« 大沢さんカレンダーと『のどじまんワールド』 | トップページ | 今年最後 »

2012年12月27日 (木)

『結婚しない』『遅咲きのひまわり』最終回

ぜんぜん感想を書いてませんでしたが、この2つのドラマ、ずっと見てました。

最終回の感想を少し・・・

 

まずは、『結婚しない』の最終回。

うーん・・・ でした。

最後の方の千春のセリフなんて、”説明”っぽくて、なんだかな・・・

なんか、想いが通じ合ったのに、ちょっとあっさりし過ぎな感じだし。

『ギルティ』でも共演してた、菅野ちゃんと玉木くん。

あれが終わった時、「今度は幸せな2人で!」って願った人が多くて、

今回それは叶ったけど、なんか期待してた感じと違って、あまり嬉しくなかった。

自立をめざして、資格をとって、結婚にこだわらなくなったのはいいことだと思うけど、

なんだか急にそうなった感じがして、唐突な印象だったし。

 

教授は結構お気に入りだったので、春子さんとくっついてよかったな!って思いました。

この2人ぐらいの年齢で、2人とも自立していて、子供も望まない(できない)ならば、

結婚という形をとらずに、一緒に暮らし生きていくのは素敵だと思うけれど、

千春と順平はね・・・ まだまだ若いじゃない?

「お互い自立できたら結婚しよう!」と誓い合うとかあれば、まだよかったかな。

別に、既婚者の私でも、結婚した方がいいとは言い切れないし、

いろんな生き方、いろんな形があっていいと思ってる。

でも・・・ こういうのを推奨しちゃうと(そういうわけではないですがcoldsweats01)、

少子化が余計すすむじゃん! とか思っちゃったsmile

 

全体通して、最初の頃の方がなんかよかった気がします、このドラマ。

だんだんと、なんだかなぁ・・・の脚本になってきた感じです。

俳優陣はいいのにね。

あと、天海さんと菅野ちゃんのW主演だったけど、

Wというより、菅野ちゃんの方が主演っぽかった。

やっぱり、W主演って難しいよね。

ヒロくんと成宮くん、ヒロくんと小栗くんもそうだった。

やっぱ、どっちか目線になっちゃうでしょ。

 

そして、『遅咲きのひまわり』の最終回。

視聴率はこちらの方が負けてたけれど、私的にはこっちの方が良いと思いました。

観始める時は、30前後の人たちの群像劇ってことで、

年齢的にどうかなぁ? 合わないかなぁって思ったけれど、

観たら、意外に、共感したり、泣けちゃったりして、見入ってましたね。

それぞれがいろんな悩みを抱えてもがいてて、

周りの人たちに支えられながら、前を向いていく・・・

そういうの、私、結構好きなんだと思う。(NARUTOもそんな感じよね。)

ラストの丈太郎とかほりのシーンも、きゅん!heart04としちゃいました。

写真撮ろう!って、ぐっと強く抱き寄せたり、

笑い合った後、ふっとキスしたり。

40代のおばちゃんでも、きゃっ!heart04ですよぉ。

そうそう、掲示板見ると、30,40,50代の方がすごく多い。

大人でもはまるドラマだったってことですね。

 

同じ主婦として、さよりの気持ちはすごくわかったなぁ。

あんな旦那さん、むかつきますsmile

でも最終回では、言いたいことはっきり言えてよかったなって思う。

なんていうか、”私をなめんなよっ!”って宣言するのも効果的だね。違う?coldsweats01

なんかね、恐妻家の家っていいなって思う時があって・・・

うちもそうだけど、妻の方が弱い立場の場合、夫が偉そうにしてることあるでしょ。

だから、さよりのように、「そんなんだったら、家出るから!」って強気に出るのも

1つの方法だよね(^_-)

 

四万十川の景色も綺麗だったなぁ。

でも、あの橋、こわいよ~! ふちが何もないなんて!

歩くなら、真ん中を歩けばいいからできるけど、車とか自転車の運転はいやぁ~。

オープニングの『あなたに』(原曲はモンゴル800)をキャストのリレーで歌うのも

とっても良かった! 楽しげで。

次男も気に入って、よく歌ってるし、私も気付くと口ずさんでるよ。

そういや、初回の時、”斗真くんの歌声を初めて聴いた”と書いたけど、

あれ間違ってました。以前、『堂本兄弟』でジュリーの曲を歌ったの、観てましたわcoldsweats01

先日の『堂本兄弟』では、エレファントカシマシの曲を歌ってたけど、

なかなか上手いよね。そんなに謙遜しなくてもいいのに(^^)

そして、主題歌のミスチル『常套句』もよかった!

こういうドラマには合うよねぇ、ミスチル。盛り上げてくれます。

 

ああ、斗真くん、やっぱりかっこいいなぁ。>浮気はしないよ!

『脳男』も観てみたいです。

そういえば、どちらのドラマも、ラストは遠距離恋愛だー!

それに、告白シーン、どちらのドラマも「好き」とは言ってない。流行りなの~?

 

« 大沢さんカレンダーと『のどじまんワールド』 | トップページ | 今年最後 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大沢さんカレンダーと『のどじまんワールド』 | トップページ | 今年最後 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

秋の華

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ