« 『裸にしたい男』続1 | トップページ | 『最高の離婚』と『とんび』 »

2013年1月14日 (月)

『アテルイ伝』と『PERSON』

金曜日の夕食後、片付けもそこそこに実家へ。(すぐ近くなんです。)

『アテルイ伝』を観せてもらいましたー!

なかなか面白かったと思う。

でも、なんだか駆け足状態だったなぁ。

やっぱり、10代から40代までの長いお話を4話でまとめるのはちょっと無理がある

んでしょうね。せめて10回ぐらいあれば、もう少し丁寧に描けたんじゃないかな。

ま、1話目だしね。

18歳?(劇中では歳は言ってないよね?)のアテルイは、言動がまだやんちゃで

かわいかったですね。

でも、見た目的には、10代ってのはちょっと厳しい?

なんかさ、もっと若作りメイクとかしてくれないの?

ああ、CGでシワをとってあげて~!とか思っちゃったわ。

次回からは20代なのかな、ビジュアルが変わってましたね。

そうそう、アテルイの愛称が”テル”なんですね。かわいい~!

なんで、真ん中からとる?って思ったけど

 

そして、土曜日、『TVガイド PERSON』を買ってきました!

これ、オフィシャル情報にはなかったけど、ファンブログで知ったんですよ。

この雑誌、500円なのに、中身が充実してる。

980円雑誌と変わらないよ。なんで?

大沢さんは巻末の11ページ。うち2ページがインタビュー。

写真がどれもかっこよくて素敵~

私がいちばん好きなのは、目を閉じてる写真。

っていうか、こういうレアなものは手元に置きたいから(^^)

そして、記者さんが熱いねー!

最後の「観ていただきたい!」とか、ファンですか?みたいな

「男から見て惚れる」って、”自分もですから!”ってことね

 

土曜日の朝の番組『サワコの朝』に佐々木蔵之介さんが出てました。

実家の酒屋を継ぐつもりだったのに、役者になった話がおもしろかったです。

この人も44歳、大沢さんと同い年なのね。

そして、オフは海外に行くって。こういう人、芸能人には多いのかな。

ただ、英語は苦手らしいけど。

で、ふと思った。

この人も誰かさんも誰かさんも、オフをひとりで海外なんて行ってるから、

ずっと独身なのかも~って

いつか、大沢さんもこの番組出てほしいなぁ。

 

« 『裸にしたい男』続1 | トップページ | 『最高の離婚』と『とんび』 »

大沢たかお」カテゴリの記事

コメント

こんにちは(^^)東京は大雪です!
そちらはいかがですか?
アテルイ伝…4回は物足りないですね(´・_・`)10回くらいでゆっくりみたいです♪
大沢さんが若者の突っ走ってしまう躍動感、妹思いの優しさを力強く表現してましたね。
ただ、原作を読んでる夫はちょい不満だったようです( ̄ー ̄)かなり変えてるようです…
PERSON、本屋さんで偶然見つけてレジ直行しました!インタビュアーさんの大沢さん愛?が爆発しててきっと盛り上がったんだろうなぁ…と想像しました(^^)

こんばんは♪

北!関東は、何故か積もってません。
ボタ雪チラチラ、殆どミゾレで助かりましたぁ(^-^;
本日、原作を読み終えて…号泣(T_T)
う~ん。コレを4回で?!は、凄く勿体無い気がしました(^-^;
中身の濃い素晴らしい歴史小説でしたよ。
プチトマトさん同様、10回位の連続ドラマにして頂きたかった…
これから、どんな展開になるか分かりませんけれどね。
小説同様、見応えあるドラマになるかも~?!
噂のTVガイドPERSONは密林さんに頼みましたぁ~♪
早く来ないかなぁ~(*^_^*)

>プチトマトさん
雪、大丈夫でしたか?
こちら愛知県は、昨日、雪じゃなくて雨だったんですよ。寒かったですけどね。
『アテルイ伝』やっぱりそう思いますよね。どうして、4回でやろうとしたんでしょう…。
あら、旦那さんと観てたんですか? 仲良いですね~。
原作とは、人物も話も結構違うらしいですね。私も読んでないんでわかりませんが。
でも、あと3回期待しましょ! 
PERSONは、ほんと”買い”ですよね!
写真もインタビューもどちらもいいですもんね(^^)
 
>micoさん
みぞれでよかったですね。
こちらも、昨日の朝はみぞれ予想だったんですが、実際は雨だったと思う。
『アテルイ伝』の原作読んだんですね。皆さん、最後は号泣のようで…。
そっかー。読んでみようかな。でも、歴史もの苦手なんですよ…。
10代から40代までの長いお話で、内容も素晴らしいなら、大河でもいけたかも?
あと3回に期待しましょう!
PERSON、こちらも素晴らしいですよ! お楽しみに!
  

韓流時代劇好きのノリで申し訳ないかなと思いつつ、録画してたのをやっと観ました。
原作は知らないけど「もののけ姫」の時代設定と重なってるかな?
NHKのドラマって、何気に役者が豪華だよね

>あるこんさん
えっ、観てくれたの~? ありがとう!
『もののけ姫』と同じ時代?って、誰かも言ってました。
詳しく知らなかったので、ちょっと調べてみたら、
あの主人公アシタカが蝦夷一族の末裔なんだね。
NHKのドラマってあまり観ないんだけど、BSドラマでも豪華キャストだよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 『裸にしたい男』続1 | トップページ | 『最高の離婚』と『とんび』 »

2020年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ