きました(*^_^*)
文章の感じが好きです!これからも、ブログ読ませていただきます(..)♡

わたし、まわりにBSを見られる友達がいなくて、裸にしたい男が見れていなくて…(;;)
番組の感想を読ませていただけて、少し救われた気がしますありがとうございます\(^o^)/

>miさん
初めまして! コメントありがとうございます
そして、お褒めの言葉までありがとうございます(*^_^*)
文章力も表現力もなくて、自分では恥ずかしいのですが、
まぁ素直な気持ちで書こうといつも思ってます。
いつでも遊びに来て下さいね
 
miさんもBSが観られないんですね。お友達もですか…。
普及してきたとはいえ、まだまだ観られない人も多いですよね。
『裸にしたい男』、最近ファンになった方かな、
”裸にしたい男 動画”で検索してくる方が今でも結構多いです。
なので、私もNHKに2度ほど再放送とか総合テレビでの放送とか、
要望メール出したんですけどね…。
この番組、他の方もいっぱい出てるから、
大沢さんだけやってくれるわけにはいかないのかもしれません。
んー、その件、ちょっと詳しくお話したいので、一度メアドを教えて頂けますか?
よろしくお願いしますm(__)m
 

遅くなってしまってすみません。
コメントありがとうございます!嬉しいです(..)///
 

私は、大沢さんのことは以前から知っていたのですが、
本格的にファンになったのは仁からです(*^_^*)笑

裸にしたい男見られなくてほんとに 残念です(>_<)、
番組にメールされたんですね(^○^)
私もしようかなって思ってましたが、今までしたことがないので、迷ったまま、いまに至ります笑

あ、メールアドレス貼らせていただきました\(^o^)/♡
よかったら、お待ちしてます)^o^(☆

>miさん
お返事、ありがとうございます。
メアドもありがとうございます。
でも、ごめんなさい ヤフーメールは迷惑メールが怖いので、
できたら他のでお願いできますか?
良い連絡だと思うので、ぜひお願いしますm(__)m
 

わかりました!(^^)

お手間取らせてしまってすみません、
こちらのアドレスでも大丈夫ですか??(^O^)

>miさん
ありがとうございます!
メール送りましたが、届きましたでしょうか?
 

泪さん、はじめてコメント差し上げます。
上でも大沢さんの裸にしたい男の動画を探して辿り着かれた方が多いと書かれていますね。
私もそうなんです。 海外に住んでおりまして、ネットで昨年末に大沢さんが裸にしたい男に
出演されたのを知ってからずーっと動画を探していましたが、残念ながら見つからず・・・。
NHKにDVD化の要望メールを何度か出したんですよ~(別の方のがDVDになっていたので)。。
でもこうして泪さんや他の方の感想ブログを読んで、観た気持ちになってホクホクしてます。

泪さんの文章読みやすくて好きです。 これからも読ませて頂きますね。

>Rikaさん
はじめまして! コメントありがとうございます
海外に住んでいらっしゃるんですね!
だと、ファンやるのに何かと不便ですよね?
ネットは全世界共通ですけど。
『裸にしたい男』はいまだに探してる方が結構いるみたいです。
なぜか、動画サイトにもアップされないんですよね…。
私も、DVD化要望のメールを出したことがあります。
そうそう!なぜか綾野剛さんの回だけDVD化されましたよねー。
要望が多かったのか、事務所も前向きだったからか、よくわかりませんが。
私も録画してもらったDVDしかないので、ご協力できないのが心苦しいです…。
 
”読みやすい” 語彙が少なくて表現力がなくて言葉が幼稚なだけですよぉー
もう自分でもやんなっちゃうけど、好きだなんて言ってもらえてとっても嬉しいです(*^_^*)
素直に書くことだけは心がけてます(^^)
 

泪さん、コメントありがとうございます!
幼稚だなんてとんでもないですよ。 楽しく読ませて頂いています。
そうなんです、ネットのお蔭で国内にいるのとかわらず情報は早いのですが
レンタルが出来ないのでDVD代が結構バカにならなかったりします。
一応 アップされてるのを観てから購入するようにしてるけど
保存版ってほどじゃなかったなぁ~レベルでも手元に残ってしまったり
観たくてしょうがないものは入手できなかったり・・・。
(あ~ NHKさん、コアさん、なんとかならないもんでしょうかっ!?って
結構 しつこく要望メール送り続けていて もう ストーカーの領域です)

私、泪さんと同い年なんですよ!
でね、中学の時にクラスにALFEEファンの子が結構いて、
「アルフィーがさぁ~」って言うと、「ジ・アルフィーね」って直されてました(笑)
でもすごいですよね、今でも現役でやられてるって。
私がその頃 夢中になってたアイドルの人たちはすっかり表舞台から消えてしまいました。

大沢さんは、シューイチ先生でハマって、その後の活動に注目していたのですが
結婚を機に海外(っていうと恰好いいけど、シンガポールよ、東南アジアの。 うふふ)
に移住したので、そこまでガッツリとは追っかけられなくなったのでした。
映画やドラマはDVDを買って観れてたけど、バラエティやトーク番組は
それこそ アップして下さる方次第だものね。 はぁ~ せつない。

ちなみに、巡りめぐって今また「MY FIRST」のPVにはまっています。
パーティ会場(らしき)で、HITOMIが窓のほうに離れていく時に
話していた笑顔のまま、チラって彼女を見やる大沢さんを何度リピートしたことか。
そのうち 擦り切れるんじゃないかと・・・。

長々と済みません!! また来ますね~~


>Rikaさん
昨日のうちにレスできなくてごめんなさいm(__)m
 
そうですよね、レンタルできないのは辛いですねぇ。
厳選することもできないし。
そっかー、トーク番組等も観られないのは悲しいですね。
何かご協力できることあったら、おっしゃって下さいね。
ああ、動画サイトの投稿の仕方覚えて、私が投稿すればいいのかー
雑誌も厳選して買うことはできないわけですよね…。
それでも長くファンを続けてきたのはすごいですよ!
ファンの鏡ですね!(^^)
 
あらっ、同い年なんですねー!
”ジ・アルフィー”ね(笑) 私は普段つけないですよぉー
その頃のアイドル、誰のファンだったのかな~?
私もALFEE好きになる前はアイドルのファンでしたよ。
だからか、歳とってからジャニーズに嵌るとかはないのよねぇ。
 
『MY FIRST』のPV、私も好きです!
髪長めで、一見優しそうな感じなんだけど、ヤクザのボス役の貫禄がちゃんと出てて、
すごいなぁって思います。
ありましたねー、そのシーン。私も見直してみま~す!
 
ぜひ!いつでも来て下さいね~
  

泪さん、ご協力できることがあったら~というお申し出
どうもありがとうございます!! そう言って頂けるだけで
嬉しいです (涙)!!
コアさんからDVD化の話は「聞いてない」って言われたけど
NHKさんに希望を持ってこれからも注視していきますっ!!

>Rikaさん
いえいえ、どういたしまして(^^)
私もまたNHKさんに要望出しておきますね。

おはようございます。
はあー。裸にしたい男見たい。。。
私はつい最近ファンになったので、そんな番組があることすら知りませんでした。ていうか、うちTVがないのです。。
泪さんからしたら、信じられないですよね。
泪さんの感想を読んでわあー、見たい!と思いました。
本当に泪さんの情熱には脱帽です!
こんなのもあるんだーって楽しませていただいてます^o^
皆さんNHKに要望出されているんですね。
私も出そうかな。NHKのホームページからメール送れるんですか?見てみよう。。

>ゆきさん
えっ? テレビがないんですか?
観ないってこと? それとも、パソコン等で観てるとか?
そういう方針なんですか? え?え?え?
(すみません、しつこくて
 
はい、NHKのサイトから意見は送れますよ。
再放送、または、DVD化の要望を出すのも1つの手だと思います。
 

地デジ化の時、アンテナ立てるのめんどくさいなあ。。ってTVやめたら別に大丈夫だったのです。私の周りには結構そういう人多いです。私テレビつけると全然動けなくなってしまうしσ(^_^;)
動画サイトで映画など楽しんでいます。
そういうわけで今どんな番組があるかとかすごく疎いです。

でもホント裸にしたい男見たいっす!
泪さんの感想が生き生きとしてて、これは見たい!と思いました。
NHKにDVD化要望メール出しときました
^o^

>ゆきさん
そういうことだったんですねー。納得です!
なければなしで、案外過ごせるものかもしれませんね。
そうそう、視覚ものは動けなくなっちゃうんですよね
子供もそうなりやすいので、「音楽とかラジオにしなさい!」って時々注意してます。
でも、ダラダラ観るのは好きじゃないけど、
観たいものはぜったい観たい!っていうやつなので(私が)、
全くなしの生活はできないなぁ。
すごいです!ゆきさん。
あっ、電気代も安くなりました? テレビって結構かかってるそうなので。
 
『裸に~』私も久しぶりに要望出してこようかな(^^)
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今年最後 | トップページ | 元ファンだけど応援してる »

2020年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ