« 『裸にしたい男』続2 | トップページ | またやっちゃいました… »

2013年1月22日 (火)

ドラマあれこれ

今さらちょっと遅いですが、

『最高の離婚』第2話のラスト、

灯里の「こんな男死ねばいいのに」に驚かされました!

ええっー、そーゆー女だったの~sign02 面と向かって、そんなこと言うなんて。

(もちろん、光生が何もわかってないからなのはわかりますが。)

昔付き合ってたのに敬語で話す2人に違和感はありましたが、

品良く話すし、食事に行ったりもしてたのに・・・。

そんなに嫌になって別れたのなら、全く相手にしなきゃいいのに!

でもまぁ、10年たってるから、お互い大人だし、と思ってたのかな。

公式サイトの灯里の人物紹介を見たら、

”(光生と暮らしてた頃)どうしても許せないある出来事が起きる。

そのまま衝動的に家を出た。”と書いてありました。

何なんでしょうね、これ。気になる~。

そして、そのセリフ後のサウナでのセリフもすごかった。

やっと、本性が出たなって感じsmile

なんか、最初の予想と違う展開ですが、面白くなってきたぁー。

 

『アテルイ伝』第2話

うんうんhappy01 1話より面白かったー! 盛り上がってきたよね。

アテルイ様も、変装だったり、成長して大人の姿になったりで、

いろんなビジュアルで楽しめたしheart04

土曜スタジオパークで映った、私のお気に入りのお顔のシーン(これ)も

この回だったわー。お髭はやした、この20代のアテルイ様もかっこいいねheart04

佳那との仲がいきなり進展してたのには、あれ?でしたけどsmile

ま、4回しかないから、そんなところに時間とってられませんからね。

 

それから、『夜行観覧車』第1話を観ました。

いきなり殺人事件で始まるサスペンス、面白かった。

でもさぁ、あんなとこ、ぜったい住みたくないわ。

憧れは憧れのままでいいのよ。

庶民なのに、セレブたちと付き合うなんてできるわけない。

でもまぁ、露骨だよねぇ。実際、あんなことあるんかしらん?

4年前に遡って、今と並走させながら進んでいくようですが、

やけに動揺してる旦那と、姿を消した次男が気になりますね。

でも、公式サイトの”原作紹介”のページを見たら、この一文が・・・

”父親が被害者で、母親が加害者”

↑ネタバレOKなら反転してね。

いや、これは別にネタバレじゃないのかな?

犯人はすぐに判明して、その理由が明かされていくってことかな?

そうそう、母がこの原作本を買ってきたっていうから、

「ネタバレしないでよ!」って釘をさしておいた。

だって、以前、何かのドラマで、私聞いてないのに犯人言っちゃうんだもん。

まったく・・・

 

そして、こちらでは明日から『ストロベリーナイト』の再放送が始まります。

リアルタイムでは全く観てないので、観ようと思ってます。

別にドラマ観なくても、映画だけでも話はわかると思うけどね。

グロいシーンは苦手だけど、ストーリーは面白そうなので。

 

« 『裸にしたい男』続2 | トップページ | またやっちゃいました… »

大沢たかお」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは〜ストロベリーナイト再放送、是非観て下さい☆姫川玲子の過去の闇とか、菊田との関係etc…映画の予習になりますよ!

遅れましたが、ファミマの抹茶のロールケーキやっと食べました〜美味しかったです♪抹茶好きなので気になってたのになかなか出会えず^^;アツーイ紅茶とゆっくり味わいました〜(^^)

こんばんは!

ドラマのチョイスが同じ~(笑
最高の…は先が見えないので、ど~なるのか…
1話とイメージが違ったので、脚本が?な感じにならなきゃいいけど…って思ってます(^-^;
アテルイ伝は、話の流れは分かっているので、アテルイの変化を楽しんでます(笑
きっと、第4話は泣かされるよ~!?箱ティッシュ必要かもぉ?
夜行観覧車。湊かなえさんの話って、女性特有の目線が苦手と言うか何というか…(^-^;
事件モノだけど、違う意味でエグいなぁ~って思う。と、言いつつきっと次も録画しますっ(笑
ストロベリーナイトのドラマ再放送を初見で観てます。
原作よりグロくないよ!TVドラマだからでしょうけれどね。
久々のテレビっ子!!(笑

こんばんは☆
私もドラマのチョイス同じですよ~。
『最高の離婚』の「死ねばいいのに」と「夫の葬式で喪主になる」という台詞、衝撃的でした。(笑)
『アテルイ伝』の佳那との結婚は、私も唐突だと思いましたよ。
でも実は原作でも全く触れられてないので、仕方ないかな。
男同士の世界しか語られてないというか...。(^^)
『夜行観覧車』は面白かったです!!
あんな町、普通はないでしょう。
もし自分が主人公の立場なら、すぐに引っ越して逃げたい。
でも35年ローンを考えると、それもできないのかなぁ。←これ現実かも
こちらも明日から『ストロベリーナイト』の再放送が始まります。
一応録画して予習してみます。

色々と楽しまれてますね(^O^)『最後の離婚』長男がハマっちゃったよ。
あの旦那、元カレと旦那とWでダブルわぁ(>_<)
「夜行観覧車」私も原作買ってます、まだ読み終えてないからとりあえず録画。

あと「いつか陽のあたる場所で」と「ミチルの身の上話」を観てます。
スポーツも観てるし、我が家は受信料の元は取ってるね(^w^)

泪さんのお母さま、前回は東野圭吾原作のドラマだったっけ?読書も若さの秘訣かな(^-^)

連投で失礼m(_ _)m

最高が最後になってたね、何度も離婚してたら救いようないねf^_^;

>プチトマトさん
プチトマトさんは『ストロベリーナイト』観てたんですね。
最初、2時間スペシャルであって、その後、連ドラになったよね、これ。
観てないけど、それは覚えてる。
刑事ものなのに、なんでこんなかわいいタイトルなんだろう?って不思議に思ったから。
でも、東海地方では、その2時間ドラマは再放送しないんですけどね。
夕方観られない時は録画して観ようと思ってま~す!
 
抹茶ロールケーキ、おいしいよね~note
プチトマトさんも抹茶好きですかー。仲間ですね!
うちは子供たちも抹茶好きなんですよ。でも、これはひとりこっそり食べましたけどsmile
飲み物は紅茶派? 私はほとんどいつもコーヒーです(^^)
 

>micoさん
ドラマのチョイスが同じですかー(^^)
『最高の離婚』は、きっと最後はハッピーエンドじゃないかと思ってるよ。
でも、どう進んでいくのか楽しみだよね。
 
アテルイ様の変化も楽しみの1つだよね。
20代でも結構貫禄あるけど、40代はどうなるのか楽しみだなぁ。
最終話は泣く? はいっ、ティッシュ、横に置いて観ます!
 
『夜行観覧車』、私も、夏木マリさん演じる小島さんのいじめ方とか、
周りの方の視線とか、ヤな感じが出てて、
そういうシーンはちょっとげんなりしちゃいましたよ。
でも、私も観続けますよsmile
 
micoさんも『ストロベリーナイト』観てるんですね。
グロくない? よかったー。
私も今クールはテレビっ子になってますわ(^^)
 

>立夏さん
立夏さんもチョイスが同じですかー(^^)
 
そうそう、その2つのセリフ、衝撃的でしたよねー。
灯里ってば、上品に見せてただけねsmile
でも、おかげで面白くなってきたよ。
 
アテルイと佳那の結婚は原作でも触れられてないんですね。
ま、恋愛話は不要ってことね。
”男同士の世界”って、言葉だけ聞くと、なんかあやしいねsmile
えっ?私がおかしい?coldsweats01
2話でも、アテルイとモレの熱い友情を感じるシーンがありましたもんね。
 
『夜行観覧車』のあんな町、ないですよねぇ。
ま、ドラマだから、わざと誇張してるんでしょうね。
私だったら、最初からそんなセレブな町は選ばないわ~。
なんか子供も可哀想よねぇ。

『ストナイ』再放送、同じですね。
できれば、映画公開前に全て終わるタイミングがよかったけど。
 

>あるこんさん
えっ、長男くん、『最高の離婚』に嵌ったの~?
なんでまた? 高校生がはまるようなドラマかしらん?smile 
『夜行観覧車』は読んでから観るの?
NHKドラマ2つも観てるのね。
って、結構ドラマ観てるじゃん! 忙しいねぇー。
 
そうそう、ニノのドラマだー。錦戸くんと戸田ちゃん、3兄弟の。
タイトル何だったっけ?sweat01
全くさ、犯人考える楽しみなくしてくれちゃってさ、困るわよ。
 

ドラマ、流星の絆だっけ?懐かしく感じるね。

長男ね、理解不能です。将来の為に私から見たNGワードは教えておこうかな( ̄∀ ̄)
またフラれていたようで、寂しいクリスマスだったから(^w^)

今はスポーツをあまり観てないから、久々に国内のドラマも観てます。でも「とんび」以外は録画を倍速で観てるから、小説読んでる感覚かも。演技を軽視で俳優さんには失礼ですねf^_^;
「アテルイ」は全て録画して一気に観ようかと思ってます。気分は映画鑑賞かな?
視聴率に貢献出来なくてごめんなさいm(_ _)m

>あるこんさん
そうそう、『流星の絆』! ありがとう!
 
長男くん、フラれちゃったの? ま、モテるから、すぐ次が見つかるよ(^^)
って、いいかげんでゴメンsweat01
 
『アテルイ伝』一気観かー。それ、すっごくいいかも!
そう観るのが合ってる作品な気もする。
BSドラマの視聴率ってどうなんでしょ? 気にしなくていいよぉ(^^) ありがと!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 『裸にしたい男』続2 | トップページ | またやっちゃいました… »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ